萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

らん カテゴリーの記事



”らんのエリ・カラ生活終わりました^^ ~らん姉ちゃんは、人気者^^~”の巻き #572


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
包丁で指をちょびっと切ってしまったりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>みやびんさま、こんばんは。
アビシニアン、短毛とはいえお腹とかモフモフ具合は
和猫とあまり変わらないんです。
らんとはなのなめ癖がひどくって^^;
アロマ!信じられないくらい効いています。
毛繕いが、激減しました。^^

おくは、目線をくれるので
超撮りやすいんです。^^

>あびぞうさま、こんばんは。
世の中には、いろんな猫グッズがあるんですね。
アロマの正体が、フェロモンだからですかねぇ。
らんとはなには、すぐ効果が現れました。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


らんのエリ・カラ生活終わりました^^

#572_1
フェリウェイ!素晴らしい効き目です。^^

#572_2
はなより時間がかかりそうだったらんでしたが

#572_3
2日経ってもなめ傷ができません。^^

#572_4
らん、猫風邪もすっかりよくなりました。
健康体です。^^

おくが、らんにちょっかい出してます。^^

↑YouTube重たいみたい…↑
UPにかなり時間がかかっています。^^;


はなも今日エリ・カラ外しました。

#572_5
はなも今日、エリ・カラを外しました。
はなのことは、明日また詳しく!^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ




”らん動物病院に行く ~猫風邪みたいです。^^;~”の巻き #569


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
風邪がぶりかえしたりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>ニノクミさま、こんばんは。
らんは、エリ・カラ生活しているので
自分で撫でて更に悪化させることがなかったのが、幸いでした。
萬田さんたち、よく目を怪我するので
見慣れているはずが、らんの賞状が良くならないので心配しました。

違う種類の目薬と抗生剤を処方していただきました。
5日後に、経過を見てもらいに行きます。

>みやびんさま、こんばんは。
らん、鼻水と耳あかとかもありました。
猫風邪からくる角膜炎では、ということでした。
おく、おみ、ななも少し前から
目がウルウルしていたんです。
猫風邪が微妙に流行っているのかもしれません。^^;

以前は、脱走防止の意味もあってハーネスを着けっぱなしにしていました。
首回りは、すぐ剥げちゃうんです。^^;


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


らん、動物病院に行く

#569_1
ありのままの状態を診てもらうため

#569_2
目ヤニだらけのままらんを連れて行きました。

#569_3
猫風邪っぽいのですが念のため瞳に傷が無いか調べてもらいました。

#569_4
試薬を目に入れて、傷の有無を診てもらいました。

#569_5
らんの目に傷は、ありませんでした。^^

#569_6
鼻水も少し出ているとのこと…

らん、りんにそっくりです。^^

#569_7
輪郭は、りん。
鼻さきが黒いのは、みるく譲りです。^^

#569_8
耳も傷ついて、汚れもひどいです。^^;

#569_9
これも猫風邪からきているみたいです。

#569_10
両耳をきれいに掃除してもらい、点耳薬を点けてもらいました。

#569_11
治療が終わると、きれいな顔になりました。^^
^^;…猫違い!^^;
おみもついでにちょこっと診てもらいました。

#569_12
病院のご褒美に少しだけお散歩させました。^^


違う種類の目薬と抗生剤を処方してもらいました。
5日後に経過を診てもらうことになりました。
ケガや大病ではなく、一安心のりんパパでした。^^;




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”らんのフミフミ モミモミ^^ と 2億5千万の瞳”の巻き #521


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
笠原シェフの和風ハンバーグを見てパン粉の代わりに片栗粉をいれるようになったりんパパです。


家庭菜園の様子34ブログトーナメント - 花・園芸ブログ村
家庭菜園の様子34ブログトーナメントに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いいたします。


温かいコメントありがとうございます


>みやびんさま、こんばんは。
萬田さんたちの表紙、チラシにあったNGもたくさんあります。^^;
私、スマホであまり遊ばないので新鮮でした。^^

リンク記事また書かせていただきますね。
よろしくお願いいたします。^^

>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
私、写真の勉強とかしたことないし、いい写真ってのが分かりません。
写真にプライドみたいなのは一切ないんです。
基本記録写真、ファインダーも液晶も見ないで勘でパシャパシャ撮っています。
だから落選のショックとか全くないんです。^^

来年も応募する予定です。
萬田さんを撮るときは、JPEGオンリーなんですが、
応募用は、JPEG+RAWで記録しようと思っています。^^

萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


らんのフミフミ モミモミ^^
らんも長いことエリ・カラ生活を送っています。

#521_1
お腹のなめ傷がなかなか治りません。

#521_2
エリ・カラを外すとど~してもお腹の避妊手術痕を舐めてしまうのです。
一日最低30分以上エリ・カラを外して、ノンエリ・カラ生活の練習をさせています。

エリ・カラ外して~、ヨシヨシして~っとらんは、甘えにやってきます。
抱っこしてやると…


らんは、エリ・カラの内側をザーリザーリとなめながら、フミフミ モミモミを始めます。^^


Canonが、すごいことになってます。^^
2億5千万の瞳?

APS-Hサイズで、約2億5,000万画素のCMOSセンサーを開発

p2015sep07b.jpg
このセンサーを搭載したカメラを用いて、
撮影場所から約18km先を飛行する飛行機の機体文字の識別に成功しました。…だそうです。^^

Canonからビッグニュースが、立て続けに発表されています。
撮影レンズ向けの新光学素子を開発
レンズの画質を飛躍させる技術になるらしい…
超高感度カメラME20F-SH
最大感度ISO400万相当の超高感度多目的カメラ、本体価格300万円也
1億2000万画素のセンサーを搭載したEOSの試作機を発表
この一眼レフは2017以降に製品化されるらしいです。
4ショットで画像データが1Gらしいです。^^;

プロ仕様のもののニュースが多いですが、数年後には民生品にも波及していくことでしょうね。
未来のカメラってどんなものになるんでしょうか?
とっても楽しみなりんパパです。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”らんも未だにエリ・カラ生活 と ◆ 積み木くずしな らん ◆”の巻き #401


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
遅まきながら、昨日トマト、今日スイカを植えたりんパパです。


温かいコメントありがとうございます

>みやびんさま、こんばんは。
カルボナーラも良く作りますよ~。
タラコパスタ、ジューシーに作ってもパサつきますよね。^^;
そこで、納豆を混ぜると食感がチュルリンとなって美味しんです。
夏場は、畑で大量に採れるオクラのみじん切りも併せてトッピングします。
タラコパスタにオクラはぜひ試してくださいませ。^^

姉の子にゃんこ世代は、優しい子ばかりなのに、
チビにゃんこ世代の女の子にゃんは、皆気が強いんです。
特に、はなは。。。><;

>もちゃこさま、こんばんは。
タラコパスタwith納豆は、ぜひ試してくださいませ。
混ぜると納豆臭さは、どこかに消えてしまいます。
あと、オクラのみじん切りもとても良く合いますよ~。^^

一ヶ月以内には…と思っているのですが。
エリ・カラ外して再々発ってことがないように気長に構えているところです。^^;


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif

らんもエリ・カラ生活 ><

#401_1
らん、お腹は治ったのですが、後足の付け根に舐めハゲがあります。

#401_2
はな同様、一度は完治したのですが、またすぐ舐めハゲができてしまいました。^^;

らんもはなも、抱っこ大好き猫です。
#401_3
PC触っているとき2匹を抱っこしている写真です。
さすがにこれでは、作業になりません。
足元には順番待ちのききとおみがいます。^^;

#401_6
らんとはなは、仲良しです。
エリ・カラ猫同士、気が合うのかもしれません。

#401_4
エリ・カラを外すといつまでも毛づくろいしてしまいます。

#401_5
なめ傷が治ったときに備えて、
エリ・カラを外したときあまり舐め過ぎないように訓練しているところです。


積み木崩しならん (;´д`)ゞ
#401_7
らんは、はなほど乱暴な猫ではありません。^^;

#401_10
萬田さんたちが、らんを怖がるということもありません。

#401_11
はなと違い、小麦のプランターを独り占めすることなく仲良く小麦を食べています。^^

#401_9
らんは、はなの次に強い猫かなぁ。
ななとも仲が良いので、はなと違いバランスがとれた強さなのかもしれません。^^

しかし、らんには、困ったところがあるんです。><;
毎日というわけではありませんが…
何かの拍子に
らんは、母であるみるくを襲うんです。 (((( ;゚д゚)))アワワワワ

#401_13
はなとらんに挟まって、逃げ惑うみるくの図 ><;

乳離れの時、みるくが近づく子に”シャー!”言って追い払っていた時に
はなが、みるくを襲うようになりました。
それを見ていたらんが真似するようになったのかなぁ。><
みるくに対しては、はなよりらんの方がわだかまりを持っているように思えます。



どこにスウィッチがあるのか分かりませんが
たまに見かける光景です。 アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

#401_14
怯えるみるく。(T_T)

#401_15
らんの威嚇の舞い ^^;


#401_8

お姉ちゃんの子にゃんこ世代のききとつきみはとってもおとなしい猫なのですが、
チビにゃんこ世代の女の子にゃんは、皆気が強いんです。><;



あなたと猫がいつも幸福でありますように。




☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”いや~んランちゃん困っちゃう ~らんは、萬田家のアイドル~ と ~らん舐め傷治りました~”の巻き #217

らんのエリ・カラ生活 終わりました。
らんは、舐め傷で約4か月エリ・カラ生活していました。(T_T)
舐め傷自体は、1か月ほどで治りました。
エリ・カラは、薬!ということで、エリ・カラつけて
ヒビテン消毒しながらお腹の毛が生え揃うのを待ちました。

エリ・カラを外すタイミングが難しい>< 
#217_1
エリ・カラを外したのは、これで3回目なのです。
#217_2
約1か月半でノン・エリ・カラ生活始めたらまた舐めちゃってお腹に赤みが…><
#217_3
お腹のモフモフが、生え揃うのを待っていて、もう大丈夫と思っていたら
誰かにお腹を蹴られてひっかき傷が出来てしまったり…と
#217_4
なんだかんだで、4か月近いエリ・カラ生活に…
3回目の挑戦でやっとエリ・カラを完全に外せました。^^
エリ・カラを外して、1週間!もう大丈夫です。^^

らんは、萬田家♂のアイドル!^^
らんを襲うまん><
#217_5
らんは、小さいころから人気者でらけ・まん・おみによく襲われていて
マウンティング遊びの被害にあい首筋がかさぶただらけになっていました。
#217_5
首筋をガードするシャツやエリ・カラを作っていました。
その頃から、エリ・カラやシャツの研究が始まったのかなぁ。^^;

とにかく、らんが一番人気!
#217_6
なんでか、皆らんを襲うんです。><
よっぽどいい匂いをさせていたのでしょうか。

#217_7
避妊手術をしたあとも、萬田家の♂は、皆らんを狙っています。
去勢手術後は、マウンティングこそなくなりましたが
戦いごっこの相手としてもらんが一番人気なんです。^^;

らんは、快活な女の子にゃん^^
#217_8
萬田さん全員にいえることですが、エリ・カラをあまりいやがりません。
トイレと食事のあとが少し散らかってしまうので、人間は、お世話が少し大変になります。^^
症状により、エリ・カラのサイズや形状を変えているので
その点も以前よりはかなり良くなっています。

新シリーズ ~萬田さんを紹介します~
第四回は、萬田らんです。
#217_9
らんも木登りとお散歩をこよなく愛する猫です。

#217_10
木登りでは、空中で枝から枝に飛び移る大技を見せます。><

小鳥やカラスにも大人気!?

らんが、散歩を始めると鳥たちが、モビングを始めました。><

生後1か月のらん
#217_11
体の小さい女の子にゃんでした。

#217_13a
待望のレッドのおんなの子にゃんが2匹^^

#217_12
らんのオッパイのポジション!?
のみ難そうです。
子猫といえども、弱肉強食の世界なんですね。^^;

らんのお気に入り^^
#217_14
らんは、ピンクの猫じゃらしがだいすきです。
私のところへ咥えてきては甘えます。^^

とても甘えん坊で、抱っこ大好きの噛み噛みにゃんです。

チビにゃんこ世代の女の子にゃんで唯一穏やかな性格の子?
ケンカにも加わりません。^^;

ただ、みんなによくちょっかい出されています。><;
#217_15
他の女の子にゃんが気が強いせいか、
らんは、小さいときから♂萬田のアイドル的存在です。

#217_16
戦いごっこでお腹を蹴られたときに出来た傷が舐め傷の原因だったりします。
でもらんが、一方的な被害者ってわけではないのです。
↑のらんの証言とは裏腹に
らんから、♂萬田に戦いごっこを仕掛けたりもするんです。^^

#217_17らん5角形パラメーターm
性格も良く、とてもかわいい子です。
おしゃべり好きで、にゃーにゃーとよくお話しします。^^
体の小さな子で、つきみと同じく永遠の子猫体型!と思われていましたが、
ここ3か月で急激にでかく(太く)なりました。
エリ・カラが外れたので、ダイエットを始めたところです。^^


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 
検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
