萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

2015年08月の記事



”今夜は、短めに ~りんママ、痩せた?。。。^^;~”の巻き #504


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今夜は、ちょっと一休みのりんパパです。


温かいコメントありがとうございます

>みやびんさま、こんばんは。
りんは、電車以外にも大きな音が苦手です。
防災無線で放送が始まると超ビビります。^^;

おみやはなは、その辺、大丈夫なんです。
親子でも反応がいろいろです。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


今夜は、短めに。。。^^;
ちょっとお疲れのりんパパです。

#504
りんママの二重あごがちょっとだけなくなったような。
体重を測ると、1kgちょっと減っていました。
三段腹が、なくなるのはいつのことやら… 
はなとらんのなめ傷と同じく長期化しそうです。(T_T)

今夜は、録りためたドラマを観ます。
アカギ 1~7話^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ




”電車を怖がらない萬田さんたち”の巻き #503


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
9月も萬田さんのお祝が多いりんパパです。


温かいコメントありがとうございます

>みやびんさま、こんばんは。
みるくもお散歩大好きです。^^
でも、ペットショップは、NGなんです。
怖がりな子は、みるくに似たのかもしれません。^^;

女の子にゃんは、皆、体が小さめですが、つきみは、特に小っちゃいんです。
お散歩にも相性がありますが、キャリーバッグに2匹入れるときは
完全NGな組み合わせがあります。^^;

お散歩好きな子がいると、みな安心してお散歩を早く覚えるみたいです。
凛ちゃんもお散歩を楽しめるようになるといいですね。

>チャオママさま、こんばんは。
りんは、匂い嗅ぎに忙しくて、同じところをウロウロするのですが
他の萬田さんたちは、軽やかに歩き回ります。^^

ビビりチッコ!
はなに追い回されると、みるくたまにちびっています。
せんは、脱糞します。^^;

レオーネくんは、図鑑に出てきそうな美アビシニアンですね。


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


電車を怖がらない萬田さんたち^^

りんとななを除いた萬田さんは、電車をそれほど怖がりません。

#503_1
おみは、全然ヘッチャラな子です。

#503_2
はなも電車を怖がらない子です。

#503_3
おみも、はなもお散歩中に名前を呼ぶとすぐ寄ってくるお散歩しやすい猫です。

#503_4
家では、暴れん坊のはなを皆恐れていますが

#503_5
お散歩中は、シャー!言わないので、おみも安心してはなとお散歩できるようです。

#503_5
線路わきのフェンスで遊ばせてやっていると

#503_6
スペーシアが、近づいてきました。

#503_7
おみは、動じることもなくフェンス遊びを続けていました。^^

#503_8
一方、はなは、フェンスに上げると必ず遍路側に飛び降りるんです。><

#503_9
探究心旺盛なはなは、フェンス遊びよりフェンスの向こう側が気になってしょうがないようです。^^;


はなの遊び方^^;

#503_10
ふくもフェンス遊びを気に行ってくれませんでした。

#503_11
上ってもすぐ飛び降りちゃうんです。
ふくの場合、はなと違ってフェンスが怖いように思われます。^^;

#503_12
怖がりのつきみですが、フェンス遊びは、気に入ってくれたようです。^^

#503_13
匂い嗅ぎしたり、歩き回ったり^^

#503_14
フェンスの上で楽しく遊びました。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”フォーンの萬田さんのお散歩 ~2にゃんズ土鳩と接近遭遇^^~”の巻き #502


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
気になる言葉が、ケトン体のりんパパです。


温かいコメントありがとうございます

>marie さま、こんばんは。
しっぽが丸まってますものね~。
電車が来たら固まってしまいました。^^;

私的には、”GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり”
今シーズンの深夜アニメでは、一番かなぁ。
オーバーロードもいいですよね。^^

>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
ななは、公園だと大丈夫なのですが
初見の場所とか緊張するタイプなんです。^^;

ななは、ビビりですが、庭で脱走行為を働くのもなななんです。
らけと同じでお調子者なところもあります。^^

>みやびんさま、こんばんは。
ビビりな子は、ペットショップに入ると
凛ちゃんみたいな行動をとります。^^
つきみ、らけ、ななは、パニくってしまうのでペットショップは、絶対無理みたいです。^^;

萬田さんたちは、人を怖がらないので
いろんな人に愛想をふりまいて可愛がられています。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


フォーンの萬田さんのお散歩^^

みるく母さんです。
#502_1
みるくは、猫っていうか動物って感じです。

#502_2
抱っこきらいで、甘え下手なんです。^^;
毎日、時間が来ると、私にトントンしたり、甘噛みしておやつを要求してきます。

#502_3
みるくにそっくりなつきみ。
性格やたべものの好き嫌いも同じです。

#502_4
ふくは、甘え上手な子です。
私が、キッチンに立つと必ずじゃらしを咥えてきて、遊んで~ってアピールします。

#502_5
つきみとふくは、仲良しです。
お散歩の相性もピッタリなんです。^^

#502_6
つきみは、体が小さいので、ふくと並ぶと親子のように見えます。

#502_7
2にゃん以上でお散歩すると、全く別行動をとる場合があります。
つきみとふくは、シンクロ率高いんです。^^

#502_8
2にゃんズが、何かに気付きました。

#502_9
つきみは、前方からやってくる人間に

#502_10
ふくは、頭上にいるクロアゲハに気付きました。^^

#502_11
しばらく歩くと、また何かを見つけたようです。

#502_12
今度は、土鳩です!
フェンスがあるから土鳩は、全然余裕で餌を食べてました。

#502_13
じりじりと近づいて
つきみとふくは、フェンス越しに土鳩を観察していました。
こんな近い距離で鳥を見れてラッキーな2にゃんズでした。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”超ビビりな、なな ~電車が怖い~”の巻き #368


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
ザリガニ釣り用にサキイカを用意したりんパパです。


温かいコメントありがとうございます

>もちゃこさま、こんばんは。
萬田さんたち、遠くから私のことを監視しているんです。^^;

せんは、怖いと人の体によじ登る癖があるんです。
りんママの肩に上った状態で注射されたこともあります。
せんに肩に乗られると、姿勢に無理があり、首がすごくこるんです。^^;
らけも肩乗りにゃんです。^^

>みやびんさま、おはようございます。
一階でせんのくつろぐ場所が、微妙に変わってきています。
猫の食事場所のキッチンの床のど真ん中が定位置になり
最近は、食卓テーブルの上更には、私の肩の上に。^^;

昔、飼っていた片桐くんも肩乗りにゃんだったので
猫って肩に乗るのが普通だと思っていました。^^;

>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
猫まるけな体験、猫カフェでもこんな体験できないと思います。^^
体中ひっかき傷だらけだし大変です。

せんのこと、以前のような深刻な状態はなくなりました。
アビ萬田さんと鼻チュッチュしたりしています、せん。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


超ビビりな、なな

#501_1
はなにケンカを挑めるくらい気の強いななですが、

#501_2
お散歩では、超ビビりになります。

#501_3
お散歩中に固まってしまいました。

#501_4
線路までかなり距離があるのに、電車にビビってしまったのです。

#501_5
怖くなって、お散歩は終了~!
急いで車に戻りました。^^;

なな、電車が苦手なようです。
りんも電車が、怖くてしょうがないんです。
親子ですね~。^^;




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”せん!肩乗り猫になる。^^; ~専守防衛なのだが、集団的自衛権に目覚めるせん^^~”の巻き #500


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
弦ボケ?いんげん豆に実が付かないのを心配しているりんパパです。


温かいコメントありがとうございます

>みやびんさま、こんばんは。
ボタンの掛け違え?
もっと早く美味しくいただけたはずなのですが。^^;

アニメのトレンドの移り変わりは激しいですよね。^^;
私は、ロボットが出てきてガシガシやっているのが好きです。
妹に憧れているりん息
姉のりん娘に突っ込まれながらアニメをみています。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


せん!肩乗り猫になる。^^;

#500_1
1Fでのせんの過ごし方が変わってきました。

#500_2
専守防衛が基本のせん

#500_3
寝たふりして、アビ萬田さんの脅威を避けていたんです。

#500_4a
近づいたり、威嚇してくるアビ萬田さんに有効な手段は
寝たふり&死んだふりだったのです。^^;
目を閉じ声を発しないとアビ萬田さんは、せんを無視してくれます。
でもそれは、アビ萬田さんの心持ち一つだったのです。

何事もなく過ぎるときもあれば^^
執拗な威嚇&攻撃に見舞われるときもあります。^^;

せんは、気付ました?
せんが気付いた最良の姿勢!!!

私の背中に乗る。…です。
萬田さん世界で最強の私の保護下にあり
私(せん)に、攻撃すると、りんパパが無慈悲(?)な報復をとる準備があることを
アビ萬田さんに知らしめる…??? ^^;

猫にもあるんですよ、集団的自衛権。^^

せんの背乗り
私に、”庭に連れてけ~”のサインでもあるんですよ。

本当は、図に表たかったのですが。
肩にせん、膝にらんorはな、足元に、ふく&まんまん。
皆、私に何かを要求しているんです。
猫まみれになっている私の姿を遠くから
おみ、らけ、りん、ききが冷たい目線で見つめているんです。^^;

萬田たちに好かれたり、頼りにされたりするのは嬉しいのですが。。。
時たま、背筋が寒くなる時があります。^^;

auのCMの”じろりんちょ”…分かるような^^;
私は、平等に愛を与えているつもりです、萬田さんたちに!^^;

広く大勢に私の愛を伝えたい!
ひがんじゃいけないよ…
多頭飼いの憂鬱?&嬉しさの微妙なところでもあります。




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”モモが帰ってきました。 ~更に立派になって^^;~”の巻き #499


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
カップ麺茶碗蒸しを試してみたいりんパパです。


温かいコメントありがとうございます

>みやびんさま、こんばんは。
辛旨で大汗かきながら食べました。^^

ハーネスをいろいろ試したけど、やっぱり8の字が、確実ですよね。
シャツタイプをお安く作る計画もありますが
涼しくなってからにしようと思っているところです。

うちもつきみだけ、子猫サイズです。
まんまんは、子猫サイズを卒業しました。^^

凛ちゃんは、抱っこ散歩なんですね。
本当に嫌がる子は、パニくって抱っこどころではないですものね。^^;


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


モモが帰ってきました。^^

#499_1
持っていかれたモモも立派でしたが、更に立派なモモが届きました。

#499_2
まだ釈然んとしないところもありますが…後味悪すぎます。

#499_6
消えたモモ問題はこれにて解決ということで。

桃博士のアイシスちゃまのママさまに教えてもらった
”湯むき”を我が家も採用しております。
丸一個食べてモモでお腹がいっぱいです。
少々の問題も吹っ飛んでしまう美味しさでした。^^


モモ関係で嫌な思いでというと…


魔法のプリンセス ミンキーモモ 後期OP ED 投稿者 anitokuoped
やはりこれですね。

#499_3
最終話、交通事故で、主人公が死んじゃいます。(T_T)

#499_4
打ち切りに怒った制作側の嫌がらせという噂もありますが…後味悪すぎます。

#499_5
最近の魔女っ娘ものは、でかい剣や銃を持って戦うのが主流になっていて…
りん息子の大好物です。
彼の好みのキーワードは、”魔女っ娘”、”契約”、”妹”です。
妹つながりで”うまるちゃん”とかも好きです。^^;

”GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり ”8話、面白かった。^^
異世界の神官やエルフ、魔法使いが国会に参考人招致された回。
微妙な時期だけに笑えました。^^
”銀魂”のレンポー軍の回みたいに放映後、消えたりしないといいなと思うりんパパでした。
この事件?参考までに
古い話ですが、知りたい方は、ここをクリックしてください。




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”りんの大好きな駐車場^^~脱走の思い出~ と 百均で見つけた便利グッズ^^”の巻き #498


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
消えた桃問題!解決しそうなりんパパです。


温かいコメントありがとうございます

>みやびんさま、こんばんは。
はなが、来なかったので平和に遊べてました。
”カツカツッ”って、エリ・カラの擦れる音が聞こえるだけで
萬田さんたちは固まってしまいます。^^;

いろいろ疲れます…。
きょうも運送屋と話をしました。
詳しくは、明日にでも。^^;

お盆前に、別なトラブルがあったのです。
一段落したら、こちらの処理にかかろうかなぁ~。と思ています。^^;


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


りんの大好きな駐車場^^
スーパーの駐車場なのですが、草ボーボーのエリアがありバッタやトンボなどがいます。

#498_1
ここは、りんが子猫の頃から散歩している場所です。

#498_2
当時は、ハーネスではなく、首輪にリードで散歩してました。

#498_3
あるとき、首輪が切れてしまいりんが脱走したときがありました。><

#498_4
やんちゃなりんは、逃げる気まんまんで、大変な思いをしました。^^;

#498_5
猫のギリギリ好きな性格が、りん確保に役立ちました。
猫って、壁際ギリギリを走るのが好きみたいです。
追いつめたわけでもないのに、りんは、壁と私の間を突破しようと
全速力で突っ込んできたので何とか捕まえることができました。^^;

8の字ハーネスと出会うまで、似たような脱走劇が3回ほどありました。
冬の田んぼでの脱走のときは、もっと大変でした。
だだっ広い田んぼでりんを捕まえるのは、至難の業でした。
そのときも、なんでかりんは、私のすぐ横をすり抜けようとしたんです。
脱走の追いかけっこもりんにしたら、遊びの一つだったのでしょうかねぇ。^^;


百均で見つけた便利グッズ^^
毎日、大量のサラダを作っています。

#498_9
食事の時間がまちまちなのでサラダボールにオシャレなサラダをっていうわけに行きません。^^;
一人分ずつ分けて盛り付けなければなりません。

#498_10
冷蔵庫にしまうとき、ラップして食器を積み重ねばなりません。
毎日のことなので、ラップの減り方が半端ではありませんでした。
百均に使えそうなものを探しに行きました。

そこで見つけたのが、このレンジでチンできる保存容器!です。
立体的な盛り付けには、制限がありますが、とにかく便利です。
ラップを張る手間が省けるしスタッキングが楽なので冷蔵庫の省スペースにも一役かっています。
小さな取っ手も便利!食べやすいんです。^^


今夜は、チキンのココナッツミルク煮^^

#498_6
今夜は、エスニック料理でした。

#498_7
茄子、冬瓜、オクラ、夏野菜をたっぷり使いました。

#498_8
鷹の爪を3本入れたので、とってもスパイシーに仕上がりました。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”朝顔vs萬田さん と 消えた桃問題 ~続報~ (°◇°;)ゲッ~ ”の巻き #497


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
涼しくなりましたねぇ、ちょっと喉が痛いりんパパです。


温かいコメントありがとうございます

>みやびんさま、こんばんは。
まんまんは、枕が無いと眠れないタイプです。
何かしらにあごをのせて眠ります。
せんは、唯一じゃれ合うことができるまんまんが大好きなんです。^^

ゴーヤは、高血圧に良いというので、ほぼ毎日食べています。
あと、オニオンスライスも。^^

>もちゃこさま、こんばんは。
まんまんは、猫や人、誰かしらにくっついて寝るのが好きなんです。
せんは、アビ萬田さんにいじめられないように
寝たふりすることが多いです。^^;

りん娘が、同僚にゴーヤをおすそ分けするというので
黄色いゴーヤも薦めましたが断られました。^^;
鰹節のイノシン酸が、苦みを和らげるらしいです。
TVの受け売りです。^^;

>あびぞうさま、こんばんは。
カツオの顆粒出汁をまぶすと苦みがかなり無くなります。
どこか物足りないゴーヤチャンプルーになりますが、美味しいですよ。^^

今日は、一段と涼しく感じました。
きのうから、カメは水槽に戻したくらいです。
せんは、毛づくろいしてもらったり幸せそうでした。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif

朝顔 vs 萬田さん^^

#497_1
掃き出し窓を開けたら、朝顔の弦が家の中に入ってしまいました。

#497_2
目ざとい萬田さんたちが、集まってきました。

#497_3
朝顔で遊び始める萬田さん!

#497_4
朝顔の弦を外に出したくても、萬田さんだらけでそれもできません。^^;


動画を撮りはじめるころには、主役が、ふくかららけに代わっていました。



 ”ももが、帰ってこない!щ(`Д´щ;) と らけ散歩”の巻き #495 
の続報です。

長いし、面倒くさい内容なので
見たくない人は、スルーしてください。^^;


消えた桃問題

まだ、モモは帰ってきていません。
8月20日午前10時ごろ、運送屋からTELがありました。
モモを見せてくださいというので、冷蔵庫からモモを出して
段ボール箱に詰め直してりんママが持っていくと
運送屋は、段ボール箱ごと持っていきました。
見せてくれと言ったのになんで…???
営業所の偉い人にでもみせるのかしら?

小一時間ほど経ったでしょうか、運送屋から”同じ品種のモモは、手に入らないので同等品を送ります”
待てど暮らせどモモが届かない!
が、前回の出来事です。

#497_0
段ボールごと持っていかれたので、我が家に残っているのは
↑のチラシ?とモモの緩衝材だけです。
このチラシには、モモに問題があった場合連絡くださいとあります。
私とりん娘は、こちらと運送屋とどちらにでんわするか悩んでいたのですが
りんママが、運送屋に電話を入れてしまった。
が、このゴタゴタの始まりなんです。><;


今日、私が、運送屋にクレームを入れました。
”モモは、ど~なったの?ずっと待っているのですが。
伝々…”
電話を切ると、すぐ別の人から電話がありました。
ん!?
微妙に訛りがある…!
”あなたは、どちらの営業所の方ですか?”
なんと、福島の営業所の方でした。(°◇°;)ゲッ
私、地元の営業所が処理するものと思っていました。
先回のレスバックで書き込んだことのようなことを話しました。
”そんなに回りくどい事しないで、地元の営業所が、
近所のスーパーやデパートでモモを買ってくれば済むことなのにね~。
りんママおばぁちゃんは、腰を痛めてほぼ寝たきりなのに!
送り主になっているりんママじいちゃんは入院中なのに!
面倒を持ち込まないで…。
で、最後は
ただでさえ、福島は、風評被害とか大変なのにがんばってください!”
みたいな話になり、モモをこれから送ります、ということになりました。

夜になり、りんママと話すと、いろいろ分かってきました。
話が、うまくかみ合わなかったことの理由も分かりました。
りんママ婆ちゃんのところに運送屋から電話があり、
”このたびは、モモを痛めてしまい大変ご迷惑をおかけしました。”
と丁寧な電話があったそうです。
”モモを買い直して送る”みたいな話があったみたいですが
”そこまでしなくていいですよ”とりんママおばぁちゃんは言ったそうです。
それで、運送屋は、解決したと判断したらしいです。

!????

法律的なことは分かりませんが
常識として、私たちが受け取っているので
モモの所有権は、当然私たちにありますよね、きっと。
私たちに判断を求めないでどうするのでしょう。
見せてください。と言っていたモモは我が家には、無いですしねぇ。
痛んでいたとはいえ、美味しそうなモモでした。
食べようと思っていたので、冷蔵庫で冷やしていたわけで…

我が家のモモは、いったいどこに消えたのか!
まさか、地元の営業所の人たちが食べちゃった!ってことないですよね。
ちぐはぐしていたクレーム対応の謎が分かりました。
開いた口が塞がらないとは、このことでしょうか。 ┐(’~`;)┌




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”せんの休日~みんながいると安心^^~ と ゴールデン・ゴーヤ・チャンプル^^”の巻き #496



皆さまいかがお過ごしでしょうか。
モモが、まだ届かないりんパパです。


温かいコメントありがとうございます

>みやびんさま、こんばんは。
まだ、モモ届いていないんですよ~。
リアル母猫の引っ越し?の様子を何度も見ていますが、
迅速で理にかなった作業です。

今回は、育児放棄!ネグレクトですよね。
宅配会社の社名をクロネグレクト宅急便に変えてもらいたいところです。

>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
傷み具合から察するに、こちらの営業所というより
発送元の営業所で傷ついたもののように思われます。
伝票を見なくとも、有名な産地なので段ボール箱を見ただけで中身がモモって分かりそうなものです。

さすがは、アイ・ママさま!
これは、ふくしまのモモで、時期的にもう生産が終わっていて手に入りにくい品種らしいです。
そう思うと尚更たべたくなりますよね。^^;


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


せんの休日

#496_1
きょうは、人間がたくさんいるので、せんは珍しくソファの上でくつろいでいました。

#496_2
すると、まんまんがやってきて、せんを枕にして昼寝を始めました。^^

#496_3
なんだかなぁ~って顔をしてましたが、それなりに嬉しそうなせんでした。
平和な休日を堪能したせんでした。^^

ゴールデン・ゴーヤ^^
これも流通に乗らない野菜です。

#496_4
なんのことはない収穫時期が遅れたゴーヤです。
ゴーヤは、熟すると黄色に変色して、最後は弾けてしまいます。
熟したゴーヤは、苦みが無くなり甘みが増すといいます。

我が家のゴーヤ料理の肝^^

#496_5
ゴーヤ料理の肝は、苦み対策と水分処理だと思います。
ゴーヤの苦みをマイルドにするのに、カツオ出汁が有効らしいです。
上図のように、顆粒出汁をふって混ぜておくだけで苦みも水気も程よく飛びます。^^

#496_5a
我が家の定番は、ゴーヤ+豆腐の白和え+卵です。

#496_6
調味料は、塩コショウor 醤油+砂糖のどちらかです。
料理サイトを見ると麺つゆが多く使われているようです。
夏だから、冷蔵庫に麺つゆがほぼ確実にあるせいですかね。^^;
ゴーヤに顆粒出汁を振りかけているので、私の場合、シンプルに塩か醤油だけで十分です。
ゴールデン・ゴーヤを使うときは、顆粒出汁の工程が不要になるので
もっと早く美味しくできます。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”ももが、帰ってこない!щ(`Д´щ;) と らけ散歩”の巻き #495


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
室温でココナッツオイルが液体になっていてびっくりしたりんパパです。


温かいコメントありがとうございます

>もちゃこさま、こんばんは。
マロンちゃんは、犬だから順位付けは、得意かもしれませんね。
それにしてもマルちゃんすごいですね。^^;

りんは、ギブスをしているとき嫌々カートに乗っていて、それで慣れちゃたって感じです。
はなは、何も無いのにすんなり慣れちゃいました。^^

>みやびんさま、こんばんは。
みんな庭や散歩が大好きです。
凛ちゃんは、脱走の心配が無いからいいですね。
元野良のせんは、庭は好きだけど敷地外に興味が無いというか
外が怖いみたいです。
せんも脱走の心配の無い良い子です。^^

らけは、怖くなるとパニくるので、新しいことに挑戦しづらいんです。^^;


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif

ももが、帰ってこない!щ(`Д´щ;)

#495_1
りんママの実家からももが届きました。^^

#495_2
箱を開けると、ももが無残な姿に!(ノ∀`)タハー
全部のモモの下半分が、潰れていました。
ど~も箱を高い位置から落としたか投げたかしたようです。

18日に送り出して19日に我が家に届いていました。
19日に運送屋にクレームの電話を入れました。
ガイダンスに従ってかけたのですが、混み合っているようで電話がつながりませんでした。
0120じゃなく、有料だったので100円以上捨てた感じに。
20日の朝にやっと電話がつながりました。
すぐにとりにきて、新しく同等品のももを再配達するということでした。

3日もたつのに、まだモモが届いてないんです。
近くのスーパーとか、デパートで買ったものを届ければ、その日のうちに解決できるのでは?
お客を待たせてど~すんだろう。

以前、お米を送ってもらったときも
段ボール箱の中でお米の袋が破れていて大変な思いをしたことがあります。
荷物をどんな扱い方しているのやら、クロネコヤ●トは。
あのときもクレーム入れとけばよかったなぁ。


らけ散歩^^

#495_3
いつものドラッグストアへ^^

#495_4
萬田さんにばれないようにそ~っと家を出たのですが

#495_5
らけに気付かれてしまいました。

#495_6
らけ、感がいいんです。

#495_7
ビビりのらけですが、ここには、もう慣れちゃったようです。
しっぽをふりふりお散歩してました。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”萬田さんと駐車場でお散歩^^ ~はな以外の萬田さんたち~”の巻き #494



皆さまいかがお過ごしでしょうか。
ココナッツオイルを買ってきたりんパパです。


温かいコメントありがとうございます

>marie さま、こんばんは。
はな、気性が激しいから
鳥に飛びつかないようにリードを張っていました。^^;
はなは、鳥に興味津々でモルモットやフェレットには、あまり興味が無いようでした。

アニメ業界のこと詳しくはないけど…
あそこだと期待大ですね。
艦隊戦の醍醐味!
波動砲とか積んでいないことを祈ります。^^
2017年ですか!
直前にリマスター版で再放送しそうですね。
たのしみだなぁ。^^

>ニノクミさま、こんばんは。
ショッピングカートにもすぐなれましたしね~。
ペットショップでお買い物できるのは、りんとはなだけなんです。
はなと車に帰ると案の定、りんは、すねていました。^^
他の子がカートにいるとへそを曲げるし、りん、面倒くさいんです。^^;

カリカリは、一日600gくらい、パウチや猫缶と…
猫砂は、14Lを買っています。
この日は、食材など大荷物になりそうなので
猫砂は一袋にしました。^^;

>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
はなは、りんの容姿と性格にみるくの攻撃性を併せ持った猫です。^^;
それに、とっても甘えん坊なのです。
行きも帰りも私の膝の上を独占していました。
はながいると、おみは怖くて私に甘えられないんです。^^;

島忠というホームセンターだとカートに乗れる子は、萬田さんの半分くらいかなぁ。
ペットショップは、りんとはなだけなんです。
ふくも練習したら乗れるようになるかもです。^^

”浜名湖の大アサリのバター焼き”って居酒屋のメニューにありました。
大アサリならホイル焼きもいけるでしょうね。^^

>みやびんさま、こんばんは。
ペットショップに犬の同伴は、普通ですよね。
気を付けないと、犬と鉢合わせ!というのがあるので注意しています。
困るのは、”ウチの犬、猫大丈夫だから!”といってズカズカと近づいてくる
犬連れのお客さんです。^^;

洋服を試着出来たり、サンプルをもらえたりと
萬田さんとのお買い物楽しいです。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif

萬田さんと駐車場でお散歩^^
はな以外の萬田さんたちのお散歩をちゃちゃっと^^

#494_1
らけとおみ、この子らは、ペットショップが怖いんです。

#494_2
ペットショップには、絶対に近寄りません。^^;

#494_3
らけは、ビビりなのでショッピングカートもむずかしいかなぁ。
試したことないけど…。^^;

#494_4
おみは、島忠だとショッピングカートでお買い物できます。^^

#494_5
ペットショップは、犬が多いためだと思うのですが、おみは怖くてしょうがないようです。^^;

#494_6
ペットショップ以外なら、どこでもヘッチャラなんです。

#494_7
ペットNGのお店には、自ら入りたがります。^^;

#494_8
ききもペットショップが怖いようです。
キャリーに入って出ようとしません。
お買い物の練習が、トラウマになったのかなぁ。^^;
ペットショップ以外だと積極的にお散歩したがります。

#494_9
ドライブ散歩のときは、りんが、大トリです。

#494_10
最後の最後にお散歩させないと、りんがへそを曲げてしまうんです。
りんの後に誰か散歩しようものなら
”ぼくももう一回!!!”ってうるさいのなんのって
猫って、順番の概念があるんですかね。^^;

動画のタイトルを書き換えるのを忘れてた!^^;

おみとりんの散歩風景です。
おみは、甘えるのが目的?
りんは、匂い嗅ぎに余念がありません。^^;




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



THEME:☆多頭飼い☆ | GENRE:ペット |

”はなのお買い物デビュー ~やっぱりはなは、すごい^^~”の巻き #493



皆さまいかがお過ごしでしょうか。
らんとはなに新しい服を買ってきたりんパパです。


温かいコメントありがとうございます

>ニノクミさま、こんばんは。
りんは、Dr.にあごを触られても無反応でした。
診察が終わって薬を飲まそうと私が、あごを触ったら痛いニャー!って鳴きました。
Dr.の前では、猫かぶっていたようです。^^;

エリ・カラは、一日だけ着けてました。
おかげさまで腫れももうひいています。^^

>みやびんさま、こんばんは。
アビ萬田さんは、よくあごニキビができます。
せんとまんまんには、出来ません。
(イソジン消毒は、それでもやっています。)
アビシニアンは、皮膚疾患に弱いというのを聞いたことがあります。
あごニキビもそ~なんですかねぇ。^^;

レバー大好物です。
子供らは、苦手みたいだけど…構わず料理を作って食べさせています。
私、ホヤ以外は、何でも大丈夫です。
ナマコも大好物の一つです。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif

はなのお買い物デビュー^^

#493_1
ついに、はなが、お買い物デビューしました。^^

#493_2
主にりん娘が、はなのお買い物の練習をしてましたが

#493_3
きょう、はなと一緒にお買い物しました。

#493_4
犬や猫のケージや鳥のケージの前でも落ち着いていました。
オウムを怖がったと聞いていましたが、今日は大丈夫でした。^^

ついでに体重測定^^

#493_5
お店に備え付けの体重計があります。

#493_6
普通、怖くてここから逃げたがるのですが…

#493_7
はなは、全然大丈夫なんです。
はなの度胸の据わりっぷりには、いつも驚かされます。^^;

りん、すねる。^^;

#493_8
いつも、お買い物はりんの専売特許で、ここではりんの出番なのですが…

#493_9
りんが、いつまでたっても寝転んでいたので
はなとお買い物することにしたんです。

りんをカートに乗せると嬉しそうにしてました。
ただ、少しすねてました。
この訴えるような眼差し。^^

可愛そうだったので
りんとも少しだけ買い物しました。
焼きささみを2つ買いました。^^

はなのお買い物デビュー^^

はな、たくさんの犬や鳥が見れて楽しそうでした。
特に、小鳥は。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”りん、下あごが腫れる。^^; ~もはや、夏の風物詩?~”の巻き #492



皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今夜、カメを水槽に戻したりんパパです。

温かいコメントありがとうございます

>ニノクミさま、こんばんは。
ハマグリ!美味しいですよね。
お吸い物とかもいいけど、やっぱり浜焼きですよね。^^

ニノクミさま地方だと、カボスを絞ってなんて良さそうですね。
美味しいものがたくさんありそうでうらやましい限りです。^^

>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
”ホンビノス貝”=外来生物の一種です。
関東地方の海で、繁殖しています。
ただ、ハマグリと住む場所が違うので
海の生態系にあまり被害を及ぼしていないらしいです。(今のところ…)
スーパーで”白ハマグリ”って名前で売られています。
味は、ハマグリそのものなんです。^^
違いは、貝殻が甲高で身が厚いってとこですかねぇ。
1ネット12個入りで500円くらいで売っています。^^
中国産ハマグリは我が家でも選びません。
国産ホンビノス貝は、大歓迎です。^^

静岡にいくとアサリが、でかいんです。
ハマグリに近い大きさです。
でも味は、アサリなんですよね。^^
それと似たような種類なんですかね。
アイ・ママさま、海が近いといろいろ楽しめていいですね。

>みやびんさま、こんばんは。
みやびんさまって苦手な食べ物が多いんですね。
りん息子も、初見の食べ物に拒否反応を示すことが度々あります。
一番びっくりしたのは、”パパイヤ”を食べなかったことです。

パパイヤは、未だにたべないんですよねぇ。
でも、ドラゴンフルーツは、大丈夫なんです。^^;


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


りん、下あごが腫れる。^^;

#492_1
動物病院に行きました。

#492_2
動物病院の怖さを忘れている萬田さんたちです。

#492_3
おみなどは、病院!?なにそれ???ときょとんとしています。

#492_4
萬田さんたち、本年2度目のあごニキビ注意報が出ています。
毎日、イソジンであごを消毒しています。
一週間単位で治ったり、知らない間に悪化したりしています。><

今回のあごニキビ重症患猫は、りんです。

#492_5
この夏、りんのあごは、きれいだったのです。

#492_6
しかし、気が付くと一気に重症化!

#492_7
抗生剤も切れていたので、病院に行きました。

#492_8
病院のおすすめの皮膚病治療薬はこれです。
手術前に患部をシャンプー消毒するときも使っているそうです。
市販のノルバサンシャンプーより、かなりの消毒効果が望めるらしいです。

#492_9
病院の帰りにいつものペットショップによりました。

#492_10
りんは、久しぶりの動物病院で体力を使い果たしたようです。

#492_11
いつもだと、グル甘になるのですが、この日は終始ぐったりしていました。
りん、動物病院に行くと、交通事故とか入院を思い出すのかなぁ。
緊張がとけて、ぽ~っとしているりんでした。^^;




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”タモさんの焼きハマグリを試してみた ~ハマグリは高いので我が家はホンビノス貝^^;~”の巻き #491


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
くしゃみと鼻水が止まらないりんパパです。


温かいコメントありがとうございます

>みやびんさま、こんばんは。
私は、聞きかじりの知識なのですが
星亀って、冬眠しないカメなので
一回、冬眠しちゃうと2度と目を覚まさないそうです。><
温かい気候に住むカメなので
気温管理に気を使っています。^^;

猫は、その点楽ですよね。
可愛いし。^^

>もちゃこさま、こんばんは
カメ、元気です。
長生きですしねぇ、きっと私より余命が長いです。^^;
大きくなっていると思うのですが
毎日見ているせいもあって、成長の度合いは、正直よく分かりません。^^;

萬田さんとは、知恵比べです。
毎日いろんなことやってくるし…
彼らのよりよい生活を考えている毎日です。
凹むことも多いです。^^;


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


ホンビノス貝をアルミホイルで蒸し焼きに^^

#491_1
とんねるずのTV番組で、ちろっと”タモさんのハマグリの焼き方”が話題になっていました。
映像もちょびっとだけ…
意味の無いカットだったけど、ずっと私の中にしこりのように残っていました。

私が思うに、あの美食家のタモリさんがおすすめの
ハマグリの焼き方だから、きっとスゴイ意味があるのだろう。

2枚貝を焼くとき、もったいないのは、零れ落ちる貝汁。
ぴっちりアルミホイルで巻くのは、できる限り貝汁のロスを防ぐためでは!?^^

#491_2
ホイル焼きを3,4回試してみました。
ハマグリは、お高いので、我が家では、”ホンビノス貝”です。^^;

#491_3
TVでは、”アルミホイルで3回貝を巻く”って言ってましたが
きっちり巻けば1回で十分なようです。
ワニの口を開けさせないのには僅かな力でよい
噛む力を強くする!=閉じる力
ワニの口の筋肉は、閉じるためのもの
口を開くための筋肉は僅かでよいと同じことらしいです。
貝柱は、開くためのものではなく
閉じるための筋肉なんです。(きっと)

#491_4
フライパンに水を張り、アルミホイルに巻かれたホンビノス貝を置き
フタをして火を入れ、5分くらいで出来上がります。
焼き具合は、焼き餃子と同じ要領ですかね。^^;

フライパンにはった水が蒸発しておこげができたら、焼き上がり?^^
火の通り具合が心配なら、アルミホイルで座布を作り
ホイルで巻いていない貝を1個混ぜておいて
その貝が口を開くのを合図にしていいかもです。

実際に、それもやってみました。
そ~するとアルミホイル巻きの良さを実感するんです。
貝が口を開くまでに、どんだけ貝汁が失われるかよく分かりました。
転がらないようにしているんですが
グツグツ言いだすと、貝が開く前にすき間から貝汁の大部分が流失してしまうんです。><

アルミホイル焼き、ジューシーで実に美味しく買いを食べられます。
ぜひお試しあれ。

ホンビノス貝のアルミホイル焼き!おあがりよ。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”カメ、野外生活を満喫^^ ~食欲も旺盛~”の巻き #490


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
夜の庭遊びを萬田さんたちにせっつかれながらブログ更新しているりんパパです。


温かいコメントありがとうございます

>みやびんさま、こんばんは。
次から次に問題を起こしてくれるので毎日大変です。
今も、萬田さんたちに足や横っ腹をかじられながら書いています。^^;

凛ちゃんは、みやびんさまの愛情を独り占めできていいですね。

>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
gooブログの頃ですね。
あっという間に大家族になってしまいました。^^
猫に囲まれて幸せと言えば幸せです。

萬田さんたちを見たらビックリしますよ。
アビシニアンって激しい猫なのねって…。^^;


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


カメ、野外生活を満喫^^

#490_1
里芋にヘチマ、元気に育っています。

#490_2
庭で生活しているカメも超元気です。

#490_3
時間になると餌場にやってきてバクバク食べます。

#490_4
水槽生活の時の倍の量を食べるようになりました。^^

#490_5
先日、冬瓜を初収穫しました。
冬瓜のサラダを教えてもらったので早速作ってみました。
冬瓜ってサラダも行けるんですね。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”萬田さん三昧な日々^^; ~私は、萬田の眷族?~”の巻き #489



皆さまいかがお過ごしでしょうか。
ホンビノス貝を美味しく頂いているりんパパです。


温かいコメントありがとうございます

>みやびんさま、こんばんは。
はな、エリ・カラ生活が長いんです。
記事にまとめようとしてもいろいろありすぎて…

監視できる目が多いお盆休みにはなのエリ・カラを外してみたのですが、芳しくありません。
あと1,2ヶ月は、様子を見るようです。

>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
縄張りや独占欲の強い生き物の猫は、多頭飼いに向かないのかもしれません。
24時間いがみ合っているわけではないのですが、いろいろ難しいものがあります。^^;

りんタイプ(丸顔)、みるくタイプ(細面)、姿かたちが違うように性格にもハッキリ違いが出ます。
好戦的な子は、ちょっとしたきっかけでブチ切れますしねぇ。
ほんと大変です。^^;

2頭くらいがちょうどいいのかもと思う今日この頃です。


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


萬田さん三昧な日々

#489_1
せんは、かなり萬田さんと仲良く?なりました。

この2,3日、良いこともあったし、苦労も同じくらい。^^;
さっきまで、異常がなかったのに、涙目になっている子がいたり
あごニキビが急速に悪化した子がいたり
それの繰り返し…
萬田さんのお世話で日が暮れていきます。^^;

時間が来ると、庭遊びの催促が始まるし。
萬田さん三昧な日々を送っています。

猫に囲まれた生活。
幸せと言えば幸せ。
すぐ隣に苦痛もいたりします。
またそこがいいんですかねぇ。^^;

出来れば明日から平常運転へ




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”今夜もショートショートで^^^;”の巻き #488


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
りん息子の母校が勝ち残っています、高校野球に釘づけのりんパパです。


温かいコメントありがとうございます

>みやびんさま、こんばんは。
花火!きれいでしょうね。^^

こちらは、夕立というか、ゲリラ豪雨で涼しい夜になりました。
コオロギも鳴きだした今日この頃です。^^


>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
じっくり記事に書き起こしたいことが続いています。
根気が無いので先送りばっかりなんです。^^;

そ、それは、システムチェンジのたまものなんです。
レスバック=更新
更新=レスバック^^

最低限、皆さまのコメントにお礼を申し上げる形にしました。
しかし… 今夜も、嫌な予感が。><

>もちゃこさま、こんばんは。
食生活を改善したので、免疫力が改善されたようです。
いつもだと喉を腫らしたり夏風邪を引いているところなのですが
今年の夏は、体力的には元気です。

いろいろあって、精神的にグロッキーなのかな。
問題の多い夏です。^^;


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


今夜は、更に…><

#488_1
はなのなめ傷治療にめげそうな、りんパパです。

はなの気持ちも分からないし
毎日が勉強の日々なんです。

考えもまとまらないし
ここ数日で、分かったことは
はなも優しいにゃんこてことでしょうか。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”ちょっとお疲れ^^;”の巻き #487



皆さまいかがお過ごしでしょうか。
無料アップグレードといえど、Windows 10に踏み切れないりんパパです。


温かいコメントありがとうございます

>あびぞうさま、こんばんは。
老体には、この異常気象は堪えるかもしれませんね。
私もそこに足を突っ込んでいるような。^^;

寝るのにも体力が必要とか!?
あびぞうさまの元気は、そ~いうポジティブシンクからきているのでしょうね。
元気をいただきました。^^

>みやびんさま、こんばんは。
若いときのようにはいきませんね、全体的に。^^;

来たかぁ-^^; って感じです。
親の不具合、他人ごとではなくなってきました。
猫も人も命は有限ですものね。
如何によく生きるかですね。
みんな幸せに終わらないと。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


今夜は、一休み。^^;

#487_1
自動手記?自動撮影???
きょう、偶然撮れた写真です。

#487_2
これは、せんを噛むりんの図
描きかけで終わっていたものです。

#487_3
きょうも、たくさんの出来事がありました。
それを伝える元気が、ございません。^^;

今夜は、これにて…><




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”りんパパを取り巻く状況 ~みんな元気でいないとね~”の巻き #486



皆さまいかがお過ごしでしょうか。
車のバッテリー上がりで四苦八苦したりんパパです。


温かいコメントありがとうございます

>みやびんさま、こんばんは。
りんの暴走ともいえる行動の原因が分かりました。(たぶん^^;)
最近、おみとドライブに行くことが多かったので
りんは、今度こそ自分がと思っていたようです。
置いてきぼりを喰らった時の嘆きようを見たことなかったけど…
きっとこんなやるせない状況なのでしょう。^^;
きょう、二人っきりでドライブしたら
りんご機嫌でした。^^

りん娘は、きっとそうです。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


近況報告?

#485_1
家庭菜園のことなど他愛のないことを書こうとおもっていたのですが…

#485_2
身の回りで、入院や手術の話が続いています。

#485_3
りんママの親父さんは、胃にチューブをつないだり

#485_4
りんばぁちゃんが、緊急入院。

#485_5
ペースメーカーの手術を受けるらしいです。

#485_6
高齢になると、体のあちらこちらに不具合が出てくるのでしょうね。

#485_7
お中元(水素水)のお礼と思って出た電話で

#485_8
緊急入院やペースメーカーの話が飛び出すと、こちらも慌ててますよね。

#485_8
親には、長生きしてもらいたいものです。

#485_9
遠くに離れて暮らしていると、もどかしいものがあります。

りんママの親父さん、GWにお見舞いに行こう!って話があったのですが
りんママのご母堂様が、”来るな!”って言ってきかないんです。
父親の衰えた姿をみせたくないんですかねぇ。
私が、あまり立ち入れないところなので…静観。

りんばぁちゃん、水素水のこと全く知りませんでした。
届くころに緊急入院したみたいです。
水素水、子供たちが決めて送ったものなのです。
飲まなくても洗顔とかにも使えるので
無事退院したらぜひ使って欲しいものです。




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~


に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”異能力者!? ~りん娘は、せんの声が聞こえるらしい~”の巻き #485



皆さまいかがお過ごしでしょうか。
ニュータイプではないりんパパです。


温かいコメントありがとうございます

>みやびんさま、こんばんは。
まんまんだけが、全萬田さんと仲良く遊べるんです。
せんと遊べるのもは、まんまんだけ。
はなと遊べるのは、らんとまんまんだけ。
萬田さんたち、派閥というか仲良し関係が複雑なんです。^^;

凛ちゃんは、みやびんさまという良いパートナーがいるから
遊びも自由でいいですね。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


せんの声が聞こえたらしいです。

#485_10
きょうの夕方、りんが激しくせんを襲いました。
私が、庭に出るときせんだけ連れ出そうとしていたら
どさくさに紛れてりんも一緒に飛び出しました。
ま、いいかぁ~。って思っていたら
なぜか、りんが酷く興奮していて目の前にいたせんに飛びかかりました。
背中にガブリと噛みつき、せんの背中に猫キックの雨あられ!!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

こ~なると、りんは、制御不能です。
下手に触ると、大流血騒ぎになります、私が。
りんを引き離すには、水撒きホースしかありません。
私が、水撒きホースを持つと、案の定、りんはせんから離れました。
しかし、私に向かって”シャー!”言って威嚇までしてきました。

気温も高いしねぇー。
りんだけ特別にシャワーしてあげました。^^

りん、家に入ってからやたらと甘えてきました。
ちょっとは、反省したみたいです。


りん娘には、せんの悲鳴が聞こえたらしい

#485_11
いつもなら、仕事終わりにりんママに電話してから家路に着くりん娘ですが
きょうは、何の連絡もないまま帰ってきました。
開口一番!
”せんちゃんに何かなかった?”

よく聞くと、せんがりんに襲われた時間と同じくらいに
せんの声が聞こえて、妙な胸騒ぎがあったそうです。
それで、慌てて急いで帰って来たそうです。

りん娘、霊感が強いのは、しっていましたが
せんとテレパシー通信できるとは!


今夜は、ペルセウス座流星群ですね。
今日明日とリンパパ地方は、雲が厚そうです。(T_T)

オーバーロードの前後に夜空を見上げてみようと思っています。

よくあるオンラインゲームの世界に入っちゃったもの?です。
不作だなぁ~と思っていた2015夏アニメでも面白い方です。
アインズ・ウール・ゴウン覚えにくい名前…モモンガでいこう私は。^^;




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ







あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”まんまん 彼の地にて、斯く戦えり ~第三キャットウォーク戦役~”の巻き #484


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
酒粕で甘酒を作ってみたりんパパです。


温かいコメントありがとうございます

>みやびんさま、こんばんは。
大好物の地鶏の刺身に気付いたので一刻も早くもらいたかったのでしょうね。^^
少量のおやつをあげるときとか、無秩序になりやすいので
お座りできた子からおやつをあげています。
りんは、芸としてお座りとお手ができます。^^

しっぽのアンダーコートは、全然濡れてていませんでした。
上手くできているんですね、猫って。^^

>あびぞうさま、こんばんは。
トトくんも気にしない派なんですね。^^
萬田さんたちもお風呂場大好きです。
換気のためジャロジを少し開けてあるのでそこから外を眺めるためです。

萬田さんたち、理由は分からないけど体の一部が濡れていることが度々あります。
一体何処で何やっているのでしょうねぇ。^^;


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


まんまん 彼の地にて、斯く戦えり

#484_8
まんまんは、萬田家のアイドル的存在です。

#484_1
気難しいみるくとも戦いごっこができます。^^

#384_2
みるくと戦いごっこができるのは、つきみとまんまんだけです。

#484_3
他の子だと、本当の戦いになってしまいます。><;

#384_4
まんまん、楽しそうにみるくと戦いごっこをしていました。

#484_5
じゃましないでよ~って私を見るまんまん。

#484_6
まんまんは、場所を変えて遊び始めました。^^

#484_7
突然、戦いを辞めるまんまんとみるく!

#484_9
はなが、キャットウォークに上がって来たからです。
はなが来ると、戦いごっこが本物の戦いになってしまうからです。><;

みるくは、キャリアの中で固まっています。
まんまんは、りんパパ助けて~の表情。^^;

はなの怖さ!
萬田さんたちみんなが知っています。^^;


GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

これは、面白い。
自衛隊ものによくあるタイムスリップじゃなくて
異次元?異世界?での戦闘です。
ドラゴンや妖精、魔法使い、ゴスロリ神様も出てきます。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”萬田さんは、ご馳走の前でお座りする。^^ ~りんのアクロバティックなお座りΣ(´Д`;)~”の巻き #483


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
焼き肉のタレは、辛口が好きなりんパパです。


温かいコメントありがとうございます

>ニノクミさま、こんばんは。
ふく、苦みを感じないんでしょうかねぇ。
エノコロの葉っぱも苦そうですしね(食べたことないけど^^)。

ゴーヤ!毎日食卓に上っています。
ゴーヤの天ぷらは食べたことないです。
明日にでも挑戦するようでしょうか。^^


>みやびんさま、こんばんは。
油断してました!^^;
ふくは、ゴーヤも好きみたいです。
畑でゴーヤの実が増殖中です。
今は、貴重品だけど一週間も経つと食べきれない量が実ります。
そ~なったら、ふくにも気が済むまで食べさせようと思っています。
その前に、猫に毒性がないか調べる予定です。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


萬田さんは、皆お座りができます。^^
記事の進行上、萬田さんの水飲み場の説明をば…

#483_1
萬田さんたちのメインの水飲み場です。

#483_2
流し台のシンクの中に4リッターバケツを置いて水を並々と張ってあります。


りん!アクロバティックなお座りをする。Σ(´Д`;)
萬田さんは、手からご馳走をもらうとき
お座りして待っていないといけません。

#483_3
立ったままや

#483_4
お座りしていても手を出したりすると、ご馳走はおあずけです。

#483_5
大好物の前では、皆、お利口にお座りします。^^

先日、私が地鶏の刺身を切っていると
いつものようにりんが、やってきました。
正確にいうと、薬味のニンニクを刻んでいるときにやってきました。
りんの学習能力は非常に高いようです。
ニンニクのみじん切り=肉料理=おこぼれがもらえる、しかも地鶏の可能性が高い^^
と考えているとしか思えません。
ニンニクの匂いだけでりんは、やってきます。^^;

私が、地鶏のモモ肉を切っていると
りんは、流し台の上に上がって私のすぐ横でお座りして待っていました。

#483_6
よく見ると、りんのしっぽが、水飲みバケツにどっぷり浸かっているではないですか!!!
しかも、バケツの中で、嬉しそうにしっぽを振っていました。^^;

#483_7
大好物の地鶏の刺身の前では、水濡れとか関係ないんですね。^^;
急いでりんを床におろし、しっぽを拭いてあげました。
あら不思議!?
濡れているのは表面だけ、シャンプーのときのように芯まで濡れてはいませんでした。
だから、りんはしっぽが水の中に入っているのに気付かなかったのでしょうか。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”ふく vs ゴーヤ ~ふくは、ウリ科の野菜好き^^~”の巻き #482



皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今朝、はなに布団にチッコされたりんパパです。


温かいコメントありがとうございます

>みやびんさま、こんばんは。
慣れてきたとはいえ、まだまだ目が離せない状況です。^^;
私が、しらないところでせんは、おみにいじめられているんですかねぇ。
おみの威嚇の舞いにせん、”シャーっ!”いいながら脱糞してました。^^;

女の子の凛ちゃんでさえテリトリーの意識がありますものね。
オス猫同士だとさらに激しくなるようです。^^;

>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。

最近、おみもせんをいじめなくなってきていたのですが
私が、せんだけ庭に出しているのを見てやきもちを焼いたのかもしれません。

りん的には、おみ>らけをライバルと思っているようです。
一日中ではありませんが、おみはりんに追いかけられているんです。
おみ;ジャイアン、りん;ジャイアンの母ちゃんみたいな感じです。^^;


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


ふくは、ウリ科の野菜好き^^

#482_01
ふくは、きゅうり好きな猫というのは以前記事にしたことがあります。

#482_02
きゅうりにじゃれつきながら、実に美味しそうに食べます。^^


ふく vs ゴーヤ^^;

#482_1
きゅうりをしまわずに、そこらへんに置いておくと食べられちゃうということは学習済みのりんパパです。^^;

#482_2
ふくが、ゴーヤも襲うということは、考えてもいませんでした。

#482_3
毎日、2本のゴーヤを調理しています。

#482_4
今夜の分をテーブル置いていたら…

#482_5
ふくが、むしゃむしゃ食べ始めました。^^;

#482_6
記念撮影!カメラを持ってきて急いで撮影しました。^^

#482_7
カメラを取りに行っている間に、苦さに気付いて食べるのをやめていないか心配しましたが
食べるのを辞めるどころか、ガッツリ食いついていました!
猫に苦いって味覚はないんですかねぇ。

ふくをそのままにしていたら、晩御飯の料理が一品減りそうな勢いでした。^^;




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”せん、久しぶりに脱糞す!><; ~おみの威嚇は、強力なの?~”の巻き #481


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
いろいろ心労の絶えないりんパパです。


可愛い動物達によるブログトーナメント - 地域生活(街) 北海道ブログ村
可愛い動物達によるブログトーナメントに参加しています。


温かいコメントありがとうございます

>ニノクミさま、こんばんは。
どんなに暑くても、りんはお散歩するんです。
いい匂いを求めてなんですかねぇ。
この時期は、木陰とか狭いところに行きたがリます。
その点だけは、私も助かっています。^^;

りんは、ピースくんに似てますよね。
瞬間的には、瓜二つ!^^
りんの子供のだんが将来的にはピースくんに近づくのでは!
と、たのしみにしているりんパパです。^^

>みやびんさま、こんばんは。
夏場のドライブ&お散歩には、本当に気を使います。
猫の方が暑さに弱いからりんのペースでお散歩しています。

りんには、保冷タオルを首に巻いたり
水分補給させています。
りんは、アイスノンをよく理解できているのでその点とても助かっています。^^

>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
失礼な!…
4,7kg!!!りん、痩せているけど顔は大きいですよ。^^
冗談はともかく、ベスト体重なのですが、りんにはもう少し脂肪を付けて欲しいところです。

最近は、ミラーレスのデジ一α5rがメインになってきているので、屋外でも室内でもピンボケが多くなっています。
24mm単焦点だとスポットにしていてもAFが迷うことが多いんです。><;

アイ・ママ様のデジ一にもマイ設定を2つ登録できるはずなので(確か^^;)
カメラ屋さんに頼んでISO感度を1000オーバーで再設定してもらうとブレは収まるかもです。^^;


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif

せん、久しぶりに脱糞!><;

#481_1
せん、久しぶりに脱糞しました。

#481_2
おみが、せんに威嚇したせいです。><

#481_3
ちびったのをすぐ発見できたので、キッチンマットが少し汚れただけで済みました。^^;

おみが、近づいてゴロンとしただけだったのですが…
手も出していないし、ケンカには発展していないのですが。
おみの威嚇の舞い!余程のプレッシャーをあたえるのでしょうね。^^;




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”りん夏散歩^^ ~ひんやり木陰で森林浴~”の巻き #480


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
マウスの調子が今一つ悪いりんパパです。


可愛い動物達によるブログトーナメント - 地域生活(街) 北海道ブログ村
可愛い動物達によるブログトーナメントに参加しています。


温かいコメントありがとうございます

>ニノクミさま、こんばんは。
ハーネスの一種と思ったのですかねぇ。
りん嬉しそうにしていました。
ピースくんみたいに次は、手ぬぐいにしようかな。^^

萬田さんたち、おやつの袋っていうのは分かっているみたいです。
不思議とこの手の袋は噛み千切らないんです。^^;

>みやびんさま、こんばんは。
焼きささみは、全員が好きです。
写真の蒸しささみは、一部の子は食べませんでした。^^;
そ~なんです。
萬田さんたち直ぐに味に飽きちゃうんです。

凛ちゃんもタオルが似合いそうですね。^^

>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
萬田さんたちは、食事の時間がバラバラなんです。
朝一番と夜10時のご飯は全員参加してくれるんです。
それで、お誕生会が10時になっちゃうんです。^^;

りんとつきみには、もうちょっとお肉が付いて欲しいところなんです。
他の子は…^^;

室内でも熱中症対策が必要ですよね。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


猛暑日が続いております。^^;

#480_1
庭のひまわりもあまりの暑さに溶けそうです。^^;

#480_2
りんと公園に出かけました。

#480_3
蝉しぐれの中涼しい木陰を散歩しました。

#480_4
りんの散歩の特徴は、同じところを何回も飽きずに回ることです。
いっしょに散歩する私は、違うところにも行きたいのですが。^^;

りん夏散歩^^

虫を見つけたり、りんは、散歩を楽しみました。^^





あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”萬田さんは、おやつ好き^^ ~りんは、タオル、せんは、おしりが好き。^^;~”の巻き #479


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
ラップはサランラップ派のりんパパです。


可愛い動物達によるブログトーナメント - 地域生活(街) 北海道ブログ村
可愛い動物達によるブログトーナメントに参加しています。


温かいコメントありがとうございます

>もちゃこさま、こんばんは。
萬田さんたち、何かして欲しいとき噛む子が多いです。
あとは、ニャーニャー呼ぶ子。
せんは、ニャーニャー呼ぶか抱き付く子です。

私もお留守番でおみのふてくされた姿を見てみたいものです。^^

>みやびんさま、こんばんは。
せん、家の中では、アビ萬田さんが気になって思いっきり甘えられないんです。
じゃらし遊びもしたいけど、アビ萬田さんが怖くて…って感じなんです。
庭で他に誰もいないと分かると思いっきり甘えてきます。^^

凛ちゃんは、みやびんさまを独り占めできて幸せですね。^^

>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
そ~なんです。^^
せんも誘うように逃げます。
せんは、動きがスローモーなので面白いですよ。^^

アイシスちゃまは、ツンデレも入っていそうですね。
決定的シーン!撮れるといいですね。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


萬田さんは、おやつ好き^^

#479_1
7月にお誕生日会が続いたせいか

#479_2
お誕生会の時間;夜10時が近づくと

#479_4
萬田さんたちは、ご馳走かおやつがもらえるものと思っているようです。

#479_5
カリカリおやつで皆満足してくれますが

#479_6
ウエット派のりんは、焼きささみかお刺身or焼き肉を欲しがります。

#479_7
きょうもりんが、リアル鼻チュッチュしてきて、おやつを要求してきました。

#479_8
鼻チュッチュに飽き足らず、顔を甘噛みしたりエスカレートしてきたので首にタオルを巻いてやりました。

#479_9
無意味な行動ですが、りんは、タオルのマフラーが気に入ったようです。

#479_9
首にタオルを巻いたら、甘えの要求が落ち着きました。

#479_10
タオルに私の匂いが付いていたのか、私にかまってもらえて嬉しかったのか。
タオルを嫌がることなく首に巻いたまま過ごしていました。^^


せんは、お尻好き^^;

#479_11
せんは、おやつをほっぽいて

#479_12
おしりの臭い嗅ぎに夢中です。^^;




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”せんは、甘えん坊^^ ~庭で甘え放題~”の巻き #478


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
胡麻麦茶を飲み始めたりんパパです。


可愛い動物達によるブログトーナメント - 地域生活(街) 北海道ブログ村
可愛い動物達によるブログトーナメントに参加しています。


温かいコメントありがとうございます

>みやびんさま、こんばんは。
万が一炎天下でエンストとかしたら、命にかかわるので少数で出かけています。
アイスノン+アルミプレートに乗れる猫の数が基本です。
りんは、アイスノン本体の使い方が一番上手なんです。
アイスノンの上に寝転んで胸や背中を冷やします。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


せんは、甘えん坊^^
庭に私が出る気配を感じると、萬田さんたちが玄関に集まります。
外に出る順番待ちのときが、一番危ないんです。
何かあると大ケンカ大会になる可能性が大な瞬間なんです。^^;

#478_1
最近は、危険を冒して、せんまで玄関に来るようになりました。

#478_2
何だかんだ言って、せんが一番長い間庭にいるかもしれません。

#478_3
せんは、一人ぼっちになるとニャーニャー私を呼びます。

#478_4
私が、PCの前にいると庭の音がよく聞こえるんです。

#478_5
呼んでるなぁ。と、思い外に出ると、せんは、私をチラ見しながら逃げていきます。^^;

#478_6
いっしょに遊ぼ!ということらしいです。

私の足元に来ては、ゴロゴロして遊びます。
家の中では、アビ萬田さんがいるから思いっきり甘えられないんでしょうね。^^;

そ~いうことで、短く折った蚊取り線香が消えるまでせんと庭遊びしてあげています。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”真夏のドライヴは、少数精鋭で。^^; ~りんとおみでお買い物~”の巻き #477


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
健康オタクなりんばあちゃんのお中元を酸素水に決めたりんパパです。


可愛い動物達によるブログトーナメント - 地域生活(街) 北海道ブログ村
可愛い動物達によるブログトーナメントに参加しています。


温かいコメントありがとうございます

>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
ザザ、ガガガ…って雑音と一緒に番組が流れました。
科学では説明できないことがありますよね、世の中には。^^;

萬田さんに関しては、不可思議な行動はあまり見られません。
ご飯や外に出してくれ~!といったような非常に分かりやすい猫たちです。^^

なめ傷やケンカなど現実的な問題には大いに悩まされているりんパパです。(T_T)

>みやびんさま、こんばんは。
学生時代、夏になると集まって怪談大会をしていたのを思い出しました。
他人の経験談を聞いたり話したり…怖いですよね。^^;

金縛りの一種なのですかねぇ。
私も高校時代に何日か続けざまにかかりました。
ある日突然起こらなくなったので、りんばぁちゃんに話したら
心配したりんばぁちゃんが、お祓いに行ってくれたらしいです。^^;


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


真夏のドライヴは、少数精鋭で。^^;
真夏の車中は、最悪な場合サウナ状態になる可能性があります。

#477_1
アイスノン+アルミプレートでゆっくりくつろげるのは2匹、無理して3匹です。

#477_2
近場では、3匹でも構いませんが、片道20分を超える場合は2匹の選抜メンバーとドライブします。

#477_3
今日は、りんとおみの精鋭部隊と出かけました。

#477_4
りんもおみもドライブやお買い物が大好きな猫です。

#477_5
聞き分けの良さも他の萬田さんより優れています。

#477_6
少々のことではパニックにならないのも良い点です。

#477_7
それにこの2匹は、ドライブの匂いを嗅ぎ分けて積極的に私の後を追ってくるんです。^^;

#477_8
お留守番になったときの凹みよう、やさぐれようはハンパ無いそうです。

#477_9
すっごくすねちゃう困ったニャンでもあります。^^;

#477_10
りんは、ペットショップに他の萬田さんがいると機嫌が悪くなります。

#477_11
ペットショップの中は、自分だけのテリトリーだと思っているのかもしれません。

恒例のりんの体重測定。
りん、4,7kgでした。
もう少し脂肪もつけないと…^^;




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”本当にあったガチ怖い話 ~突然鳴り出すカーラジオ~”の巻き #476


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
足元で7匹の萬田さんが夜の庭遊びを待っているりんパパです。


可愛い動物達によるブログトーナメント - 地域生活(街) 北海道ブログ村
可愛い動物達によるブログトーナメントに参加しています。

美味しいもの作ったよ65!ブログトーナメント - 家族ブログ村
美味しいもの作ったよ65!ブログトーナメントに参加しています。

神社仏閣史跡巡り26ブログトーナメント - 歴史ブログ村
神社仏閣史跡巡り26ブログトーナメントに参加しています。


温かいコメントありがとうございます

>あびぞうさま、こんばんは。
おみは、カラスをど~思っているんですかねぇ。
ペットショップのオウムを怖がるくらいだから…
たくさん集まって来たし怖かったのかも。^^;


>もちゃこさま、こんばんは。
左手にリード、右手にカメラって感じで撮っているので
アングルとか勘なんです。
デジ一は、大きいので持ち方も大変で親指でシャッター押しています。^^;

カラスは、黒いのでとても暑いでしょうね。
おみが車に乗るまでカラス、ずうーっとあとをついてきていました。

>みやびんさま、こんばんは。
私も見たことあります、カラスが子猫を襲うところを。
子猫は、必死に物陰へ逃げ込んで母猫が飛んできて助かりました。><

カラスの鳴き声に萬田さんたちも反応してました。
猫は、気になってしょうがないんでしょうね。^^

>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
私も、コメントフォームからレスバックできないことがありました。
原因不明です。^^;

アイシアのカレンダーって見たことないんです。^^;
来年は、じっくり選んで応募しようと思います。
記事中にしっかりリンクを張っていればよかったですね。^^;
をクリックするとページが開きます。

近所のカラスは、猫を追っ払って猫のご飯を食べてました。
力関係は、ど~みてもカラスが上でした。^^;

まんが車にひかれたのもカラスの罠にひっかっかったのでは!?と思っています。
平日だと早朝から混んでいる道路ですが、
日曜日だったのでカラスが路上に降りれる状態だったのです。


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


本当にあったガチ怖い話
恐怖体験というより、不思議体験になるのでしょうか。

この場所で、その日3回目の不思議体験をしました。
#476_0
その頃のりんです、おみにそっくり。^^

#476_1
りん娘とりんとドライブ&買い物に出かけました。

#476_2
会話の邪魔になるので、カーラジオはOffにして走るりんパパです。

#476_3
その日もカーラジオは、OFFだったのですか、突然音がなり始めて勝手に消えました。

#476_4
??? 何だったんだろうね。って話しながら目的地に着きました。

#476_5
車を駐車場に停める直前にまた同じ現象が起こりました。

#476_6
電装系に異常があるのかな?ということで済ませていました。

#476_7
買い物を済ませりんを散歩させたりして車に乗りこむと!

#476_8
カーラジオが、音を出し始めました。
エンジンキーも差していないのにです。

UFOの映画とかで見るのと同じ現象でした。
カーラジオ、弱電力だとはいえ電装系の故障としたら
バッテリーがあがっちゃうのですぐわかると思います。

その現象は、その日に3回あっただけで、その後一度も起こっていません。
近くにUFOでも来ていたんですかねぇ。
それともラップ現象の一つ? ヽ(ヾ;´Д`)))

今思うと背筋が寒くなりますが、真昼間の出来事だったので
当時は、深刻に考えないでいました。^^;




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”おみ vs カラス ~カラスは、猫をからかう~”の巻き #475


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
ほぼ毎日ゴーヤを食べているりんパパです。


美味しいもの作ったよ65!ブログトーナメント - 家族ブログ村
美味しいもの作ったよ65!ブログトーナメントに参加しています。


家庭菜園の様子29ブログトーナメント - 花・園芸ブログ村
家庭菜園の様子29ブログトーナメントに参加しています。

神社仏閣史跡巡り26ブログトーナメント - 歴史ブログ村
神社仏閣史跡巡り26ブログトーナメントに参加しています。


温かいコメントありがとうございます

>みやびんさま、こんばんは。
ドライアイスに一番先に食いついたのはりんでした。
怖くて眺めるだけで終わっちゃいました。^^;

ふくが最後まで一人で遊んでいました。
小豆や黒豆を水で戻すときもふくがやってきて同じような行動をとります。^^

りん娘は、イトーヨーカ堂でもらってきました。
凛ちゃんの反応も見てみたいですね。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


おみ vs カラス^^

#475_1
いつものドラッグストアへ行きました。

#475_2
夕方だというのにあまりの暑さでおみは、口が開いています。^^;

#475_3
少しお散歩したらゴロリと一休み。

#475_4
落ち着くと”匂い着けの舞い”を始めました。^^;

#475_5
おみ、何かに気付きました。

#475_8
カラスがやってきて、更に仲間を呼び始めました。

#475_7
おみを囲む4羽のカラスvs臨戦態勢のおみ。
モビングといって、鳥たちがとる警戒&威嚇行動です。
スズメなどの小鳥もよくやります。
ギリギリの距離まで近づいて、萬田さんをからかうんです。

おみ vs カラス

一羽のカラスが執拗におみをからかってきました。
私は、カラスを無視。
カラス、頭いいから人間の貌を覚えるっていいますものね。
下手にちょっかい出すとカラスに狙われそうでおっかないですもの。^^;




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”ドライアイス vs 萬田さん^^”の巻き #474


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今日は、りん息子の誕生日だったりんパパです。

美味しいもの作ったよ65!ブログトーナメント - 家族ブログ村
美味しいもの作ったよ65!ブログトーナメントに参加しています。


家庭菜園の様子29ブログトーナメント - 花・園芸ブログ村
家庭菜園の様子29ブログトーナメントに参加しています。

神社仏閣史跡巡り26ブログトーナメント - 歴史ブログ村
神社仏閣史跡巡り26ブログトーナメントに参加しています。


温かいコメントありがとうございます

>チャオママさま、こんばんは。
応募の前に皆さまの意見を聞く余裕があればよかったのですか…
どれにしようか本当に迷いますね。^^;

散歩中の撮影は、片手で狙いを付けてパチパチ撮っています。
液晶やファインダーをのぞけないので勘で撮っています。^^;

9枚目もいいですよね。
時間切れ><;
今年は、あれで行くようです。

>marieさま、こんばんは。
記事中にしっかりリンクを張っていればよかったですね。^^;
をクリックするとページが開きます。

やはり9枚目ですか!?
リードは、やはり邪魔ですねぇ。^^;
貴重なご意見ありがとうございます。

>みやびんさま、こんばんは。
急いで写真を投稿しないといけなくて大変でした。
去年も応募し損ねましたし…
来年は、もっと早く応募しなくては。^^;

可愛い凛ちゃんの写真を応募したくなりますよね。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


ドライアイス vs 萬田さん^^

#474_1
りん娘が、ドライアイスをもらってきました。

#474_2
萬田さんたちにドライアイスを見せることにしました。

#474_3
興味はあるけど、怖いみたいです。

ドライアイスvs萬田さん^^

水遊び大好きのふくが、一人で遊んでいました。^^

#474_4
後足しで入れた水でドライアイスは、氷で覆われていました。
これなら、ドライアイスに直接触れないので安全です。^^

りん息子の誕生日ケーキ

#474_5
今回もアビシニアンケーキにしました。^^

#474_6
今回のひげは、ポッキーです。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
