萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

きき カテゴリーの記事



”ききは、お母さん^^; ~おく、優しい萬田さんに囲まれて…^^~”の巻き #564


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
風邪をひいてしまったりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>ニノクミさま、こんばんは。
まんまんと比べると、おくやっぱり男の子です。
動きが激しいです。^^

おく、すっかり萬田さんに馴染んでいます。
おくにハンディキャップがあるせいか
おくがいるとはなが、無茶をしません。
おくがいると、皆のびのびと遊んでいます。^^

>みやびんさま、こんばんは。
おくは、楽しくってしょうがないようです。
近くにいる萬田さんに戦いを挑んでは戦っています。^^

足もそれなりに良くなってきているみたいです。
階段の上り下りも超早いです。
昨夜は、知らないうちに夜の庭遊びに参加していて
ビックリしました。^^;


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


お姉ちゃんたちは、優しいです。^^

#564_1
おく、すっかり萬田家の一員になってます。

#564_2
まんまん姉ちゃんもおくが来て楽しいみたい、一番仲がいいかもです。

ききは、お母さん^^
どの萬田さんもおくの毛づくろいをします。

#564_3
その中でもひと際熱心なのが、ききです。^^

#564_4
戦いごっこをしたいおくをなだめては、毛づくろいしています。

#564_5
おくも気持ち良くって、ききに身を預けます。^^

#564_6
飽きてくるとおくは、ききに戦いごっこを挑みます。

#564_7
ど~しても遊びたいおく。

#564_8
きき姉ちゃんは、そんなおくを力でねじ伏せて毛づくろいします。^^;

#564_9
あれ?
きき姉ちゃん、毛づくろいを辞めちゃいました。
おくが、暴れすぎたから…?

#564_10
違うんです。
楽しそうにしている2にゃんズが気になって
はなが近づいてきたからです。
ききは、はなが怖いんです。^^;

#564_11
はながいるだけで、同じ床面にいなくなるのが
みるく、つきみ、きき、なななんです。
皆、一弾高いところに逃げてしまいます。^^;

おくがいると、はなも優しくなるので
この4女の子にゃんズも勇気を振り絞っておくに接しているんです。

おくが来て、萬田家の姿もほんのり暖かくなってきています。^^



ききのお母さんっぷりをみてくださいませ。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ




”噛み噛み魔 ききとだん ~きき!お札を食いちぎる><;~”の巻き #413


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
紅芋の一種を植えることにしたりんパパです。


温かいコメントありがとうございます

>あびぞうさま、こんばんは。
いつもより早いスピードで移動したので、りんは不安そうな顔をしていました。^^;

たまに声を掛けられます。
りんのことを見て真似してみました。と言っていたご家族もいましたが、
それ以来、ハーネスを付けた猫のご家族を見ていません。
お買い物猫になれなかったのかなぁ。^^;

>みやびんさま、こんばんは。
葉っぱに溜まった水にそんな効力があったとは!?
知りませんでした。
萬田さんたちは、茶色系だから大丈夫。かな?^^;

みやびんさまは、里芋NGなんですか。
それは、残念です。><
里芋、私の田舎では、お盆に茎を刺身で食べる風習があります。
年に1,2度しか食べられなかったので、とても好きになりました。
スーパーじゃ買えないので、それも楽しみにしているところです。
里芋!お芋の中で一番好きなお芋です。
里芋の煮っ転がしに味噌田楽!
思い浮かべただけでよだれが。^^;

>もちゃこさま、こんばんは。
里芋、初めて植えるんです、明日植えるサツマイモも。
ホームセンターで苗売ってるから、まだ何とかいけるのでは?^^;

りんは、交通事故で後足にギブス着けているときにカートがお気に入りの乗り物になりました。
子にゃんこ、チビにゃんこにもカートに乗れる子が出てきています。^^

萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


噛み噛み魔・きき
とても心優しいききにも、一つ困った癖があります。^^;

#415_1
パリパリした噛み心地のものを噛む癖です。

#415_2
サラダオイルやオリーブオイルのポリボトルも噛んで穴を開けてしまうのです。><

#415_3
ききと買い物に出かけたときは、その手も物はエコバッグにしっかり入れてないと
帰り着くころには、車が油だらけになります。><;

#415_4
最近やられたのは、一万円札のピン札です。

#415_5
テーブルの上にお札を一枚出していたら、お札の一部を食いちぎられました。(T_T)

#415_6
重要な書類等もしっかりしまっていなくてはいけません。^^;

#415_7
私のことを噛む”噛み噛み魔”は、だんです。
以前は、みるくだったのですが、最近は、断然だんが一番です。
私のところへやってきては、足を噛みます。
体が大きいので、口も大きくふくらはぎやふとももでさえ甘噛みしてきます。
ジーンズ履いてても痛いんです。
最近は、薄手のものが多いので、だんが来たら足を上に上げています。^^;




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”熱愛発覚!? いえいえお母さんごっこのききなんです^^”の巻き #242

実の母、みるくよりお母さんらしいきき^^;
ききは、母性本能があふれる猫なんです。^^
#242_1
率先してみんなの毛づくろいをするんです。
#242_2
この日は、ふくを毛づくろい^^
#242_3
ふくも気持ちよくって、ききに身を預けています。
#242_4
甘噛みを時折織り交ぜて毛づくろいするのがみるく母さんから教えてもらった毛づくろいです。
#242_5
恍惚のふく^^

小さなお母さんきき^^
#242_9
生後3か月のふくとだんをあやすききです。^^
#242_10
ふくを毛づくろいしながら、だんにオッパイあげています。><
#242_8
同時期の写真です。
みるくに甘えるきき
みるくのオッパイを飲むつきみ^^;
同じ日に生まれたのに、大きな赤ちゃんつきみと小さなお母さんきき
全く正反対の姉妹です。^^;
#242_6
お母さんからオッパイをもらえなくなっただん。
#242_7
ききからオッパイもらってます。^^;

小さいときからフカフカ毛並みのきき^^
#242_11
ききは、未だに赤ちゃんの時と同じフカフカの触り心地です。
#242_12
物怖じしない肝っ玉の据わりっぷりは、萬田家の女子中一番です。
#242_13
好奇心も旺盛です。
#242_14
気の強いところもありますが、自分からケンカを吹っ掛けることはありません。
#242_15
お散歩中もアグレッシブです。^^
#242_16
りん似の女の子です。
穏やかな性格もりん譲り。^^
#242_17きき角形パラメーター
萬田家女子で一番お利口さんかな。


一時期、薬のタブレットを飲めなくなった時がありました。
粒が大きすぎて、ある日突然大の薬嫌いになったのです。
薬を見ただけで、口から泡を吹くようになってしまいました。(T_T)

今は、薬大嫌いを克服して、何とか薬を飲めるようになりました。
その辺のこと、機会がありましたら記事にいたします。

☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

”ききスフィンクスからなぞなぞ”の巻き #186

スフィンクス座りのきき^^
ききがよくとるポーズです。
前足を前に投げ出す姿勢でききは休みます。

#186_1
私は、”スフィンクスのポーズ”と呼んでいます。

#186_2
猫が、お腹をつけて座ると普通上のような形になりますよね。
手首を内側に折りたたんで実に猫らしいポーズ。

#186_3
どの子も普通のポーズ

#186_4
他の子が、ききのように前足を投げ出す時は、
腰をひねって後ろ足はだらりと伸ばしています。

#186_5
ききの場合、後ろ足はきちんとお座りして、前足は前方にピーン!
犬だとよく見られるポーズかな。^^:

スフィンクスのポーズ
萬田家では、ききだけです。

ききスフィンクスから皆様になぞなぞを^^
#186_6
問題
オニヤンマは、時速280kmで空を飛びます。
では、オニヤンマの子供は時速何kmで空を飛ぶでしょうか?

間違えたらききに食べられちゃいますよ。^^

☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

"甘えん坊女王~ききょう~"の巻 #149

甘えん坊のききが帰ってきました。^^

真菌症の治療で長い期間薬を飲み続けたきき
私を避けるようになっていました。(T_T)
#149(1)

私と目が合うと、すす~~~ぅといなくなるか
口からよだれを垂らすか、どっちかになっていました。^^;

#149(2)

薬嫌いになったきき
投薬をやめて6日目です。
やっと私に甘えにくるようになりました。^^

#149(3)

ききは、大嫌いな薬を飲まされた後も私の膝の上で
抱っこされたまましばらく動かないでいました。
元々甘えん坊のききは
怖い思いをしても抱っこされたかったのでしょう。

今は、抱っこされても薬を飲まなくてよいことを理解したようです。
抱っこしてもよだれを垂らさなくなりました。^^


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 
検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
