萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

未分類 カテゴリーの記事



”東北へ、 ~明日、天に召されます~”の巻き #548


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
明日は早い!夜更かししている場合ではないりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>#456
>みやびんさま、こんばんは。
おく、愛に飢えている赤ちゃんにゃんこです。

短い間に、いろいろ事件が集中していますが、
りんパパ家は、バランスとりつつやってます。^^;

アビ萬田さんの対応も神がかり!?
いい感じになってきてます。^^

>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
お金に固執しているわけでないのですが…
りんママも言ってました。

おくちゃんが来たんだから、億万長者になるかもね。^^
宝くじを買いに行かなければ!!!

私には、そ~いう発信力もありませんし。。。
世界中の猫の幸せをいのるだけ
せめて、係わった猫は…


>#457
>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
老衰とアルツハイマーでしたので
覚悟もあって、時間もあった父親の死でしたので
遺族は、あっけれかんとしています。

>みやびんさま、こんばんは。
大往生とは言えないないものの、それを素直に受け入れているようです。
体のいろんなチューブから解放されて幸せなのかもしれませんね。
おじいちゃんは。

>ニノクミさま、こんばんは。
分かっていたとはいえ、さすがに唐突な出来事。

葬儀の仕来り、儀式性。
初耳&分からないことだらけです。

明日の葬儀には、失礼が無いよう勤め上げる所存です。


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


とる物もとりあえず。

#548_1
東北自動車道を北上。

#548_2
途中で、お通夜の順延を知りました。

#548_3
お坊さんを確保できなかったとか…

#548_4
りんママの実家へ、ひた走っていましたが、ペースダウン。

#548_5
ラーメンの美味しい街ですから。

#548_6
ここのラーメンびっくりするほど美味しかったです。

#548_7
喪主の義兄も、りんママの母親も
涙というより、笑顔をがあふれていました。
覚悟していたこと
強がっているのでしょうね。

りんママを実家に残し、私たちは、その日のうちに家に戻りました。
おく(仮名)が、大事なときだったのです。

おく(仮名)、ビリビリうんP ><
ノミダニ駆除のレボリューションの副作用で、おく(仮名)は、ひどいゲリPが続いていました。

#548_8
おく(仮名)は、少し力むとうんPが出てしまいます、水のようなうんPが。

#548_9
最悪なのは、曲がった後ろ足が、うんPを受け止めるような位置にあることなんです。><
足と化膿しているしっぽの付け根がうんPまみれになっているんです。

毎日、朝夕のシャンプーが必要なんです。

この情報!とても助かりました。^^
#548_gif
猫のシャンプー!
このやり方を実践すると、おく(仮名)もちっともシャンプーを怖がりません。^^

#548_10
ビオフェルミンを砕いてご飯に混ぜること2日間。
おく(仮名)のうんP、かりんとうに戻りました。^^
安心して家を開けられるようです。

10月19日、りんママの父は天に召されます。


もう一度^^;
このときが、一番やばかったんです。><;



あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ




”訃報”の巻き #547


いつもご訪問ありがとうございます。

10月16日、りんママの父が死去いたしました。

”萬田さんが行く”少しの間お休みします。





あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”リンクを張らせて頂きました。 と ◆悲しいお知らせ◆”の巻き #322

きょう一気に4ブログさまとリンクを張らせていただきました。

旧知の方、最近よく遊びに行くようになった方々です。
皆さまもポチィっとして遊びに行ってくださいませ。







#りん・凛・鈴













順番は、古いお友達から順になっています。^^;
バナーは、直接ご本人が作られたものと
私が作成したものがあります。
バナーの入れ替え大歓迎です。
(120x90pixが基本の大きさになります。)




とても辛いお知らせです


もちゃこさまのところのマブちゃんが、昨夜虹の橋を渡られたそうです。

マブちゃん
mapu5.jpg
ご冥福をお祈りいたします。






あなたと猫がいつも幸福でありますように。

☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫

”ヴァイオリンを弾く猫 ~まんまん怪獣がやってきた~”の巻き #280

最近、やりたくなったこと^^

きょう、こんなことやってました。
#280_1
紙粘土でフィギュア作ってました。
#280_2
2,3日前に作ったヴァイオリンです。^^
#280_3
まずは、心棒作りから、銅線に麻ひも
#280_4
三つ編みの麻ひもを解き細くした麻ひもを銅線に巻きつけました。
#280_5
緩まないように瞬間接着剤で固定。(つきみがやってきた^^;)
#280_6
紙粘土って、中学生いらいです。^^;
#280_7
なんとなく猫っぽく…
#280_8
午前中の作業は、ここまで。
#280_9
濡れたティッシュペーパーで包んでおくと乾燥を防止できます。

~昼飯食って、昼寝して~
午前中に作ったものを冷静に見直すとちょっとでかい><
#280_10
壊して作り直し~、粘土ってこういうとき便利ですね。^^;
#280_11
まんまん怪獣がやってきた! ^^;
#280_12
記念撮影しようとすると
#280_13
工作台の上にジャンプ!!! ><;
#280_14
心棒を1cmほどカットしました。
#280_15
胴体が短いかなぁ、もう少し細くしよう。^^;
#280_16
本日の作業は、ここまで。
濡れティッシュを巻いて、ビニール袋で覆って終了です。

萬田さんに襲われないところへ保管しないと…^^;



あなたと猫がいつも幸福でありますように。

☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

”新しい家族~萬田まんまん~ ◆せんは、お引越し◆”の巻き #258

まんの生まれ変わり?
昨夜、オシキャットMixの女の子にゃんがやってきました。

日付が14日に変わったころ
りん娘が、外で子猫がないていると伝えに来ました。
窓を開けて耳を澄ますと
確かに”みゃーーっ!みゃーーーーっ!”と子猫のなき声がします。
まんのように、車にひかれては大変と
私は、泣き続ける子猫を探しに行きました。
道むかえの建物のコの字型になった隙間にその子猫はいました。
私に気付いて逃げ出す素振りをみせましたが、あっさりとつかまりました。^^
私に抱っこされても暴れないので、飼い猫だったのかな?
街頭のの灯りでは、生後2,3か月の子猫くらいしか分かりませんでした。

家に連れ帰り
よ~く見ると、オシキャットの特徴を持つ女の子にゃんでした。
#258_1
ちょっと平べったい顔とクラシックタビーがバラバラに切れて、スポットになっている^^
#258_2
お腹の水玉模様は、超可愛くてモフモフしたくなります。^^
#258_3
まんまんに対して”シャーーーー!”いう子は
はな>つきみ>みるく^^;
他の子は、そ~でもないようです。

とりあえず、健康診断!
#258_4
今朝、さっそくいつもの動物病院へ行ってきました。
#258_5
その時、カルテに名無しじゃかわいそうなので
まんまんと名付けました。
#258_6
まんまんは、ノミが付いていました。
検便で以上はなかったのですが、念のため
回虫にも効く、レボリューションという薬を背中につけてもらいました。

まんまん、すごく人懐っこくて、他の猫にも積極的に甘えていきます。
猫じゃらし遊びも大好き!
猫砂も理解しているので、ど~も飼い猫のようです。

”迷いねこ”のポスターとかないか近所を見て回ったのですが今のところありません。
夜中の十二時過ぎに我が家にやってきて
お腹もすいていたのでしょう、すごい喰いっぷりでした。
遊んでは食べ、遊んでは食べ。^^
朝の5時45分まで、まんまんは起きていました。^^;

膝の上じゃないと眠ってくれないんです。
寝たかなぁ…
そ~っとクッションの上におろすと目を覚まして
ご飯をパクパク→遊んでくれーーー!
遊び疲れて膝の上で眠りに…^^

寝たかなぁ…
そ~っとクッションの上におろすと目を覚まして
ご飯をパクパク→遊んでくれーーー!!!
の繰り返し><

朝6時にやっと私は、眠りにつきました。^^;

まんまんをひと月隔離!
基本的な、健康チェックはできましたが、
肝心の感染症の検査がまだなのです。
猫白血病は、すぐ結果出るのですが
猫エイズは、潜伏期間の関係でひと月経たないと正確な検査ができないそうです。

まんは、1階へお引越し!
#258_7
我が家で、完全に隔離できる部屋は、りん娘の部屋だけなので
せん専用だった部屋が、まんまん専用の部屋になりました。
#258_8
せんは、今日から他の兄弟と同じ空間で生活しなくてはいけません。
半日くらいは、何回も経験しているのですが、大丈夫かなぁ。^^;

街の動物ボランティア団体は、日曜日でお休みでした。
明日、電話で迷い猫の照会してもらいます。
探している飼い主さんが現れなかったら、
”まんまん”
晴れて萬田家の一員になります。

。。。。。。。。。。まんが亡くなって。。。。。。。。。。
萬田さんが行くを更新する気力を失っていました。
新しい家族も増えそうだし
ちょっと元気が出てきたりんパパです。

☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 
検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
