萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

なな カテゴリーの記事



”はなvs巨大陸ガメ (llФwФ`) ~はなビビる^^;~”の巻き #505


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
調子が悪いと思っていてらお腹を壊したりんパパです。


温かいコメントありがとうございます

>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
りん娘が、パパのダイエット料理を食べるとりん息子が痩せすぎてしまう!と言いてきました。
私、ダイエット食を作っているわけではないんです。
品数を増やして、生野菜のサラダと温野菜を足しているだけなんです。^^

私は、それで1ヶ月で10kg痩せました。
メタボ脱却です。^^

>もちゃこさま、こんばんは。
りんママの肉も順調に育っています。
リバウンド王とも呼ばれています。^^;

ドラマは、やっぱり日本のものがいいですね。
殺人未遂、放火、記憶喪失ばかりのドラマは、見飽きたし…
米国のも最近は、あまり見ません。
シーズン1,2,3…って、視聴率が良いとドンドン結末を伸ばしているだけですものね。^^;

>みやびんさま、こんばんは。
りんママは、マイ●ロダイエットとか
高級ダイエット食をたべてたりしていたのにこの有様です。
小さな車1台分のマイ●ロダイエットを食べています。^^;

にゃんこたちは、痩せてたり食が細いと心配しますものね。
凛ちゃんは、健康そうで何よりです。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


はなvs巨大陸ガメ (llФwФ`)

#505_1
いつものペットショップです。

#505_2
はなが、とっても行きたがったのでりんの前にはなとお買い物することにしました。

#505_3
はなとお買い物をしていると…

#505_4
はなが、何かに気付きました。

#505_5
はなは、それに気付くと固まってしまいました。

#505_6
はなの視線の先にいたのは…

#505_7
巨大な陸ガメでした。

#505_8
のっしのっしとはなに近付いてきます。

#505_9
このペットショップのアイドルの陸ガメです。

#505_10
店内を自由に歩き回っているんです。

#505_11
はなと2ショットの記念撮影を!

#505_12
後ずさりをする、はな。^^;
巨大陸ガメにビビっているようです。

陸カメ自体は、知っているけど、ここまで大きいと別のものに見えるのでしょうね。^^;




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ




”超ビビりな、なな ~電車が怖い~”の巻き #368


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
ザリガニ釣り用にサキイカを用意したりんパパです。


温かいコメントありがとうございます

>もちゃこさま、こんばんは。
萬田さんたち、遠くから私のことを監視しているんです。^^;

せんは、怖いと人の体によじ登る癖があるんです。
りんママの肩に上った状態で注射されたこともあります。
せんに肩に乗られると、姿勢に無理があり、首がすごくこるんです。^^;
らけも肩乗りにゃんです。^^

>みやびんさま、おはようございます。
一階でせんのくつろぐ場所が、微妙に変わってきています。
猫の食事場所のキッチンの床のど真ん中が定位置になり
最近は、食卓テーブルの上更には、私の肩の上に。^^;

昔、飼っていた片桐くんも肩乗りにゃんだったので
猫って肩に乗るのが普通だと思っていました。^^;

>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
猫まるけな体験、猫カフェでもこんな体験できないと思います。^^
体中ひっかき傷だらけだし大変です。

せんのこと、以前のような深刻な状態はなくなりました。
アビ萬田さんと鼻チュッチュしたりしています、せん。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


超ビビりな、なな

#501_1
はなにケンカを挑めるくらい気の強いななですが、

#501_2
お散歩では、超ビビりになります。

#501_3
お散歩中に固まってしまいました。

#501_4
線路までかなり距離があるのに、電車にビビってしまったのです。

#501_5
怖くなって、お散歩は終了~!
急いで車に戻りました。^^;

なな、電車が苦手なようです。
りんも電車が、怖くてしょうがないんです。
親子ですね~。^^;




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”なな、アスパラガスを喰らう ~猫は、アスパラガス好き^^~”の巻き #405


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
きょう、お芋を蒸かしたりんパパです。

第一回戦
ねこさん(写真・イラスト付き)blog _ 10ブログトーナメント - 猫ブログ村
ねこさん(写真・イラスト付き)blog _ 10ブログトーナメント
に参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします。<(_ _)>

温かいコメントありがとうございます

>みやびんさま、こんばんは。
萬田さんたち、踏み倒したり、成長点をかみ切ったりするんです。
蛾などの虫をみつけると苗も作物も関係なく飛びかかるのです。
それも数匹が一弾となって!><;

私は、夏大好きです。
旅行に行くのも南の島が断然多いです。^^


>もちゃこさま、こんばんは。
”クサギ”そもそも栽培するような植物ではないかもです。
栽培しているもの好きは、私くらいかも。^^;
味は、飲んだことないけど昔の”青汁”を”せんぶり茶”で割った感じかなぁ。
独特の青臭さと苦みがあります。
癖になる味ですが、それをおかずにご飯を食べようとは思いません。
ビールにピッタリの酒の肴です。^^

もちゃこさまのところは、豊作ですかぁ。
いいなぁ~。^^


>あびぞうさま、こんばんは。
エンドウ豆、気温27度が2,3日続くと成長が止まるって聞いています。
確かに、ピタって止まるようです。><
今年は、豊作の予定だったのに…(T_T)


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


萬田 なな
↑↑↑のバーの猫は、ななです。^^

#405_1
お母さん似のレッドの女の子にゃん

#405_4
萬田家の五女です。(帝王切開だったので雰囲気で^^;)

#405_2
体型は、みるくにそっくりです。^^

#405_3
チビにゃんこ世代の女の子にゃんの中では一番おとなしい猫です。

#405_5
キャットツリーの上から2段目によくいて、私が通る度に話しかけてきます。^^

#405_6
他の萬田さんとも仲良くしています。

#405_7
♂萬田さんと毛づくろいをよくやっています。^^

#405_8
気の強いところもあります。
はなが、怒ったとき歯向かうのは大体ななです。
ななVsはな、らん連合軍ということも良くあります。^^;

#405_10
庭でのななのお気に入りの場所は、ここです。
敷地外が良く見えるところが好きなようです。

#405_11
ななは、萬田さんの中でも好奇心旺盛な方です。
一番先に外へ飛び出して一番後まで庭にいるのがななです。

#405_12
入ってはいけないところや、上がってはいけない高いところに行ってしまうのもななです。

#405_13
萬田さん同士では、あまり問題を起こさないのですが
ちょこちょこ悪さを働いています。^^;

なな、アスパラガスを喰らう


近所の家庭菜園です。
#405_14
ここ、地域猫が多いんです。
アスパラガスが食べられちゃってます。
萬田さんに限らず、猫ってアスパラガスが好きみたいです。^^;




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”萬田家きっての優等生 萬田なな ~お花見のおもひで~”の巻き #374

萬田なな;お母さん似のレッドの女の子^^

心配事の少ない良い子です。
#374_2
ちょっと引っ込み思案な性格です。

#374_1
庭が大好きで、いつも一番に外に出ていきます。

#374_3
噛み噛み癖は、りん譲り。
何かをアピールするとき噛み噛みします。
これは、↑アスパラガスの茎です。

#374_4
体がいつの間にか大きくなっていて、らけとあまり変わらなくなってきました。
みるくが大きくなってレッドになったって感じ。
気の強いところもみるく似かなぁ。
はなの次に強い猫です。^^;

ドライヴや外遊びに目覚めたなな
なな、ビビりだけどお調子者 
らけの女の子版ってところ^^
#374_5
車に乗ると不安なのか、それとも”外であそばせろ~!”のアピールか
ニャーニャーいつまでもしゃべっています。
話しかけると返事をするので怯えているわけではないようです。

#374_6
散った桜の花びらを集めて”桜吹雪”^^

#374_7
落ちていた花を投げてあげたら
パックっと口にして

#374_8
突然、駆け出しました。><
遊んでもらえてテンションが上がってしまったようです。

少し走ると私から離れてしまって心細くなって
自分から私に寄ってきました。^^;




あなたと猫がいつも幸福でありますように。



☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫

”なな 今年2回目のシャンプー ★ネットは使わなかったよ★”の巻き #232

きのうは、シャンプー・デイ^^
予定より1週間遅れで萬田さんをシャンプーしました。
萬田さん、大人数なので、シャンプーのスキルもどんどん上がります。
昨年は、洗濯ネットに入れて萬田さんを洗っていたのですが
今年は、ノン・ネットで洗いました。
他にも進化したのは、人数です。
洗い係りx1、撮影係りx1、ふき取り係りx2の
4人体制でシャンプーしていたのですが
今回は、りんママと二人でこなしました。^^

#232_1
ノルバサン0,5が少量残っていたので
ノルバサンシャンプーでプレシャンプーしました。
隅々まで消毒されるように、15分ほど時間を置き
お風呂場で肌に優しい子猫用シャンプーで本格的にシャンプー!^^

ななのシャンプーは、大騒ぎ!^^;
#232_2
トップバッターは、ななでした。

#232_3
風呂場に入るや否や、ず~っと鳴きっぱなしでした。

#232_4
デジ一をビニール袋で対シャンプー使用にして撮影しました。

#232_5
逃げ回るなな!
コンデジよりは楽しい写真になったかも。^^

萬田 なな
#232_6
お母さんのみるくにそっくりなレッドの女の子です。

#232_7
↑らけ兄ちゃんにそっくり!
ということは、らけもみるく似のレッドなのかなぁ。

#232_8
ななも手のかからないお利口にゃん子です。

#232_9
スマホ遊びが好きにゃんです。
私のスマホは、2回保護フィルムをはがされました。

#232_10
スマホが、見たこともない動きをする挙動不審スマホになったこともありました。
ななのよだれのせいかなぁ。><

#232_11
萬田家の大ケンカ大会が始まると、渦の中心にいるのがはなとななでした。
はなとななは、共闘しているように見えていたのですが、
はなにとっては、自分以外はすべて敵のようです。
ななもはなに数回こっぴどくやられました。><
ここひと月ほど、大ケンカ大会の数がめっきり少なくなりました。
ななが、おとなしくなったのも一つの原因かもしれません。^^;

#232_12
顔つきで性格がある程度決まるのでしょうか?
みるく・つきみ・らけ・ななは、よく似ています。
その中でななが、違うところは”おしゃべり”だってことでしょう。
とにかくおしゃべりなにゃんこです。
私によく話しかけてきます。^^

#232_なな5角形パラメーター
はなは、だいぶお淑やかなにゃんこになってきました。
しっぽをボンバらせて、ケンカの渦に飛び込んでいく姿を見なくなってきました。
ケンカ好きの性格が直りそう。
もう少しで満点にゃんこかな。^^

☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 
検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
