萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

2014年10月の記事



”まんまんお散歩デビュー”の巻き #269

もう11月に><;
またまた更新をサボってしまいました。^^;

いろいろあったんですよ~
プチ脱走騒ぎ とか
りんママがレシピを盗まれた とか
りん娘は、パワハラにあったり とか 
りん娘、退職して
今、念願の自動車の免許をとりに行ってます。
合宿で2週間ほどいません。
まんまんとせんは、りん娘の部屋で寝ていたんだけど
しばらくは、1階でせいかつかな。
まんまんは、大喜びだけど、せんは、大変みたいです。^^;

まんまんのお散歩デビュー!
実は、ここでのお散歩は、3回目なんです。
#269_1
3回目にしてやっと写真が撮れました。^^

#269_2
いつものペットショップの駐車場です。

#269_3
車の音にびっくりしてイカ耳に^^;

#269_4
固まるまんまん。

#269_5
緊張がMAXに…

#269_6
私に抱き付いて下りようとしません。^^;
騒がしいので怖いみたい
次は、みんな大好きの公園へ連れて行ってあげるかなぁ。

#269_7
ペットショップにいる”ベンガル”
まんまんにそっくりです。
ここにきてかれこれ二月ほど経つんじゃないかなぁ。
早く誰か連れて帰ってくんないかなぁ。
生後6か月に
価格も当初の半額以下…

りんもここで出会ったんです。
狭いゲージは可哀想
我が家にやって来たりんは、
うれしすぎて飛んだり跳ねたり
でも体(筋肉)ができてなかったみたい
丁度一週間目に足をくじいて病院に行ったっけ。^^;

早く家族と巡り合えるといいなぁ~。

☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

”脱・マレフィセント ~はな、アンジーやめました~”の巻き #268

はな、毛も生えそろい真ん丸顔にもどりました。

はな、脱・マレフィセントです。^^;
#268

はなの近況は後日また…

アンジーのあの映画?
出来ちゃったのね
(T_T)

一年前から心配されてた???

☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

”りん!未知との遭遇!?~~アライグマ?ハクビシン?~”の巻き #267

りん、有害鳥獣に遭遇す!

りんは、先日、りん息子と早朝散歩時に2頭の未確認生物と遭遇しました。
#267_1
昨年末から、ご近所で”外来生物のアライグマ”の目撃情報が伝わっていました。

#267_2
自宅から直線で200mの公園で、りんはそれらに遭遇しました。><

#267_3
その外来生物は、”アライグマ”と聞いていたのですが

#267_4
りん息子の証言によると、アライグマではなく、”ハクビシン”のようです。

#267_5
公園の植え込みから、りんに向かって2匹の謎の動物が飛び出してきたそうです。
ハクビシンは、人間の気配にびっくりしたのかな。
幸いりんは、固まってしまい威嚇とかしなかったそうです。
流血騒ぎとかになると感染症とか怖いですものね。^^;

”外来生物”って言われても
(いろいろ問題があるとしても)
彼らには、責任無いですよね。

ねこも、そ~なのかなぁ
アビシニアンとか
海外の猫種が多数来日&定住
とってもかわいいけど
一歩間違うと、日本の固有種が全滅の憂き目に。
><

☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

”みるくお誕生日^^”の巻き #266

きょう、みるくは、3才になりました。^^
台風が接近しているので、早めにお誕生会を開きました。
#266_1
9月27日の子にゃんこの2歳の誕生会は
お祝いの料理の飾りつけの最中に
お腹を空かせた萬田さんたちが大ケンカ大会を始めて大変なことに!><;

萬田家の子供たち全員集合!^^
パーティー会場は、”特設のおねしょシーツの間”です。
#266_2
今日は、りん娘がちゃっちゃとお祝いのご飯を用意しました。

#266_3
パーティーに出遅れたみるく。
ほとんどのお皿が食い荒らされています。^^;

#266_4
主賓のみるくのお皿は、このありさま…^^;

#266_5
みるく母さん
萬田家のみんなのお母さんです。

きょうのみるく なぜかハイテンションでした。
お誕生日のことをしっていたのかしら。^^

久しぶりにオチッコテロも!
朝、私の布団へ
夕方、車の後部座席の毛布の上へ
2回も><;
お誕生日の記念だったのかなぁ。

子供たちは、皆オチッコ作法はしっかりしているのに
みるく母さん、忘れたころにテロリます。(T_T)


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

”20,000アクセス!ありがとうございます と ~アビシニアンは、元気過ぎ><~”の巻き  #265

今朝、20,000アクセスに^^
いつもご訪問ありがとうございます。
#265_1
#265_2
#265_3
なるべく休まず更新しなくては。。。^^;

アビシニアンは、元気過ぎ^^;
新しく萬田家の一員になった”せん”と”まんまん”
まんまんは、生後2か月くらいでやって来たので
すんなり萬田家になじむことができました。^^
一方、せんは、生後7か月くらいだったので
萬田さんたちが、警戒してしまって
みんなと仲良くなるのに時間がかかっています。^^;

#265_4
せんとまんまんは、とっても仲良しです。
この2匹をみていると”アビシニアン”って本当に激しい猫だと思います。
元気あり過ぎ><

#265_5
せんは、もちろんまんまんも1階では
みんながちょっかい出しにくい少し高いところで休みます。^^;

#265_6
せんは、”らけ”、”おみ”によくいじめられます。
せんを見つけると威圧的な態度をとります。
下手すると猫パンチ!><;
”ふく”は、せんを見つけると”シャー”
手は出さないもののせんを威嚇します。><
女の子にゃんたちは、それほど心配しなくてよい状態になってきました。

#265_7
まんまんは、♂萬田さんに大もてです。^^
”らけ”、”おみ”などは、”妹ができた!”というより
”新しいおもちゃが来た!”って感じ? 
遊んであげるのはいいんだけど…とっても激しいんです。^^;

女の子にゃんたちは、しばらくの間、”きき”以外は”シャー”言ってました。
♀として警戒していたのでしょうか。
猫社会にも、”姑小姑問題”ってあるのかなぁ。^^;
アビシニアン萬田さんの中で”きき”だけは、最初から優しい対応でした。
遊んであげるときも、まんまんに優しく
まるでお母さんのようにまんまんに接します。^^

まんまんがやってきて一番うれしいのは、”せん”です。
”せん”も猫どうしで遊びたかったみたい
まんまんと仲良くじゃれあっています。
”せん”の動きがおっとりしているので
まんまんの遊び相手に丁度いいようです。^^

~あすは、みるくの3歳のお誕生日です。^^~

☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

”まんまん一ヶ月^^ ~ウイルス感染症検査~”の巻き #264

まんまんがやってきて、丸一ヶ月経ちました。^^
まんまんが仲良くできるように
日に数時間、一階で他の萬田さんたちと遊ばせていました。
#264_1
まんまんが、猫白血病や猫エイズに感染していないという保証が無いので
萬田さんたちと濃厚接触は、禁物です。

#264_2
Dr.に言われた、一ヶ月がきてさっそくまんまんのウイルス検査をしました。

#264_3
まんまんは、拾われたとき風邪気味で目がしょぼしょぼしていました。
点鼻薬ですぐよくなったので”先天的な猫エイズ”はないと思いましたが、
正式な検査をしない限り安心できません。

検査結果
#264_4
猫白血病・猫エイズ共に陰性でした。^^

#264_5
採血のあとが痛々しいまんまん

#264_6
全ての健康診断が終わりました。

#264_7
おうちに帰ると、お兄ちゃんお姉ちゃんと遊び始めました。

#264_8
これからは、戦いごっこも思いっきりできます。^^

#264_9
まんまんは、せん大好きです。

#264_10
せんもまんまんが大好きで二匹で仲良く過ごしています。

☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 
検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
