萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

つきみ カテゴリーの記事



”永遠の子猫 ~つきみ~”の巻き #371

つきみ、とっても体の小さな子です。

みなさまに分かりやすいように1リットルの紙パックを並べて澪ました。

#371_1
香箱すわりだとこんな感じ

#371_3
長いにゃんポーズは、こんな感じです。
お肉が付いていないのでウエスも超細いです。

#371_2
末っ子のまんまんにも体長、体重とも抜かれました。
同年のだんの半分くらいの大きさです。^^

#371_4
いつまで経っても子にゃんこのままです。

#371_5
食べても食べても太らないつきみ。
検便が急がれます。








あなたと猫がいつも幸福でありますように。



☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫

”つきみシャンプー ★永遠の赤ちゃんにゃんこ つきみ★”の巻き #234

シャンプー、大嫌い (○`ω´○)
#234_1
つきみもシャンプー大嫌い猫です。^^;
#234_2
ななのように、口で訴えるより行動で示すタイプのねこ?
#234_3
お風呂場中を逃げ回りました
#234_4
得意の立ちポーズ!
#234_5
と思いきや
窓枠の上が安全と分かるとすぐにジャンプ!!!^^;
#234_6
つきみは、窓枠の上でシャンプーを洗い流すことにしました。
#234_7
シャンプー中のつきみは、ハーネスもないしみるくと見分けがつきません。^^;

萬田家次女のつきみ^^
お母さんのみるくにそっくりな女の子にゃんです。
#234_8
容姿は、みるくの完全コピー!
みるくより若干しっぽが短いのが唯一違うとこです。
#234_9
↑の写真!
みるくかつきみか、どちらなのか写真だけでは私も見分けがつきません。^^;
#234_10
口を開けると般若の顔になるところもいっしょです。
別に怒っているわけではありません、ただ”にゃ~~~”と鳴いているだけです。^^;
#234_11
産まれたときから体が小さく、鳴き声もか細くてTHE女の子にゃんっていう感じの子でした。
レッド組のらけ・おみの動きについていけず、
まん・きき・つきみのフォーン組で仲良くそ遊んでいました。

大きな赤ちゃん つきみ^^;
#234_12a
チビにゃんこのふくが生まれたとき
つきみは赤ちゃんにゃんこといっしょにおっぱいを飲み始めてしまいました。><
#234_13
みるくも嫌がらず、どちらかというと積極的におっぱいをあげていました。^^

つきみとみるくで大きく違うところは
つきみは、争いを好まないところでしょう。
みるくやはなが大ケンカ大会を始めるとすぐ高いところに避難します。

つきみのお気に入りのおもちゃ
#234_14
つきみは、しょうゆや料理酒のペットボトルの中蓋が大好きです。
私のPCルームにも常時2,3個は落ちてます。
毎日、咥えてきては、いっしょにあそぼ~と催促しに来ます。^^
つきみも無口なほうの猫でしたが、1歳半くらいからよくしゃべるにゃんこになりました。

午前中、つきみはハイになって家中を走り回っています。
しっぽをボンバらせて、きき・だん・ふくと追いかけっこしています。

一人遊びも上手なつきみ

えんどう豆のふさでたまとって遊ぶのが好きでした。
収穫のときバケツから盗んでは走り回っていました。
えんどう豆のふさの無い時期は、醤油の中蓋で遊んでいます。^^

5角形パラメーターつきみ
つきみも、これといった問題のないお利口にゃんこです。
抱っこだけは、小さいときから苦手なようです。
抱っこ嫌いも、みるく母さん譲りです。

当のみるくは、はなが大暴れするようになってから、
避難も兼ねて私に抱っこされることが多くなり、抱っこ嫌いを克服できそうなんです。^^
10秒も抱っこできない猫だったのに…
ねこっておもしろいですね。^^


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

”クララもビックリ!つきみが立った と ★りん娘、コンデジを買う^^★”の巻き #223

つきみはよく立ち上がりポーズをします。

プレーリードッグやミーアキャットがよくやるポーズです。
#223_1
こんなのや
#223_2
こんなつかまり立ちではありません。

つきみが立った!^^
#223_3
つきみは、小さい頃からこのポーズをよくとっています。
#223_4
体が小さなつきみは、遠くを見たくて立ち上がっているのだと思います。
庭に出るとほぼ毎日やっています。^^

チビにゃんこ世代の女の子は、全員立ちます。
つきみお姉ちゃんのたちポーズを見てまねているのかもしれません。
#223_5
らん、なな、はなの立ちポーズも良く見かけます。
体の小さな子ほどよくやるのかな。

#223_6
立ちポーズ、予告無しで始まるのでカメラにおさめるのが大変なんです。
物音をたてると、こんな風にポーズが終わってしまいます。^^;

#223_7
アングルが悪いとせっかくの立ちポーズもうまく伝わりません。
この時シャッター切りながらカメラを移動したけど
はなはすぐ立ちポーズをやめてしまいました。

庭の散歩のとき立ちポーズをする条件があります。
自転車や犬が近くを通ると誰かしらこのポーズをとります。

らけとみるくも極稀に立ちポーズをとることがあります。
体の小さな子ほどやるのかなぁ。

★りん娘、コンデジを買う^^★
2,3日前から、りん娘がデジカメが欲しいと言い出しました。
仕事で使うらしいのですが、職場のデジカメは、4,5年前のモデルで使いたくない。と

予算は、3万円。
α6000を薦めたいけど予算不足^^;
TX-30を買うことに決まりました。^^
#223_8
↑の写真は、TX-5(3世代前の機種)で撮影したものです。
パナ●ニックとオリ●パスの防水コンデジも同時期に使っていましたが、
裏面照射型CMOSのSONYと比べると室内撮影では見劣りがしました。
裏面照射型CMOSセンサ、今ではコンデジの標準装備になりましたものね。

防水防塵のTXシリーズは、TX-5TX-10TX-20TX-30とバージョンアップしています。
他社からも多数防水コンデジが発売されていますが、
裏面照射型CMOSメーカーでもあるSONYが、一歩抜きんでている感があります。
(りんパパ個人の感想^^;)
画素数はもちろん、広角26mmもうれしい画角です。
28mmと26mm撮影するとビックリするほど違います。
狭い室内や海やプールでの水中撮影で威力を発揮します。^^
28mmだと泳いでいる子供の全身を撮影しようとすると
どんだけ~ってくらい離れないと全身が入りません。
離れる分、水の透明度が下がるとサッパリ^^;の写真しか撮れませんし。^^;

TX-30!フラットなデザインも^^
スイッチオンと同時にレンズがせり出してくるコンデジが、多いですよね。
私は、壊れにくいフラットなタイプのコンデジが好きです。
日常使いなら尚更かな。
ねこ撮りにはとても便利なスタイルです。
カメラを構えていたら、ねこが近づいてきてレンズに鼻をこすり付けてきた。><;
ねこ撮りのあるあるですよね。
フラットタイプの場合、猫はレンズではなく持ち手にゴリゴリしてきます。
レンズにゴリゴリされてもフラットタイプは
掃除が楽だからそんなに気にすることもありません。

3世代前のTX-5で撮影した動画です。
薄いボディなので、狭い場所に潜り込ませて
産まれたばかりの赤ちゃんにゃんこの撮影にも成功しています。^^

みるくの初産

新しい命の誕生は、いつ見ても感動します。
ネットで猫の初産を調べたら
初産で生まれる子猫は、1ないし2頭とありました。
1,2頭なら、いいかぁ~でみるくに妊娠を体験させてみました。
んがっ、産まれてきたのは、5頭!^^;
里親探そうか!としたものの…
かわいすぎてどの子も手放せない!!!><;

赤ちゃんにゃんこが、オッパイ飲むのをやめたら
みるくは、避妊手術だね!
赤ちゃんにゃんこが、オッパイを卒業する前に
みるく!2回目の妊娠!!! ><;
みるくのヒートが始まったので完全に隔離したはずなのに。
りんど~やって妊娠させたの???

という経緯で、萬田家は一気に大家族に。^^;
次の子たちは、里親に出さないとね!
って言ってたのに…

萬田さんが行くSeason 2 は、里親募集ありきで始めたブログです。
ページの一番最後に、その名残も残っています。^^;

しかし、どの子も手放せませんでした。
萬田家は、12匹の大家族に!><

さらにりんの隠し子が発覚して、
萬田家は、13匹の大家族になりました。><;

りん玉健在です…
りん玉、もう仕事しないでね~~~。


~~~りんの抜糸は、明日か明後日になりました。~~~

ワンちゃんとお出かけ、お散歩8ブログトーナメント - 犬ブログ村
ワンちゃんとお出かけ、お散歩8ブログトーナメント

猫ブログやってます(7)ブログトーナメント - 猫ブログ村
猫ブログやってます(7)ブログトーナメント

☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

倍返し いや10倍返しだ! #42

ちいさなお母さん”つきみ”
萬田家には、3匹のお母さんねこがいます。
本当のお母さん”みるく”と
お母さんごっこのお母さん”つきみ”と”きき”^^

きょうは、”つきみ”のお母さんっぷりを紹介いたします。^^
#42倍返しだ(1)
つきみは、兄弟でも一番体のちいさい子です。
#42倍返しだ(2)
お母さんのみるくそっくりな女の子です。
#42倍返しだ(3)
つきみは、(気が向いたとき)赤ちゃんにゃんこの面倒をみます。
#42倍返しだ(4)
面倒をみているというより
#42倍返しだ(5)
いっしょに遊んでいるが。正解でしょうか。^^;

ちいさなお母さん”つきみ”は、大きな赤ちゃん”つきみ”でもあります。
#42倍返しだ(6)
赤ちゃんにゃんこに紛れてちゃっかりおっぱい吸っています。
体も大きいので豪快!
チュパチュパ吸ってる音が聞こえるほどです。
赤ちゃんにゃんこは、乳離れしたのに
一番最後までおっぱいを吸わせてもらっていたのはつきみでした。

他の子には、絶対吸わせないのに。
みるくとつきみ、特別な親子関係なのでようか。^^;

本日より、猫 多頭飼い(10頭以上)へも参加させていただきました。

               ブログランキング・にほんブログ村へ

約半年で、2匹から13匹へと
爆発的に増えてしまった萬田さんたち。><
大家族の猫のこといろいろ学ばせていただきます。
多頭飼いの先輩方々、よろしくお願いいたします。


               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

               ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

               
アビシニアン ブログランキングへ

うみねこVs萬田つきみ

萬田さんは、TV好き^^
先日、朝のワイドショーで都会に住みついたウミネコの特集やってました。
すると、つきみがやってきて、ウミネコと戦ってました。^^

うみねこ(1)
うみねこ(2)
うみねこ(3)
うみねこ(4)
うみねこ(5)
うみねこ(6)
うみねこ(7)
萬田さんたちTV大好きです。
サッカー>バレーボール>卓球かなぁ~。
とにかく球技が鉱物のようです。

猫が集まる!?と噂のじみんと~の石破茂幹事長のTVには、萬田さんたちは無関心。^^:
選挙近いですね~
ニワトリは3歩歩くと全部忘れるといわれますが、日本人も同じなようで
逆戻り?また政治の暗黒時代が始まるのかなぁ~。
猫にも選挙権与えたらもっと良い日本になるかもです。^^

               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

               
アビシニアン ブログランキングへ
検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
