萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

地域猫・猫ボラ カテゴリーの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”しまちゃんの生存確認! ~猫の飼い方を考える~”の巻き #408


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
ゆで卵は、11分派のりんパパです。

第二回戦敗退 >< 
ねこさん(写真・イラスト付き)blog _ 10ブログトーナメント - 猫ブログ村
ねこさん(写真・イラスト付き)blog _ 10ブログトーナメント
三回戦!
茶太くん、キジ太くん、marieさまが、勝ち進んでいます!
みんなで応援を!

第一回戦
美味しいもの作ったよ60!ブログトーナメント - 家族ブログ村
美味しいもの作ったよ60!ブログトーナメント
懲りずにこんなところにも…^^;
ポチッと応援宜しくお願いいたします。 m(_ _)m

温かいコメントありがとうございます

>みやびんさま、こんばんは。
浜辺を”あははは、あははは…”って駆けるやつですね。
せんは、それをやりたかったみたいです。
ロマンチェストなせんです。^^

せんは、作物をかじったりしないからたすかっています。
家でも庭でも、アビ萬田さんがいると、借りてきた猫のようにおとなしくなります。^^

>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
せんは、我が家でも人気があります。
せんの困り顔は、りん譲りかもです。^^
せんは、太りやすい体質みたいです。
結構ポチャってます。^^

萬田さんの似顔絵、パーツ、パーツの体系化は、頭の中ではできているんです。
いつPCで作業を始めるか!?
畑の夏の衣替えが終わってからかなぁ。^^;


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


◆しまちゃんの生存を確認しました。◆
”しまちゃん”(じろう)に約2年ぶりに会いました。
#407_12
私たちは、この猫を”しまちゃん”とよんでいます。
こちらに引っ越してきて、”りん”の一回目の脱走のとき、当時の”りん”は、1歳1ヶ月くらい。
”りん”は、猫はみんな友達と思っていて”しまちゃん”のことをつけまわしていました。><;
そのときは、何も起こらなかったのですが、
数日後、”りん”と夜散歩をしていたら、建物の陰から”しまちゃん”が飛び出してきて
”りん”を突き飛ばして逃げていきました。
「オレの縄張りでなにやってんだ!」ってことなんでしょう。
ご近所の方に聞くと、”しまちゃん”は、気が荒くこの辺では有名なゴンタにゃんだそうです。
ここ2年ほどすっかり姿が見えなくなり
”しまちゃん”ど~したんだろう。と。我が家でも心配していたところでした。

#407_13
2年ぶりに見た”しまちゃん”は、ガリガリにやせ細り、薄汚れていました。
飼い主さんが、出したご飯を出したところに私も”しまちゃん”もこの家の前を通ったって感じになりました。
”しまちゃん”は、完全外飼いの猫なんです。
飼い主さんとも約2年ぶり、りんの事故以来久しぶりに話しました。

”しまちゃん”は、本名を”じろう”といいます。
13歳になるそうです。
去勢済みで、病院にも連れて行っているらしいです。
ご飯は、もらえているけど屋外での生活は、大変みたいです。
”しまちゃん”のやつれようは、半端ではありません。
今年の冬を、否、今年の夏の暑さを乗り切れるのかな。
と心配するくらい弱って見えました。(T_T)

#407_14
"しまちゃん"には、弟分がいます。
”こじろう”といいます。
最初は、3匹飼っていて(完全外飼い)残っているのが2匹ってことらしいです。

”こじろう”は、しばらくりんパパ家でご飯をあげていました。
最初見た”こじろう”は、毛艶も悪くガリガリにやせていました。
その頃は、”りん”と”みるく”だけだったので、
食べてくれないカリカリとかが大量に残っていました。
そのカリカリをあげたところ、食べる食べる!
”りん”と”みるく”の一日の分量を一回で食べてました。
2週間ほどで、見違えるようにきれいな猫になっていきました。
完全な野良だと思っていたら、”しまちゃん”といっしょにご飯をもらっているところを見て
”え~~~、この子が、噂の”こじろう”だったの!?(*_*; ”でした。

朝夕、ご飯を待っているようになったので、そのまましばらくご飯をあげていました。

#407_15
”こじろう”にご飯をあげなくなったのは、この写真の日からです。
脱走して、一日半ぶりに帰って来た”りん”が、”こじろう”と鉢合わせ!!! Σ(`Д`;≡;゜Д゜)!!
”りん”と”こじろう”の大ケンカが始まってしまいました。 (((( ;゚д゚)))アワワワワ

何とか、”りん”を捕まえることができてよかったけど、2匹で走っていかれると
”りんの脱走part2”になってしまうところでした。^^;

その日以来、”こじろう”にご飯を用意しなくなりました。

そ~いえば、”こじろう”もしばらく見てないなぁ。
元気にしているのかしら。
"しまちゃん"が、あの様子だから”こじろう”も以前のようにやつれているかもしれません。
”しまちゃん”の家、完全室内飼いでもう1匹いるんです。
なんで”しまちゃん”や”こじろう”は、家に入れてもらえないのかいつも不思議に思います。
てか、公園にいる地域猫たちの方が、よっぽど良い食生活を送っているような。
中途半端な飼い方で、2にゃんズとっても可哀想です。

いつも行く公園の地域猫たち
#408_3
ここの子たちは、皆マルマルと太っています。
猫ボラさんたちが組織立っていて、
曜日ごとに係りが決まっているそうです。

でも、最近公園の管理会社の
”野良ネコに餌をあたえないで!”みたいな看板が立ちました。

猫ボラさんたち、食べ残しとかで公園が汚れないように
猫たちが食べ終わるときれいに清掃して帰っているようです。

花見で行った公園の地域猫
#408_4
ここの子もマルマルと太ってました。
ただ…、この猫ボラさん、”近づかないで!!!”オーラをハンパ無く発していました。 

このあたりの地域猫情報とか聞こうとしましたが、ほんと無口で暗いおばさんでした。┐(’~`;)┌
猫に餌やりしていて、嫌な思いをしたことがあるのでしょうね、きっと。
そ~でも思わないと仕方がない。^^;
(りんパパの持論;猫好きに悪い人はいない。)

#408_5
”せん”も

#408_6
”まんまん”も
萬田家に来てよかったね。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



スポンサーサイト
検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。