萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

2014年12月の記事



”本年もご閲覧いただきまして、ありがとうございました。”の巻き #311

今年1年間いろいろとお世話になりました。m(_ _)m


#311_1
#311_2
#311_3
#311_4
#311_5
#311_6
#311_7
せん、ドライブとお散歩が大好きになりました。
特にドライブが楽しいようです。
車の窓にへばりついて外を見ています。^^

#311_8
#311_9
#311_10
#311_11

萬田家のパワーバランスにちょっと変化が!?
これを書き出すと年が明けそうなので
また来年…^^;

いつも温かいコメントありがとうございます。
除夜の鐘までに皆さまのところへご挨拶に伺う予定です。
今夜もボクシングあるものなぁ。^^;

今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしく。
良いお年をお迎えください。



あなたと猫がいつも幸福でありますように。

☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫

”リんヴァイ兵長日記 ~紅蓮のカリカリおやつ剣~(前篇) と とある誤報^^;”の巻き #310

昨夜は、ど~もすみません。
簡単に済ませてしまいました。^^;

りんママの母の癌が再発した!?
というニュースが飛び込んできました。
口腔内に癌ができた!!!

結論から言いますと
ただの歯肉炎だったと…
同居しているりんママの兄は、歯医者の免許持ってるんですけど。(T_T)

ま、誤報&誤診で良かったです。^^;


リんヴァイ兵長日記 
~紅蓮のカリカリおやつ剣~(前篇)
#310_0
今日は、一日これ作ってました。^^

#310_0a
リんヴァイ兵長の剣を、作り直しました。

#310_0aa
巨にゃんを倒すためには、これでしょう。

#310_0aaa
クリスピーキッスのパッケージの一部を使い剣を作りました。

調査兵団特別作戦班、訓練開始!
#310_1
対巨にゃん戦の訓練です。

#310_2
対巨にゃん戦の要!立体機動装置!!!

#310_3
新装備”カリカリおやつ剣”

#310_4
唸るカリカリおやつ剣!
決戦の日も間近…です。


艦隊これくしょん
-艦これ- 先行PV第壱弾

東京MX:1月 7日から 毎週水曜日 深夜1時05分~

艦まんだこれも作ろうかなぁ。^^

^^;~ご訪問者さまへ~^^;
圧倒的に女性と大人が多いですよね。
マニアックなお話しで済みません。^^;



あなたと猫がいつも幸福でありますように。


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫

”まんまんの抜糸 と ◆リんヴァイ 調査兵団ニュース◆”の巻き #309

まんまん、抜糸しました。

#309_1
#309_2
#309_3
#309_4
#309_5
#309_6
#309_7
まんまん、経過も良好です。
もう少しなめ傷防止服は、着せとくようです。

◆リんヴァイ 調査兵団ニュース◆
#309_8

そうだ……この世界は…残酷なんだ

巨にゃんには、消化器官があるようだ



あなたと猫がいつも幸福でありますように。

☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫

”まんまん、明日抜糸です! と ◆進撃の巨にゃん ~リんヴァイ兵長立つ~◆”の巻き #308

まんまんの服また作っちゃいました。^^
黒OP、生地が薄かったので、あっという間にボロボロになっちゃいました。

#308_2
♂萬田どもしつこいんです、服に爪を立てて引っ張るんです。><

#308_1
うんPもついちゃったし、洗うより新しいのを作った方が楽。^^

#308_3
てことで、新しいの作っちゃいました。^^

#308_4
お着換えのついでに傷口をチェック! 
きれいなものです。^^

#308_5
パンツのようなものを作り筒状のワンピースに縫い付けました。

#308_6
新デザインのなめ傷防止服!動きやすいようです。

#308_7
まんまんは、水飲み場の流し台の上へ軽々と一っ跳び!!!^^

#308_8
しっぽとお尻のまわりも以前のデザインよりい~感じに納まっています。^^

明日、まんまんは抜糸です。
#308_9
傷口を舐めることなく、手術痕非常にきれいです。
まんまん、病院通いが続きます。
ドライブ嫌いにならないといいのですが…^^;

リんヴァイ兵長
#308_10
”駆逐してやるーーー!”
巨にゃん(萬田さん)から、王立萬田鼓笛隊を守るため
”調査兵団特別作戦班”を編成することにいたしました。
班長は、リんヴァイ兵長です。

王立萬田鼓笛隊も作らないといけないのですが。
まずは、巨にゃん対策からです!^^


劇場版「進撃の巨人」
前編〜紅蓮の弓矢〜 予告編



~ブログトーナメント~
準決勝戦
イタズラっ子のブログトーナメント - その他ブログ村
イタズラっ子のブログトーナメントに参加しています。

第2回戦~1回戦敗退(T_T)
にゃんにゃん 第51回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第51回ブログトーナメントに参加しています。

応援よろしくお願いいたします。



あなたと猫がいつも幸福でありますように。

☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫

”なめ傷防止服 新作とリメイク と ~せん、コンビニ散歩~”の巻き #307

大人かわいいなめ傷防止服^^
まんまんにも新しいなめ傷防止服を作りました。

#307_2
ラメラメの黒色オールインワンショートサロペット

#307_1
背中のリボンがおされです。^^

#307_3
まんまん、日曜日に抜糸です。

らんの服もリフォーム^^
#307_4
写真撮り忘れたので、画像を加工しました。^^;

#307_5
お腹のマチが広すぎてやや蟹股気味に^^;
猫のパンツ、”マチ”いらないのかもしれません。
新作で確かめてみます。^^;

せん、お散歩したがる。^^
#307_6
25日の夜、安くなったX'masケーキを求めて、コンビニへ^^;
X'masケーキ!Getできました。

#307_7
買い物のお供は、りんとせん。
りんは、お留守番させると凹んでしまいます。
せんをいじめる3匹を連れてくるか、せんを連れ出すか…
今回は、せんを連れてきました。

#307_8
買い物後、りんのコンビニお散歩。
すると、せんが急に外に興味を持って”ボクも~!”って感じになったそうです。^^

#307_9
”ありゃりゃ、せんも散歩するの!?”
超寒い中、せんもお散歩させました。
ちょっと緊張気味だったけど、怖がらずにお散歩しました。
せんにもドライブ好き、お散歩好きの萬田さんDNAが息づいているようです。^^

manman
xx xaxaxxaxax xx papa e ma manman 写真


X'mas用に作ったのに貼り忘れてました。^^;


~ブログトーナメント~
第2回戦
イタズラっ子のブログトーナメント - その他ブログ村
イタズラっ子のブログトーナメントに参加しています。

第2回戦~1回戦敗退(T_T)
にゃんにゃん 第51回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第51回ブログトーナメントに参加しています。

応援よろしくお願いいたします。



あなたと猫がいつも幸福でありますように。

☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫

”王立萬田鼓笛隊存続の危機 ~秘密基地を作ろう~”の巻き #306

王立萬田鼓笛隊、壊滅状態です。(T_T)
フィギュアを狙われているのを知っていたのですが…
甘かったです。(T_T)

#306_1
ヴァイオリンを弾くみるく母さんは、8割がた完成。
まんまんとせんを作り始めていたのですが! ><

#306_2
萬田さんに襲われてしまいました。

#306_3
みるく母さんは、ヴァイオリンをうまいこと抱えこんでいたんです。
キューは、両面テープで仮着けです。

#306_4
左手首がポッキンです。><;

#306_5
↓ドラム担当のまんまんは、心棒のある左足のみ残っている状態です。(T_T)↓

#306_6
棚の上段に保管していたのですが、萬田さんにばれてしまいました。

#306_7
作りかけのフィギュアが、3回ほど誘拐されたので、段ボール箱に移し替えて保管していたのです。

匂いとかで分かるんですかねぇ。
萬田さんたち、その段ボール箱を寄って集って襲っていたのです。><;

犯にゃんは、誰だ!?
#306_8
棚に置いている頃、だんが襲っているところを目撃しました。

#306_9
フィギュアは、玄関に置き去りにされいることが多いんです。
玄関といえば、つきみです。

誰だぁ~~~???って、犯にゃんの容疑者が多すぎて分かりません。^^;

段ボール箱のフィギュアを撮影してると、はなとつきみがやってきました。
だんとからけは、私がいるので段ボール箱に近づきもしません。

#306_9a
安心して撮影していると

#306_10
はなが、突然フィギュアを襲い始めました。><;

#306_11a
はなには、おもちゃとしか認識が無いようです。^^;
王立萬田鼓笛隊のフィギュア専用の秘密基地を作るようです!

男のロマン
秘密基地といえば、これでしょう。^^

ウルトラセブン ウルトラ警備隊発進シークエンス



アイピースカップが無くなった!
#306_12
#306_13
過去にもあったんです。
ああ無惨、りんパパ・デジカメ譚 #96
またかぁ、と思っていたら…

#306_14
今日りん娘の靴の中から出てきました。
りん娘によると、少し前には、作りかけのフィギュアが入っていたそうです。
りん娘の靴を宝箱にしている猫がいるようです。
りん娘は、だんが犯にゃんだと言っています。^^;

Unknownは、CanonのEOS Kissか、NIKONのF3のかも
今日撮影するまで、以前なくなったSONYのアイピースカップだと思っていました。
明日、カメラの保管ケースを開けてみます。><

~ブログトーナメント~
準々決勝戦~3回戦敗退^^;~
公園の様子2ブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
公園の様子2ブログトーナメントに参加しています。

第3回戦~2回戦敗退><~
ウチの猫さんです!_04ブログトーナメント - 猫ブログ村
ウチの猫さんです!_04ブログトーナメントに参加しています

第1回戦
イタズラっ子のブログトーナメント - その他ブログ村
イタズラっ子のブログトーナメントに参加しています。

第1回戦
にゃんにゃん 第51回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第51回ブログトーナメントに参加しています。

応援よろしくお願いいたします。



あなたと猫がいつも幸福でありますように。

☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫

”萬田家史上最大の大脱走><; と ~まんまんおさがりを貰う~”の巻き #305

X'masイヴイヴの日、萬田さんの脱走騒ぎがありました。><;
ブログの予約投稿の送信が終わり、トイレへ…
あれっ…!
玄関ドアが、猫が通れるくらい空いている!?

#305_2
まさか
外に出ると、庭が萬田さんだらけに!
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

#305_1
私もびっくりしたけど、萬田さんたちもパニックに!(((( ;゚д゚)))アワワワワ
見た目、数的にアビシニアン萬田さんのほぼ全員が脱走!!!
家族総出で脱走萬田さんを捕獲しました。
庭にいた子を全員家に入れ、点呼を開始。
1匹、2匹、3匹…

全員の無事を確認しました。
一番危ない”りん”は、昼寝中だったらしく脱走に加わっていなかったようです。
危うく、イヴイヴが台無しになるところでした。

玄関の鍵の掛け忘れ
犯人は、りん息子でした。
りんの交通事故のときもそ~だったし。
もう少ししっかりしてもらわないと!щ(`Д´щ;)


まんまんが、お腹を舐めだした! Σ(||゚Д゚)ヒィ~!!
手術から3日目、心配していたことが起こりました。^^;

#305_3
とりあえず、まんまんにエリ・カラを。
初エリ・カラのまんまんは、まともに歩けません。
というか、後ずさりばっかり。
アビシニアン萬田さんたちは、エリ・カラに慣れっこで
可哀そうって感情は一切湧かないのですが。
まんまん、可哀想><;
早く何とかしなければ!

#305_4
早く気付いたので、手術痕はきれいでした。

らんのなめ傷防止服をまんまんへ!
#305_5
らんたちチビにゃんこ世代が、避妊手術したときの手術着がベースです。
サイズ的にまんまんにピッタリのはずです。

りんママのレッグウォーマーを摩改造^^
#305_6
らんの服の材料を買いに行っていません。><
引き出しの奥から、りんママのレッグウォーマーをGET!
ちゃっちゃと作っちゃいました。^^

#305_7
とってもお似合いです。^^

#305_8
あれ!? 小っちゃかった…。

#305_9
手直しするから、しばらく我慢してね~。^^;

お姉ちゃんのお下がり^^
#305_10
思った通り、ピッタリサイズです。^^

#305_11
エリ・カラから解放されて毛づくろい中のまんまん。

#305_12
お下がりのなめ傷防止服、まんまん気に入ってくれたようです。^^

#305_13
遊び疲れてお昼寝中のまんまん。^^

#305_14
X'masケーキの空き箱がベッド代わりです。^^


それではみなさま、よいイヴを^^
Mariah Carey
All I Want For Christmas Is You


Wham! のLast Christmasにするか迷ったけど
鬼やっこの顔しか浮かばないし…^^;


~ブログトーナメント~
準々決勝戦~3回戦敗退^^;~
公園の様子2ブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
公園の様子2ブログトーナメントに参加しています。

第3回戦~2回戦敗退><~
ウチの猫さんです!_04ブログトーナメント - 猫ブログ村
ウチの猫さんです!_04ブログトーナメントに参加しています

第1回戦
イタズラっ子のブログトーナメント - その他ブログ村
イタズラっ子のブログトーナメントに参加しています。

第1回戦
にゃんにゃん 第51回ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんにゃん 第51回ブログトーナメントに参加しています。

応援よろしくお願いいたします。



あなたと猫がいつも幸福でありますように。


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫

”らんになめ傷防止服を作ってみました。 と ~サンタも鬼も笑う X'mas料理~”の巻き #304


きょうのまんまん
#303_1
元気です、お腹を全然気にしていません。
#303_2
まんまんの顔、下から見上げると眉毛があるです。
#303_3
耳の前の薄ら黒い部分が線になるんです。
#303_4
こち亀の両津みたな一本眉^^
#303_5
まんまんの痛み止めです。
興味津々のききが、味見しています。

らんになめ傷防止服を作ってみました。
#303_6
病院でもらった手術着の後足の穴の部分に筒状の布を縫いつけました。
#303_7
ちょっと小さかった!?
着心地が悪いみたいです。
#303_8
らんは、逃走!!!
りん息子の部屋に逃げ込んでしまいました。^^;

材料を調達して、らんにピッタリサイズを作ってあげなくては。
この服は、まんまんにお下がりかなぁ。


ローストチキン&ローストビーフ&太巻き^^
24,25日、りんママが、出張なのでりんパパ家のX'masパーティーは、今夜です。
ブログ書いたら、ケーキ屋さんへ
今年は、日程が決まらなくてケーキの予約していないんです。^^;

#303_9
ローストチキン、ローストビーフは、りんパパ家の定番料理です。
月3,4回は、作っています。
明日は忙しくなるなぁってとき前日に作っちゃいます。

#303_10
そ~なんです、究極の手抜き料理の一つなのです。^^;
下ごしらえにかかっても15分。
沸騰したお湯につけて時間が来たら取り出して
粗熱とったら冷蔵庫へ^^

#303_11
その日の晩御飯を作りながら、明日のメインディッシュ作り。
お手軽な料理なのに、実情を知らない家族からは、感嘆の声が聞けます。^^

イヴイヴの夜、みんなが揃うといっても
全員が同じ時間に揃うというわけではありません。

予定では、19時と22時半の2回X'masパーティーをするようです。
そんで考えたのが、”ローストチキン&ローストビーフ”と”巻きずし(太巻き)”
和洋折衷の今夜の料理です。
X'masと節分がいっしょにやってきたような食卓になる予定です。^^;

萬田さんのX'masパーティーは明日です。^^

今夜の萬田さんへは、↓の動画を贈ります。^^
ママがサンタにキスをした
ジャクソン 5




~ブログトーナメント~
公園の様子2ブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
公園の様子2ブログトーナメントに参加しています。
ウチの猫さんです!_04ブログトーナメント - 猫ブログ村
ウチの猫さんです!_04ブログトーナメントに参加しています
応援よろしくお願いいたします。



あなたと猫がいつも幸福でありますように。


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫

”らんのエリ・カラ生活 と 萬田さんの耳掃除 と ~003 フランソワーズ・アルヌール~”の巻き #303

らんも長期間、エリ・カラ生活を送っています。

らんもなめ傷><
らんは、避妊手術後の経過もよく普通に暮らしていました。

#303_1
らんになめ傷ができたのは、らんのお腹にひっかき傷ができてからです。

#302_7
♂萬田の誰かが、蹴ったのでしょう。

#302_8
膿んだりしなかったのですが、どうしても気になるようでなめ傷ができてしまいました。><

#302_9
なめ傷がは、すぐなおるのですが、お腹に毛が生えてきません。
傷が治ったので何回か、エリ・カラ生活を終わらせました。
2,3日は、大丈夫なんですが、またなめ傷が出来てしまうんです。
悪いことにある日突然、急激に悪化していまうのです。

らんのお腹の毛がモフモフになるまで待っているところです。
毛が生え揃わないと、ベロのザラザラが皮膚を刺激しすぎてなめ傷復活!
になってしまうのでは。と、考えています。

皮膚に微妙に発疹(ピンク色)が、出来ているのも気になります。
お腹の消毒もしているのですが…
Dr.に診てもらっても、皮膚病とかアレルギー反応とかでもないみたいです。

大事をとってもう少しモフモフになるまで様子を見ようと思っています。


耳に大きな傷が!!!
12月12日
らんの右耳に、擦り傷のようなものができました。

#302_10
エリ・カラつけているのに、なんでこんなところに傷が???
イソジンで消毒しました。

#302_11
12月15日!
傷が広がっている!?
かさぶたのようなものは、血や分泌物の塊でした。^^;

#302_12
イソジン消毒だけでは、よくならないの?
悪い病気だと大変なので、診察してもらうことにしました。
結果
ただの擦り傷だろう。と、いうことでした。
耳専用のお薬を処方していただきました。
らんの耳は、快方に向かっています。^^


治療が終わり、耳掃除しているところの動画です。

~萬田家全員の耳掃除~
らん以外の子も耳掃除しよう。
私が、コットンを持つと萬田さんたちは、逃げ出します。
あごの消毒が始まると思うからです。

コットンと薬をこっそり準備…
綿棒は、目立つように用意!
#302_13
あざとく綿棒を持っていると
萬田さんが、誘蛾灯に群がる昆虫のようにわんさか集まってきます。
まさに飛んで火にいる夏の虫
遊んでもらえると思っているのでしょうね。^^

集まった萬田さんを捕まえて次々に耳掃除しました。
耳掃除、萬田さんたちまんざらでもないみたい、
気持ちよくって耳掃除が終わってもしばらく私から離れませんでした。^^;

らんの耳は、だんだん良くなっています。^^
#302_15
傷が小さくなっています。
琥珀色の粒々は、塗り薬です。

#302_14
↑の超汚い綿棒のほとんどがりんの耳垢です。
特に左側がすごかったです。
あんこがこびりついたようになってました。><
今回もらった薬、らんよりりんに必要だったのかもです。
赤くなっているところもあるし、撮影後、点薬&薬を塗りました。

猫の耳の中を比べると、黒い耳垢が付いている子と全くない子がいました。
あと、耳の中がヌメッと濡れている子、そ~でもない子。
耳の中のきれいな子は、濡れてないんです。
そのへんも耳垢と関係あるんですかねぇ。

あなたは、縄文人系or弥生人系?
耳垢でどちらか分かるという説がありますよね。

耳垢が、湿っているウェット型は、縄文人系
耳垢が、乾いているドライ型は、弥生人系らしいです。
ちなみに、私は、カサカサです。

耳のことを考えていたら
003 フランソワーズ・アルヌールにたどり着いた。^^;
いろんな人種が入り乱れる
愛の戦士たち
石ノ森章太郎ってやっぱり天才だね。

009のありえない髪型
リアリティを持たせるとこ~なるのね。^^

サイボーグ009 誰がために

003が、ローラに見えてしょうがない。
ローラって、サイボーグなの?^^

フランソワーズ・アルヌール CYBORG003

CM女王:ローラで実写化を…!

サイボーグ009のペプシのCM
神山健治監督CM「加速装置」篇 PEPSI NEX

寝坊したとき、遅刻しそうなとき
加速装置が欲しくなるよね。
^^;

やっぱ、ローラにしか見えん。^^


~ブログトーナメント~
公園の様子2ブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
公園の様子2ブログトーナメントに参加しています。
ウチの猫さんです!_04ブログトーナメント - 猫ブログ村
ウチの猫さんです!_04ブログトーナメントに参加しています
応援よろしくお願いいたします。




あなたと猫がいつも幸福でありますように。

☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫

”まんまん超元気! まんまん、このままでいてね~”の巻き #302

まんまん、術後の経過すこぶる良好です。^^
手術後、一夜明け
朝から、まんまんの腹減ったアピールがすごかったです。

#302_1
ご飯食べたら、TV鑑賞?

#302_2
地区予選もクライマックス! 大事なところなのに…

#302_3
まんまんが、TV前を占拠してしまいました。><;

#302_4
手術着も痛んでません。
まんまんは、お腹の傷が気にならないようです。^^

萬田家の避妊手術は7例目になります。
5/7頭は、何事もなくすんなり抜糸できました。
特にひどかったのは、”みるく”母さんでした。
みるくは、娘のききとつきみといっしょに手術前日入院しました。
お母さんがいれば、娘たちもいくらか安心するだろうと考えたのですが
手術日に動物病院から緊急電話が!
みるくが、ストレスから嘔吐と下痢がひどく手術できません!とのことでした。^^;
結局、みるくだけ手術日が1週間伸びました。
傷口が気になって舐めてしまい、抜糸も予定日より遅くなりました。
ききとつきみは、全て予定通りにおわったのに。^^;

まんまんは、このままトラブル起こさず抜糸日を迎えて欲しいものです。
傷が治っていくと傷口がむず痒くなりますものね。
万が一を考えて、今からまんまん専用エリ・カラを作っていることでしょうか。
まんまん、このままお利口でいてね~
^^;

#302_5
痛み止めと化膿止めを飲ませました。
嫌がるけど、1/4のタブレットを素直にごっくんしてくれます。

あごの消毒や薬を飲ませるので、まんまんが私のこと嫌いにならないか心配なんだけど…
今のところ、まんまんは私と目が合うと近づいてきます。^^

最近、出番の少ないふくです。
#302_17a
病気・怪我・動物病院ネタが続いています。
早く元気なブログ記事を書きたいです。

#302_16
残念ながら、明日も病気・怪我・動物病院ネタです。
大きなニュースが続き、お蔵入りになりそうだった
”らんのエリ・カラ生活”のお話しです。



~~~~~~ブログトーナメント~~~~~~
公園の様子2ブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
公園の様子2ブログトーナメントに参加しています。
応援よろしくお願いいたします。



あなたと猫がいつも幸福でありますように。

☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫

”まんまん手術準備 ~復活!りんのゲージ~”の巻き #301

まんまん、朝まで絶食絶水><
夜8時から、食べ物も水も摂れない環境を作らなくてはいけません。
りん娘の部屋から自力で出れるようになったまんまんを隔離するのは容易ではありません。

そこで、りんの交通事故したときのゲージを復活させました。
#301_r
このゲージは、少々のことでは壊れないし
広さも十分にあるので、ベッドもトイレもゆっくり入ります。

#301_1
せんを試しに中に入れてみました。
ききが、やってきてせんに、鼻チュッチュ。^^

#301_2
せんは、このゲージが気に入ったようです。
しばらくそのままにしていましたが、”出してくれ~!”って騒ぐことはありませんでした。^^

まんまん、一晩お利口できるかな?^^;
#301_3
まんまんをゲージにいれると萬田さんたちが集まってきました。

#301_4
タオルケットで包んで安静を保とうとしたのですが…

#301_5
萬田さんのよいおもちゃになってしまいました。^^;

#301_6
夜中に泣き叫ばないか心配していたのですが

#301_7
まんまん、ほとんど騒ぐこともなく、お利口さんに朝を迎えました。^^

#301_8
まんまん、ドライブ大好きになりました。
でも今日は、なんだか違う!…???

#301_9
車の中でもキャリーバッグから出してもらえないので
ニャーニャーないていました。^^;

#301_10
まんまん、縫い針誤飲の手術を受けたばかりなので、病院のことをよく覚えているようです。

#301_11
診察台の上が怖いみたいです。
これから何が起きるのか、予想が付いているようです。^^;

体重2,7kg
3週間で300gも体重が増えていました。^^

電話で確認したところ、避妊手術は無事に終わったとのことです。
6時になったら、まんまんを迎えに行きます。^^


。。。。。。トーナメント。。。。。。
応援よろしくお願いいたします。^^
公園の様子2ブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
公園の様子2ブログトーナメント
に参加しています。

~可愛いペット? トーナメント~
二回戦敗退^^;



あなたと猫がいつも幸福でありますように。

☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫

”まんまん、ご懐妊??? ~明日避妊手術です。^^~”の巻き #300

まんまんのヒートが納まりました。
りんは、まだ少し尾を引いているかなぁ。^^;

#300_1
まんまんは、遊び盛りの子にゃんこに戻りました。

#300_2
他の子にゃんこたちと走り回って遊んでいます。

#300_3
隔離もままならない状態でした。
まんまんとりんの求愛行動が、すごいので動物病院のDr.に相談しました。

#300_4
手術日が近いし、まんまんにいちばんストレスがかからない状態がベストということで…
まんまんとりんは自由に暮らさせました。
りんが、あまりにもしつこいときは↓↓↓の出番です。

#300_5
りんは、マッサージ機を異様に怖がるんです。
動いていなくてもマッサージ機が近づくだけで飛び上がって逃げていきます。^^;

#300_6
きのうから、まんまんのヒートがなくなりました。
完全隔離の状態でみるくに10匹の子供を産ませたりんです。
2,3日フリーでしたからね。^^;
。。。^^;
まんまんは、落ち着いています。

#300_7
明日、避妊手術です。
20:00~絶食絶水です。
今日は、美味しいご飯をたくさん食べさせました。
りん娘の部屋のドアを開けられるので、朝までどうやって隔離するかが問題です。
りんが骨折したとき作ったゲージがあるからそれにはいっていてもらおうかなぁ。^^;

#300_8
まんまんは、針を誤飲したときレントゲンと血液検査をしました。
そのとき、肝臓の数値が安全な範囲でしたが少し高い数値を出していました。
明日、念のため手術前に血液検査を実施する予定です。

まんまん、がんばってね~。


まんまんに↓の動画を贈ります。
【ノンタンといっしょ】
おおきくなったら

まんまん、どんな大人猫になるのかなぁ。^^



あなたと猫がいつも幸福でありますように。

☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫

”萬田の三悪猫急襲!!!~せん、脱糞する ><; ~”の巻き #299

せん!恐怖に打ちひしがれる。(=;ェ;=)
日曜日の午後、事件は発覚しました。><

りんママが、2階にせんを迎えに行くと
りん娘の部屋のドアが開いていて萬田さんが多数侵入していました。

#299_7
まんまんが、りん会いたさにドアの開け方を覚えてしまったのです。
ドアのレバーノブにぶら下がりドアを開けてしまうのです。><
りんでさえ1歳過ぎにおぼえた技なのに、まんまん凄過ぎです。

せんとまんまんの楽園だったりん娘の部屋に、萬田さんたちがなだれ込んでいたのです。
せんは、隠れるように部屋の隅っこにいたそうです。
抱きよせると、せんからうんPの臭いが!?

#299_1
よほど怖い思いをしたのでしょう。
せんは、脱糞してました。><;

#299_2
ビッチなうんPが、しっぽの裏からかかとまでびっちりついていました。(T_T)

#299_3
猫の大ケンカの声は聞こえなかったので、せんが一方的にいじめられたのでしょう。(T_T)

#299_4
大体の想像はつきます。
おみとらけがいじめたのでしょう。
↑の3匹は、せんにちょっかい出したくて仕方がないのです。><

#299_5
おみは、せんを見つけると、近づいて自分の強さをアピールします。
これは、おみとらけが超仲が悪いときにおみがとっていた行動と同じです。><

#299_6
らけは、挑発はしません、近づいたらいきなり猫パンチです。><
せんは、この2匹が近づくと”ヴぅ~~っ、ヴぅ~~~っ”と唸り声をだして警戒します。

ふくは、せんに”シャーシャー”いうだけで、猫パンチなど物理的な攻撃はあまりしません。

せんだって、萬田家の一員^^
#299_8
りん娘が、合宿免許に行っている2週間、せんとまんまんは、1階で生活していました。
せんとアビシニアン萬田さんとの距離はドンドン縮まっていました。
女の子萬田さんと心優しいだんとは、いっしょに猫じゃらしで遊べるようになっていたのです。

まんまんが、発情したこともあり、せんは、2階のりん娘の部屋でほとんどの時間過ごしています。
せんは、まんまんが大好きでまんまんがいないとさみしいのです。^^;
まんまんが、落ち着いたら、せんの生活の場を1階に移そうかなぁ。

#299_9
家にやって来たばかりの頃のせんです。
ヒョロヒョロに痩せていて、マッチ棒というか蜘蛛みたいでした。
体力もついてきたし
まんまんが、やってきて性格も明るく?なりました。^^
早く全ての萬田さんと仲良くなれるといいのになぁ。
生活環境を変えてみないとね~。^^;

そんな萬田さんたちに↓の動画を贈ります。
みんな、仲良くね~。
Finger Family Rhymes Frozen Songs for Children Frozen 3D Animation Finger Family Children Nursery Rh


アナ雪!
つい最近観たんです。
いや~、よい話しでした。^^


^^;^^;^^;^^;^^; あっ!忘れてました。 ^^;^^;^^;^^;^^;
せんのビッチな下半身は、シャンプーしてきれいにしました。^^


可愛いペット? トーナメント に参加しています
第2回戦
応援よろしくお願いいたします。



あなたと猫がいつも幸福でありますように。

☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫

”皮膚病闘病記 ~\(^-^ )はな完全勝利宣言( ^-^)/~”の巻き #298

はなのエリ・カラとれました!
 (* ̄(エ) ̄)/☆【祝】☆\( ̄(エ) ̄*)


#298_1
12月15日にはなのエリ・カラがとれました。^^

#298_2
2013年のほとんどをエリ・カラ生活で過ごしたはなでした。

#298_3
2014年になって、ひと月くらいノンエリ・カラでしたが

#298_4
またすぐ、エリ・カラ生活に戻ってしまいました。><;

#298_5
昨年、萬田家で大流行した”真菌症”は、駆逐できたのですが

#298_6
はなは、あごニキビをこじらせてしまいました。

#298_7
なめ傷とあごニキビの合併症で、胸から首、そして後頭部に皮膚病が広がってしまいました。

#298_8
夏頃には、ほぼ治っていたのですが、エリ・カラを外すと体のあちこちを舐め過ぎて、なめ傷を作ってしまうのです。
(T_T)
#298_9
救いだったのは、はながエリ・カラに順応して元気に育ってくれたことです。

#298_10
短く刈った頬のあたりも薄らと毛が伸びてきました。(みるくそっくりです。^^;

#298_11
いつも舐めハゲをつくってしまう、ひじから先を覆う服を着せてみました。

#298_12
ソックスを履いた状態の前足で顔をこすり過ぎて、目の上が大変なことに!洋服作戦失敗でした。><

#298_13
ボディスーツ作戦!露出している膝になめ傷ができて大失敗でした。

なめ傷が治る→エリ・カラを外す→なめ傷再発!の繰り返しでした。><
そこで、内服薬(ステロイド剤入り)でかゆみを軽減させエリ・カラを外す作戦をたてました。
はなを観察しつつ、エリ・カラを外すタイミングをはかっていました。

12月15日 その時がきました。
#298_14
エリ・カラ外したら、うれしくて毛づくろいしまくるはな!心配なので長袖シャツを着せました。

#298_15
兄弟ねこたちは、エリ・カラを外したはなを珍しそうに見てました。^^

#298_16
いつもだと、自由になるとどこかに逃げて毛づくろいするのですが、この日は違いました。
私にくっついて毛づくろいしてました。^^

#298_17
夜には、落ち着いていたのでシャツを脱がしました。^^

#298_18
一日経っても変化なし、内服薬が効いているのかな。

#298_19
今日まで、薬を飲ませました。

#298_20
三日経っても異常無し!
はなのエリ・カラ生活、完全に終わりました。
はなは、エリ・カラの不自由から解き放されて、たのしく過ごしています。^^



可愛いペット?トーナメントに参加しています。^^
可愛いペット?トーナメント 第2回戦 投票受付中



あなたとぬがいつも幸福でありますように。

☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫

”魔性の猫・まんまん りんを誘惑する >< ~りんインド人を見習うべし~”の巻き #297

まんまんヒート!!! ^^;

ついに来ました。

#297_1
少し前まで、子にゃんこだったのに…
#297_2
まんまん、大人の階段を駆け足で登っています。^^;
#297_3
クネクネ、ゴロゴロ…
#297_4
今日も朝から、求愛のダンス
#297_5
りん、誘われるがままにまんまんへ近寄っていきます。
#297_6
いい匂いがするのかなぁ。
#297_7
素通りするりんに追いすがるまんまん。^^

りんをロックオン!
まんまんの求愛ダンス

まんまん、完全にりんを意識しています。
他の子たち去勢済みなんで、魅力が無いようです。^^;

まんまんは、隔離中です。

りんもつらいよねぇ~^^;
#297_8
そんな、りんに↓の動画をおくります。

Gola Gola
Ashok

インドって感性豊かですごいですよね。
りんも彼らのように踊って、煩悩を昇華するようです。^^;

可愛いペット? トーナメントに参加しています。
第1回戦


^^;^^;^^;^^;レスバック再開いたしました。^^;^^;^^;^^;
放りっぱなしで申し訳ありませんでした。m(_ _)m

あなたと猫がいつも幸福でありますように。

☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫

”投票に行きました。 と ◆ナッツリターン問題~萬田家も考える~◆”の巻き #296

選挙、終わりましたね。
団体やらめったに電話してこない知人からの
電話がやっと鳴りやみました。^^; 

#296_1
今回は、”だん”と投票に行きました。
#296_2
体は猫一倍大きいのに、ビビりな性格なのです。
#296_3
最近、お散歩の楽しさを再認識したようで積極的になってきています。^^

ナッツの出し方で大騒ぎ!?
甘い甘い…

#296_4
萬田家は、もっとスゴイよ~><;
#296_5
萬田さんの大好物”クリスピーキッス” 
#296_6
袋の音だけでみんな集まります。^^
#296_7
シーバのカリカリ
ドライブのお弁当の定番です。^^
不思議とこの手の袋をかじらないんです、萬田さんたち。
匂いとか完璧に封じ込めているのでしょうね。

袋物大好き萬田さん。><;
#296_8
怖いのは、ここからです。><
#296_9
パリパリ音のする袋は、みんな大好きです。
ストレスたまるとかじっているみたいです。><;
#296_10
ポケットティッシュを咥えて歩く萬田さんをたまに見かけます。
ボックスティッシュは、ききとまんまんがよく戦っています。^^;
#296_11
テーブルの上に、ソースなどの小袋を置いていると大変なことになります。
誤飲も心配だし、要注意です。

噛み噛み猫、最凶は、”きき”です。
サラダオイルやオリーブオイルのポリのボトルに牙を立てるんです。
見えないところにしまってないと台所が油だらけになってしまいます。

買い物帰りにも襲われるので、レジ袋ではダメです。
丈夫なエコバッグに品物は隠しています。

萬田さんらの罪をゆるしたまえ…


I will follow him
Sister Act




あなたと猫がいつも幸福でありますように。

☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫

”始動!王立萬田鼓笛隊^^ と ◆まんまん、大人の女性に><◆”の巻き #295

鼓笛隊を作ろう!^^

ねこ・オケを作るには、椅子の量産化が不可欠です。
その前に、フィギュア作りの練習を兼ねて、鼓笛隊を作ることにしました。^^

#295_1
吊るされた猫^^; 
こ~しないと、腕やしっぽが垂れさがっちゃうんです。

#295_2
まんまんとりんを作り始めました。
まんまんは、ドラム担当です。^^

#295_3
更に、3頭追加!
まだ誰になるか、しっかり決めていません。

#295_4
王立萬田鼓笛隊! 始動いたしました!!!^^
楽器もたくさん作らないと~!^^


恋の季節 ~再び~
#295_5
まんまんが、また一歩大人の階段を上りました。

#295_7
りんが、朝から恋の歌を歌いだしました。

#295_6
まんまんのお尻の匂いが気になってしょうがない様子!><

#295_8
マウント行為も…やりかねない。^^;

#295_9
まんまんの避妊手術を急ぐようです。(汗)


そんなりんに この歌をおくります。^^;
懐かPVより
Talking Heads
"Once In A Lifetime"

私が、最も好きなPVの一つです。
ナポレオンズの首がグルグル回るマジックに近いものが…
観終わったあと、あなたも右腕をトントンしたり、カクカク歩きたくなりますよ、きっと。^^



あなたと猫がいつも幸福でありますように。

☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫

”七つの大罪 ~私のスマホに液晶保護フィルムが無いわけ~”の巻き #294

人も猫も罪深きいきものです。^^

#294スマホで遊ぶなな

私、スマホに液晶保護フィルムを貼るのをあきらめました。^^;


萬田家 七つの大罪
a.jpg
傲慢 萬田家の暴君”はな”
はなに逆らえる猫は、萬田家にはいません。
aa.jpg
貪欲 スマホを見つけるとかじりたくなる”なな”
普段は、おとなしい子なのですがスマホだけは、ほっとけないようです。^^;
aaa.jpg
嫉妬 まだ自分に自信が無い”ふく”
自分の地位をとっても気にしているようです。
aaaa.jpg
憤怒 ちょっかいを出しては逆切れする”らけ”
ちょっとビビりのくせに、誰かにちょっかいを出しては逆切れしています。^^;
aaaaa.jpg
暴食 とにかく食いしん坊の”まんまん”
さしみコンニャクを咥えて他の子にとられないように唸っているところです。^^;
aaaaaa.jpg
色欲 リアルには、”りん”なのですが…^^;
去勢手術しても、季節の変わり目に発情ごっこしています。
aaaaaaa.jpg
怠惰 萬田家のことにあまり関わらない”りん”
お散歩を期待して私の近くでゴロゴロして一日過ごします。^^;


いきものがかり - 熱情のスペクトラム「七つの大罪」OP

日曜夕方5時より
MBS/TBS系全国28 局ネットにて絶賛放映中!


あなたと猫がいつも幸福でありますように。

☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫

”キャットウォーク新設しました。^^ ~ねこの降る部屋~”の巻き #293

リビングの模様替えしました。

家具を2つほど買換えました。
大掃除を兼ねて模様替えも。^^

#293_1
みんな大好きのキャットツリー最上段
#293_2
家族も増えたし手狭になってきました。
#293_3
掃き出し窓に置いてあったキャットツリーを対面の壁へ移動。^^
#293_4
空いたスペースにロッカーを置きました。
#293_5
手作りキャットツリーも3年経ってボロボロです、ロープでも巻きつけるようです。^^;
#293_6
ロッカーとキャットツリーに板を渡し、キャットウォークを作りました。^^
#293_7
隣の和室からもキャットウォークの様子が分かります。
#293_8
板を固定する電動工具の音に驚いた萬田さんたちは遠巻きにキャットウォークを見つめていました。
#293_9
取り付け作業が終わると、キャットウォークは萬田さんたちでにぎわいました。^^
#293_10
心配していたことが起こりました。
#293_11
萬田さんたち、床上180cm位のところから平気で飛び降りるんです。
今までは、キャットツリーのある壁とロッカーのある壁からの2方向から猫が降ってきていたのですが
キャットウォークを新設したせいで、3方向から猫が降ってくるようになりました。
たまに冷蔵庫の上からも降ってくるので、正確には4方向かもしれません。^^;
ねこって、ギリギリ好きですよね。
私が歩くとその直前を飛び降りることが多いんです。

萬田さんたちとの空中衝突事故の可能性が増えたみたいです。><;



あなたと猫がいつも幸福でありますように。

☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫

”12月は猫の嘘 ~りん娘も猫作ってます。^^~”の巻き #292

4月は君の嘘

"4月は君の嘘"を観て、作りたくなったんです。
”ヴァイオリンを弾く猫”

#292_1
最初に作ったのはヴァイオリン
#292_2
キューも作りました。
#292_3
肝心な猫は、乾燥中^^;
#292_4
完全乾燥させてから肉盛りしました。
#292_5
まだ制作の途中なのですが…
#292_6
今夜、”4月は君の嘘”#10(AM1:29~)ありますもんね。^^
#292_7
ヴァイオリンを弾く猫のモデルは、みるくです。^^

「四月は君の嘘」 めざましテレビ

OPだけでも観ていただきたかったのに ><
前期もあと数話です。
”有馬 公生”!今夜、覚醒か!!!^^

~りん娘も猫を作る~
#292_8
フェルト細工を始めました。
#292_9
初号機は、テストでキットを作ったそうです。
次は、”まんまん”に挑戦するらしいです。^^

12月の猫のうそ~><;◆
#292_10
百均ではなくちゃんとした、ホビー用筆(未使用)を萬田さんに食いちぎられました。(T_T)
#292_11
犯にゃんは、つきみでした。
きょう、色塗っていて筆から目を離した瞬間つきみが筆を噛んでました。><;

みるく母さんのフィギュアを作っていたので
ヤキモチやいたのかなぁ。^^;
たくさん作って萬田さんでオーケストラを組む予定です。
”ねこ・オケ作戦”スタートです。^^


あなたと猫がいつも幸福でありますように。

☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫

” にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ参加させていただきました と X'masの準備~まんまん、受難の日^^;~”の巻き #291

バナー作りました。^^

本日より
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫
へリンクさせていただきました。

アビシニアン一家だった萬田家に
#291_1
せん(アビシニアンMix(たぶん))とまんまん(アメショMix(たぶん))が加わりました。

#291_2
まんまんは、コンビニの駐車場のすみで保護しました。
#291_9
せんは、我が家の庭に迷い込んできたところを保護しました。
そんなこんなで、2匹とも萬田家の一員になりました。^^
ハーフ猫カテゴリのみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

まんまん、受難の日
#291_3
百均で、大きな靴下を買ってきました。^^
#291_4
X'masっぽい写真を撮ろう!
#291_5
壁に靴下を吊るして、まんまんを靴下に入れてみました。
#291_6
それを見ていた萬田さんたちが、まんまんを助けに来ました。
#291_7
”まんまんが、いじめられてる!”って思ったのかなぁ。^^;
#291_8
まんまん、ごめんね~
次は、もっと楽しいこと考えるね。^^;


We Wish You A Merry Christmas

感覚的に日本人ですよね。
かわいいが世界に浸透しているのかな。^^

あなたと猫がいつも幸福でありますように。

☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫

”ゆるゆるうんP ~萬田さんはビッチを許さない~”の巻き #290

もう冬、食べられる葉っぱが減ってきましたね。

#290_1
萬田さんのお散歩のたのしみは、葉っぱを食べることです。
#290_2
最近は、笹の葉がメインです。
#290_3
お留守番の子には、お土産で笹の葉をあげます。
#290_4
遊んだり、食べたり
#290_5
毎回大好評です。^^

サノバビッチ! うん●ビッチ!!!
#290_6
だんのうんPが、げりPに
#290_7
だんが、自然治癒したころ
#290_8
みるくのうんPがゆるくなってました。^^;
#290_9
誰だか分からないけどもう1匹分ゆるいうんPをトイレで発見! ><
#290_10
そこで、ご飯に”乳酸菌”と”オリゴ糖”を足すことにしました。
#290_11
カリカリに乳酸菌の錠剤を砕いて混ぜ、オリゴ糖を足しました。
#290_12
猫缶を足して混ぜるとねこご飯は完成です。
待ちきれないまんまんが乱入!
カリカリだけのご飯を食べ始めてしまいました。^^;

一日一回、3日続けました。
今では、皆しっかりしたきれいなうんPになりました。^^

犬用だけど…ペットフードのCMです。
ペティオ リモナイトラボ CM 15秒バージョン


こんなのもありました。
ペティオくんが、しゃっべっています。^^
ペティオ リモナイトラボCM Web限定30秒バージョン




あなたと猫がいつも幸福でありますように。

☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫

”ねこ天国 (,,◕ ⋏ ◕,,) ~◆ヘル・アンド・ヘヴン◆ホントは、これをやりたかっただけ^^;~”の巻き #289

まんまん、天国の寝心地^^

我が家へやってきてもうすぐ5ヶ月のまんまんです。

#289_0
いろんなところでリラックスして眠っています。
#289_1
ねこの定番!お約束のへそ天^^

まんまんのオリジナル技
#289_2
なんということでしょう。
#289_3
まんまん、変な格好で眠っています。^^;
#289_4
しばしば、この格好で眠っています。
#289_5
毛皮の敷き物みたいになっています。^^
#289_6
お腹ポッコリでアザラシの赤ちゃんのようです。
#289_7
この寝姿を”アザラシ寝”と名付けましょう。^^
#289_8
最後まで一番怖かった”はな姉ちゃん”もまんまんのことを家族と認めたみたいです。
#289_9
まんまんにも優しく接してくれます。^^

ねこ地獄とねこ天国
ヘル・アンド・ヘヴン
#289_10
勇者王ガオガイガー
これをやりたくて日記書いてたような^^;



勇者なら歌え!
バンダイさん、ガンダムシリーズもいいけど
ガオガイガーの新しいやつ作ってくんないかなぁ。



あなたと猫がいつも幸福でありますように。

☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

”ねこ地獄 ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ◆勇者なら歌え!◆”の巻き #288

萬田さんの恐怖?

只今、13匹の萬田さんと暮らしています。
◆寝るも地獄◆
#288_0
ねこ同士で眠ってくれるとよいのだけど…
#288_1
だいたい、人間にくっついて寝ます。^^
#288_2
ソファーで昼寝しているりんママにくっついている2匹。^^
#288_3
まんまんなどは、髪の毛に絡まって、頭皮に爪を立てています。^^

◆監視地獄◆
萬田さんは、私たち人間を監視しています。
#288_4
何を狙っているのか
#288_6
私たちの一挙一動を見つめています。^^

◆濡れた鼻地獄◆
萬田さんは、あの濡れた鼻で私たちを攻撃します。
#288_7
顔や手足、肌が露出しているところを狙って、鼻や唇を押し付けてきます。^^
#288_8
ひんやりした鼻を押し付けてくるのです。^^
#288_9
寒い今の季節は、特にたまらないです。^^
#288_9a
カメラを向けると、すかさず濡れた鼻攻撃!
レンズが、すぐ汚れてしまいます。^^

◆撫でてくれ地獄◆
私の姿を見つけるとエリ・カラ猫が襲ってきます。^^
#288_10
椅子に座ろうものなら、膝の上に上がりナデナデを強要してきます。^^
#288_11
ナデナデの手を休めようものなら、噛み噛みしたり爪を出した手でトントン。
ナデナデの催促が始まります。^^

◆うかつに名前を呼んでしまった地獄と甘えん坊地獄◆
萬田さんの誰かの名前を呼ぶと…
#288_01
萬田さんが、わんさか集まってきます。^^
#288_02
全員が、ぼくもわたしもと甘えだします。
順番によしよししたり、あごをカリカリしてやったり、皆が満足するまで甘えん坊地獄が続きます。^^

◆TVのテロップが見えない地獄◆
#288_12
萬田さんたち、TVの前でくつろぎます。
#288_13
入れ代わり立ち代わり、誰かしらTV台の上にいます。^^

鬼か悪魔か
#288_14
萬田さんたちは、私たちの平穏な暮らしを脅かしているのです。^^

PCで動画を鑑賞していても…
#288_15a

私は、萬田さん地獄に負けません。^^
”勇者なら歌え!”


Dexys Midnight Runners - COME ON EILEEN (HD)

懐かPVです。
デキシーズミッドナイトランナーズ/ カモンアイリーン
一発屋だったりして^^;

あなたと猫がいつも幸福でありますように。

☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

”りん娘初ドライブ と 親子鷹”の巻き #287

免許取り立てのりん娘の運転の練習に出かけました。

いつものようにたくさんの猫を連れてのドライブは危険ということで
ドライブの選抜メンバーは、3匹にしました。
”チーム優しいねこ”^^

心優しい猫”だん”
#287_0
ドライブ初心者ネコの”せん”と”まんまん”、そして”せん”にも優しい”だん”
#287_1
”だん”は、非常に心根のやさしい猫です。
#287_2
他の猫とのいさかいがほとんどありません。
#287_3
遠慮がちで穏やかな性格は、”りん”譲りなのでしょう。

”まんまん”固まる^^;
静かな公園でも”まんまん”は、屋外を怖がります。
室内飼いだったのかなぁ。
#287_4
捨て猫だった”まんまん”、彼女の生い立ちや生活環境は、推測するしかありません。
#287_5
保護したとき”まんまん”は、栄養満点で太った体型でした。
#287_6
我が家に迷い込んできた”せん”は、ヒョロヒョロに痩せていてまともに歩けない状態でした。><
#287_7
”まんまん”は、生後2か月くらいに、”せん”は、生後7か月くらいで我が家にやってきました。
#287_8
”せん”は、体型的に赤ちゃんにゃんこを卒業していたので、萬田さんたちが警戒してしまいました。
#287_9
”りん”、”きき”、”だん”は、”せん”にちょっかいを出しません。
”みるく”、”つきみ”、”はな”、”らん”は、微妙。
”らけ”、”おみ”、”ふく”は、”せん”を見つけると威圧したりいじめたりします。^^;
#287_11
”まんまん”が、やってきて一番うれしいのは、”せん”でしょう。
アビシニアン萬田さんがいないと”せん”は、部屋中を飛び跳ねて”まんまん”と遊びます。
”せん”の猫らしい姿を見られるようになったのは、”まんまん”が来てからです。^^
#287_10
犬に驚いた”せん”!
木に登って降りようとしません。
”まんまん”は、怯えてキャリーバッグの中に避難!><

歩く姿が”りん”そっくり^^
#287_13
萬田家で見た目が一番”りん”にそっくりなのは、”せん”です。
#287_14
控えめで夜探れていない性格も”りん”に似ているかな。^^
#287_12
”せん”のお散歩する姿は、”りん”のそれにそっくりです。
やっぱり親子なのかなぁ。
”りん”のDNAを感じます。^^

~りん娘、初ドライブ^^;~
この公園からの帰り道、りん娘に運転してもらいました。
しかし、一個目目の信号がある交差点で、立ち往生><;
すこし複雑な四差路、しかも、この道路に対する青信号は出ないのでタイミングよく本線に合流するしかないのです。
3回信号をやり過ごしたけど、ギブアップ!
私が、代わって運転しました。
静かな住宅街と駅前ロータリーで30分ほど練習しました。
合宿免許、短時間で免許とれるけど、その後が大変なようです。
りん娘、大きなトラックが怖いそうです。
それじゃ、りんといっしょじゃん。><;



あなたと猫がいつも幸福でありますように。

☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

”憧れのお掃除ロボット~猫型ロボット?~”の巻き #286

ロボット掃除機を作りました。^^
動力源は、猫です。(*ΦωΦ*)

#286_2
亀遊びの延長です。
#286_1
亀遊び大好きのきき^^
#286_3
大掃除!猫の手も借りたい季節です。
#286_4
そこで、ロボット掃除機を作ってみました。
#286_5
段ボールでロボット掃除機状のものを作り
#286_6
中に猫を入れます。
#286_7
ロボット掃除機(猫型)の完成です。^^
#286_8
スウィッチが入ると掃除し始めます。
#286_9
カーペットなどの段差もへっちゃらです。^^
#286_10
飽きると猫は、掃除をやめます。^^;
#286_11
猫知能搭載でかしこく!くまなく!丁寧に!
#286_12
ゴミの除去率22、2%を実現!
#286_13
楽しく遊びながらお掃除します。^^
#286_14
あなたのお宅にもぜひ一台ど~ですか?
ー萬田重工業ー




あなたと猫がいつも幸福でありますように。

☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

”ブルブルッ><”#285

風邪がぶり返したみたいです。(T_T)

#285

今夜は、これにて…



あなたと猫がいつも幸福でありますように。

☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

”りん冥府魔道 と ヤ●ダウエブコム~値切ってください~は使えん(;一ω一||)”の巻き #284

冥府魔道に生きるものにて人にはあらず
りんは猫です。


恋の季節も終盤になりました。
りんのお散歩の要求も激しさを増しています。
#283_1
レンタルビデオ屋さんの駐車場です、ここもりんの縄張りです。
#283_2
りんは、自動ドアを理解しているので、危険が無いと店内に入りたがります。
#283_3
りんのお散歩の最大の目的は、匂いの確認とマーキングです。
#283_4
お散歩中、りんは、よく話しかけてきます、なんとなく会話が成り立っています。^^
#283_5
ねこは、狭いところが好きですよね、でもりんは、私が困らないコースを通ります。
#283_6
例えば、私がすり抜けられないような場所(電柱とブロック塀の間とか)に来ると回り道してくれます。^^
#283_7
匂いに誘われて、草むらに入ったりん
#283_8
りん!やまだらけです。><
私の田舎では、くっつき虫を”やま”といいます。

”やまだらけ”で思い出しました。
ヤ●ダ電機のヤ●ダウエブコム~値切ってください~は使えん!!! (;一ω一||)”
ブルーレイレコーダー買い換えました。
半年くらい前から欲しかったんだけど
SONY、毎年新製品出すし、今年も10月末に新製品が出るニュースを聞いていたので
型落ち製品の価格が落ち着くのを待っていました。

#283_9
最近のブルーレイレコーダーは、外付けHDDの増設ができるので
HDDの容量にこだわらなくてよくなってきました。
そこそこの性能のブルーレイレコーダーの最安値をWebで検索しました。

#283_10
思った通り半年前より1万円以上値下がりしています。
店頭価格と比較すると2万円以上の差!

”そ~いえば、ホットプレートを買った時のポイントがあるのでは!?”
さっそく、”ヤ●ダウエブコム”へログイン!
”値切ってください”と言っているので、希望価格を打ち込み、送信!
変なキャラが現れて、”相談してきます!少し待っててね~”みたいなことを言って走り去っていきました。
待てど暮らせど返事が帰ってこない。
24時間対応とあったが、深夜に送信したのでさすがにむりなのかな。^^;

24時間経っても返事無し
さらに待つこと半日
36時間たっても無返答。
だめだこりゃ~~~~~!

値引きできないならできないで返事くらい欲しかった。щ(`Д´щ;)

価格.comで、買おうと思ったら…
狙っていた製品の最安値が2千円ほど上がっている。><

しゃ~ない!
上級機種で探そう!!!
やや予算オーバーだけど、3番組同時録画・2Tのブルーレイレコーダーを買うことにしました。

やっぱ、新しいものはいいですね。(型落ちだけど)^^
外付けHDDを付けたので録画容量が3Tに。
これで、年末年始のTV番組や、CATVの○○一挙放送へもストレス無く対応できそうです。^^



あなたと猫がいつも幸福でありますように。

☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

”Fのレコンギスタ ~風船遊び回復運動~”の巻き #283

風船遊びがブームです。^^

”りん”、”みるく”+子にゃんこ世代は、風船大好きです。
りんは、飛んで行った風船を追いかけて
また遊んで~と犬みたいに風船を口にくわえてくるほどです。^^
風船好きの萬田さんは、風船を膨らます音だけで集まってきます。

大きな風船(普通の大きさ)で、風船デビューしたチビにゃんこ世代は、風船が怖くなってしまいました。
萬田家から、風船遊びが消えて久しいです。
#283_1
まんまんが喜ぶのでは?と、約一年ぶりに水風船を買ってきました。
#283_2
始めてみるピュー!っと飛ぶ風船を見たまんまんは、腰を抜かすほどびっくりしてました。
#283_3
おっかなびっくり、まんまんは、風船に興味津々です。チビにゃんこ世代も風船大好きに!
#283_4
待ちきれない子は、風船の袋に顔を突っ込むほどです。^^;
#283_5
膨らませた風船を飛ばすと、風船を追いかける子!風船から逃げ惑う子!と反応は、様々です。
#283_6
萬田さんたち、”ぴゅーーーーっ!”と飛んで行く風船は、ちょっと怖いみたいです。
#283_7
でも、風船が破裂するのは、あまり怖くないようです。
#283_8
気を付けていないと、膨らませている最中の風船へとびかかってきます。
#283_9
風船が何回口元で爆発したことか。><;
#283_10
↑風船でたまをとる萬田さん。^^;↑





あなたと猫がいつも幸福でありますように。

☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

”あごニキビ注意報 ◆アビシニアンって皮膚が弱いの?◆”の巻き #282

あごニキビ流行中!(今年3回目^^;)

私なりに”あごニキビ”を考えてみました。
”あごニキビ” 秋から冬にかけて空気が乾燥している時期に流行っているように思えます。
それとも、季節の変わり目で猫も体力落として免疫力が下がってしまうのかなぁ。

毎日、全萬田さんのあごを消毒しているのですが
”あごニキビ撲滅”には至りません。><

12月2日 萬田家全滅の危機!?^^;
”あごニキビ”になっていなかった”りん”でしたが、ついに発症!
#282_1
あごニキビが、一気にひどい状態になるのは、後足で患部を引っ掻いちゃうからでしょう。
#282_2
薬用シャンプーであご全体を洗浄し、イソジンで消毒しました。
乾くまであごを引っ掻かないようにエリ・カラを装着しました。
#282_3
上のような、薬品やシャンプーで、萬田さんたちの”あごニキビ”を治療しています。

”あごニキビ”ど~やって猫から猫に感染していくの?
アビシニアンで”あごニキビ”になりにくい猫がいます。
”りん”と”みるく”です。
2匹に共通しているのは、”他の猫とあまり毛づくろいしあわない”ことです。
#282_4
子育てが終わった”みるく”は、特に他の猫の毛づくろいをしません。
#282_5
孤高の猫? そんな”みるく”ですが…
#282_6
今回は、しっかり”あごニキビ”になっています。><
他の猫と濃厚接触が極端に少ない”みるく”がなぜ???

答えは、たぶんこれでしょう。^^;↓↓↓
#282_7
角っこに あごをゴシゴシ~!><;
#282_8
こことか
#282_9
こことか
#282_10
私のPCルームの中の人気スポットです。
部屋に入ってきては、皆”あご”をゴシゴシしていきます。><;
~ゴシゴシポイントは、消毒済みです。~

#282_11
エリ・カラ生活している”はな”が、あごニキビになったのも、これで納得できます。
#282_12
”はな”もよくゴシゴシしにやってきてました。^^;(今は、ほぼ完治^^)
#282_13
同じくエリ・カラ生活の”らん”は、ゴシゴシよりナデナデ派なんです。
抱っこされながら、手でナデナデされるのが大好きなんです。
アビシニアン萬田さんで唯一”あごニキビ”を発症していません。(12月2日現在)

アビシニアンって、皮膚が弱いの?
何かの本んで、アビシニアンは皮膚が弱いというのを読んだ記憶があります。
#282_14
(たぶん)アビシニアンMixの”せん”は、”あごニキビ”と無縁です。
#282_15
”せん”は、まだ余裕がなくて、一階ではあごをゴシゴシすることができないんです。
それで”あごニキビ”になっていないのでは?
#282_16
”なな”は、不思議な子
皮膚病にはなるのですが、こじらせないでいつもあっさり治っちゃいます。
自分で舐め過ぎたり、後足で引っ掻いたりしないから悪化しないのかなぁ。
#282_17
”まんまん”も”あごニキビ”に!(ほぼ完治^^)
#282_18
毎日あごを消毒していたんだけど…
”まんまん”の場合、他の子と濃厚接触はあるし、
あごゴシゴシも毎日やってますもんね。^^;

萬田家と血縁関係のない”まんまん”なのですが。
アビシニアンが、皮膚が弱いというより、猫全体が皮膚が敏感なのでは。と思うりんパパです。^^;

避妊手術も近いし、早く”まんまん”の”あごニキビ”を直さないと!!!




あなたと猫がいつも幸福でありますように。

☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

”エンゲル係数高過ぎ!萬田さんのお食事事情>< と ~まんまん怪獣温たまを襲う~”の巻き #281

一日の食事量 萬田家史上過去最大に!

みんなよく食べます。^^
#281_1
一日に食べる、ご飯の量!ハンパ無いです。^^;
#281_2
カリカリは、小分け袋(500g)x1、ねこ缶は、徳用缶x3、パウチやおやつ、手作りご飯も毎日食べています。
#281_3
カリカリ、ねこ缶ともに5~8種類揃えて、味に飽きっぽい萬田さんに対応しています。^^;
#281_4
”なめ傷対策”で、エリ・カラを付けている”はな”と”らん”
#281_5
エリ・カラを一回り大きくしたはなは、ご飯を食べ辛そうにしていたので一工夫しました。
#281_6
食器を2段重ねにしてお皿を高くしました。^^

~まんまん怪獣!温たま急襲!!!~
まんまん、とっても食い意地はってます。^^;
#281_7
まんまん、食わず嫌いがありません。
#281_8
出されたものは、なんでも食べます。^^;
#281_9
私たちの食卓に上れるようになって、一番最初に襲ったのは”白ご飯”でした。
#281_10
まんまんは、人間の食べ物が大好きなんです。
りんや他の兄弟とも、食べ物に関しては譲りません。
奪い取ってでも一番大きなものを食べます。><

萬田さんたちは、2組に分かれて時間差でご飯を食べています。
したがって、1日に6回ご飯を用意します。
普通の子は、多くても1日4回なのですが、まんまんは、毎回食事に参加しています。
1日6食!とっても食いしん坊です。^^;


あなたと猫がいつも幸福でありますように。

☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 
検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
