萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

2015年04月の記事



”都市伝説?◆猫には星が見えない◆ と 新しいお散歩コース~つきみ、パニくる^^;~ ”の巻き #381

猫って近眼なの?

猫の視力については
[ ”猫は、外で飼い主に会うと、知らんぷりをする!?~猫の視力としっぽピーン~”の巻き #321 ]
でも触れています。

萬田さんたちにおやつカリカリを手のひらに一粒だけ置いて与えると
おやつの位置が分からずなかなかおやつにたどり着けない時があります。
”猫って遠くより近くの方が良く見える”というのをよく耳にしますが
強ちそ~でもないような。

#381_1
猫は、遠くのものが良く見えず、星などは見えない!ってのもあるようです。

#381_2
動き回る物だからかもしれませんが
萬田さんたちは、木や電線にとまった
カラスや小鳥を見つけては、凝視しています。
かなり離れた鳥でもしっかり見ています。

新しいお散歩コースができました。^^
#381_3
ここで、萬田さんたちが遠くのものも良く見えているのでは!?
という事件が起こりました。

いつも行くホームセンターにだだっ広い駐車場と園芸屋さんがくっついたところがあります。
日祭日のお店が混み合う日でも人影はまばらなところです。
#381_4
私は、複数の萬田さんを車の近くで散歩させました。
りんママは、1匹を連れて遠くまで行ってました。
つきみを散歩させているとき、奥の駐車場で業者さんのトラックがエンジンを掛けました。
大きなセルモーターとディーゼルエンジン音!
つきみは、初めて聞く大きな音にパニック状態になってしまいました。><

#381_5
パニックに陥ったつきみは、こちらに向かって走り出しました。

#381_6
100m位離れているのに、つきみの異変にみるくも気付いていました。

#381_7
つきみは、その場から離れたくて全力疾走!

#381_8
みるくも心配そうに見ています。

#381_9
つきみは、一刻も早く車に戻りたくて走って来た!と思っていたら

#381_10
駐車場の出入り口で90度ターンして私のところへ近づいてきました。
その時私が、いたところは地上から1,5mくらい高くなっている場所でした。
つきみには、遠くからでも良く見えていたようです。

#381_11
つきみは、はじめてきた場所でした。
怖くなったつきみは、私を目指して走って来たようです。

#381_12
かなりの段差なのにつきみは、(りんママをほっといて)
私のところへ駆け上がろうと必死でした。

#381_13
私のところへ来たら安心したみたいです。
みるくやらんと一緒に散歩の続きを楽しみました。^^

肉眼では確認できないほど離れていたのに
つきみもみるくもよく見えているように感じました。

猫も遠くのものが良く見えるんじゃないですかねぇ。

だんは、お父さんんと散歩^^
#381_14
だんが、一番りんに似ているのかもしれません。

#381_15
性格が”オレオレ”じゃないところも似ています。

#381_16
新しいお散歩コースは、花がいっぱいです。
みんなを連れてこなくては。^^



あなたと猫がいつも幸福でありますように。



☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫

”庭散歩 早朝編 ~萬田さんは、ハイテンション(*>ω<)~”の巻き #380

萬田さんは、朝5時になるとおこしに来ます。^^;

萬田さんの一日は、散歩の催促で始まります。^^
#380_1
外に出た萬田さんは、それぞれのお気に入りの場所でくつろぎます。

#380_2
りんは、縄張りのパトロールに余念がありません。

#380_3
カラスや小鳥が集まってくるので、ハイテンションになる子もいます。

#380_4
あっちへぴょんぴょん!こっちへぴょんぴょん!^^

#380_5
よく見張ってないとエンドウ豆のネットを登ってしまう子が出てきます。><;

#380_6
まんまんをはじめ皆よく走り回っています。^^



あなたと猫がいつも幸福でありますように。



☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫

”小麦レストラン^^”の巻き #379

おやつ小麦が育ってます。^^

りん以外は、みんな葉っぱ大好きです。

#379_1
そんな萬田さんたちに小麦のレストランを作りました。

#379_2
小麦の種を一晩水に浸し、プランターや地面に蒔きました。

#379_3
芽吹くとすぐに萬田さんに見つかってムシャムシャと食べられてしまいました。^^;

#379_4
小麦は、わずか30分くらいでこの有様に。^^;

#379_5
枯れないようにビニール袋を歌舞してまた元気になるまで養生しています。

#379_6
地面に蒔いた種が育つまで、2つのプランターを交代で出していました。

#379_7
こちらのプランターは、ソラマメのネットの中で養生させました。

#379_8
せんも葉っぱ大好きです。^^

#379_9
畝と除草シートのすき間に蒔いた小麦も大きくなりました。

#379_10
一列ずつ1週間ずらして種を蒔きました。
二列目の小麦も芽を出し始めました。
萬田さんの庭は、もうすぐ葉っぱ食べ放題のレストランになります。^^


きょう検査に行ってきました。
めまいやしびれはそれほど心配しなくてもよいそ~です。
GW明けにまた検査です。

体のこと、心配くださってありがとうございます。
脳梗塞とかは、心配しなくてよいらしいです。
日頃の不摂生がたたったようです。^^;



あなたと猫がいつも幸福でありますように。



☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫

”その時りんパパは動いた ~朝どりアスパラガスは、萬田さんも旨い~”の巻き #378

きのう何が起きたのか。

昨日は、たいへん失礼いたしました。

#378_1
日曜の早朝、のんびり過ごしていました。

#378_2
庭の隅に萬田さんが集まっている!?

#378_3
もしや! アスパラガスにかけていたカバーを外すと…(T_T)

#378_4
収穫待ちのアスパラガス3本が萬田さんに食べられていました。Σ(゚д゚lll)ガーン

#378_5
それでも3本無傷で残っていました。^^

#378_6
このままでは、全てのアスパラが萬田さんの餌食になってしまう。

#378_7
アスパラガス畑を掃除すると4本頭を出していました。

急いで、萬田さん除けを作らねば!
#378_12
以前から考えていた作戦を実行することにしました。

#378_8
エンドウ豆とソラマメのネットを利用して通路の2か所を閉鎖しました。

#378_9
萬田さんのおやつの芝生は食べられるようにしました。

#378_10
これで、萬田さんたちはアスパラガスに近づけません。^^

#378_11
仕切られた萬田さん制限地域は、せん専用の庭にもなります。^^


きょう病院へ行ってきました。
一過性の脳梗塞かな?
精密検査をしましょうということで検査してきました。
明日、結果が分かります。^^;

血圧が高いみたいです。
下が100 上が170くらい><

温かいコメントありがとうございます。
ゆっくりレスバックになりそうです。
朝は、すっきりしていたのですが、夕方同じ症状が…(汗)
きのうよりは、スムーズにマウスを操作できました。



あなたと猫がいつも幸福でありますように。



☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫

”右半身が痺れる><;”の巻き #377

i朝から一日畑やってました。

夕方4時ごろめまいがして、しゃがみ込みました。
その時右足が踏ん張りがきかず
羽毛の中に足を突っ込んだ感じがしました。

それからず~っと、右半身がおかしい。
普通に歩けるのですが、痺れている感じ。
足もお腹も皮膚と脂肪の部分がおかしな感覚です。
水分補給が足りなかったかなぁ。
今日は日曜日だし、明日病院へ行ってみようと思います。
てか、きのう病院に行ったばかりなんです。
扁桃腺が腫れて、左顔面が痛くてしょうがなかったんです。
今度は、右半身かぁ。^^;

#377
画像加工していて気づきました。
右手が変な感じ、マウスを上手に使えない><;

今夜は、早めに休みます。
頂いたコメントへレスバックできずに申し訳ありません。


あなたと猫がいつも幸福でありますように。



☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫


”アビシニアン・ケーキ と ◆猫はファミリーに無慈悲な攻撃はしない ~”萬田・ガンジー・せん”~ ◆”の巻き #376

せんの最近の動向です。

りんママとりん娘の誕生日
お雛祭りに子にゃんこ世代のお誕生日
3月はイヴェントの多い月でした。

#376_1
りん娘のバースデーケーキは、アビシニアン(フォーン)にしました。
シャトレーゼのくまさんケーキをアビシニアンに魔改造?しました。
半円形のチョコレート耳を三角に加工して
余ったチョコで、瞳とひげを作りました。

でも肝心のりん娘は、会社の人に誕生会を開いてもらい
家に帰って来たのは日付が変わる頃でした。(T_T)

#376_2
お祝い事がある度に萬田さんたちにもごちそうをあげました。^^

#376_3
せんもみんなと一緒にご飯を食べたがります。
本当の理由は、みんなが食事に熱中している間に
おしりの匂いを嗅いで回りたい!…みたいです。^^;

#376_4
せん、屋外ではイキイキと散歩します。

#376_5
屋内では一番いじめてくるおみに対しても
積極的にコミュニケーションをとろうとします。

ドライブ散歩の時は、アビ萬田さんの縄張り意識が薄れえるのか
せんに激しく”シャーっ!”いう子はいません。

自信がついたのか、せんの庭散歩に変化が現れました。^^
いつもは、私が腰かけている椅子の下にいたせんが、
アビ萬田さんの近くに行くようになりました。

#376_6
アビ萬田さんで一番寛容なのはききです。

#376_7
せんによく”シャー”いうツートップ、つきみとふくに
運悪く挟まれてしまった”せん”。><;

やっぱり、 ”シャー!”x2やられてました。^^;

#376_8
それでもめげないせん。
彼は、メンタルが強いようです。^^

#376_9
庭散歩で一番混み合う交差点
渋谷のスクランブル交差点的な場所の中央に陣取るせん。^^;

#376_10
すぐ近くで、ふくがせんを監視しています。
シャーいうタイミングを測っているのかなぁ。^^;

せんが、積極的になってきました。
以前は、怖いアビ萬田さんが近づくだけで”ヴゥーーーーーッ”と
低い声で唸っていたのに
自分からアビ萬田さんの輪に入ろうとしています。


一方、屋内では。^^;
#376_11
おみやらけが、目の敵にして、せんを付け狙うということはなくなりました。

#376_12
私の目の前で、せんが襲われることもなくなりました。

#376_13
おみは、”オレのほうが、強いんだぞ!”とアピール!
ふくは、ビビりなので威勢だけ、”シャー”だけ言ってます。
らけとおみは、私の目の届かないところでせんを襲おうとしているみたい。

#376_14
居間の猫トイレの前で、せんがらけに襲われました。
あたりには、せんの毛束が散乱していて
前から抱き付く形でらけが、せんの首を噛んでいました。
いつもは、私の姿を見ただけで飛んで逃げるらけですが、
この日は、せんに噛みついたままらけは離れようとしませんでした。

下手に手を出すと私が大けがしそうな勢いでした。><;
枕でやっとらけを追い払えました。

#376_16

せん、いつものパターンだと”脱糞”なのですが
この日はちびっていませんでした。

怪我のチェックをしました。
するとせんの毛にらけの割れた爪が残っていました。><
大けがしたのでは!?
体中を調べましたが、ハゲこそあれ
せんにひっかき傷や噛み傷がありませんでした。

激しくせんを襲ったものと思っていましたが
らけは、それなりに手加減していたようです。
せんを家族の一員だと思ってはいるのでしょうか。

りんが、外でケンカして帰って来た時と明らかに傷の度合いが違います。

”萬田・ガンジー・せん”
#376_15
せんは、無抵抗主義の猫なんです。
せんが、反撃しているところを見たことがありません。
だから、怪我も少ないんですかね。

ケンカが終わるとまんまんが飛んできて
せんのことを毛づくろいしていました。
せんとまんまん、本当の兄弟猫のように仲良しです。^^



あなたと猫がいつも幸福でありますように。



☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫

”りんパパ家の今年の畑と萬田さん ~エンドウ豆・そらまめ編~”の巻き #375

2月15日に今年の畑を作り始めました。^^

ブログ更新が滞り、家庭菜園のことちっとも触れていませんでした。^^;

#374_1
まんのこともあり、昨年は夏からほとんど畑の手入れをしませんでした。

#374_2
畑の畝を田んぼの畔用の波板で囲っています。

#374_3
昨年のものは厚さが足りず一年でボロボロになってしまいました。

#374_4
今年は、もっと丈夫なプラ畔で畑を囲みました。^^

#374_5
まんまんも土遊びが大好きです。
苗を掘り起こされる前に早く萬田さん除けを作らねば。^^;

#374_6
とりあえずネットを1m位の高さで張り、萬田さんが畑に入れないようにしました。

#374_7
萬田さんの足が泥だらけにならないように通路の整備も始めないといけません。

#374_8
だんだん、畑が形になってきました。^^

#374_9
エンドウ豆の棚を作りました。
↑のようにやると効率よくネットを張れます。^^

#374_10
棚ができたので、アブラムシ&萬田さん除けのネットを張ります。
庭で私が作業しているのを知っている萬田さんたちは玄関に全員集合!^^;

#374_11
そのままにしているといつケンカが始まるか分かりません。
そこで、一番危ないはなを庭に出して作業をしました。

#374_12
家の中の萬田さんに被害はなかったけど、
エンドウ豆の苗の成長点がすりつぶされるように折れていました。
恐るべし、はな。(T_T)

#374_13
はなに成長点を潰されたエンドウは、側枝を伸ばして成長させています。

#374_14
隣の畝も整備を開始!

#374_15
庭の畑の部分は全てプラ畔で囲み、通路には除草シートを敷き詰めました。
これで、雨の日でも萬田さんの足が泥まみれになるのを防げます。^^

#374_16
萬田さんたち、とにかく畑が好きです。

#374_17
まんまんは、初めての畑が気になってしょうがないみたいです。

#374_18
まんまんは、すき間を見つけてはネットの中に侵入してきます。><

#374_19
まんまんが、侵入できるくらいだから、アブラムシも侵入できるようです。><;

#374_20
きのう、一つ花が咲きました。^^

#374_21
昨年と同じく一枝に2つ花をつけるものを出てきました。
なぜ、1つと2つのものができるのでしょうか。
肥料?日照時間?気温?なにがかんけいしているのでしょうか?

#374_22

ソラマメの追肥と土寄せをしました。

#374_23
作業中にだんが畑に侵入!
土がひんやりして気持ちがいいんでしょう。

#374_24
だんは、走り回らないから…ま、いいかぁ~。^^
エンドウの側枝を摘心。
親子丼に三つ葉代わりに使いました。
う~ん 春の香り!^^

#374_25
りんパパ家の2015の畑もだいぶ形になってきました。
萬田さんたちも飛び跳ねて遊んでいます。^^



あなたと猫がいつも幸福でありますように。



☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫

”萬田家きっての優等生 萬田なな ~お花見のおもひで~”の巻き #374

萬田なな;お母さん似のレッドの女の子^^

心配事の少ない良い子です。
#374_2
ちょっと引っ込み思案な性格です。

#374_1
庭が大好きで、いつも一番に外に出ていきます。

#374_3
噛み噛み癖は、りん譲り。
何かをアピールするとき噛み噛みします。
これは、↑アスパラガスの茎です。

#374_4
体がいつの間にか大きくなっていて、らけとあまり変わらなくなってきました。
みるくが大きくなってレッドになったって感じ。
気の強いところもみるく似かなぁ。
はなの次に強い猫です。^^;

ドライヴや外遊びに目覚めたなな
なな、ビビりだけどお調子者 
らけの女の子版ってところ^^
#374_5
車に乗ると不安なのか、それとも”外であそばせろ~!”のアピールか
ニャーニャーいつまでもしゃべっています。
話しかけると返事をするので怯えているわけではないようです。

#374_6
散った桜の花びらを集めて”桜吹雪”^^

#374_7
落ちていた花を投げてあげたら
パックっと口にして

#374_8
突然、駆け出しました。><
遊んでもらえてテンションが上がってしまったようです。

少し走ると私から離れてしまって心細くなって
自分から私に寄ってきました。^^;




あなたと猫がいつも幸福でありますように。



☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫

”りんのうんP ゲットしました。 と フォーンの女の子~「つきみ」と「はな」~”の巻き #373

萬田家・サナダムシ注意報解除!^^

うんPハンターを卒業できました。
#373_1
りんから出てきたうんPは、意外と小さなものでした。
#373_2
あれだけ監視していたのに、りんどこかでうんPしていたみたいです。^^;
#373_3
おみのうんPは採取できませんでした。><
#373_4
とりあえず12匹のうんPを検査してもらいました。
#373_5
結果は全員陰性でした。ヽ(=^・ω・^=)丿
#373_6
おみはみてないけど、カエルを食べたら…なので大丈夫でしょう。(きっと^^;)
#373_7
安心した昨夜は、気が緩んだのでしょう
焼酎を飲むのも忘れて9時に眠りに落ちてしまいました。^^;

#373_8
昨年は、家の庭に2匹のカエルがいるのを確認していました。
#373_9
今年の春先に畑を作っていたら、2匹冬眠していました。
現在は、萬田さんが遊ぶ範囲には1匹もいません。
#373_10
もしカエルやミミズなど、動く生き物がいると↑の写真のように
萬田さんが集まって騒ぎだすのですぐに分かります。

りんは、脱走中にカエルをたべたものと思われます。
庭で萬田さんにもてあそばれてひん死のカエルは見たことありますが
カエルを咥えた萬田さんを見たことありません。


小さな猫 つきみ
#373_11
つきみにサナダムシがいなくてホッとしました。
#373_12
つきみの体が小さいの生まれつきのようです。^^
#373_13
つきみ、ガリガリなんです。><
#373_14
半年後に生まれたはなと比べても
親子のように見えます。^^;

萬田家最強の猫 はな
#373_15
かわいい顔をしているのですが
#373_16
家中の猫が、はなを見ると道を譲ります。^^;
#373_17
はなが、一度怒り出すと、もう誰もはなを止められません。
皆はなから逃げます。
逃げ損ねた子やはなにロックオンされた子は徹底的にやられてしまいます。><;

#373_18
はなが、シャー!ヽ(☆`Д´メ)ノ
TV台の上で恐怖で固まるりん。^^;



今夜こそ、皆さまのところへ!
& 
頂いたコメントへレスバックを!

ボクシングみたいしなぁ。^^;
今夜中に…は^^;


あなたと猫がいつも幸福でありますように。



☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫

”UNPxHUNTER ~りんパパ うんPハンターになる~ と ◆お詫びと言い訳 ^^;◆”の巻き #372

りんパパ、冥府魔道…修羅の道を彷徨っております。

#372_1
萬田さん全員検便 … 予想より過酷なミッションです。

#372_2
検便の性格上、個別のうんPを排泄した猫を特定して確保せねばなりません。
いわゆる現行犯うんP

#372_3
うんPハンターを始めて今夜が7回目の夜です。

#372_4
萬田さんと接する時間の大半をうんPハンターに費やしております。

#372_5
1/13最重要うんP、”りんのうんP”を未だに採取できておりません。
今夜は、りんのうんPで寝ずの番になりそうです。
りん、ここに来てふんづまり?
48時間近くうんPしていません。(たぶん)

今夜,決戦の時です。


言い訳やら何やら^^;
まんのような脱走事故が再び起こらないように庭を整備しつつ
萬田さんたちに庭散歩させています。
#372_6
萬田さんたち、一日3回以上庭散歩しています。
早朝、夜、深夜…

庭に出せーーーー!
と、入れ替わり立ち代わり萬田さんたちが私に訴えてきます。

#372_7
雨や風、関係ありません。><

萬田さんたちにストレスがたまらないように小一時間の庭散歩タイム。
アビ萬田さんの気が済んだら
せんの庭散歩タイムが始まります。
アビ萬田さんを全て家にいれ
せんとまんまんに庭を解放するんです。
せんがイキイキと庭を駆け回ります。


PCに触れる時間が極端に短くなっております。
皆さまのところへの訪問、頂いたコメントへのレスバックができずにおります。><;
大変申し訳ありません。

このうんPハンターを卒業できると
少し時間に余裕が持てそうです。
皆さまへの不義理をもう少しの間お許し下さいませ。m(_ _)m




あなたと猫がいつも幸福でありますように。



☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫

”永遠の子猫 ~つきみ~”の巻き #371

つきみ、とっても体の小さな子です。

みなさまに分かりやすいように1リットルの紙パックを並べて澪ました。

#371_1
香箱すわりだとこんな感じ

#371_3
長いにゃんポーズは、こんな感じです。
お肉が付いていないのでウエスも超細いです。

#371_2
末っ子のまんまんにも体長、体重とも抜かれました。
同年のだんの半分くらいの大きさです。^^

#371_4
いつまで経っても子にゃんこのままです。

#371_5
食べても食べても太らないつきみ。
検便が急がれます。








あなたと猫がいつも幸福でありますように。



☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫

”カリカリを頂きました。^^ と ~つくし狩り~”の巻き #370

先週末、カリカリを頂きました。 (=^・ェ・^=)

りんママの職場の方から見るからににゃんこの体に良さそうなカリカリを2袋頂きました。

#370_01
その方は、4匹猫を飼っているそうです。
どの子も障害を持っている猫らしいです。
よくは分かりませんが、登録していてそういう子を引き取って育てているらしいです。
このカリカリは、その子たちに用意したのですが、ちっとも食べてくれなかったそうです。

萬田さんたちは、猫缶のトッピング無しでもガツガツ食べてました。^^
さすがは高級カリカリ!
萬田さんたちが、カリカリの味に飽きたとき味変で食べさせてあげようかな。
(このカリカリしか食べなくなったら大変です。^^;)

たくさんのカリカリのプレゼントありがとうございます。
萬田さんになり替わりお礼申し上げます。m(_ _)m


お花見とつくし狩り^^
ソメイヨシノも桜吹雪でだいぶ寂しくなった先週の日曜日
萬田さん(選抜チーム)を連れていつもの公園に出かけました。
桜が終わって静かになっているだろうと思ったのですが
今までで一番にぎわっていました。

公園の裏手に回って、今年最後のお花見!

#370_1
散り行く桜を眺めながらお散歩していたら
田んぼのあぜ道につくしが群生していました。^^

#370_2
お花見から急きょ”つくし狩り”に。^^

#370_3
ポストりんのおみ

#370_4
初めての場所でも堂々と散歩します。^^

#370_5
ききも静かな環境ならどこでも散歩できます。

#370_6
ふくは、ビビりなので初めての場所は怖くてしょうがありません。
しっぽが下がっています。^^;

#370_7
らけもビビりです。

#370_8
やっとここに慣れたかな、と思っていると。

#370_9
らけ、カエルを発見!!! ><

#370_10
これは危険!
私は、萬田さんのお散歩。
りんママにつくしをつんでもらいました。

#370_11
りん、虫下しの薬を飲んで毛艶が良くなりました。^^

#370_12
しつこい虫なので、一回の投薬で完全に駆除できないことが多いらしいです。
りん、薬を飲んで3日目には、見た目で分かるくらい毛艶が良くなりました。
次の検便で虫の卵が、見つからないのを祈るばかりです。

#370_13
りんママががんばってつくしを採りました。

#370_14
りん娘が、つくしのはかまを取り
私が、甘露煮にしました。

ほろ苦くてビールによく合う美味しいつまみができました。



あなたと猫がいつも幸福でありますように。



☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫

”花見だよ!全員集合(=゚ω゚)ノ ~せん、すごーい!^^~ と ◆2015春の新番組◆”の巻き #369

せん、お花見に4回行きました。^^

せんんとまんまんが加わっての1回目の萬田家全員集合撮影!
満開の桜の木の下で撮りました。
#369_1
せんを一番端っこに配置しました。
#369_10
せんもいつの間にか、お散歩大好きにゃんになっていました。
#369_11
家の中で威張っているふく、つきみ、ななよりアグレッシブにお散歩します。
#369_12
お散歩中は、縄張り意識が希薄になるのでしょうか、
せんに”しゃーー!”いう子はいません。
#369_2
2回目の萬田家全員集合撮影のときは、せんが中心になって撮影できました。^^
#369_3
せん、家でもあまり”しゃーー!”いわれなくなったし
いじめっこのおみやらけもちょっかいをださなくなってきました。
#369_4
せんの堂々とした散歩っぷりにアビ萬田さんも一目置くようになったのかもしれません。^^
#369_9
お散歩効果かな。
せんが、萬田家に完全に溶け込むのもそう遠い未来ではないかもしれません。^^


春の新番組がはじまりましたね。
アニメで一番期待しているのが
攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE です。
旧作の再放送も始まってうれしい限りのりんパパです。
#369_13
攻殻機動隊ARISE
ALTERNATIVE ARCHITECTURE OP


公安9課ができる前のお話しです。
#369_17
萬田さんんも大好きなアニメシリーズです。
#369_18
荒巻部長、このときすでに”落ち武者ヘアー”だったのですね。

頭髪義体化の失敗例です。↓



侍 SEASON2もはじまりますね。

#369_15
我が埼玉TVでは、今夜から本編スタートです。^^

”あなご”さんにも会えるし
猫侍 SEASON2では、たくさんの猫が出演するらしいです。^^

あなたと猫がいつも幸福でありますように。



☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫

”検便だよ!全員集合ε=┏(゚ロ゚)┛ と ~永遠の子猫 つきみ~”の巻き #368

萬田さん全員の検便をするようです。^^;

りんの薬
1回分です。
#368_1
とにかくでかい錠剤です。

#368_1a
”カルミン(古)”なみの大きさです。
これを30分以内に全量飲ませないといけないのです。
1錠を8に割ってりんに飲ませました。
薬慣れしているりんでも最後の方ではかなり嫌がってました。
一気に24粒飲むんですもの、そりゃ嫌になりますよね。^^;

2週間後の検便で陽性なら、最低でもあと1回飲まなくてはいけません。

検便容器をもらってきました。^^;
#368_2
検便代:800円なのですが、13匹となると…><

#368_3
家の庭にいるカエル自体少ないし
全員が食べているはずは ないのですが,念のために。

#368_4
怪しいのは痩せている
つきみ>らん>みるくかなぁ。

#368_5
つきみ、2才だというのに体重2,9kg
生後9か月のまんまんより軽いんです。^^;

#368_6
萬田さんの遊び場の畑を全面改修いたしました。

#368_7
カエルも一匹もいなくmなりました。
でもまたやってくるんだろうなぁ。^^;




あなたと猫がいつも幸福でありますように。



☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫

[閲覧注意]”りん、サナダムシ・ダイエット中 (((;゚Д゚)))  ~マンソン裂頭条虫~”の巻き #367

りん、カエル(寄生虫付)を食べちゃったようです。Σ(||゚Д゚)

*記事中にグロテスクな画像が登場します。
にょろにょろ、にゅるにゅる系が苦手な方は閲覧にご注意ください。

4月8日

#367_1
四月だというのに雪!!!

#367_2
桜と雪の写真を撮りに早朝散歩へ行きました。

#367_3
公園の遊歩道は池になり花筏で埋め尽くされてました。

#367_4
雪とさくらが舞い散る中で、りんはせっせとマーキング!

#367_5
なんだこの冷たいものは!
りん怒ってます。^^

このお散歩の少し前に大変なことが起こりました。
車載トイレでうんPしたりんが、しっぽにうんPをつけたまま
ウンチング・ハイになったかのように
車内を走り回りました。

#367_6
しっぽについたうんPをウエットティッシュで拭いてやろうとすると

#367_7
しっぽについた物体は、うんPではなく

#367_8
”サナダムシ”の仲間でした。

#367_9
サナダムシを持って、りんと動物病院へ。。。

#367_10
検便したら、サナダムシの卵がいっぱい。。。><;

#367_11
冬場は、5kgくらいになっていたりんの体重が、
重いときで5,3kg…おかしいなぁと思っていたら。。。

#367_12
りん、”サナダムシ・ダイエット”してたみたい。。。
こんなに効果があるのなら、りんママにもカエルを食べさせるようでしょうか。^^;



あなたと猫がいつも幸福でありますように。



☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫

”萬田家全員集合! と 今夜も復旧作業(T_T)”の巻き #366

萬田さん全員で記念撮影!^^

お花見に萬田さん全員で行きました。^^

#365_1
#365_2
#365_3

PCの復旧作業たいへんです。^^;
#365_4
#365_5
officeのインストールも終わりました。
#365_6
今日の作業はここまでかな。
おざなりになっているデータのバックアップをしなくては…。

できれば皆さまのところへ…^^;



あなたと猫がいつも幸福でありますように。



☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫

”りんパパ、ネット難民になる><;”の巻き #364

やっとネットにつながりました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

コメントいただいた皆さま、ど~もありがとうございます。
決して放置プレイとかではないんです。
3月21日 突然PCがオフラインになってしまいました。><
いつものことだろうと自然な復旧?を待っていましたが
二日経っても三日経ってもネットにつながらない!
ルーターのインジケーターは正常なのに!!
PPPのランプは点いているし…(IP)電話は普通に通じている!!!
ハードではなく、ソフトに不具合???
システムの復元だ!
ん!?
"Windowsのリフレッシュ"???
これは強力そう。^^
早速実行!
クリックしてすぐ小さな文字に気付きました。
それって、データを残したままの”リカバリ”!?

キャンセルボタンは見当たらないし…
結局PCは、”工場出荷状態”に…><
でも…
PCは、オフラインのまま…><;
windowsの認証ができないので、PCはただの箱になってしまいました。(T_T)

毎日PCを立ち上げていましたが、
オフラインのまま…
本日、立ち上げたら  奇跡的にネットにつながってました。(。≧ω≦。)

OSは、windows8のままとりあえず最低限のアプリをインストールしました。
”萬田さんが行く”更新を^^;

↓の画像は、2月にUP予定だったものです。
PCも体調もよくなりました。
明日から平常通り更新予定です。

今夜は、これにて。。。

PCの体裁を整えます。
まずは、OSを.1に…^^;


#361_1
萬田さんの食欲がハンパないです。
#361_2
カリカリが一日500gできかなくなってきました。
#361_2a
ねこ缶も混ぜているのですが
#361_2aa
一日800g~のカリカリを食べます。
カリカリのストックが切れて、コンビニに買いに行くこともしばしば。^^;

#361_3
2月の畑とまんまんです。
#361_4
おみと比べてもこの小ささ。
#361_5
まんまんって、長い猫なんです。
#361_6
アビシニアンを見慣れている私でも
#361_7
”ナガっ”って思うことがあります。
#361_8
まんまんにも”りん”の血が流れているのかも。^^



あなたと猫がいつも幸福でありますように。



☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫
検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
