萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

雑談 カテゴリーの記事



”いらっしゃいませ~今夜もノープラン~”の巻き #602


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今夜もノープラン、危うく更新をおこたりそうだったりんパパです。^^;


温かいコメントありがとうございます


>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
年末wowowを無料視聴出来たのです。
TVに夢中になってたらブログの更新を忘れてしまって
そのまま2月に…^^;

PCルームが寒すぎて近寄らなかったということもあり
随分長く休んでしまいました。^^;

>みやびんさま、こんばんは。
ブログネタたくさん発生したのですが
日々の生活に忙殺されておりました。^^;

暖かくなって来たしブログ再開いたしました。
といっても今夜も更新のことすっかり忘れていたりして…^^;

>もちゃこさま、こんばんは。
ブログ更新! …体力使いますよね。^^;

先日、COMICWORKS NEOをGetしました。
ホームセンターの画材売り場で半額になっていたのです。^^
サクサク動いてとても良いのですが
マウスじゃ今までと同じ結果で・・・
ペンタブが欲しいりんパパです。


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


すっかりサボり癖のついたりんパパです。^^;

#602_1
ブログネタを考えていなかった。><

#602_2
一日サボるとまた長期休養に入りそう。^^;

猫侍のスピンオフ観られましたか?
”猫侍 玉之丞 江戸へ行く”
録画しているけどまだ観てないんです、私。

2月は、猫の番組が多かったですね。
 ”キミとボク
映画『キミとボク』予告編

これは泣けた




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ


”かぜひきました。 ~りんママは、超暑がり><~ と あすは、ピザでも焼こうかな”の巻き #524


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
トイレが友達のりんパパです。


「自然災害」1ブログトーナメント - その他ブログ村
「自然災害」1ブログトーナメントに参加しています。

ウチの猫さんです!_13ブログトーナメント - 猫ブログ村
ウチの猫さんです!_13ブログトーナメントに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いいたします。m(_ _)m


温かいコメントありがとうございます


>もちゃこさま、こんばんは。
萬田さんたち、自主的に家に入ってくれるので助かります。
隠れてやり過ごす子もいるんです。
なな>おみ>みるくは、注意しないといけない猫です。^^;

昆虫を見つけると萬田さんたちがぴょんぴょん跳ねて大変なんです。
数匹で波状攻撃するので、作物に被害が出るのもしばしばです。><

>みやびんさま、こんばんは。
突然でしたねぇ。
私のブログだけかと思ったら、FC2全体がそうみたいでした。
スマホは、大丈夫だったのですか?
知りませんでした。^^;

萬田さんたちは、外に行きたくてしょうがないんです。
まだやぶ蚊が出るので、蚊取り線香を5か所で炊いています。
私が、蚊取り線香に火を点けると庭遊びの開始!というのも分かっているようです。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


かぜひきました。
午前中から、何だかお腹が痛い。
夕方から喉も…
夜になったら、頭痛まで。

原因が、分かりました。
りんママが、エアコンつけていたんです。
しかも冷房18℃!!!
私、ドライ運転だと思って、暑がりのりんママに気を使って電源を切らないでいたら…
これですもの。(T_T)

その環境下でもりんママは、真夏のような部屋着で過ごしています。^^;

あすは、ピザでも焼こうかな^^

#254_1
りん娘が同僚からもらってきた種を蒔いて作ったバジルです。

#254_2
バジルも花芽をかいて木を長持ちさせています。

#254_3
バジルも虫が付きやすい作物の一つです。
美味しいのを虫たちも知っているのでしょうね。

自家製のプチトマトとバジルでマルゲリータができる。^^
月に2度ほどピザを焼いています。
オーブンもホームベーカリーもあるけど
そんなの使わずに、ボウルとフライパンを使ってチャチャっと作っています。
ブログネタも兼ねて明日のお昼は、ピザの予定です。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”もうすぐ一年前にまんまんが我が家にやって来た時刻になります^^ と ◆ワールドトリガー ~迅さんのサイドエフェクでも予測不可か!?~◆”の巻き #517


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
2015秋アニメが気になるりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>みやびんさま、こんばんは。
無農薬農薬!それほどひどい臭いはしませんでした。
TVショーだとあれくらいのリアクションが必要なんでしょうね。^^;
おっしゃる通り、萬田さんたちは嫌がるどころか集まってきました。^^

農家の方の知恵や努力にはいつも驚かされます。
日本の誇れるものの一つですね、日本の農業は!^^

>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
萬田さんの遊び場でもあるので、畑は基本無農薬なんです。
エノコロもたくさん生えています。^^
ねぎは重宝しますよね。
我が家では、スーパーで買ってきた小ネギの根っこ部分を植えています。
ネギ坊主をつみとると一年近く持ちます^^
アイ・ママさま、”大葉”も重宝しますよ~。
来年、植えてみられては。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


もうすぐ一年前にまんまんが我が家にやって来た時刻になります^^
★まんまんがやって来た時の日記はここから★

#517_1
いつも11時半を目安にブログを更新しています。

#517_2
まんまんが、我が家にやって来たのは丁度一年前の午前0時すぎです。

#517_3
明日、盛大にまんまんのお祝いをするようです。^^


ワールドトリガー放送延期?^^;

ワールドトリガー

毎週楽しみにしているアニメの一つです。
日曜 朝6時30分というマニアック?な時間帯に放映している番組です。

台風17号の被害が、TVアニメにまで出ています。
今日放送予定のお話しは、
バーチャル空間で暴風雨の中
ランキングを決める模擬戦闘をするお話しでした。
スナイパーの千佳ちゃんが、堤防を2か所破壊して
街に水を入れて川の水位を下げて見方を有利にする?ってシーンがあるんです(たぶんきっと)。
今回の台風で堤防決壊が複数起きて甚大な被害を出しましたものね。(T_T)
堤防決壊で被災された方々に気遣いされたのでしょうか。
冷静に考えれば、さもありなん、ですかね。

あと一週早ければ…
ワールドトリガーの放送内容の変更は、これが初めてではないのです。
2月1日の放送は、緊急報道番組で休みになっています。
IS●Sの後藤さん拉致殺害事件の特番が入ったのです。
2月1日に普通に放送されていれば、このようなことは起こっていなかったのでしょう。
運命の分岐点は、2月1日だったのでは?
”りんパパのサイドエフェクトがそ~いっている。”
迅さんのサイドエフェクトでもこのことは、予測できなかったのでしょうね。^^;

アニメの社会に対する配慮?では
”宇宙戦艦ヤマト”でもありましたねぇ。
旧作では、”放射能除去装置;コスモクリーナーD”を受け取りにイスカンダルに旅立ったのですが
3・11の震災後にできた新作?リメーク版では
”コスモリバースシステム”というものをもらいに行く話になっていました。^^;
遊星爆弾から放射能が消されていました。^^;

アニメの???な事件というと
ポケモンのポリゴン事件ですね。
この回を見た子供が数名失神等、体調不良を訴えたというモノ。
短時間のうちに激しいストロボやフラッシングが、人体にストレスを与えた!
ということに後日落ち着いたようですが…
ステマを犯人にして一件落着?
アニメ好きの私の見解は、チカチカ画面ではなく、ストーリーだと思うんですよ。
今となっては、うる覚えになるのですが
”Delete 削除 削除”
削除=死で、ピカチュウが危うくDeleteされそうなお話しだった、(ような)。
TVゲーム世代の子供にとっては、リアルな死より、Deleteの方が更に深刻な死だったのでは?

ネロとパトラッシュが天に召されるシーンに私たちが涙したように
子供らは、素直にポリゴンの能力に恐怖したものでは!?
と思っているりんパパです。^^;


追記;Deleteは、キラで、ポリゴンは、リセットだったかも…^^;


あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”今夜は、短めに ~りんママ、痩せた?。。。^^;~”の巻き #504


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今夜は、ちょっと一休みのりんパパです。


温かいコメントありがとうございます

>みやびんさま、こんばんは。
りんは、電車以外にも大きな音が苦手です。
防災無線で放送が始まると超ビビります。^^;

おみやはなは、その辺、大丈夫なんです。
親子でも反応がいろいろです。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


今夜は、短めに。。。^^;
ちょっとお疲れのりんパパです。

#504
りんママの二重あごがちょっとだけなくなったような。
体重を測ると、1kgちょっと減っていました。
三段腹が、なくなるのはいつのことやら… 
はなとらんのなめ傷と同じく長期化しそうです。(T_T)

今夜は、録りためたドラマを観ます。
アカギ 1~7話^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”モモが帰ってきました。 ~更に立派になって^^;~”の巻き #499


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
カップ麺茶碗蒸しを試してみたいりんパパです。


温かいコメントありがとうございます

>みやびんさま、こんばんは。
辛旨で大汗かきながら食べました。^^

ハーネスをいろいろ試したけど、やっぱり8の字が、確実ですよね。
シャツタイプをお安く作る計画もありますが
涼しくなってからにしようと思っているところです。

うちもつきみだけ、子猫サイズです。
まんまんは、子猫サイズを卒業しました。^^

凛ちゃんは、抱っこ散歩なんですね。
本当に嫌がる子は、パニくって抱っこどころではないですものね。^^;


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


モモが帰ってきました。^^

#499_1
持っていかれたモモも立派でしたが、更に立派なモモが届きました。

#499_2
まだ釈然んとしないところもありますが…後味悪すぎます。

#499_6
消えたモモ問題はこれにて解決ということで。

桃博士のアイシスちゃまのママさまに教えてもらった
”湯むき”を我が家も採用しております。
丸一個食べてモモでお腹がいっぱいです。
少々の問題も吹っ飛んでしまう美味しさでした。^^


モモ関係で嫌な思いでというと…


魔法のプリンセス ミンキーモモ 後期OP ED 投稿者 anitokuoped
やはりこれですね。

#499_3
最終話、交通事故で、主人公が死んじゃいます。(T_T)

#499_4
打ち切りに怒った制作側の嫌がらせという噂もありますが…後味悪すぎます。

#499_5
最近の魔女っ娘ものは、でかい剣や銃を持って戦うのが主流になっていて…
りん息子の大好物です。
彼の好みのキーワードは、”魔女っ娘”、”契約”、”妹”です。
妹つながりで”うまるちゃん”とかも好きです。^^;

”GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり ”8話、面白かった。^^
異世界の神官やエルフ、魔法使いが国会に参考人招致された回。
微妙な時期だけに笑えました。^^
”銀魂”のレンポー軍の回みたいに放映後、消えたりしないといいなと思うりんパパでした。
この事件?参考までに
古い話ですが、知りたい方は、ここをクリックしてください。




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
