萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

みるく カテゴリーの記事



”みるく母さんと二人っきりでお散歩^^”の巻き #600


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
車を買い替えることにしたりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>みやびんさま、こんばんは。
ここ5年で15の子にゃんこに付き合っているので^^
特にサードチルドレンに対しては思い入れも多いです。

萬田家、萬田凛をディスっているわけではないのですが
本来、猫ってお金を出して手に入れるものではない。
とか、思っていたりします。
猫に縁のある生活に感謝していますが…。
これも何かの縁、皆幸せになって欲しいものです。

凛ちゃんも良い飼い主様に出会えてよかったですね。^^

萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


今夜は、動画のみで^^;


久し(3年)ぶりにみるく母さんと二人っきりでドライブ&散歩をたのしみました。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ




”みるく、きのうで丁度丸4年^^ ~みるくのうちの子記念日^^~”の巻き #593


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
看護疲れ気味のりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>もちゃこさま、こんばんは。
保護したての頃
正直、おくをボランティア団体に預けるか迷いました。
短期間でここまで回復してくれてほっとしています。
萬田さんたちが遊び相手になっているので
おくの足がどんどん良くなっていったのかもしれません。^^

おくは、カンガルースタイル大好き猫です。^^

>みやびんさま、こんばんは。
アスファルトの上は雨でぬれていたので
枕木のところまでカンガルースタイルで移動しました。
怖がってジャケットの中にもぐり込むこともなかったので
お散歩させました。
おくの単独散歩になってしまったので緊張がほぐれなかったようです。^^;

カンガルースタイルでペットショップデビューも近いかもしれません。^^

>ニノクミさま、こんばんは。
おく、かなり警戒していたみたいです。
体を低くして歩いていました。^^;
枕木の上でゴロゴロして体に匂い着けしていました。
毎日ウェットティッシュで拭かれていやだったのですかねぇ。^^;

おくも散歩大好きにゃんになりそうです。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


みるく、きのうで丁度丸4年^^

#593_1
みるくは、2011年12月2日に我が家にやってきました。

#593_2
生後7週間で萬田家に加わったことになります。^^

#593_3
みるくは、しっぽの長い子です。

#593_4
無口な方です、みるくの声を聴くのは月に1,2回くらいかなぁ。

#593_5
黙って近づいてきて、トントンして何かを訴えます。

#593_6
大体が、おやつくれ~!です。
無視していると甘噛みしてきます。
無口で甘え下手…可愛いけど
猫というより、他の生き物感が強いみるくです。^^;

りんが、猫っぽ過ぎるからかなぁ。




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”みるくのお誕生日会^^ ~みんなで仲良く^^~”の巻き #543


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今川焼では、白あんが好きなりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>もちゃこさま、こんばんは。
みるくは、アビシニアンっぽい体系の猫です。
しっぽが長くて可愛いにゃんこです。

最後の写真は、1歳くらいのみるくです。
このころのみるくは、りん大好きでいつもりんにくっついていました。
あれから3年~、こ~いう姿をとんと見かけなくなりました。
倦怠期ですかねぇ。^^;

>ニノクミさま、こんばんは。
昨夜、盛大にお祝いしました。
みるくもみんなの輪に入ってお祝いできました。^^

みるく、らんに付け狙われているんです。
はな、ななとのいさかいは、ほぼなくなってきました。
一家団欒の日も近いかもです。^^

PCど~ですか?
”アビ猫ピース”さまの更新、首を長~く待っているところです。^^

>みやびんさま、こんばんは。
Webで猫の初産を検索したら、1頭だけ産むことが多い、
多くても初産では、2頭が普通!とあったのでそのつもりでいました。
生まれてびっくり!
次から次に生まれてくる赤ちゃんにゃんこたち!!!
4時間かけて、5にゃんズが出てきたんです。^^;
赤ちゃんにゃんこの離乳を待って避妊手術を考えていたのですが
離乳の前に2回目の妊娠!?><;
セカンドチルドレンは、里子に出す予定でしたが、
可愛すぎてそれを辞めちゃいました。^^;

猫の多頭飼い、喜びも多いけど、苦労も。^^;


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


みるくのお誕生日会^^
バースデーケーキは、カリカリと市販のウェットが好きなみるくに合わせて材料をチョイスしました。

#543_1
サッカーみながら作ったので、ちょっと…手抜き。^^;

#543_2
りんの誕生日会のとき、食べこぼしが多かったので特設会場を作りました。

#543_3
ケーキは、6皿作りました。

#543_4
待ちきれないりんは、主賓のみるくを待てず、一人で食べ始めてしまいました。^^;

#543_5
食いしん坊のまんまんと、お刺身大好きのななもフライング参加!^^;

#543_6
萬田さんたちが、集まりだしました。

#543_7
はなも仲良くお利口さんできました。

#543_8
みるくは、周りの様子を確認しつつパーティーへ参加!^^

#543_9
萬田さんたち、仲のいい子、中の悪い子、入り乱れてケーキをパクつきました。

#543_10
毎日、これくらい仲良しでいられるといいのになぁ。^^


楽しいお誕生日会でした。




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”明日は、みるくの4歳の誕生日^^ ~バースデープレゼントは、これ。^^~”の巻き #541



皆さまいかがお過ごしでしょうか。
ゾンビ三昧な連休を送ったりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>みやびんさま、こんばんは。
じゃらし遊びなどでも何でも激しいんです、アビ萬田さん。
俊敏というかなんというか…^^;
まんまんも遊びたいけど、アビ萬田さんの迫力に引いちゃっている。
って感じなんです。^^;

くねくねキックまくらで遊ぶのは、はなとまんまんくらいでしょうか。
あまり人気の無いおもちゃの一つです。
カシャブン系は、皆大好きです。
上手に遊んであげないと、大ケンカ大会の原因になってしまうことも。^^;


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


明日は、みるくの4歳の誕生日です。^^

#541_1
みるく母さんが、仲良くできる子は、つきみ、きき、だん、せん、まんまんです。^^

#541_2
微妙な関係が、りん、らけ、おみ、ふくです。^^;

#541_3
険悪な関係なのは、はな、らん、ななです。><;

#541_4
一番仲が悪いのが、らんかなぁ。

#541_5
どちらも、目があっただけでシャーッ!言ってます。><;

#541_6
みるくもじゃらし遊び大好きです。

#541_7
思いっきり遊べるのは、セカンドチルドレンが近くにいないときだけです。
4歳になったら、みるくも子供たちと仲良しにならないかなぁ~。^^;

#541_8
みるくのお誕生日プレゼントです。

#541_9
鹿児島枕崎産本かつお!これが、一番喜んでくれそう。^^

#541_10
これらの材料を使ってバースデーケーキを作ります。

萬田さんたち、また贅沢なグルメ猫になりそうです。^^;




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”母の日 ~もう一人のお母さん^^~”の巻き #391

きのうは、母の日でしたね。^^

我が家では、盛り上がることもなくなんとなく終わりました。^^;
#391_1
子供たちも大きくなると、それほど重要な日と思わなくなり^^;

#391_2
私も料理に凝ることもなく^^; 
晩御飯は、手抜きの”親子丼”にしてしまいました。^^;
よく考えると、りんママの”大好物”と”得意料理”って知らないんだよなぁ。^^;

萬田家の母の日^^
#391_3
萬田家の”お母さん”は、みるくです。

#391_4
らけ・まん・おみ・きき・つきみのお母さん^^

#391_5
ふく・だん・はな・なな・らん・大きな赤ちゃんつきみのお母さんです。^^
つきみは、いつまで経っても赤ちゃんでした。
チビにゃんこに混ざって、オッパイを飲んでました。
チビにゃんこたちは、乳離れしても
つきみだけは、いつまでもみるくにオッパイをもらってました。><

母の日のプレゼント
みるくには、特別に”おやつカリカリ”をあげました。^^

#391_6
萬田家には、もう一人お母さんがいるんです。

#391_7
小さなお母さん”きき”です。^^

#391_8
みるくがチビにゃんこたちにオッパイをあげなくなると
ききが代わりにお母さんやってました。^^

#391_10
毛づくろいしたりオッパイあげたり^^

#391_11
チビにゃんこたちは、ききがお母さんと思っているのかもしれないくらいお母さんしてました。^^;

#391_12
まんまんが来たときも、ききはオッパイをあげたかったみたいでした。
まんまんの検査が終わるまでききの小さなお母さんは、おあずけになりました。^^;

みるくのあとに、小さなお母さんききにも”おやつカリカリ”をあげました。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。



☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫
検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
