萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ふく カテゴリーの記事



”ふく vs ゴーヤ ~ふくは、ウリ科の野菜好き^^~”の巻き #482



皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今朝、はなに布団にチッコされたりんパパです。


温かいコメントありがとうございます

>みやびんさま、こんばんは。
慣れてきたとはいえ、まだまだ目が離せない状況です。^^;
私が、しらないところでせんは、おみにいじめられているんですかねぇ。
おみの威嚇の舞いにせん、”シャーっ!”いいながら脱糞してました。^^;

女の子の凛ちゃんでさえテリトリーの意識がありますものね。
オス猫同士だとさらに激しくなるようです。^^;

>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。

最近、おみもせんをいじめなくなってきていたのですが
私が、せんだけ庭に出しているのを見てやきもちを焼いたのかもしれません。

りん的には、おみ>らけをライバルと思っているようです。
一日中ではありませんが、おみはりんに追いかけられているんです。
おみ;ジャイアン、りん;ジャイアンの母ちゃんみたいな感じです。^^;


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


ふくは、ウリ科の野菜好き^^

#482_01
ふくは、きゅうり好きな猫というのは以前記事にしたことがあります。

#482_02
きゅうりにじゃれつきながら、実に美味しそうに食べます。^^


ふく vs ゴーヤ^^;

#482_1
きゅうりをしまわずに、そこらへんに置いておくと食べられちゃうということは学習済みのりんパパです。^^;

#482_2
ふくが、ゴーヤも襲うということは、考えてもいませんでした。

#482_3
毎日、2本のゴーヤを調理しています。

#482_4
今夜の分をテーブル置いていたら…

#482_5
ふくが、むしゃむしゃ食べ始めました。^^;

#482_6
記念撮影!カメラを持ってきて急いで撮影しました。^^

#482_7
カメラを取りに行っている間に、苦さに気付いて食べるのをやめていないか心配しましたが
食べるのを辞めるどころか、ガッツリ食いついていました!
猫に苦いって味覚はないんですかねぇ。

ふくをそのままにしていたら、晩御飯の料理が一品減りそうな勢いでした。^^;




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ




”ふくの野菜好きは、筋金入り^^ と ~父の日のプレゼント~”の巻き #433


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
ボールペンは、細字より太字が好きなりんパパです。


温かいコメントありがとうございます

>もちゃこさま、こんばんは。
ビニールハウス!とってもシステマティックにできているんです。^^
萬田家地方は、地方都市なので都内よりは住環境がゆったりしていますが、
それほど広いわけではありません。^^;

猫密度が高過ぎるので庭遊びやお散歩でストレス軽減を図っています。
屋外の萬田さんたちは、のびのびしていますよ~。^^

>みやびんさま、こんばんは。
そ~なんですよ、もっと早く気付いていれば…
同じ予算でとっくに完成していたような。^^;
脱走防止には、ビニールハウスのノウハウがピッタリでした。

肉球の記事たのしみにしています。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


ふくの野菜好きは、筋金入り (*^ワ^*)
高血圧対策で毎日山ほどサラダを作っています。^^;

#433_1
特売のアスパラガスを売っていたので大量に買い込みました。

#433_2
ボイルしたアスパラガスを1本萬田さん用にとっておきました。^^

#433_3
畑のアスパラガスを食い荒らす ふく、なな、だんにすすめてみたのですが…

#433_4
どの子も、臭いだけ嗅いで…プイっ。
でもふくだけは、ちがいました。
しばらくすると戻ってきてムシャムシャとアスパラガスを食べ始めました。^^
しかし、食べたのは美味し穂先だけでした。


猫的には、生のシャキシャキしたアスパラガスが好きみたいです。
ボイルしちゃうと違う食べ物になってしまうようです。^^;


父の日のプレゼント^^#433_5
りん娘がくれたプレゼントは、塩分濃度計でした。
日曜の晩御飯の味噌汁の塩分濃度をさっそく計測してみました。

結果は、”0,5 薄”でした。
私の作る味噌汁が、高血圧の原因ではないようです。^^
高血圧対策…頑張るようです。




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”きゅうりは、第二の畑に ~萬田さんは、きゅうり好き^^~”の巻き #422


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
焼酎は、常温の水割りが好きなりんパパです。


温かいコメントありがとうございます

>marieさま、こんばんは。
一年くらい前まで、これに座ってご飯食べてたんです、私。^^
ランバーコアやカーペットの端材があったので、2x4材の600円くらいでできました。
ホームセンターで新品で材料をそろえると、材料+材料カット代とビス代3~4,000円じゃないでしょうか。
電動ドライバー必須ですが、ぜひ自作にチャレンジしてくださいませ。^^

>みやびんさま、こんばんは。
生後2ヶ月のみるくです。
こんなに小さいときから家にきていたんですね~。^^
こんなに可愛かったなんてすっかり忘れてました。^^;

正面から見る みるくの顔を見るってことがあまりないので
したから2枚の画像は、私にも新鮮でした。^^

>あびぞうさま、こんばんは。
図画工作、昔から好きなんです。
作るときも楽しいけど、あ~でもない、こ~でもないって考えてる時が一番楽しいんです。^^

萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif

第二の畑?^^;
こちらの部分は、対萬田さん対策が不十分なので
萬田さん制限区域になっています。

##412_#a
勝手に生えた赤しそ、奥に見えるのが、ゴーヤ、きゅうり、ツルムラサキ。

##412_#b
勝手に生えたゴーヤ、奥に見えるのが、きゅうりとツルムラサキ。

##412_#c
最近植えたきゅうり、葉っぱにナメクジが這い回った跡があります。><

きゅうりは、うどん粉病などになりやすく、
グリーンカーテンの美観を損ねやすいので今年も植えるか悩みました。

萬田さんは、きゅうり好き!^^
昨年の画像からです。
#412_1
萬田さんたちは、きゅうりが大好きです。

#412_2
なかでも、ふくは稀代のきゅうり好きです。

#412_3
収穫したきゅうりを冷蔵庫にしまい忘れると、写真のようになります。^^;

#412_4
採り忘れた巨大きゅうりと格闘中のふく。^^

#412_5
自分の胴体と同じくらいの長さの巨大きゅうりを美味しそうに食べています。

#412_6
爪をかけたり

#412_7
抱え込んだり

#412_8
遊びながら美味しそうにきゅうりを食べます。^^

#412_9
ふくのきゅうり愛は、ハンパではありません。

#412_10
至福のときなんでしょうね。

#412_11
こんなアクロバティックな姿勢でも

#412_12
きゅうりをたのしみます。^^

#412_13
こういう姿を思い出すときゅうりを作りたくなりました。

#412_14
遅く植えたので、9月くらいまで持ってくれないかなぁ。

#412_15
うどん粉病、さび病対策を早くしなくては。


らんもきゅうり好き^^

きゅうり!今年もたくさん実りますように。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”ふくのアピール と 日曜日バルサン焚きます ”の巻き #395


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今日、まんまんの鳴き声の収録に成功したりんパパです。^^

萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


萬田家で一二を争う美猫のふくです。^^

#396_1
顔立ちが雌猫系、体毛色のグラデーションがとても美しい猫です。

#396_2
ふくは、庭に出るといつもここでゴロゴロします。

#396_3
家の中では、私がPCルームに向かうと先回りして

#396_4
PCルームの前でゴロゴロを始めます。

#396_5
ここでのゴロゴロも私へのアピールなのかなぁ。^^


網登り!これもアピールなのかな。^^;
#396_6
鳥や虫を追いかけてってわけでもなく
テンションが上がって網を上る子が数匹います。

#396_7
私の目を盗んでというわけでもないんです。
私の見ている前でわざとやっているんです。
”もっとかまって~!”のサインなのかしら。^^;



今度の日曜日に”バルサン”を焚くことにしました。
#396_8
毎年、梅雨入り前の晴れた暑い日にバルサンやってます。
家にいる生き物全員の避難が必要です。

#396_9
家にいる星亀が風邪をひかない環境が必要になります。
日曜日も夏日だといいのですが。

昨年の萬田さんとカメです。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

”どんだけ好きなの? ★きゅうりに恋するふく★”の巻き #230

巨大きゅうりと戯れるふく
ふくの野菜好きは#198でも紹介いたしましたが、きょうもきゅうりをやられました。^^;
#230_1
ふくの胴と同じくらいの長さの巨大きゅうりをテーブルの上に置いていたところ
#230_2
ふくが、抱き枕のように抱え込んできゅうりを食べていました。^^;
#230_3
頭とお尻を食べられて巨大きゅうりは、5,6cm短くなっています。
#230_4
きゅうりの95%は、水 熱中症対策には持って来いです。^^
#230_5
元々は、タイルの上に置いてあったきゅうりですが、ずい分移動しています。
#230_6
エビぞりで、スリスリ、ペロペロ^^
#230_7
ふく、巨大きゅうりが気に入ったようです。
#230_8
つきみも食べにやって来たのですが、ふくが独り占めしてしまいました。
#230_9
巨大きゅうりにほおずりするふく!
とても幸せそうです。^^

☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

続きを読む

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
