萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

2014年02月の記事



”足長マンチカン?足長アビシニアン的な…せん”の巻き #164

せんの独特な体型^^
座った時膝小僧がぐぐっと内側に入るのがアビシニアンですよね。

この状態では、普通の猫
#164(1)
立った姿を横から見ると^^
#164(2)
胴も長いけど足も長い^^
#164(3)
見慣れているアビシニアンとちょっと違うでしょ^^
#164(4)
頭が大きい…^^
#164(5)
マッチ棒みたいなせん^^
#164(6)
そこが魅力でしょ。^^

せんもりんパパ大好き猫です。

☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

”りん娘 蟹を買う"の巻き #163

りん娘、旅行から帰ってきました。
寝台列車で、島根に行ってました。

#163(1)
せんは、二晩私たちの部屋で眠りました。

#163(2)

出雲大社とゲゲゲの町に行ってくるといってました。
メールで赤福買ってきて!と頼んだけど…

#163(3)

赤福って三重の伊勢神宮でした。^^;
あんこものということで、お汁粉のお土産をもらいました。

#163(4)

りん娘が、宅急便で送ったメインのお土産が夕方届きました。
新しい荷物に萬田さんたちは、興味津々です。

#163(5)

蟹の匂いに萬田さんたちヒートアップ!

#163(6)

お土産の山に群がる萬田さん!!!

#163(7)

撮影どころではない大騒ぎに。^^;

#163(8)

蟹の箱を開けたら、松葉蟹が12杯。^^

萬田さんたち、”なんだ蟹かぁ~”って感じでテンション下がってました。
萬田さんたちの興味は、蟹より保冷箱の蓋にうつっていきました。
蟹の保冷箱で亀遊びしてあげようかな。^^


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

”パンダか!?萬田さんは笹の葉も大好物”の巻き #162

いつものお散歩風景です。^^
公園に近づくと萬田さんたちは、ソワソワし始めます。
サイドブレーキを引きエンジンを止めると萬田さんたちが一斉に私に群がります。
どの子も外に出たくて大変な騒ぎになります。

公園でもお散歩システム^^
最初は、お利口な子たちから外に出します。
#162(1)

木と木の間に5m位のワイヤーを張ります。
そこにリードを着けた萬田さんをつなぎます。

#162(2)

いっしょにいるのにそれぞれがバラバラの行動をとります。
猫ってホント自由な生き物です。^^:

#162(3)

落ち着いてきたら、2頭ずつお散歩させて車で待っている子と交代させます。
行動パターンの近い子を組にしてお散歩させます。

萬田さんは、笹の葉大好き^^
#162(4)

冬場は、イネ科植物が枯れてしまっているので、
萬田さんは笹の葉を好んで食べます。

#162(5)

猫は、胃の掃除のため葉っぱを食べるって聞きます。
毛玉とか出すためなんですかねぇ。

#162(6)

らけは、ビビりなのであまり歩き回らずに葉っぱを食べるのに専念します。
チビにゃんこの女の子とペアを組むことが多いです。

らけの食べっぷりは、豪快です。
とっても美味しそうに笹の葉を食べます。^^


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

”どっちが好き???”の巻き #161

困ったものです。^^;
メンドクサイ人は、写真の下からお読みください。^^;

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

新PCが、幾つかのソフトを受け付けてくれません。
CDをぶち込むのですが、インストーラーが働きません。
7まで普通に…というか、64Bit対策でバージョンアップしたソフトまで認識してくれません。
8、8,1に乗り換えたのは大失敗か!?

いろいろ調べるとそ~でもないみたい。
悪さをしているのは、ウィンドウズじゃなくて、セキュリティーソフトのようです。
クラッシュしたノーパソまで7,8年”ウィルスバスター”を使っていました。
その前は、”ノートン”でした。
当時、ノートン=重いって評価でした。
買い換えたPCのお試しから”ウィルスバスター”に乗り換えました。
国産って聞くだけで安心してしまいますよね。^^
面倒な設定もほぼいらないし快適なセキュリティーソフトでした。

新PCにくっついてきたのは、”マカフィー”
前のPCでも何回かタスクバーに入り込んで、勝手にセキュリティーチェックを始めるおせっかいな奴。^^;
セットアップを急いでいたのでそのままマカフィーを使っていたのですが…
↑↑↑のソフトをインストールできない騒ぎ!
高価な動画編集ソフトを全く受け付けてくれないので
ググってみると、出るは出るは
マカフィーの誤認識!!!

いろんなソフトのインストールをトロイの木馬と勘違いしてしまうようです、”マカフィー”は。
マカフィー側から、丁寧な対処法がありましたが…
使用者にそれを求めるのが間違いのような。
マカフィーの誤動作に行き当たらなければ、もう少しでリカバリするところでした。><

あなたは、どのセキュリティーソフトをお使いですか?
私は、”ウィルスバスター”>”マカフィー”です。
落ち着いたら、アンインストールですな、マカフィーは。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

#161(0)

↑での話を置き換えるとラップの話になります。(なんで…^^;)
2大メーカーが、しのぎを削る”食品用ラップフィルム”です。
大手の企業が参入していますが、業務用を除けば
おかっぱ頭の女の子の”クレラップ”とジャニーズイケメン俳優の”サランラップ”
あなたは、どっち派ですか?

#161(1)

私は、サランラップ派!

#161(2)

料理を作る私としては、使い勝手の良さで”サランラップ”に軍配をあげます。

#161(3)

容器に確実にラップするだけなら、甲乙つけがたいのですが

#161(4)

調理中に食材にラップするとなると…

クレラップは、CMのようにきれいに行きません。
堅実に、刃の部分を強化したサランラップに対して、フォルムに改良を加えたクレラップ。
忙しいときに限って、絡まってフィルム自体が出てきません。
”イライラ いーーーーーーーっ”ってなってしまいます。

策士策に溺れる
過ぎたるは及ばざるが如し
片手では超使いにくい。><

おかっぱ頭の女の子のような助手がいない私は、サランラップ派!です。

岡田准一さんが言っている、フィルムの性能!
クレラップも同じ素材なので大差ないように思えます。
ラップの性能も大事だけど、使い勝手だと私は思います。



☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

”雪のトンネル”の巻き #160

萬田さんたちの雪遊び^^
2月10日 動物病院の帰りに雪遊びしました。
日当たりの良い場所の雪は、すっかり無くいなっていました。

公園の奥には、近所の子供たちが作った雪だるまやかまくらがありました。
かまくらに近づくと穴は貫通しており
雪のトンネルになっていました。

なな はな らん
#160(1)
はな、シャツがぱっつんぱっつんです。
この日計ったら、4,13kgありました。><

すぐ近くのお家で雪下ろしが始まりました。
初めて聞く音が怖くてこの3匹は早々に車に引き返しました。^^;

ふく
#160(2a)
フォーンでは一番大きい子
冬毛で顔が真ん丸に。^^

おみ
#160(3)
ポストりんの座を狙うおみ

#160(4)
精悍な顔立ちだけど超甘えん坊です。

だん
#160(5)
生後8か月で、体の大きさでおみを抜きました。
萬田家で一番大きな猫になるかもです。^^

おみ だん
#160(6)
だんの上を通るおみ!
こういう時力関係をハッキリさせるのでしょうね。

まん
#160(7)
小さいころから、不思議な猫のまん。

#160(8)
権力抗争にも参加しません。

#160(9)
いつも女の子のお尻を追いかけているんだけど、なぜか怒られないまんです。

つきみ
#160(10)
レッドの子?なな?…
前後の写真で確認するとフォーンのつきみでした。^^;

#160(11)
一卵性親子のつきみ、甘えのスタイルまでみるくにそっくりです。
よしよしして欲しいときは、近寄ってきて前足で私をトントン。

#160(12)
気付かないでいると、足や腕をガブッ!
よしよしはして欲しいけど、抱っこは絶対イヤの面倒くさい甘えん坊です。^^;

#160(15)
アグレッシブな性格のつきみ。
真夜中に一人で駆け回っていることがよくあります。^^;

つきみ きき
#160(13)
仲良しの2匹です。
独占欲が強いのは、ききかなぁ。

きき
#160(14)
ドライブ中私の膝を独り占めしたくて、他の子が近づくと唸り声をあげます。

肉球が、真っ赤 ><;
猫もやっぱり雪は冷たいんですね。

みるく
#160(16)
興味ないかなぁと思っていたみるくも雪のトンネルに喰いついてました。

#160(17)
穴があったら入らずにいられないのは猫のさがなのでしょうか。^^;

りん
#160(18)
りんは、雪のトンネルそっちのけで匂い付けに夢中でした。

雪のトンネルまでたどり着いた子は皆楽しく遊んでいました。
写真は、割愛したけど雪のトンネルに体をすりすり
ほとんど氷のトンネルに匂い付けしている子もいました。
#9のまんもそ~かな。
体や顎を思いっきり擦り付けていました。
雪のトンネルも萬田さんたちの縄張りの一部になりました。^^


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

”でかいタブレットPCできちゃった><”の巻き #159

”萬田一家の事件簿 ~その5~”
2月3日のことです。
真菌症の可能性のある子”はな”と”らん”を
りん娘の部屋に隔離しているとき悲劇は起こりました。><

#159(1)
↑はな
#159(2)
↑はな
#159(3)
↑はな
#159(4)
↑つきみ
#159(5)
↑らん

りん娘の部屋には、
壁から壁へ部屋を横断する”キャットウォーク”があります。
萬田さんたちは、よくそこで昼寝をします。
キャットウォークの幅は、約20cmです。
寝返りをうったのか、寝ぼけて足をすべらせたのか
らんが落ちてしまいました。
高さ1,8m!><
運よくゴミ箱の上に落ち、硬いフローリングに落ちずに済んだのですが
そのままバウンドしてパネル式デスクトップPCにドスン!
ドミノ倒しのようにPCは、床にドスン!&パリン!
折り畳み式の足がポッキン折れてしまいました。

今、りん娘は、デスクトップPCを”タブレットPC”のような使い方をしています。^^;

落ちたらんは、無傷で元気です。^^
二度あることは三度ある!
まさかとは思っていたのですが…
りんパパ家、今年になって萬田さんに家電を3台壊されています。(T_T)

萬田さん恐るべし


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

”まんの舌の真ん中に黒いものが! ><”の巻き #158

知らない間にすごい病気になったの!?
1月16日
薬を飲まそうとしたらまんのベロの真ん中が黒くなっていました。
#158(1)
肉眼ではよく見えないので
#158(2)
りん娘がまんの口をこじ開け
#158(3)
写真をパチリ!
#158(4)
舌の突起に糸くずが絡まっていました。
カキ傷防止で着せていたシャツのほつれが毛づくろいのとき口の中に入ったみたいです。
病気じゃなくてほっとしました。

それにしても、ベロの突起!
すごいですね!!!
顔をベロベロされたら、痛いはずです。^^;


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

”せん、7か月^^”の巻き #157

せん、萬田家の一員になって7か月が過ぎました。

2013年7月16日 我が家の庭に迷い込んできた"せん"
アビシニアン独特の体の特徴がありました。
りんの隠し子では!?ってことで萬田家の一員になりました。
みるくの初産のとき、どさくさに紛れてりんは、脱走していました。
多分その時に外に作った子です、せんは。><;

痩せ衰えて歩くのがやっとのせん
今思うと誰かが、せんをうちの庭に捨てていった気がします。
完全に人間を信じているわけではないけど
人に接すること自体は怖がっていませんでした。

#157(1)
下あごが大きいとこなどりんにそっくりです。
#157(2)
せんは、健康診断が終わるまでりん娘の部屋に隔離されました。

せんがやって来た頃
#157(3)
庭では、空中栽培のスイカが食べごろを迎えていました。
#157(4)
チビにゃんこ5兄弟は、生後4か月 *ふく
#157(5)
りんは、まだギブスつけていました。^^;
#157(6)
チビにゃんこは、アイスノンで快適ドライブ。^^ *らんとだん、しっぽは、ききかなぁ。
#157(7)
お散歩中、おみは、暑くてグデ~~~ェ *みるくとおみ
#157(8)
まんは、木に寄りかかってグデ~~~~ェ^^;
#157(9)
我が家に来て2週間近くは、庭の天然砂トイレでしかおトイレしてくれなかった、せん。
#157(10)
地べたのごはんしか食べなかったせんをお皿に慣れされる訓練もしました。

自分専用の部屋を持ち、萬田さんの誰よりもお坊ちゃまな生活をしているせん。
ななにうつされた”真菌症”も治り健康そうだったのですが
変な咳をするので病院に連れていきました。
せんの咳は、喘息の一種ではないかということでした。
#157(11)
せんは、うちに来たころから鼻の上がいつも汚れていました。
おトイレがヘタクソで、猫砂のホコリがついたりしているものだとばかり思っていました。
真菌の消毒を兼ね鼻の汚れも毎日取ってあげていました。
#157(12)
病院で薬を処方してもらい、10日ほどになります。
せんの咳は、止まりました。
食の細いせんでしたが、食欲もわいてきて以前の2,3倍食べるようになりました。^^

薬嫌いのせんに薬を飲ますのは大変な作業です。
厚手の手袋をしたりん息子が、前足の自由を奪い
私がせんの口をこじ開けて薬を喉の奥に落として薬を飲ませています。
実は、昨日の記事”生傷が絶えない”は、私のことなんです。
せんに引っかかれて私の手は、傷だらけなんです。
爪の間にせんの爪が入った時などマジ痛いです。><;
#157(13)
痛い思いをしてもせんの体調が見る見るうちに良くなっていくのが、救いです。
最初は、薬を飲ますたび小さな咳をしていたのですが、1週間ほどで咳は、まったく出なくなりました。
薬を飲み始めて3日くらいで、青っパナが出てくるようになりました。
今は、青っパナから鼻水に変わりました。
特に右の鼻の穴から鼻水が出てきます。

せんの鼻の汚れは、風邪からだったのかしら?
体力があったから発熱しなかったのかなぁ。
#157(14)
せんは、風邪気味だったので雪遊びも無しでした。
せんの場合、生後1,2か月のころ雪を体験しているはずなので
雪にいい思い出はないかもしれません。

今週また雪が降りそうですね。
せんは、水木のどちらかにまた病院に行かなくてはなりません。
せんには、ドライブで雪景色を楽しんでもらうようでしょうか。^^


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

”生傷が絶えません^^;”の巻き #156

みるくの大暴れのとばっちりを喰うのはいつもりん?

りんの傷は、みるくがつけたものです。^^;
#156(1)
りんはよく目の周りに傷を負っています。
#156(2)
りんがみるくの近くを通ると
#156(3)
みるくは、りんの顔に猫パンチするんです。><
#156(4)
それがいつもってことじゃないんです。
#156(5)
まさかのタイミングなので、りんも被弾してしまうのでしょう。^^;
マジ喧嘩の猫パンチじゃないのでこれくらいで済んでいるのですが、目は、怖いですよね。

りん、過去に2度ほど目の怪我の検査をしてもらっています。
いずれもみるくの猫パンチによるものです。



☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

”逆襲のWindows8.1”の巻き #155

Windows8を愛しよう。^^
Windows8を立ち上げて”メトロUI”に困惑した私。
Windowsのバージョンアップの度に前ののほうが使いやすかった!
は、私の常套句である。
高価な買い物をして文句ばかり垂れている場合ではない。^^;

セットアップの合間に、いろいろ触っていたら
”Windows8.1”の無償アップグレード
というのが、ストアの中にありました。
必要なアプリ、8で使用可能なアプリはほぼインストールが終わっていたので
口コミと相性チェックを済ましまし
いざ、ダウンロード!!!

すげーーーー 時間がかかりました。
4,5時間?
”ダウンロード中もPCでの作業はできます”とありました。
が、PCを触ってみるとやはりもたつきまました。
さわらぬ神に祟り無し
小心者のわたしは、インストールが終わるのを晩酌しながらまちました。^^;

#155(1)

Windows8.1バージョンアップ成功!^^
とはいえWindows8自体をよく知らない私。
どこがど~変わったんのかよくわかりません。^^;
タスクバーの左端に田の形のスタートボタンが、確かについています。
ポチィとすると”メトロUI”
意味ないじゃん ><;

そこからWindows8.1との格闘が始まりました。
UIのタイルとデスクトップのアイコンを徹底的に整理しました。
7までは、スタートボタンをクリックするとよく使うアプリが履歴の多い順に表示されるので
正直デスクトップの整理整頓ってあまりやってこなかった私。
引っ越ししたばかりのPCのデスクトップはスカスカです。
アイコンの徹底整理&断捨離じゃーっ!
新PCは、4代目です。
引っ越しするたびついてきたアイコンが7,8個ありました。
右クリックすると、更新日が2005年とか2007年とか…^^;

デスクトップ整理するとアイコンは約20個になりました。
ドキュメント、ピクチャ、萬田さんが行くの画像フォルダなど頻繁に使うフォルダにはショートカットを作りました。
UIのタイルも並び順をデスクトップに近いものにしました。
慣れてくると、なかなか捨てたものではありません、Windows8.1!^^
CPUとグラフィックカードの高スペックもありストレス無く作業できます。
エクスプローラの上にOfficeのパレットみたいなのがついていて微妙に便利?
画像もUIに頼らずエクスプローラから開くと7と同じように作業できました。

それでもスタートボタンがないといちいちファイルを閉じ
デスクトップを呼び出さないとできない作業が幾つか出てきました。
Windows8以降の良いところ
タスクバーに簡単に、アプリ等をピン止めできるんです。
私は、頻繁に使う
”リサイズアプリ”、”メモ帖”、”FFFTP”と”コントロールパネル”をタスクバーに常駐させました。
ほぼ完ぺき^^
OSを補完するソフトを使わずに、並べ替え等だけで
私の使ってきたどのPCより使いやすいものになりました。
Windows8.1使いやすいみたいですよ。^^

写真のリサイズアプリ、良いものを見つけました。
フォルダ中の複数の写真の大きさを一発で縮小できる優れものです。
Resizeというフリーソフトを長年使ってきましたが64BitのPCではつかえませんでした。
暇があるたびにリサイズアプリを探していました。
私的には信頼しているサイトで褒められているのでダウンロードしてみると…
使えない&変なおまけ付き
中国のHPがくっついてくる! 
2,3回痛い目にあいました。><;

リサイズ超簡単!Pro
これは、超おすすめです。
以前使っていたResizeがより高性能になった感じです。
フリーソフトとは思えない使いやすさと機能を備えています。
制作者は、日本人
変な広告もついてこない
Exif情報の削除・継承も選べて便利
画像のデータ容量を指定して縮小できるるので、アップロード画像を作りやすい。
GIFアニメには持って来いかもしれません。^^

リサイズ超簡単!Proの作者の方どちらにお住まいなのでしょう。
ありがたくて足を向けて眠れないりんパパです。

***ご注意***
私は、信用しているのですが、皆様のご判断でお使いください。
不具合等が発生しても私は責任を負いかねます。^^;





☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

”雪やこんこ 萬田さんは雪の中を駆け回る^^;”の巻き #154

今週末も大雪ですね><;
ボツかなぁと思っていた写真をUPいたします。
先週末の大雪の萬田さんたちです。
みるくの脱走で、雪が降っていると萬田さんたちはノーリードで大丈夫って分かりました。
子にゃんこ、チビにゃんこたちをノーリードで散歩させました。^^

散歩好きの萬田さんは、雪にもへこたれません。
それどころか、お散歩のおかわりを要求します。

だん
#154(1)
りんに一番似ている子

まん
#154(2)
お兄ちゃんのまんは、雪よりオチッコのほうが気になるようです。

らん
#154(3)
体の一番小さい子
#154(4)
ズボズボ雪にはまって歩きにくそうでした。^^

なな
#154(5)
2か月くらいエリ・カラ生活していた子です。
#154(6)
雪の中を嬉しそうに駆け回っていました。
#154(7)
崩れる雪が楽しいみたい、雪でたまをとっていました。^^

つきみ
#154(9)
みんなが、庭の奥を目指す中、つきみは畑に一直線!
#154(10)
走っている途中でいつもと違うのに気付いたみたいです。
#154(11)
雪景色を眺めながら私のところへ帰ってきました。
#154(12)
お母さん似のつきみ、甘え方もお母さんそっくりなんです。

・・・・・・・・暗くなったのでフラッシュ撮影・・・・・・・・・

なな
#154(13)
りん似の女の子、兄弟中一番おしゃべりかなぁ、にゃーにゃーいいながら甘えてきます。

ふく
#154(14)
りん似のフォーンの男の子
#154(15)
雪に興味津々、足跡のない新雪を歩きたくなるのは、猫もいっしょのようです。^^

萬田さんで雪を見てお散歩を取りやめたのは、りんだけでした。
萬田さんたちは、お散歩のおかわりが欲しくて
全員玄関ドアにへばりついていました。^^;

お散歩おかわりのまん
#154(16)
雪がよほど気に入ったのか、まんが勝手にお散歩しはじめました。
脱走ともいいます。^^;
大雪なんてめったにないし、特別にお散歩させてあげました。

体もカメラも雪だらけ、手もかじかんできたので
わたしは、この後すぐ家に入りました。

今夜も大雪ですね。
萬田さんたちは、いつ雪散歩させてくれるのか
私の近くをウロウロしています。
萬田さん全員となると小一時間かかります。
今夜は、勘弁してくんないかなぁ。^^;



☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

”ウィンドウズ8 難民?”の巻き #153

セットアップ4割がた終わりました。

話には聞いていたけどWindows8って使えない???
メトロUIって何者?
戻るのボタンはどこへ行った!?
Windows8.1では、スタートボタンが復活する?
したの???
Classic Shell(フリーソフト)をインストールすると
疑似スタートボタンを作れるらしい…
落ち着いたら試してみようかな。

#153(1)

画像の比較ができないのが一番の問題
デスクトップモードで入っても
画像をクリックすると黒い壁紙のギャラリー?が表れてしまう
Windows7でも出てきたりしていたけど…
7以前のフォトギャラリーに戻せないものかしら。
”ウィンドウズ8 フォトギャラリー 使いにくい”でググったら
たくさんHitしたので、こちらも余裕ができたら調べてみよう。^^;

#153(2)

画像・動画の編集に優れた
海外メーカーのハイスペックなデスクトップPCにしたのですが
OSで手こずっているくらいなので、セットアップはさっぱりすすみません。(T_T)
日本のメーカーのように親切な取説はついてこないし
読まなくてもよい紙切れが一枚ついてくるだけですものね。^^;
一番あせったのが、日本語が打てないこと!
IMEパッドも見当たらないし!!!
結果からいうと、偶然でしたが簡単に解決しました。
それまでは、ググってググってググりまくりました。
コントロールパネルやら、キーボードの設定などが見つかりました。
でも有効な解決法は見つかりませんでした。

#153(3)

困っている人が質問したりググるので
簡単に解決した人はそんなの関係ないですものね。^^;
タスクバーのIMEパッドのあるべき位置に”日本”とあるので
日本をクリックしたら、文字変換の設定ができました。

私のように日本語を打てなくて腰を抜かすほど驚いている人っていないのかなぁ。^^;

新PC!OSは、ともかくサクサクと動いてくれます。
慣れれば快適なPC生活が送れそうです。

Windows8に明るい方
使いやすいカスタマイズありましたらアドバイスください。<(_ _)>


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

”引っ越しします”の巻 #152

新しいPCが届きました。^^
セットアップ中です。
これからデータの引っ越しです。
今夜は、PCは使用不能かなぁ。
#152(1)

8って難しい、アイシスちゃまのママさま、よく引っ越しできましたね。
できれば明日は8から…^^


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

”みるく特製スィーツ ~新雪のマンゴソースかけ~”の巻 #151

大雪の中!みるく脱走!!! ^^;
りんの1歩2歩3歩の短い散歩のあと
萬田さんたちは玄関に集まり自分の番が回ってくるのを待っていました。
次の子にリードを着けようとした瞬間
みるくが脱走してしまいました。^^;

時間は、午後4時
#151(1)
大雪のピークに差し掛かったときでした。
#151(2)
みるくの場合、葉っぱを食べたいだけなので
#151(3)
そ~心配することはありません。
#151(4)
みるくを観察していると
#151(5)
案の定、すぐ引き返してきました。
#151(6)
みるく、帰ってきたと思ったら
#151(7)
なぜか目の前でオチッコ~><

オチッコのあとが、マンゴソースみたいで美味しそうでした。^^



☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

”不毛な週末”の巻 #150

さすがのりんも引き返しました。^^
猫ブログにやっと帰ってこれました。^^;

土曜日は、すごい雪でしたね。
#150(1)
朝から散歩をせがむりん
#150(2)
窓越しに外の様子は分かっているはずなのに
#150(3)
それでも行くと騒ぐので夕方りんを外にだしました。
2,3歩あるくとりんは、雪のことを思い出したようです。
りんは、散歩をあきらめました。^^

不毛な週末
データの救出作業してました。
Vistaだとデータの復元だけで10時間ほどかかります。
金曜日、朝起きるとソフトがフリーズ!><
ウィンドウズの重要なアップデートがあったみたいです。
金曜日の夜のデータ救出作戦は、失敗です。

土曜日の夜、停電の恐れがあったので、保存先をUSBメモリに代え
軽いデータの救出をする。
軽いといってもやはり10時間近くかかってしまうらしい…。
翌朝見ると、やはりフリーズ
またもや、アップデート!><
そ~~~~か、オフラインで作業しないといけないのね。
日曜日は、オフライン&ソフトの監視!
データ復元まで推定残り時間;2時間くらい…
もう少しだーーー!!!
と見守っていたら、突然フリーズぅ><;

450GBのデータ復元作業は、ヴィスタの演算能力を上回っていたようです。
3夜の貴重な時間を無駄に過ごしてしまった~。(T_T)


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

"甘えん坊女王~ききょう~"の巻 #149

甘えん坊のききが帰ってきました。^^

真菌症の治療で長い期間薬を飲み続けたきき
私を避けるようになっていました。(T_T)
#149(1)

私と目が合うと、すす~~~ぅといなくなるか
口からよだれを垂らすか、どっちかになっていました。^^;

#149(2)

薬嫌いになったきき
投薬をやめて6日目です。
やっと私に甘えにくるようになりました。^^

#149(3)

ききは、大嫌いな薬を飲まされた後も私の膝の上で
抱っこされたまましばらく動かないでいました。
元々甘えん坊のききは
怖い思いをしても抱っこされたかったのでしょう。

今は、抱っこされても薬を飲まなくてよいことを理解したようです。
抱っこしてもよだれを垂らさなくなりました。^^


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

”連想ゲーム ~これは、何でしょう?~”の巻  #148

”猫の爪とぎを見て何を連想されますか?”
#148(1)
ねこ大好きの”段ボールの爪とぎ”
#148(2)
これを見て皆さまは、何を連想されますか?

萬田さんたちは、これを連想したようです。><

萬田さんの答えは













#148(3)
ワイヤレス・キーボードです。><;

"萬田一家の事件簿 ~その4~"
(萬田一家の事件簿 ~その3~は、りんが私のノーパソに焼酎をこぼした事件です。)
病院に行くのでせんを迎えにりん娘の部屋にはいりました。

目に飛び込んできたのは、無残なキーボード!
犯行直後なのか、りん娘が諦めたのか
外れたキーは、すぐそばに落ちていました。

昔ながらのキーボードには、興味を示さない萬田さんたちですが
凸凹の薄いタイプのキーボードは、爪のかかり具合が良いようで爪とぎ代わりにしているようです。^^;

パチパチっとはめるだけなので
とりあえず直してキーボードを裏返して置いときました。

萬田さんたちの想像力すごいです。
爪とぎも部屋に置いてあるし
わざわざキーボードで爪をとがなくてもいいような。^^;

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨夜のPCの激重っぷりは、ハンパなかったです。
ページ移動だけで1分近くかかる
フォルダを開いても遅い…

この古ノーパソ、ソフトの自動更新が始まると何もできなくなるんです。
Apple、Adobeの更新は特にヤバいです。
旅行中、モバイル環境でこのどちらかのアップデートに遭遇してしまいました。
途中でバッテリー切れに…
宿に帰り充電してノーパソを立ち上げたけど、ウインドウズ・クラッシュしてました。
旅の後半は、重たいただの箱に化したノーパソを持ち歩くことになりました。(T_T)

ちょこちょこうるさいiTunesは、削除してあります。
昨夜の激重の犯人は、IEだったようでう。
朝、ノーパソが再起動されていました。
IE9にようこそみたいなページがでてきました。

IE9、調子いいみたいです。
萬田さんが行くもマウスのドラムと同調してスクロールできます。
昨日までは、重すぎてコメント欄に辿りつくのもままなりませんでした。
ブログの記事もそれほどストレスを感じず書き込めるようです。
IE8では、あまり早く書くと文字変換でフリーズしてましたものね…^^;

ブログへの書き込み
メモ帳に書いたものをコピペしなくても済みそうです。
快調快調
皆さまのブログへも遊びに行けるみたいです。^^



☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

”せんは、喘息”の巻 #147

せんの咳は”引き咳”というらしいです。

Dr.にせんの動画を見てもらいました。
毛玉吐きではなく、喘息の咳だそうです。><

#147(1)

朝起きた時咳き込むのは、冷たい空気がせんの気管支を刺激するのでは。
ということでした。
幸い胸の音は、きれいで重症ではないらしいです。

#147(2)

薬を3種類処方して頂きました。
1日2回、3粒ずつ飲ませなくてはなりません。
萬田家で1,2を争う薬嫌いのせん、薬を飲ますのも二人掛かりです。^^;

きのうお昼過ぎに1回目を飲ませました。
2,3時間経つとせんは、食欲がわいてきました。
夜までにいつもの2,3倍の量のカリカリを食べました。
食が細かったのも身体の具合が優れなかったからみたいです。

せんは、一日中家の中、お散歩もさせていないので萬田さん中でも
一番おぼっちゃまな生活しているはずなのですが…。
せんは、一日の2/3をりん娘の部屋で過ごしています。
一日中、プラズマクラスターを稼働させているし
禁煙の部屋だし一番空気のきれいな部屋と思っていたのですが
キャットウォークに上るとくしゃみしていたし
高い所にアレルゲンのもとのほこりがたまっていたりしているのでしょうか?
ぬいぐるみが怪しかったりして。^^;

☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

”せん、変な咳をする”の巻 #146

せんをこれから病院に連れて行きます。
せん、りん娘の布団の中で眠ります。
腕枕じゃないと眠らないそうです。
りん娘によると、最近朝起きると必ず変な咳みたいなのをするそうです。
今日で3日目でしょうか。

#146(1)

りんとせんだけ少し前まで、キャットウォークに登るとくしゃみをしていました。
風邪かなぁと思ったけど、キャットウォークに登らないかぎりくしゃみが出ないので鼻炎の一種だったのでしょうか。
今は、治まっています。

#146(2)

せん、咳が出るといっても目覚めてしばらくの間だけなんです。
私は、せんのせき込む姿を目にしていないんです。
リン娘の話では、別にタンとかよだれとか出るわけではないようです。
そこで、せんの咳を動画に収めよう!
病院に行っても、見たことのないせんの症状を説明するのは難しいです。



2度寝しているせん。
私に気付いて目を覚ましました。
リン娘の言うとおり、咳のようなものをちょっとだけしました。
この動画をDr.にも見てもらおう。

咳っていうより、毛玉はきみたいにみえるんだけど…
毛玉はきだったら、せんは、”スッキリン”を舐めてくれないから薬を処方してもらわないと。

午前中の診療にまにあうかなぁ。
これから 雪がふるっていうし
急がないと!!! ^^;

☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

”HDDデータ救出大失敗 ~手順は大切にね~”の巻 #145

一部のデータは救出できました。が…(T_T)

朝一で、ノートPCの復旧作業をはじめました。
ど~しても救出したいのは、4つのフォルダ!
合わせても1Gもないデータ容量です。
バッテリーをつなぎ直して、電源プラグをつないで
スイッチ・オン!!!
キュィーーーーン
見事にウインドウズが立ち上がりました。(≧∀≦*)


なんだ普通じゃん。^^
バックアップ出来ていないデータを救出しなくては!^^
フォルダの優先順位は
1番:ドキュメント/HTML他
2番:ピクチャ/SONY/1月31日の画像データ
3番;ピクチャ/萬田さんが行く/#144画像データ
4番:ドキュメント/HTML他
取りあえず優先順位の1,4番のドキュメントのデータをバックアップ!
緑のバーがもう少しで100%に^^







ドスン!!!
と突然 画面が落ちました。
ひえ~~~><:

緊急終了どころではありません。
1TB開けて準備していた外付けHDDもいっしょにドスン!><

#145

ノートPC 水濡れ で検索した時のことを思い出しました。
”電源が入っても、あとは時間との勝負です”
あまりにもすんなりPCが立ち上がったので油断していました。

いろいろ後始末をして、超心配な外付けHDDを検査!
ホッ
こちらは、奇跡的に無事でした。^^

ノートPCのウインドウズは完全にやられたな。(T_T)
仕方がない、HDDを取り出そう。
HDD1,HDD2とPCにつないだけど、肝心なユーザーのデータが見当たらない!?
HDDの残量を見ると確かには入っているのですが。。。
まだ救出方法はのこっているのかしら。><

ウインドウズを立ち上げる前に
HDDからデータを救出していたら…
まず100%バックアップできたのに(T_T)
水濡れを甘くみていました。
手順もまちがっていました。
HDD、ビス一本で止まっているだけだったのに…

覆水盆に返らずを地でやってしまったリンパパです。
凹むなぁ。(T_T)


///////////////////////////////////////////////

>アイシスちゃまのママさま

 温かいコメントx2ありがとうございます。
 こちらから失礼いたします。
 萬田さんが行く、壁紙のスライドショーのせいでしょうか激重なんです。><
 萬田さん関係のデータロストで凹んでいます。(T_T)

 飲酒後のコメントを自粛しています。
 焼酎飲みたくて皆さまへのコメントをやめて
 焼酎片手に画像処理やっていたのが一番の原因ですかねぇ。
 ”覆水盆に返らず”とはよく言ったものです。
 古の中国にもノートPCとかあったのでしょうかねえ。^^;


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

”ノートPC 大クラッシュ!!!(┬┬_┬┬)”の巻  #144

#144(4)
1月31日午後11時頃、ノーパソが壊れました。
#144の写真の加工が終わった時、りんがやってきました。
いつもは、絶対入れないのですが…
昨夜はコメント書き込み無しにして、晩酌しながらゆっくり作業をしてました。

りんを招き入れると、めずらしくグル甘、お散歩の催促にきたのでしょう。
膝の上にドンと乗ったと思ったら、しっぽで焼酎グラスをバシッ! 

りん、焼酎グラスを倒すとすぐ逃げて行きました。

#144(1)

スペースキーの辺りが焼酎まみれに><;
ティッシュ!ティッシュ~~~!
拭こうとした矢先に、ノーパソから異音が…
ギュルギュルジージーギュルギュルジージー

#144(2)

拭くのもそこそこに、ウインドウズを通常シャットダウン。
成功?ウインドウズ・クラッシュは防げたのかな???

掃除機でキーボードあたりの水気を吸いとり
周辺機器のプラグを全て抜きました。
ノートPCを裏返し、バッテリーと外せるパネルを全部外し
ファンヒーターの近くで一晩自然乾燥させました。

#144(3)

今日は、朝から表のパネル外し作業…東芝のは、すぐバラバラにできたけど
全てのネジを外し、手前からパネルをぺリぺリ外していくと
ムムム…これ以上は、ややい感じ。
データ救出までは、原形をとどめていてほしい…完全にばらさずに
ナマズが口を開いた状態でさらに半日自然乾燥させました。

二重のビニール袋にノーパソと湿気取り2個を入れ
一晩乾燥させています。
明日、通電させてみようと思います。
ウインドウズ立ち上がるといいのですが。。。><;

#144(2)

動かなかったら、解体してHDDだけ取り出しですかねぇ。
HDD1、HDD2?
2個もあったのねHDD、知らなかった。

古いノーパソで記事書いています。
いつもの10倍近くかかっています。
たったこれだけなのに、5,6回IEがフリーズしました。
書いた記事は全部パー(T_T)
1,2行書いては、保存→再編集の繰り返し ちっともはかどりません。
ストレスが、ハンパないです。
明日からは、短い記事で行くか、当分お休みのどちらかかなぁ。

やってくれました、りん
#144(4)
嫌がらせでテーブルや棚の上のものを落として回ることがあるのですが
その延長線上にある行動だったのでしょうか。
まさか、水責めとは。><;


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 
検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
