萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

おく カテゴリーの記事



”おくの初めて記念日^^ ~水飲み場編~”の巻き #599



皆さまいかがお過ごしでしょうか。
健康診断でほぼほぼ健康だったりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>ニノクミさま、こんばんは。
ふくの耳、もうすっかり良くなっています。
一週間分もらった薬も明日一日分だけになりました。
ふくが治れば、萬田家に蔓延していた猫風邪も終息かなぁ、と。^^

野良の子は、強いですよね。
猫の自然治癒力にはいつも驚かされます。
公園の地域猫、皮膚病とかも治ってますものね。^^;

猫ボラさんのおかげで栄養事情がいいからですかねぇ。

>みやびんさま、こんばんは。
りんがよく耳を患うので耳の薬も常備しています。
綿棒で萬田さんたちの耳掃除もしています。
ふくは、ひどかったので病院に行ったのですが
さすがはお医者様!
出るは出るは、真っ黒になる脱脂綿!!!
ふくの耳の奥は、想像以上に汚れてました。^^;

猫が暴れるのを防ぐのに”おでこカリカリ”は有効です。^^
気持ちがいいのでしょうね。^^

萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


おくの初めて記念日^^

#599_1
今回は、水飲み場編です。^^

#599_1
萬田さんたちのメインの水飲み場は、流し台のシンクに置かれた4リッターバケツです。

#599_3
おくは、直接シンクまでジャンプ出来ませんが、この椅子を使って流し台に上ります。

#599_4
一日目は、シンクの中に入ってバケツの水を飲んでました。^^;


二日目からシンクの縁に立ってバケツの水を飲むようになりました。^^
猫もお兄ちゃんお姉ちゃんの行動をまねるのでしょうね。




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ




”おくの左後ろ足を診察 ~機能障害無しヽ(*´∀`)ノ~”の巻き #595


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
先日右折してるとき停車していたはずの車が真っ直ぐ突っ込んできて
危うく事故りそうになったりんパパです。
高齢者の運転は怖い! ギャッ!!Σ(`д´/;)/


温かいコメントありがとうございます


>ニノクミさま、こんばんは。
萬田さんたちは、それぞれお気に入りの場所で寝ています。
冬場は団子になって寝ることが多いようです。

萬田さんたちの一番人気は
りん娘の部屋の出窓です。^^
ソファーの上はせんの定位置なんです。
ふくがせんを追い出してしまったのです。^^;

>みやびんさま、こんばんは。
冬場はあちらこちらに猫団子ができるので楽しいです。
犬猿の中と思っていた子が
くっついていたりもしています。^^

面白いポーズで寝ている子が結構います。
写真撮ろうって、カメラを持ってくると
もう違うポーズに…!
猫あるあるですよね。^^;


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


おくの左後ろ足 機能障害無し!^^

#595_1
きょう動物病院に行ってきました。

#595_2
院長先生がいらしたので院長先生に診てもらいました。

#595_3
猫風邪の診断のついでにおくの左後ろ足も診てもらいました。

#595_4
おくの左後ろ足は、ほぼ健常猫と変わらないくらいに回復しているとのことでした。

#595_5
機能障害無し!ということでした。(*´∀`)ノ
体重も2,1kgに!


おく、病院は怖くないみたいです。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”おく お散歩デビューする^^ ~ お外は、こわいにゃ~>< ~”の巻き #592



皆さまいかがお過ごしでしょうか。
萬田さんたちにメニニャンを試し始めたりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>ニノクミさま、こんばんは。
萬田さんたち、小雨ぐらいだと平気で遊びます。
寒い日だったので、雨が上がってくれて助かりました。^^;
萬田さんたちは、冬毛になっているから寒くないようですが
散歩に付き合わされる私は寒くて堪りませんでした。^^;

おくはすごい勢いで大きくなっています。
長毛種だから余計にそ~思えるのかもしれません。
萬田さんに混ざって家中を走り回っています。^^

>みやびんさま、こんばんは。
いつもの巨大ホームセンターの駐車場です。
休日でもここが車で埋まるってことはありません。
車もあまり来ないし、静かな場所です。
臆病なななもここなら安心して散歩できます。^^

雪が積もっていても散歩したがる萬田さんたちです。
水たまりぐらい平気なようです。^^;

萬田さんたちは、コタツ未体験なんです。^^;


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


おく お散歩デビューする^^

#592_1
この日、ハーネス着けて初めてお散歩しました。

#592_2
おく、知らない場所で怖かったみたいです。

#592_3
外での過酷な生活を思い出してしまったのかもしれません。

#592_4
這いつくばって匍匐前進してました。^^;

#592_5
余裕が出てくると、上半身を上げ辺りを観察し始めました。

#592_6
危険な場所ではないと理解できたようです。

#592_7
おくはお散歩というよりゴロゴロしてました。

#592_8
枕木の匂いが気に入ったのかなぁ。

#592_9
体をこすりつけて体に匂いをつけまくっていました。^^;

#592_10
おくのお散歩終了~。
来たときと同じようにカンガルースタイルで車に帰りました。^^

りんとかは、散歩に慣れるまで武者震いというか、小刻みに震えていたものです。
おく、野良上がりだから、外自体は怖くないようです。
震えたり、ふくの中に逃げ込むってことはありませんでした。
初めての場所にびっくりしたみたいです。^^


おくの匍匐前進^^;




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”猫の自然治癒力! ~おくの後足、見違えるほど良くなってきています。^^~”の巻き #590



皆さまいかがお過ごしでしょうか。
生牡蠣で一杯のりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>みやびんさま、こんばんは。
仲良し兄弟の3匹です。
アビ萬田さんは、激し過ぎるので
おくは、まんまんといっしょにいることが多いです。
せんもおくと遊びたがっています。
アビ萬田さんの姿が無くなるとおくと追いかけっこしています。^^

凛ちゃんに兄弟ですかぁ。
猫は、1,2匹が丁度いい数かもです。^^;


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


猫の自然治癒力!

#590_1
おくを保護して1ヶ月半になりました。

#590_2
体も随分大きくなりました。^^

#590_3
来たばかりの頃は左後ろ足が、あらぬ方に曲がっていました。

#590_4
左足を引きずって生活していました。><

#590_5
栄養不足で背中の毛の色素が抜けて茶色い毛も生えていました。

#590_6
栄養も付けて、体がどんどん丈夫になりました。

#590_7
10月末には、後ろに曲げていたつま先を地面につけて歩けるようになりました。

#590_8
少々ハンデがあっても元気に走り回っていました。

#590_9
やんちゃぶりはアビ萬田さんに負けないくらいです。

#590_10
おくの左後ろ足、いつの間にか脱臼した部分が正常な位置に戻っているようです。^^

#590_11
完全ではないものの右足とあまり変わらない状態になっています。

#590_12
腰骨が少し左に曲がっていたのもいつの間にかなくなっています。^^
猫の自然治癒力って本当にすごいですね。
このまま筋肉がついて行けば
ジャンプも健常猫と変わりなくできるようになるかもしれません。^^


きょうのおくの様子です。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”おくの初めて記念日 ~せんもついでに^^~”の巻き #582



皆さまいかがお過ごしでしょうか。
納豆が切れてたのでピザ用チーズをタラコパスタにトッピングしたりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>みやびんさま、こんばんは。
はなは、巨大陸ガメの一件からペットショップが怖くなってしまったようなんです。
初めて見るポニーにびっくりしてました。^^;
おみは、ここまで連れてくるのが大変でした。
ショッピングカートは、無理なので抱っこして連れてきました。
すぐ逃げ出すかと思っていたら
ポニーに興味津々のおみでした。
明日、りんにもポニーを見せる予定です。^^

まぁまぁ近くに乗馬クラブがあるから
そことのタイアップイベントなんですかねぇ。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


おくの初めて記念日^^

#582_1
おく、TV台の上に上りました。^^

#582_2
いつの間に!?

#582_3
気が付くとTV台の上でくつろいでました。^^

#582_4
TV台の上までジャンプは出来ないけど
ベンチ→テーブル→TV台へと移動してきたようです。

せんも初めて記念日^^
#582_5
そ~いえば、せんもTV台の上に来たことないなぁ。

#582_6
せんをTV台にのせて2にゃんズで記念撮影しました。^^

おくは、ついでにもう一つの初めて記念日^^
スマホで遊んでいました。
今度は、電源を入れていてあげなくては。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
