萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

まんまん カテゴリーの記事



”猫団子!仲良しサードチルドレン^^ ~まんまんも姉ちゃんしています^^~”の巻き #589



皆さまいかがお過ごしでしょうか。
胡麻麦茶を愛飲しているりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
チェック表作らないと、飲み忘れや重複が起こってしまうんです。
チェックしながらでも頭の中に”?”が良く浮かびます。^^;

皆、ほとんど治っているんです。
結膜炎は皆治っています。
瞬幕の赤みが少しのこっているので薬をあげています。

>みやびんさま、こんばんは。
おくは、自然治癒しちゃったんです。
念のため薬も飲ませました。^^

萬田さんと殆ど接触しないみるくが最後に猫風邪にかかりました。^^;

薬を飲ます猫が7匹になったので
かなり楽になりました。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


仲良しサードチルドレン^^

#589_1
おくの面倒を一番よくみてくれるのは、まんまんです。

#589_2
せんも1階での生活に慣れてきました。

#589_3
いつもこの場所で昼寝しています。

#589_4
誰かにくっついて眠るのが好きなおくはせんといっしょにお昼寝。^^

#589_5
パシャパシャ写真とってたら、面倒くさそうに薄目を開けていました。

サードチルドレンの猫団子^^
本当の兄弟より仲良しです。

#589_6
おくもまんまんもせんを慕っています。^^

#589_7
まんまんが一番おくの面倒をみています。

#589_8
毛づくろいに遊び相手にまんまん、おくのお姉ちゃんやっています。
おくのしつこさにもめげず立派にお姉ちゃんやっています。^^


まんまん大好きなおくです。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ




”お掃除ロボット・ニャンバは、誰のもの? ~おくとまんまん、仁義なき戦い!^^~”の巻き #565


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今夜は、地鶏の刺身だったりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
おくの背中から茶色い毛が消えました。^^
栄養不足で色素が抜けていた毛が黒くなったからだと思います。
おくは、好き嫌いが無く何でも食べるし大食いでもあります。

ききは、本当に優しい猫です。
子猫を見るとかまってあげたくなるようです。^^

おくは、最近りん息子の部屋で昼寝することが多くなりました。
そこで萬田さんの80%がダンゴになって昼寝します。
その中に混ざって昼寝しています。^^

>もちゃこさま、こんばんは。
おく、4本足で歩いたり、走ったりできるようになりました。
おちっこやうんPも上手にできるようになりました。
左足も踏ん張れるようになったので
足がオチッコまみれになることもなくなりました。^^

せんとおくも仲良しになりました。
りん娘の部屋で二人っきりになると
飛び跳ねて遊んでいるそうです。^^

>ニノクミさま、こんばんは。
子猫のお母さんになりたいのでしょうね、ききは。^^
おくにも同じように接しているので
観ている私たちも和みます。

>家に来ていた猫親子…
これから冬がやってきます。
野良の子たち、大変なことが続きます。
少しでも幸せになってほしいものです。

>みやびんさま、こんばんは。
ききのお母さんっぷりはすごいですよね。
きょうもお母さんやってました。
きょうは、きき、おくが声出すまで噛んでました。
何かの教育でしょうか?^^;

凛ちゃんは、子猫が来たらど~するんでしょね。
凛ちゃんのことだから、すぐに仲良しになりそうですね。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


お掃除ロボット・ニャンバは、誰のもの?

#565_1
約一年前に作った”お掃除ロボ・ニャンバ”です。

#565_2
我が家のお掃除ロボットは、猫が動力源です。^^

#565_3
お掃除ロボット”ニャンバ”をめぐって激しい争奪戦が始まっています。

#565_4
おくと一番遊んでくれるのは、まんまんです。^^

#565_5
まんまんも戦いごっこが大好き!なんです。

#565_6
激し過ぎるアビ萬田さんより、おくの方が安心して戦いごっこができるみたいです。^^

おくとまんまん、仁義なき戦い!をご覧あれ。^^

…タイトル差し替えるのを忘れてました。
ま、いいかぁ。^^;





あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”まんまんは、お姉ちゃん^^  ~弟出来てよかったね。^^~”の巻き #555


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
カリカリ梅は、ちょっと苦手なりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>みやびんさま、こんばんは。
おくは、もういっかい薬を飲まないといけません。
今度もうまくいくとは、限らないようです。
次は、おやつに混ぜないで直接飲まそうと思います。^^;

萬田さんたちは、舌が肥えているのでしょうね。
せんにそっぽを向かれたときは、ビックリしました。^^;


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


まんまんは、お姉ちゃん^^

#555_1
萬田家の末っ子のおく、一人遊びも大好きです。

#555_2
まんまんは、そんなおくを優しく見守ります。^^

#555_3
最近、いっしょに遊ぶことが多くなりました。

#555_4
一つのおもちゃをシェアして遊びます。

#555_5
おもちゃの持ち手側でまんまんが遊ぶと

#555_6
チューブの先のカシャカシャが、動きます。

#555_7
おく、まんまんにじゃらし遊びさせてもらってます。^^

#555_8
本当に仲良しな二匹
まんまんは、弟ができてうれしいみたいです。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”まんまんの猫キック!^^ ~くねくねキックまくら活躍中^^~”の巻き #540


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
きょう、余ったそうめんで丹生麺作ったりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>みやびんさま、こんばんは。
特にりんが怖がるんです。
熱帯魚売り場とか絶対ダメなんです。^^;
小鳥やハムスターを見ても襲う気配がありません。
たくさんいると小動物でもびびるんですかねぇ。^^;

家では、威張っているおみですが、
ペットショップをとにかく怖がります。^^;

>もちゃこさま、こんばんは。
だんは、とっても優しい子なんです。
気性の荒い萬田家でも
他の子と争うことがありません。^^
マモちゃんも平和主義猫なんですね。^^

りんは、水槽が怖いんです。
置けに入った金魚は、ギリOKです。^^;
おみは、ペットショップの入り口に近づいたので
緊急避難!って感じでしょうか。^^;


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


まんまんの猫キック!^^

#540_1
一人遊びも大好きなまんまん。

#540_2
おにいちゃん、お姉ちゃんと遊ぶのも好きなんですが…

#540_3
体の大きさでは、ハンデが無くなったので十分遊べるはずなのですが…

#540_4
アビシニアンって、激しい猫なんです。^^;
まんまんがスーパーサイヤ人なら
アビ萬田さんは、スーパーサイヤ人Ⅲです。^^;

#540_5
皆て加減してくれてはいるみたいなのですが
激しい動きのアビ萬田さんに正直ついていけないまんまん。
一人遊びで憂さ晴らししているみたいな。^^;


くねくねキックまくらと闘うまんまん。
いつか、アビ萬田さんと互角に戦える日を夢見ているのかもしれません。
がんばれ!まんまん!!!^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”まんまんと小雨散歩 ~怖くなったらお兄ちゃんお姉ちゃんの陰に隠れるのだ!(。≧ω≦。) ~”の巻き #4529


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
小雨の中、萬田さんとお散歩したりんパパです。


第9回 DIY作品ブログトーナメント - 住まいブログ村
第9回 DIY作品ブログトーナメントに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いいたします。m(_ _)m


温かいコメントありがとうございます


>みやびんさま、こんばんは。
みんな遊びたかったのでしょうね。
普通は、まんまん以外は、はなが近づくといなくなってしまうのです。^^;
はな登場ののテーマソングは、スターウォーズの
ダース・ベイダーの曲をイメージしています。^^

我が家では、動画編集中に萬田さんが
代わる代わる覗きにやっていています。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


まんまんと小雨散歩 (*^ワ^*)

#529_1
きょう、小雨の中、りん娘と萬田さんたちとお散歩しました。

#529_2
まんまんもお散歩しました。

#529_3
ちょっと歩くと…

#529_4
怖くなって、おみ兄ちゃんのところへ一目散!^^;

#529_5
おみ兄ちゃんに甘えてました。^^

#529_6
しっぽは、ボンバってまんまんは、アライグマに変身してました。^^

いつもの家電屋さんへ
クーポンの期限が迫っていたので、家電屋さんへ行きました。
りん娘は、イヤホンとヘッドホンを買いに
私は、萬田さんたちと散歩を楽しみました。
前の場所で怖がっていたので、もうお散歩はこりごり!と思っているだろうと思っていたら…
まんまんもお散歩の順番待ちに加わっていました。^^

#529_7
静かな環境なので、まんまんもゆったりとお散歩しました。

#529_8
すると、まんまん、何かに気付いたようです。

#529_9
急いで、きき姉ちゃんのところへ!

#529_10
きき姉ちゃんも何かに怯えています。

#529_11
2にゃんズの視線の先には、掃除のおばちゃんがいました。^^;

#529_12
怖くなったまんまんは、植え込みの中へ緊急避難!!!

#529_13
掃除のおばちゃんは、猫好きでまんまんとききをナデナデして去っていきました。^^

#529_14
吹っ切れたまんまんは、怖いものが無くなってお散歩を再開しました。

#529_15
初めての場所なので、珍しいものだらけ!

#529_16
用水路の水の音が気になるようでした。

#529_17
しばらく、水音を聞いていました。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
