萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

らけ カテゴリーの記事



”らけのスパルタ教育^^;~おく、らけの特訓を受ける~ と ◆スマホ機種変◆”の巻き #557


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
スマホの機種変を考えているりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>marieさま、こんばんは。
おくもだいぶ私たちのことを信じてくれるようになりました。^^
薬を飲まされたり、目薬を点けられたり
嫌なこともたくさんやっているのですが
信頼関係は着々と構築されてきています。^^

ヤング ブラックジャックは、原作どころか存在も知りませんでした。
医師免許を必死でとろうとしてますね。
そんな彼が、なぜ無免許医になったのか…
興味がわきますね。

新ルパンのOPにそんな裏ワザがあったとは
今度試してみます。^^

”うしおととら”なぜ今アニメ化を?
実写版とか劇場公開されるんですかねぇ。
それはそれで楽しみです。
うしお役は、えなりくん…で。^^

スポーツものは、いいですよね。
”大ぶり”や”ちはやふる”!早くやってくれないかなぁ。

ウォーキング・デッドは、S-4くらいから微妙です。
知らない幸せとか見ない幸せもありますからねぇ。
友人には、余り薦めないかも…今となっては。^^;

>みやびんさま、こんばんは。
シャーとか鉄仮面とか、サンライズのロボットアニメに出てくる
敵キャラに見えなくともないですね。^^
黒い模様が丁度マスクに見えますよね。
マスク オブ ゾロなども。^^

オカルト、スピリチュアルなもの、私もダメなんです。
りん娘の大好物なんです、その手のカテゴリ。
スカパーとかこの時期ゾンビ祭りやハロウィン特集やっていて…><
りん息子は、みやびんさまに似ているかもです。
幼稚園の頃、ドラゴンボールが、怖くてTVの前から消えてました。
もちろんウオーキング・デッドなんて1羽も見たことありません。^^;

>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
TV番組は、レコーダーで撮りためて観ています。
で、1話も観ていないドラマやアニメも結構あります。
TVは、ながら見が多いです。^^;
萬田さんたちの世話しながらも多いです。

日々まさかの事態が起こって
てんやわんやのりんパパなんです。

アイシスちゃまとまったり過ごす日々。
アイシスちゃまは、幸せですね。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


らけのスパルタ教育^^

#557_1
らけが、おくに戦い方を教えていました。

#557_2
遊びの延長線上になのでしょうが。

#557_3
らけ、力加減が分からないみたいです。^^;

#557_4
”ギャッ!”
と叫んで、おくは、逃げちゃいました。

#557_5
らけが、おくと一番早く仲良しになりました。

#557_6
あのビビりでお調子者のらけが…みんながびっくりしたくらいです。

#557_7
らけ、おくのことが本当に好きなんでしょうね。


らけは、おくに戦いごっこを教えているんでしょうね。
後ろ足のハンデがあるから、手加減しているのだろうけど。
力加減をちょっと誤ってしまったようです。^^;


スマホの機種変を考えています。

#557_8
液晶は、まだ生きていますが
フロントのガラスにヒビ入っています。

XPERIA Z5にしようかなと。
スマホというよりコンデジを買う感覚です。

オンチップHDR機能が搭載?
HDRスチル画像: スチルでは、カメラは2種類の異なった露出で素早く撮影を行い
2枚の画像を1つにして最適化した画像を生成する?
これが、XPERIA Zに搭載されているらしいです。
デモ機を触ったけど、液晶きれいでした。




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ




”猫の歯茎のプクッとしたやつ^^; ~今夜もお疲れ、短めに。。。^^;~”の巻き #510



皆さまいかがお過ごしでしょうか。
りんママとりん娘は観劇に。留守番のりんパパでした。^^;


温かいコメントありがとうございます

>みやびんさま、こんばんは。
大量の虫!
蟻走感(を感じえませんよね。
ほぼ没ネタだったのです。^^;

後半のらけたちの行動が、想像の凛ちゃんと一緒なんです。
はなは、激しく反応して、蝉の抜け殻を食べ尽くす勢いでした。^^;


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


今夜もお疲れ、短めに。。。^^;

#510_1
萬田家長男のらけです。^^^

#510_2
あごニキビの消毒をしていると…

#510_1a
下唇にデキモノらしいものを発見しました。

#510_5
みれば見るほど怪しいんですよね。

#510_4
病気かなぁ~?
いろいろ調べると、それが普通らしい…
犬歯で唇が傷つけられないように出来たポッコリらしいです。^^;




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”りんパパは、夏日だというのに”ボア付きベスト”で外へ出る ~肩乗りにゃん らけ~”の巻き #406


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
買うなら国産鶏肉と決めているりんパパです。

第一回戦
ねこさん(写真・イラスト付き)blog _ 10ブログトーナメント - 猫ブログ村
ねこさん(写真・イラスト付き)blog _ 10ブログトーナメント
に参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします。<(_ _)>

温かいコメントありがとうございます

#406_0
だんもアスパラガスが好きみたい。^^;

>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
萬田さんの深夜の庭遊びは、見ていて癒されますよ~。
焼酎片手に毎晩の楽しみでもあります。^^

アスパラガスは、人気があります。
畑だけではなく、エコバックの中に入れっぱなしだと萬田さんにがぶりとやられます。><;

萬田さんたちの似顔絵を考え中です。
顔の輪郭・目・鼻・あご・額の模様etc… 
りんとみるくの特徴をそれぞれ受け継いでいるので体系化できそうです。^^

>チャオママさま、こんばんは。
アスパラガスは、複数の萬田さんが好きです。
近隣にアライグマやハクビシンが生息していますが、
近所の畑のアスパラガスは、猫じゃないかと思っています。
食い荒らし方が家のアスパラガスと一緒なんです。><

ななは、問題行動が少ないので、ついつい相手してあげる時間が少なくなってしまいます。
はなが、怒るとみんな飛んで逃げるのですが、ななだけ立ち向かっていくんです。><
いたずらは、女の子にゃん版らけ(お調子者)って感じです。^^


>ニノクミさま、こんばんは。
ピースくんもアスパラガスが好きなんですね。
え~!ピースくんは、いんげん豆やトマトを食べるんですか!?(@_@)
体に良さそうですね。
萬田さんも試してみます。^^

確かに、レッドの子はフォーンより見分けがつけにくいです。
UP画像でみ切れてる子などは、前後の画像を見て判断しています。
以前のようにハーネスが固定されていないので余計に難しくなっています。^^;


>みやびんさま、こんばんは。
りん以外は、みんな葉っぱが大好きなんです。
ふくは、きゅうり大好きですし。
きゅうりも大事にしまってないと食べられちゃいます。^^;

凛ちゃんは、ペット小麦とか食べないんですか?


>あびぞうさま、こんばんは。
萬田さんたち、いろんなことをやってくれます。
野菜も例外ではありません。><
食べられた後、毒にならないか調べて大丈夫なら食べさせています。
大体の子が、メロンやスイカも隙みたいです。
ふくは、特に野菜が好きで、きゅうりは抱っこしてスリスリしながら食べます。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif

肩乗りニャンのらけ ~私は、夏日でもボア付きベストが欠かせない~
萬田家長男の”萬田 らけ”です。

#406_1
らけも庭遊びが大好きです。

#406_2
庭に出るとき、玄関は萬田さんで大混雑します。

#406_3
そこで、らけが考えた方法は、”私の肩に乗る!”です。^^;

#406_4
らけは、上るときと肩の上にいるとき、思いっきり爪を出しています。><

#406_5
不用意に玄関に近づくとらけが肩に飛び乗ってきます。

#406_6
薄着のこの季節でも、ボア付きベストを着ていないと上半身は、傷だらけになってしまいます。><;

#406_a
玄関ドアの最前線にいるのは、”はな”、”らん”、”なな”、”りん”、”まんまん”です。

#406_b
”はな”が怖い、”おみ”、”ふく”、”だん”は、わざわざ遠回りなる下駄箱の上のカメ水槽の上で待機しています。^^;

#406_9
らけの肩乗り作戦、置いてきぼりをくらうこともないのでいい方法みたいです。
誰かが真似しないか心配なりんパパです。
これ以上は、体が持ちません。><

もう一人の肩乗りにゃん!せん。^^;
#406_10
せんは、怖くなると肩に上って降りなくなります。
これまた、爪を思いっきり出してしがみつくので、らけより始末が悪いかもしれません。^^;








あなたと猫がいつも幸福でありますように。




☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”間違っているんじゃないの甘え方 ^^;”の巻き #349

らけの”抱っこ甘え”デビュー^^

昨年末くらいから、らけが膝に乗って甘えるようになりました。

#349_1

らけは、超甘えん坊だけど、抱っこは嫌にゃんこだったのです。
そのらけが、今は、私の膝の上でゴロゴロ言ってます。

#349_2
PCチェアの上で寝ているらけを膝の上に置いてPCを開こうとするのですが
”抱っこは嫌にゃんこ”のプライドが許さないのでしょうか
私の肩に乗りかなり無理な体勢でゴロゴロ言ってました。

#349_3
せんをいじめるおみをこっぴどく怒ったときくらいかな。
らけが、私の膝の上でゴロゴロいうようになりました。^^

#349_4
2歳の誕生日を目前にしての、らけの抱っこ甘えデビューです。
抱っこは絶対イヤ!のらけが、抱っこ大好きにゃんになりました。^^

#349_5
生まれてからこの方抱っこを拒否し続けていたらけ。
甘え方が分からないみたいです。

#349_6
甘えたい自分の心を悟られるのいやなのでしょうか。
フミフミでもないんです。

#349_7
指だけをグーパーグーパー
ついでに爪でギュギュッ!ギュギュッ!

喉をゴロゴロ言わせながら、これを繰り返しています。


あなたと猫がいつも幸福でありますように。



☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫

”猫の記憶力は? ~猫は成功体験を大事にする生きもの?~ ”の巻き #204

猫の思考回路はど~なってるの?
今年の春 いろいろと考えさせられました。 

らけは、カエルを待っている。
#204_1
らけは、スイカ畑その1(黄色すいか)に入りたくてたまりません。
スイカ畑の植物が、茂りだすと気がつけばらけは、スイカ畑の近くにいるようになりました。
他の萬田さんたちは、それほどでもないのにらけだけが、この場所に執着しています。
昨年の晩夏、ここは、カエル天国だったことを思い出しました。
らけは、にゃーにゃー声を出し、カエルを探し回って遊んでいました。
らけは、そのことを思い出してスイカ畑その1にいたのです。
春先に畑を総合的にリニューアルしたので、カエルは住みにくくなって
我が家の敷地内には、2,3匹しかカエルはいません。
ここが、昨年のように茂ってくるとカエルが帰ってくると思っているようです。
らけは、成功体験をしっかり覚えているんですね。^^

らけ自信を取り戻す^^
らけとおみは、去勢手術後ドンドンお利口さんになっています。
#204_2
昨年の春、この写真のころまでらけとおみは、大の仲良しでした。
この二匹で動物病院の近くでお散歩したとき急に犬と出くわし
らけが、パニックを起こしておみをボコボコに攻撃したことがありました。
その日から、おみは、らけのことを嫌いになったようです。
おみは、らけを見つけると威嚇するようになりました。
らけはらけで、おみを怖がるようになり
おみが近づくだけでシャーシャーいうようになってました。
一日中兄弟ケンカ、そこにみるくが加わるともう大変!
萬田家の大ケンカ大会が始まってしまうのです。
この兄弟、一生仲が悪いままなのかしらと心配したものです。

今では、”戦いごっこ”ができる仲良し兄弟に戻りました。^^#204_3
兄弟仲が悪いとき、どちらかというと過剰反応で、らけが悪い印象がありました。
らけが卑屈になっている!って感じ。
らけに自信を持ってもらおうと、私とらけだけの時間を作って思いっきり甘えさせたりもしました。
去勢手術後、らけの体もおみに負けないくらい大きくなってきました。
体力的にも自信がついてきたのでしょうか、らけも堂々と行動するようになりました。

#204_4
卑屈さがなくなってきたらけは、だんだん大胆になりました。
車の中でも、我先に降りたいとおみを押しのけ私にべったり寄り添います。
一度、膝の上にきたら引っぺがすのも大変!
私にしがみついて梃子でも動かない状態になります。
イの一番に車から降りるらけなのですが、ビビりくんなので
車から降りて初めての場所だと固まってしまい一歩も動けないことがたびたびあります。^^;

お昼寝の場所も、だんだん大胆に
#204_5a
猫密度の高い我が家、萬田さんたちは各々お気に入りの場所でお昼寝します。
落ちっこテロやスプレーで怒られ気味のらけやおみは
2階のりん息子の部屋で眠ることが多いんです。

PCルーム!らけとおみは、スプレー癖があるのでまず入れてももらえない場所です。
#204_6
萬田さんたちの憧れのお昼寝場所は、私のPCルームの椅子です。
りんのお気に入りで私が腰かけていないときは、だいたいりんが眠っていました。
最近は、一番強いはなが、寝ていることが多くなりました。

#204_7
そんなPCルームの椅子にらけが、お昼寝するようになりました。
私に見つかると、気まずそうな顔をしますが、また眠り始めます。
私の椅子でお昼寝、萬田家の王になった気分なのかなぁ。^^

新シリーズ ~萬田さんを紹介します~
第二回目は、萬田らけです。
#204_8
萬田らけ 萬田家の長男です。
生まれたときから一番元気で動きも素早い子でした。
オッパイ争いも激しく他の子を押しのけ一番いい場所をいつも確保してました。

#204_9
萬田家の切り込み隊長!
とにかく元気な子で、新しいことを真っ先にこなすリーダー的な子でした。
お父さんのりんのやんちゃモードのときの顔にそっくりな子です。

#204_10
性格は、母親のみるくによく似ています。
超甘えん坊なんだけど、抱っこは大嫌い。^^;
みるくと違うのは、ドライブ中私の膝の上に上がると梃子でも動かないところでしょうか。
らけ的には、抱っこしてもらったじゃなく、快適な場所確保!なんでしょう。^^;

らけは、賢い子です。
小さい頃キャット・ツリーで猫には珍しい”クルリンパ降り”を唯一してました。
”クルリンパ降り”;一定の高さまで後ずさりして安全な高さになると体を回転させ飛び降りる
サッシュを開けるのも、鎧戸を開けるのもらけが最初に成功しました。
サッシュのクレセント錠を開ける技もらけが開発したみたいです。
らけは、クレセント錠のレバーに逆立ちしてカギを開けるそうです。^^;

去勢手術後、スプレー行為がほとんどなくなりました。
しかし、ここ2週間ほどおちっこテロが頻発!
犯にゃんは、みるくとらけ!
私たちの懸命な捜査により、どちらも現行犯逮捕済みです。
らけは、りんママの枕が大好きです。
スプレーではなく、座ってしっかりおちっこしています。><;

5角形パラメーターが、いびつな形をしています。
ちっこスプレーもだんだん治まってきています。
もう少し時間が経つとふく並みの綺麗なパラメーターになるかもです。

おまけ 昨年8月のらけのパラメーターです。
#44萬田パラメーター(2)
約一年経って、一番の悩みの種は解消されています。
なんだかんだ言って良い方向に成長してるんですね、らけ。^^


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 
検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
