萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

2015年09月の記事



”くねくねキックまくらの正しい使い方^^ ~おもちゃはやっぱりはなのもの~”の巻き #534


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
ラーメンでは、醤油が一番好きなりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>みやびんさま、こんばんは。
かなり大きなペットショップなので犬の量がハンパ無いんです。
5,60頭が、無駄吠えしてるから、うるさいのなんのって。^^;

この間の巨大陸ガメのこともあったかもしれません。
カメのこと、かなり怖がってましたものねぇ。^^;


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


くねくねキックまくらの正しい使い方^^

#534_1
ファーストチルドレンのバースデープレゼントの”くねくねキックまくら”

#534_2
開発者としては、このように使って欲しいらしいです。

#534_3
マタタビの匂いが仕込んであるそうです。

#534_4
萬田さんたちは、寄って集って匂いを嗅いでいました。^^

#534_5
りんは、マタタビよりまんまんをクンカクンカしてました。^^;

#534_6
マタタビの匂いになれたのか、臭いが切れたのか、萬田さんがキックまくらを無視するようになりました。

#534_7
そこで一工夫!

#534_8
キックまくらにテグスを付けて動きを加えてみました。

#534_9
萬田さんたちが食いつきました。^^

#534_10
特に、はなが、激しく遊びだしました。

#534_11
おもちゃはやっぱりはなのもの~!

#534_12
いつもの独り占めじょうたいです。^^;

#534_13
はなが、激しく猫キックしだしました。
はなは、このおもちゃの遊び方を理解したようです。^^


萬田さんたちのくねくねキックまくら遊び^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ




”はな、子犬の無駄吠えにびびる^^;”の巻き #533


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
ハイキュー!! セカンドシーズンをたのしみにしているりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>みやびんさま、こんばんは。
特にりんが、ひどいんです。
夜10時くらいになると刺身食わせろアピールが始まります。
パリパリ音のするものを噛みまくって、私の反応を見ます。
しょうがないから毎晩お刺身をあげています。^^;

>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
まぐろは、3切れ、地鶏は、人間の一人前を使用しました。
お刺身大好きにゃんのりん、らけ、なな、まんまんは、大喜びでした。
いつもは、取り合いですものねぇ。


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


はな、子犬の無駄吠えにびびる^^;
はなは、カートに乗ってお買い物していたのですが、子犬の遠吠えがすごすぎて…


カートからおろすとお店の外へ一直線でした。^^;

#533_1
店から出たはな、店内を見つめています。

#533_2
余程怖かったのでしょうね。^^;

#533_3
はなの様子がいつもと違うので

#533_4
パニックを起こす前にカートからおろしました。^^;

#533_5
トラウマにならないといいのですが…
りんのようにお買い物猫になるのには、まだまだ修業が必要なようです。^^;




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”ファーストチルドレンのバースデイパーティー^^”の巻き #532


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
耳かきを萬田さんに割られたりんパパです。


温かいコメントありがとうございます

>みやびんさま、こんばんは。
らけ・おみ・つきみ・ききは、
凛ちゃんと同い年の萬田First childrenです。^^

誕生会が続くので萬田さんたちが贅沢になってきています。
毎晩、ご馳走がもらえると勘違いしてきています。
りんは、お刺身を毎晩ねだるようになってきています。^^;

>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
この間まで子猫だと思っていたのに
あという間に大人にゃんになりました。
3歳になっても甘えん坊の萬田さんたちです。^^

お祝い続きで萬田さんたちは、ご馳走が当たり前と思っているふしが。。。
普通ご飯の食いつきが悪くなってきています。^^;

こちらこそよろしくお願いいたします。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


ファーストチルドレンのバースデイパーティー^^
子にゃんこ世代=First children
チビにゃんこ世代=Second children
養子にゃんこ=Third children
と呼ぶことにしました。^^

#532_1
ファーストチルドレンの名前をケーキに書きました。^^

#532_2
Felixのビーフ・チキン・サーモン、マグロのハラミ、地鶏の刺身でケーキを作りました。^^

#532_3
せんもパーティーに参加しました。^^

#532_4
もちろん、まんまんも!^^

#532_5
おもちゃのプレゼントも気に入ってくれました。

でも最終的に欲しがるのは、夜の庭遊びでした。
お誕生会は、このあと庭遊び会へと移っていきました。^^;




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”3歳になりました!らけ・おみ・つきみ・きき^^”の巻き #368


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
子にゃんこ世代の誕生パーティーをしたりんパパです。


彼岸花のある風景ブログトーナメント - ライフスタイルブログ村
彼岸花のある風景ブログトーナメントに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いいたします。


温かいコメントありがとうございます


>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
”萬田さんが行く”をやっているので
萬田さんの基本的な情報を忘れないでいられます。
萬田さんが行く様様です。^^

皆健康に4回目の誕生日を迎えら増すように。^^


>みやびんさま、こんばんは。
みるくは、萬田家の女の子にゃんの平均的な体の大きさです。
特別大きなのが、ききで、小さいのが、つきみになります。
萬田家では、はなが、最強にゃんだけど
まんまんの方がはなより大きいくらいなんです。^^

おみといっしょで、ききもペットショップ以外は、大丈夫なんです。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


3歳になりました!らけ・おみ・つきみ・きき^^

#531_1
りん娘が、買ってきたお誕生日プレゼントです。^^

#531_2
りんが、我が家にやって来たころは、カリカリはプロプランしか食べてくれなかったのです。

#531_3
りんとみるく以外の萬田さんは、初めてのプロプランかも…

#531_4
誕生パーティーの様子は、明日詳しく!^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”小雨散歩・アビ萬田さん編 ~アビ萬田さんに見る性格診断^^~ ”の巻き #530


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
つまみが、マンナンライフのりんパパです。


温かいコメントありがとうございます

>みやびんさま、こんばんは。
最初の場所でまんまんのしっぽが、アライグマになっていたのは、
近くで工事していて聞き慣れない音がしていたからかもしれません。

まんまんは、怖くなるとキャリーバッグに入って出てこなくなるんです。
家電屋さんでは、キャリーから出てお散歩の順番待ちしていました。^^

きき姉ちゃんとつきみ姉ちゃんは優しいから
まんまんは、大好きなんです。^^

>もちゃこさま、こんばんは。
怖いもの見たさって、猫にもあるんですね~。^^
まんまんは、しっぽを立てることなくお散歩が終わりました。^^;

せんを含め萬田さんたち外が大好きです。
出れないときは、みんな窓から外を眺めています。

りん娘によるとご近所?2ブロック先にお散歩にゃんが出現したらしいです。
猫もリードつけてお散歩が、スタンダードになったりして。^^

>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
まんまんは、真ん丸顔です。
いつもびっくりしたときの表情の猫です。^^

まんまんを見ていると、アビシニアンって激しい猫だと思います。
じゃらしやレーザーでも遊ぶ時も
アビシニアンのスピードや激しさが無いんです。
どこか、おっとりしています。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


小雨散歩・アビ萬田さん編

#530_1
小雨散歩は、みるく・おみ・きき・ふく・まんまんの5萬田さんでしました。

#530_2
萬田さんで一番やんちゃなのは、ふくです。

#530_3
順位付けに一番敏感なのもふくかなぁ。

#530_4
そんなふくですが、みるく母さんは、好きみたいです。(あたりまえか^^;)

#530_5
みるく母さんは、体が小さいんです。
体が大きいおみ・らけ・きき・ふく・だんは、りんのDNAが強く伝わったのかもしれません。

子にゃんこ世代の子たちは、皆みるく母さんのことを敬っています。^^
チビにゃんこ世代の女の子にゃんは、みるく母さんを見るとシャー!って言うんです。><

#530_6
ポストりんのおみ。
歩く姿も堂々としています。^^

家電屋さんでのアビ萬田さん^^

#529_9
きのうの記事で、まんまんがお散歩した場所です。

#530_7
静かで犬もいなくて、みるく母さんも大好きな場所です。^^

#530_8
ふく、体の大きさならN0.2なのですが、体の大きさNo.3のおみに一目置いてます。

#530_9
おみ兄ちゃんの後をついて回ります。

#530_10
おみ兄ちゃんの堂々とした散歩っぷりに憧れているのかもしれません。^^

#530_11
次男坊タイプの性格のふくです。

#530_12
子猫時代にみるくに冷たくあしらわれたききですが
優しい性格のききは、いつもみんなに優しい猫です。
もちろん、みるく母さんにも。^^

#530_13
女の子にゃんで、お散歩ではなの次にアグレッシブなのは、ききです。

#530_14
性格的には、おみに似ているかなぁ。
決まった時間に甘えに来て
お散歩中は、名前を呼ばれると喜んでグルにゃんしてきます。

あっ、それって、萬田さん全員に言えることかぁ。^^


明日は、子にゃんこ世代の子の誕生日です。
3歳になります。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”まんまんと小雨散歩 ~怖くなったらお兄ちゃんお姉ちゃんの陰に隠れるのだ!(。≧ω≦。) ~”の巻き #4529


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
小雨の中、萬田さんとお散歩したりんパパです。


第9回 DIY作品ブログトーナメント - 住まいブログ村
第9回 DIY作品ブログトーナメントに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いいたします。m(_ _)m


温かいコメントありがとうございます


>みやびんさま、こんばんは。
みんな遊びたかったのでしょうね。
普通は、まんまん以外は、はなが近づくといなくなってしまうのです。^^;
はな登場ののテーマソングは、スターウォーズの
ダース・ベイダーの曲をイメージしています。^^

我が家では、動画編集中に萬田さんが
代わる代わる覗きにやっていています。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


まんまんと小雨散歩 (*^ワ^*)

#529_1
きょう、小雨の中、りん娘と萬田さんたちとお散歩しました。

#529_2
まんまんもお散歩しました。

#529_3
ちょっと歩くと…

#529_4
怖くなって、おみ兄ちゃんのところへ一目散!^^;

#529_5
おみ兄ちゃんに甘えてました。^^

#529_6
しっぽは、ボンバってまんまんは、アライグマに変身してました。^^

いつもの家電屋さんへ
クーポンの期限が迫っていたので、家電屋さんへ行きました。
りん娘は、イヤホンとヘッドホンを買いに
私は、萬田さんたちと散歩を楽しみました。
前の場所で怖がっていたので、もうお散歩はこりごり!と思っているだろうと思っていたら…
まんまんもお散歩の順番待ちに加わっていました。^^

#529_7
静かな環境なので、まんまんもゆったりとお散歩しました。

#529_8
すると、まんまん、何かに気付いたようです。

#529_9
急いで、きき姉ちゃんのところへ!

#529_10
きき姉ちゃんも何かに怯えています。

#529_11
2にゃんズの視線の先には、掃除のおばちゃんがいました。^^;

#529_12
怖くなったまんまんは、植え込みの中へ緊急避難!!!

#529_13
掃除のおばちゃんは、猫好きでまんまんとききをナデナデして去っていきました。^^

#529_14
吹っ切れたまんまんは、怖いものが無くなってお散歩を再開しました。

#529_15
初めての場所なので、珍しいものだらけ!

#529_16
用水路の水の音が気になるようでした。

#529_17
しばらく、水音を聞いていました。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”はなは、ジャイアン!? ~おもちゃもレーザーも独り占め ヽ(ヾ;´Д`))) ~”の巻き #528


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
寿司ネタでは、赤貝が一番好きなりんパパです。


第9回 DIY作品ブログトーナメント - 住まいブログ村
第9回 DIY作品ブログトーナメントに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いいたします。m(_ _)m


温かいコメントありがとうございます


>marieさま、こんばんは。
萬田さんたちとっても嫉妬深いんです。
誰かを抱っこしていると遠くから冷めた目で私のことを睨んでいたりします。^^;
ドライブ中は、私の膝の上や助手席の奪い合いが起こります。^^

小競り合いも多いので、皆の爪を切って
怪我が無いようにしています。^^;

>みやびんさま、こんばんは。
だんの犬歯とがっているので甘噛みでも飛び上がるくらい痛いんです。><
トントンと叩いてくる子もいます。
爪切りするまでは、こちらも痛かったです。^^;

萬田さんたち、みんな声が違うんです。
らけもきれいな声をしてるんですよ。
凛ちゃん似のらんは、んるる~系の鳴き方をします。


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


はなは、ジャイアン!?
萬田さんたちとおもちゃで遊びました。
今回は、はなもいっしょです。^^

#528_1
はなが来るまでは、小競り合いは数回ありましたが

#528_2
みんなで仲良く遊んでいました。

#528_3
レーザーを追いかけてどっすんばったん遊んでいるとはながやってきました。

#528_4
はなのエリ・カラが、擦れる音が聞こえると萬田さんたちは途端に緊張します。

#528_5
はながいるとあまり激しい動きをしなくなります。

#528_6
おもちゃは、はなが独り占めします。^^;
はなが怖い萬田さんたちは、高いところや隣の部屋からおもちゃ遊びをするはなを見つめています。

#528_8
はなは、遠くから見つめている子に対しても突然飛びかかります。
↑は、近くで遊んでいたまんまんは、ビックリして逃げまわっているところです。^^;

#528_9
はなは、遊んでいても気にくわないやつが近づくと威嚇します。><

#528_12
はなは、らんとまんまんだけは、いっしょに遊ぶのを許しています。
まんまんもそれは知ってますが、やっぱり怖いのでちょっと離れたところで遊びます。^^;

今日は、はなの機嫌が良いみたい。^^
シャーシャー言っていますが、大ケンカ大会に発展しないし
私が呼ぶと、嬉しそうに私のところへやってくる、はな。^^

#528_10
思いっきり遊べるように、はなのエリ・カラを外してあげました。
するとすぐに毛づくろいを始めました。

#528_7
他の子は、レーザーを追いかけ回りたいのですが…
はなが怒らないか心配しながら遊んでいました。^^;

#528_13
はなは、突然怒るんです。><

#528_14
らけも遊びたいんです。
でも、はなが、シャーッ!^^;

#528_11
特設ステージをはなが、占拠して、レーザーもおもちゃもはなが独り占め!

#528_15
やっぱりはなは、強いなぁ。^^;

はなのシャー!8連発!!!
この日の遊びを5分ほどにまとめてみました。^^

だんだんはなが、ジャイアンっぷりを発揮して…
シャーッ!
萬田さんたちを攻撃していつものようにおもちゃをはなが、独占してしまいました




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”だんの声とモミモミフミフミ^^ ~おみは、ヤキモチ焼き^^;~”の巻き #527


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今夜は、おでんだったりんパパです。


第9回 DIY作品ブログトーナメント - 住まいブログ村
第9回 DIY作品ブログトーナメントに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いいたします。m(_ _)m


温かいコメントありがとうございます


>marieさま、こんばんは。
カットしたシーンには、クンカクンカや猫パンチの部分が多数ありました。
小競り合いが絶えない萬田さんたちです。^^;

おもちゃやブラシなどは、りんに決めてもらっています。
このおもちゃもりんが決めました。^^

>みやびんさま、こんばんは。
今日は、はなやせんにも新しいおもちゃで遊んでもらいました。
せんが、一番喜んでくれたみたい!
大はしゃぎしていました。

はなは、相変わらずでジャイアンぶりをいかんなく発揮しました。^^;
明日、UP予定です。


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


だんの声とモミモミフミフミ^^

#527_1
だんは、たのみごとがあるとにゃ~にゃ~言いながら私に甘噛みします。

#527_2
足首やふくらはぎ、無視しているとわき腹を噛んできます。><

#527_4
体の一番大きいだんですが、かわいい声をしています。^^

#527_3
布団や毛布を出すと必ずやってきてモミモミフミフミを始めます。

りんママが、昼寝を始めると…

私が、だんの撮影をしていると…おみがいやがらせを始めました。
私が、だんだけに近づくのが嫌だったみたいです。^^;

#527_5
おみのりんパパ好きには困ったものです。
ふたりっきりでお散歩するとつぶらな瞳で見つめてくるんです。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”萬田さんと新しいおもちゃ ~萬田さんのお気に入りの一つに^^~”の巻き #526


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
ラミーチョコレートの発売日が待ちきれないりんパパです。


ウチの猫さんです!_13ブログトーナメント - 猫ブログ村
ウチの猫さんです!_13ブログトーナメントに参加しています。

初戦敗退^^;


温かいコメントありがとうございます


>みやびんさま、こんばんは。
フライパンピザ、オーブンで焼いたものより美味しいかもです。
アウトドアでもOK!
キャンプのときも焼いてました。
猫以外にキャンプ大好きなりんパパです。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


萬田さんと新しいおもちゃ^^
いつものペットショップで買い物したら、レジ横にこのおもちゃが置いてありました。
しっぽを引っ張って離すと…ブルブル震えながら蛇みたいに動くんです。

#526_1
りんが、異常に食いついたので買って帰りました。

#526_2
ツルツルしたところだと良く動くので、特設ステージを用意しました。

#526_4
新しいおもちゃに興味津々の萬田さんたち。

#526_5
レッド組が飽き始めると、つきみの独り占め状態になりました。


#526_6
かじったり、猫パンチしたり…

#526_5
つきみも満足するまでおもちゃで遊べました。^^

#526_7
次に遊びだしたのは、まんまんでした。

#526_8
咥えて運んで…

#526_9
まんまんも独り占め~。^^

#526_10
つきみお姉ちゃんは、まんまんが遊ぶ様子を優しく眺めていました。

#526_11
皆和気あいあいとした雰囲気の中で萬田さんたちは遊べました。^^


萬田さんの遊んでいる様子です。^^

半分の萬田さんがお昼寝中で
はなも2階でお昼寝中だったのです。
はながいると、ピリピリしてこんな風に遊べないんです。
ちょっとした物音でびっくりして飛び上がったり
それがきっかけで大ケンカ大会にはってんしたりするんです。^^;

はなもこのおもちゃで遊びました。
飛んだり跳ねたり、おもちゃをぶん投げたり!
一番喜んだのは、はなかもしれません。
動きが激し過ぎて撮影不能でした。
はなの遊ぶ姿は、改めて撮影するようです。^^;




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”ピザを焼こう^^~フライパンで簡単^^~”の巻き #525


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
風邪が治ったりんパパです。


ウチの猫さんです!_13ブログトーナメント - 猫ブログ村
ウチの猫さんです!_13ブログトーナメントに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いいたします。m(_ _)m


温かいコメントありがとうございます


>みやびんさま、こんばんは。
ミントって、けっこう養分を摂るんですよね。
虫よけ効果を狙って家でも植えてました。
たまに料理に使ってましたが…
年に1回くらいだたったかなぁ。^^;
お風呂って手もあったのですね。^^

風邪でボ~ッとしながら日記書いていたので。
まんまんが青虫って^^;

>あびぞうさま、こんばんは。
ピザ作りましたよ~。^^

トマト、一回終わりかけたのですが、我が家のトマトはまだ生きています。
植えるのも遅かったしなぁ。^^;

トマトも冷凍保存していろいろ使っています。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


ピザを焼こう!^^
子供らがまだ小学生の頃にりんママの同僚の栄養士さんにフライパンピザを教えてもらいました。
小麦粉と塩+水だけで生地を練り
フライパンで簡単に美味しく焼くピザを!^^

ブログネタに!
ということで少しがんばっちゃいました。^^

#525_1
教えてもらったものに、スキムミルク、砂糖、ベーキングパウダー、オリーブオイルを足しました。

#525_2
よく練りこみ5分ほどでこんな感じに。

#525_3
25cm級を5枚と12cmを3枚分。

発酵時間の間に…ピザソースを作る。
冷凍保存していたプチトマトです。

#525_4
流水で融かすと、皮の湯むきみたいに簡単に薄皮を剥くことができます。^^

#525_5
凍ったトマトをおろし金ですりおろして

#525_6
トマト、玉ねぎのみじん切り、乾燥バジル、ケチャップ、コンソメスープを入れ

#525_7
グツグツ煮込んでピザソースの完成です。^^

#525_8
煮込んでいる間にピザの具材をカットしました。

#525_9
アルミホイルにオリーブオイルを塗ります。

#525_10
今回は、テフロン加工されたアルミホイルなのでオリ-ブオイルは、少な目にしています。

#525_11
アルミホイルの上で生地を伸ばします。

#525_12
フライパンに少し水を入れます。
これが、焦げ目をつけずピザ生地をモチモチ食感にするコツです。^^

#525_13
フライパンにピザ生地の乗ったアルミホイルを入れます。
ピザソースを塗り、具材をトッピングしていきます。^^

#525_14
アルミホイルの端を内側に曲げ、水滴がピザ生地に回らないようにします。

#525_15
蓋をして強火1分→弱火で8~10分焼きます。

#525_16
ふたを開けて、こんな感じだったら完成!^^

#525_17
生地は、カリッと&モチモチ!
美味しく焼けました。^^

#525_18
明日は、萬田さんネタで。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”かぜひきました。 ~りんママは、超暑がり><~ と あすは、ピザでも焼こうかな”の巻き #524


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
トイレが友達のりんパパです。


「自然災害」1ブログトーナメント - その他ブログ村
「自然災害」1ブログトーナメントに参加しています。

ウチの猫さんです!_13ブログトーナメント - 猫ブログ村
ウチの猫さんです!_13ブログトーナメントに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いいたします。m(_ _)m


温かいコメントありがとうございます


>もちゃこさま、こんばんは。
萬田さんたち、自主的に家に入ってくれるので助かります。
隠れてやり過ごす子もいるんです。
なな>おみ>みるくは、注意しないといけない猫です。^^;

昆虫を見つけると萬田さんたちがぴょんぴょん跳ねて大変なんです。
数匹で波状攻撃するので、作物に被害が出るのもしばしばです。><

>みやびんさま、こんばんは。
突然でしたねぇ。
私のブログだけかと思ったら、FC2全体がそうみたいでした。
スマホは、大丈夫だったのですか?
知りませんでした。^^;

萬田さんたちは、外に行きたくてしょうがないんです。
まだやぶ蚊が出るので、蚊取り線香を5か所で炊いています。
私が、蚊取り線香に火を点けると庭遊びの開始!というのも分かっているようです。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


かぜひきました。
午前中から、何だかお腹が痛い。
夕方から喉も…
夜になったら、頭痛まで。

原因が、分かりました。
りんママが、エアコンつけていたんです。
しかも冷房18℃!!!
私、ドライ運転だと思って、暑がりのりんママに気を使って電源を切らないでいたら…
これですもの。(T_T)

その環境下でもりんママは、真夏のような部屋着で過ごしています。^^;

あすは、ピザでも焼こうかな^^

#254_1
りん娘が同僚からもらってきた種を蒔いて作ったバジルです。

#254_2
バジルも花芽をかいて木を長持ちさせています。

#254_3
バジルも虫が付きやすい作物の一つです。
美味しいのを虫たちも知っているのでしょうね。

自家製のプチトマトとバジルでマルゲリータができる。^^
月に2度ほどピザを焼いています。
オーブンもホームベーカリーもあるけど
そんなの使わずに、ボウルとフライパンを使ってチャチャっと作っています。
ブログネタも兼ねて明日のお昼は、ピザの予定です。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”庭の家庭菜園も飽きの装い^^ ~萬田さん、更に活発に~”の巻き #523


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今年初ブドウを食べたりんパパです。


温かいコメントありがとうございます




萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


庭の家庭菜園も飽きの装い

#523_1
大葉が、花芽をつけだし、サツマイモがこれでもか!と葉を茂らせています。

#523_2
ゴーヤのカーテンも濃い緑にちらほら黄色の部分が出てき始めました。

#523_4
暑さが和らぎ庭で遊ぶ萬田さんたちもさらに元気に。^^

#523_5
皆が庭に出たがって私におねだりすることが多くなった今日この頃です。

#523_6
皆、お気に入りの場所でくつろぎます。

#523_7
はなは、通路のど真ん中で幅を利かせ。

#523_8
らんは、里芋の林がお気に入り。

#523_14
まんださんたちの動きが、にわかに忙しくなりました。

#523_12
皆が、上に視線を集中するようになり。

#523_13
ウニャニャと声を出す子も。

#523_15
この間逃がしたのと同じ蝶々が、庭に迷い込んでいたのです。
すぐ確保して、庭の外に退出していただきました。
同じ蝶々だったのかなぁ。
この家庭菜園に魅力的なものがあるんですかねぇ。^^;

#523_17
蝶々を追いかけて、萬田さんが暴れ出す前に
私は、全員撤収!の合図をだしました。

お笑い芸人が拍手しながらマイクの前に立つように
少し腰をかがめパチパチと拍手!
こえれが撤収の合図です。

#523_11
すると萬田さんは、脱兎のごとく家の中に入ってくれます。

#523_16
でもまんまんとせんは、これからが自分たちの時間だと知っていて家に入りません。

#523_9
家の中に帰る合図をするとまんまんは、必ずここに逃げ込みます。

#523_10
サツマイモ畑のネットの中は、まんまんの秘密基地になっています。
まんまんって頭いいんです。
ドアノブを押してりん娘の部屋から脱出できるし
遊び疲れて家に入りたくなると
キッチンの掃き出し窓に回ってきて”家に入れろー”って騒ぐのです。
この行動は、まんまんの専売特許です。




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”まんまんのくるりんヒゲ ~私のヒゲコレクション^^~”の巻き #522



皆さまいかがお過ごしでしょうか。
連休中に人参の種を蒔く予定のりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>kana*さま、こんばんは。
らんは、抱っこするとグーパーグーパーしながら甘えるんです。
抱っこしたままのフミフミなので35mmレンズでは
手のアップ画像になってしまいます。^^;

エリ・カラ生活、らんの方が、はなより長引くかも…
なめ傷、悩ましい問題です。(T_T)

>みやびんさま、こんばんは。
らんのなめ傷、避妊手術が終わり傷口も順調に治りました。
なめ傷が出来始めたのは、ワクチン接種した直後からなんです。
はなも同じタイミングでした。
何回かエリ・カラを外すのを試みましたが、2,3日でなめ傷が再発してしまうのです。(T_T)
なめ傷については、また別の機会にブログアップしたいと思っています。

らんは、エアーモミモミもよくやるのでそちらも撮影のチャンスを狙っています。
フミフミモミモミをだんもよくやります。
そちらは、撮影済みです。^^

凛ちゃんと同じで、膝に爪を立てる子は、おみ、らけ、きき、ふくです。
みんな爪切りしてあるので爪が刺さるってことはなくなりました。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


まんまんのくるりんヒゲ^^

#522_1
初夏のころでしょうか。

#522_2
まんまんに”くるりんヒゲ”が、生えました。

#522_3
一本だけ、カールしているんです。^^

#522_4
生え始めは、もっとカールしていたのです。

#522_5
長くなったらピンと真っ直ぐになるのかなぁ、と思っていたのですが
未だに”くるりんヒゲ”のままです。

私のヒゲコレクション^^

#522_6
ヒゲコレクションも160本を超えました。^^

#522_7
まんまんのヒゲは、特徴があるので分かりやすいです。
このヒゲも微妙にクルリンパしています。^^

#522_8
撮影していると、萬田さんが集まってきました。

#522_9
せ、せっかく並べたのに!^^;

#522_10
なぜ、ここに座るの?

20150916171312abc_2015091823525178f.jpg
なな、いつもは、影の薄いというか
お利口さんで私に手をかけささない良い子なのに…。
この時もそ~だったよね、なな。^^;




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”らんのフミフミ モミモミ^^ と 2億5千万の瞳”の巻き #521


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
笠原シェフの和風ハンバーグを見てパン粉の代わりに片栗粉をいれるようになったりんパパです。


家庭菜園の様子34ブログトーナメント - 花・園芸ブログ村
家庭菜園の様子34ブログトーナメントに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いいたします。


温かいコメントありがとうございます


>みやびんさま、こんばんは。
萬田さんたちの表紙、チラシにあったNGもたくさんあります。^^;
私、スマホであまり遊ばないので新鮮でした。^^

リンク記事また書かせていただきますね。
よろしくお願いいたします。^^

>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
私、写真の勉強とかしたことないし、いい写真ってのが分かりません。
写真にプライドみたいなのは一切ないんです。
基本記録写真、ファインダーも液晶も見ないで勘でパシャパシャ撮っています。
だから落選のショックとか全くないんです。^^

来年も応募する予定です。
萬田さんを撮るときは、JPEGオンリーなんですが、
応募用は、JPEG+RAWで記録しようと思っています。^^

萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


らんのフミフミ モミモミ^^
らんも長いことエリ・カラ生活を送っています。

#521_1
お腹のなめ傷がなかなか治りません。

#521_2
エリ・カラを外すとど~してもお腹の避妊手術痕を舐めてしまうのです。
一日最低30分以上エリ・カラを外して、ノンエリ・カラ生活の練習をさせています。

エリ・カラ外して~、ヨシヨシして~っとらんは、甘えにやってきます。
抱っこしてやると…


らんは、エリ・カラの内側をザーリザーリとなめながら、フミフミ モミモミを始めます。^^


Canonが、すごいことになってます。^^
2億5千万の瞳?

APS-Hサイズで、約2億5,000万画素のCMOSセンサーを開発

p2015sep07b.jpg
このセンサーを搭載したカメラを用いて、
撮影場所から約18km先を飛行する飛行機の機体文字の識別に成功しました。…だそうです。^^

Canonからビッグニュースが、立て続けに発表されています。
撮影レンズ向けの新光学素子を開発
レンズの画質を飛躍させる技術になるらしい…
超高感度カメラME20F-SH
最大感度ISO400万相当の超高感度多目的カメラ、本体価格300万円也
1億2000万画素のセンサーを搭載したEOSの試作機を発表
この一眼レフは2017以降に製品化されるらしいです。
4ショットで画像データが1Gらしいです。^^;

プロ仕様のもののニュースが多いですが、数年後には民生品にも波及していくことでしょうね。
未来のカメラってどんなものになるんでしょうか?
とっても楽しみなりんパパです。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”私も残念賞^^ と ねこのきもちカメラ ~萬田さんが表紙に!^^~ ”の巻き #520


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
靴下は、グレーが好きなりんパパです。

家庭菜園の様子34ブログトーナメント - 花・園芸ブログ村
家庭菜園の様子34ブログトーナメントに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いいたします。


温かいコメントありがとうございます


>みやびんさま、こんばんは。
おみは、空気が読めるんです。
りんも似たところがありますが、
りんは、時間帯で覚えていていつも行かない時間のときは
りん息子の部屋で昼寝しています。
ドライブ中もずっと甘えてくるので楽しいです。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif

私も残念賞^^
先週末、Aixiaからメール便が届いてました。
たぶん残念賞だろうなぁと思いつつ、忙しかったので放置していました。^^;

#520_1
今日、開封しました。

#520_2
予想通り残念賞の通知と応募者プレゼントのおやつセットが入っていました。^^

#520_3
箱を撮ろうとすると、箱に上がってしまうし、中身の撮影準備をしていると群がるし…

#520_4
はなは、カリカリおやつの袋をかじり始めてしまいました。><

#520_5
普通カリカリの袋には、反応しないのですが
袋にいい匂いが付いてたのかなぁ。
二重包装で助かりました。
中の小袋は、無傷でした。^^


ねこのきもちカメラ^^
いつもコメントくださるみやびんさまのブログで知りました。^^
りん・凛・鈴 さまの めざせ!アイドル!! 

#520_6a
ねこのきもち10周年特別企画でねこのきもちカメラで撮った写真を送ると
ねこのきもち1月号の付録のねこのきもちカレンダーに載るかもしれない!ということです。

#520_6#520_7#520_8
ねこのきもちのHPに行っても、10周年特別企画のことをアナウンスしていないので
ねこのきもち購読者のみを対象にしているのかもしれませんね。^^;
ねこのきもち購読を申し込むようでしょうか。^^

#520_9#520_10#520_11
週間チビチビ作るシリーズ?で10式戦車が出たときにはかなり悩みました。
ドローンを作る!のときもそ~でしたが。
全部揃うまで約2年、金額は、約15万円><;
ドローンは、2年も待てばどんどん進化していくでしょうし…
10式戦車は、田宮のRCに無いカメラ機構が魅力的だったけど
カメラをのっけて走らせたらいいしょだしなぁ。
どちらにしても萬田さん以外の道楽に15万はかけられない。^^;
宝くじでも当たんないかなぁ~。




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”おみとお買い物へ^^ ~ホームセンターは、ホームグランド^^~”の巻き #519


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
キノコ類は、やっぱり冷凍保存がいいねと思うりんパパです。

家庭菜園の様子34ブログトーナメント - 花・園芸ブログ村
家庭菜園の様子34ブログトーナメントに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いいたします。


温かいコメントありがとうございます


>ニノクミさま、こんばんは。
まんまんは、食いしん坊なので、いつまでも食べていました。^^
すっかりアビ萬田さんに溶け込んでいます。
まんまんを見ていると、アビシニアンって激しい猫だなぁ~って思います。
じゃらし遊びでも、まんまんの動きはスローモーに思えます。^^

>みやびんさま、こんばんは。
せんの誕生月が、微妙なんです。
りんの子だとすると、脱走日から逆算して12月下旬から1月上旬生まれなんです。
それでやって来た日にお祝いするようにしました。
まんまんもせんと同じ形でお祝いすることにしたんです。

お祝いする記念日が、多いのはいいことですよね。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


おみとお買い物へ^^
まんまんのケーキの材料を買いに出かけました。

#519_1
おみは、私が車の鍵を持つとドライブだと分かるようです。

#519_2
この日も、私が鍵束を持つとおみの目の色が変わりました。

#519_3
猫を外に出さないように玄関を出ても、おみは、すり抜けて門扉の前で私が来るのを待っているんです。

#519_4
おみ、島忠ホームセンターの買い物は、好きなんです。^^

#519_5
ショッピングカートに乗って買い物を楽しみます。

#519_6
不足していた鶏王とカリカリおやつを買いました。

#519_7
早く帰って、まんまんのケーキを作りたいのですが…

#519_8
おみは、まだ満足していないようでした。

#519_9
ショッピングカートを降りても車に帰る気無し!
しばらく、ホームセンターをお散歩しました。^^;

ホームセンターは、ホームグランド^^

ペットショップだと緊張しっぱなしなのですが、ホームセンターだと大丈夫なんです。
余裕さえ感じるおみのお買い物風景です。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”まんまん記念日^^ ~ケーキは、まんまんの大好物で^^~”の巻き #518


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
まんまんのケーキを作ったりんパパです。


家庭菜園の様子34ブログトーナメント - 花・園芸ブログ村
家庭菜園の様子34ブログトーナメントに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いいたします。

温かいコメントありがとうございます

>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
まんまん柄の猫多いですよね。
お腹の水玉模様がチャームポイントです。^^

まんまんは、生後二か月で我が家にやって来たので
萬田さんたちにいじめられることもなくすんなり馴染みました。^^
せんももう少しで完全に馴染めそうです。

>みやびんさま、こんばんは。
萬田家ルールで、養子にゃんズは、
我が家で保護した日を記念日(お誕生日)としています。
まんまんは、7月生まれだからりんの誕生日と一緒にお祝ですかねぇ。^^

凛ちゃんの記念日ももうすぐですね。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


今日は、まんまん記念日^^

#518_1
まんまんが一人っきりになったタイミングで、じゃらし遊びをしてあげました。

#518_2
大家族のまんまん、じゃらしを独り占めってあまりないんです。
たっぷり遊んであげました。^^


ケーキは、まんまんの大好物だらけ!^^

#518_3
鶏王・Felixサーモン・コンボ鰹節添え・焼きささみ・マグロの赤身で作りました。

#518_4
どれもまんまんの大好物です。^^

#518_5
ケンカにならないよう、4皿作りました。

#518_6
まずは、まんまんから…
まんまんは、マグロの赤身から食べ始めました。^^

#518_7
待ちきれない、お刺身大好きなレッド組が乱入~!

#518_8
皆美味しそうに食べてました。
たくさん遊べたし、とても満足そうなまんまんでした。^^


せんも一緒にお祝しました。^^



あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”もうすぐ一年前にまんまんが我が家にやって来た時刻になります^^ と ◆ワールドトリガー ~迅さんのサイドエフェクでも予測不可か!?~◆”の巻き #517


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
2015秋アニメが気になるりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>みやびんさま、こんばんは。
無農薬農薬!それほどひどい臭いはしませんでした。
TVショーだとあれくらいのリアクションが必要なんでしょうね。^^;
おっしゃる通り、萬田さんたちは嫌がるどころか集まってきました。^^

農家の方の知恵や努力にはいつも驚かされます。
日本の誇れるものの一つですね、日本の農業は!^^

>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
萬田さんの遊び場でもあるので、畑は基本無農薬なんです。
エノコロもたくさん生えています。^^
ねぎは重宝しますよね。
我が家では、スーパーで買ってきた小ネギの根っこ部分を植えています。
ネギ坊主をつみとると一年近く持ちます^^
アイ・ママさま、”大葉”も重宝しますよ~。
来年、植えてみられては。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


もうすぐ一年前にまんまんが我が家にやって来た時刻になります^^
★まんまんがやって来た時の日記はここから★

#517_1
いつも11時半を目安にブログを更新しています。

#517_2
まんまんが、我が家にやって来たのは丁度一年前の午前0時すぎです。

#517_3
明日、盛大にまんまんのお祝いをするようです。^^


ワールドトリガー放送延期?^^;

ワールドトリガー

毎週楽しみにしているアニメの一つです。
日曜 朝6時30分というマニアック?な時間帯に放映している番組です。

台風17号の被害が、TVアニメにまで出ています。
今日放送予定のお話しは、
バーチャル空間で暴風雨の中
ランキングを決める模擬戦闘をするお話しでした。
スナイパーの千佳ちゃんが、堤防を2か所破壊して
街に水を入れて川の水位を下げて見方を有利にする?ってシーンがあるんです(たぶんきっと)。
今回の台風で堤防決壊が複数起きて甚大な被害を出しましたものね。(T_T)
堤防決壊で被災された方々に気遣いされたのでしょうか。
冷静に考えれば、さもありなん、ですかね。

あと一週早ければ…
ワールドトリガーの放送内容の変更は、これが初めてではないのです。
2月1日の放送は、緊急報道番組で休みになっています。
IS●Sの後藤さん拉致殺害事件の特番が入ったのです。
2月1日に普通に放送されていれば、このようなことは起こっていなかったのでしょう。
運命の分岐点は、2月1日だったのでは?
”りんパパのサイドエフェクトがそ~いっている。”
迅さんのサイドエフェクトでもこのことは、予測できなかったのでしょうね。^^;

アニメの社会に対する配慮?では
”宇宙戦艦ヤマト”でもありましたねぇ。
旧作では、”放射能除去装置;コスモクリーナーD”を受け取りにイスカンダルに旅立ったのですが
3・11の震災後にできた新作?リメーク版では
”コスモリバースシステム”というものをもらいに行く話になっていました。^^;
遊星爆弾から放射能が消されていました。^^;

アニメの???な事件というと
ポケモンのポリゴン事件ですね。
この回を見た子供が数名失神等、体調不良を訴えたというモノ。
短時間のうちに激しいストロボやフラッシングが、人体にストレスを与えた!
ということに後日落ち着いたようですが…
ステマを犯人にして一件落着?
アニメ好きの私の見解は、チカチカ画面ではなく、ストーリーだと思うんですよ。
今となっては、うる覚えになるのですが
”Delete 削除 削除”
削除=死で、ピカチュウが危うくDeleteされそうなお話しだった、(ような)。
TVゲーム世代の子供にとっては、リアルな死より、Deleteの方が更に深刻な死だったのでは?

ネロとパトラッシュが天に召されるシーンに私たちが涙したように
子供らは、素直にポリゴンの能力に恐怖したものでは!?
と思っているりんパパです。^^;


追記;Deleteは、キラで、ポリゴンは、リセットだったかも…^^;


あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”無農薬農薬で害虫退治^^ ~カメムシにも効果アリ!?~”の巻き #516


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
焼き肉では、塩タンが一番好きなりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>もちゃこさま、こんばんは。
ひどい所は、丸二日間冠水していました。
夕方の帰宅ラッシュ時にある程度引いてくれていたので助かりました。^^;

車の中では、私にグル甘のおみなのですが、
この時は外の風景に釘づけでにゃーにゃーないていました。

シャトレーゼなので、3段重ねにしても3、000円以内でした。
お絵描きのチョコレートチューブも付いてくるのでお得感があります。^^

>あびぞうさま、こんばんは。
住んでいる地域は、全く異常無しだったのですが、
駅前やりんママの職場の近くは、激しく冠水していました。
今日は、水もすっかり引いていました。
りんママは、いつも通りママチャリで出社してました。

被災された皆さま、一日も早い復旧をお祈りいたします。

>みやびんさま、こんばんは。
おかげさまで私の周りでは大きな被害を受けた人はいないようです。

おみは、お風呂でも連想したのでしょうか?
これくらいの小雨ではお散歩をやめないのですが。^^;

車がバシャバシャ水を飛ばして走っているのを見て
怖くなったようです、たぶん。^^;

>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
10日、埼玉のせんげん台駅というところが冠水して、東武線が運休したんです。
鬼怒川の水害が出るまでは、関東ローカルの情報番組は、そればっかりやっていたんです。

シャトレーゼ!甲府の会社だと…
沖縄と四国以外は、展開しているように記憶しています。
街のオサレなスィーツ屋さんもいいけど
私は、断然シャトレーゼ派です。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


無農薬農薬で害虫退治^^

#516_1
ニラとヨモギが手に入ったので、無農薬農薬に再度チャレンジしました。

#516_2
TVでは、すり鉢で材料をすり潰していましたが、私はハンドミキサーでガガガガガ!と^^

#516_3
一晩経った今朝の鍋の様子です。

#516_4
番組では、臭い臭いっ!っと大騒ぎしていましたが…

#516_5
噴霧器に異物が詰まると大変です。

#516_6
ロートに味噌とぎ用ザルをセット!2重にキッチンペーパーを敷きました。

#516_7
冷めたせいか、臭いは全く気にならない程度に落ち着きました。^^

#516_8
噴霧器のサイズに合わせて約4リッター作りました。

#516_9
珍しいもの好きの萬田さんたち、すぐに集まってきました。^^;

#516_10
念には念を!ロートにキッチンペーパーとストッキングをセットして噴霧器に注ぎました。

#516_11
ツルムラサキの花芽です。
毎日、新芽と花芽を収穫しています。
三日に一度まとめて調理してサラダにしていただいています。^^

#516_12
蝶々が、迷い込んでいました。
萬田さんに見つかる前に逃がしてあげました。^^

#516_13
サツマイモやゴーヤの葉っぱに卵が産み付けられています。

#516_14
”ホオズキカメムシ”これが、成虫の姿です。^^;
無農薬農薬を撒くと上を目指して数匹逃げてきました。
無農薬農薬!効いているようです。^^
このままどこか他所に引っ越してくれると良いのですが。




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”おみの台風レポート ~冠水した道路に怯えるおみ~”の巻き #515


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
インゲン豆の木が終わってしまったりんパパです。


温かいコメントありがとうございます

>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
りん息子は、萬田さんの区別があやふやなんです。
特に、らけ、おみ、だんは見分けられないようです。^^;

今月は、まんまん、らけ、まん、おみ、つきみ、ききのお誕生会が順番にやってきます。


>ニノクミさま、こんばんは。
ぐれることなく皆素直に育ってくれています。^^

違うケーキを頼まれていたのですが
お店でこれらのケーキを見て独断で変更しました。
アビケーキ!好評でした。^^


>みやびんさま、こんばんは。
今回は、ノーマルなケーキを買う予定だったのですが
これになってしまいました。^^
アビ猫部分は、なぜかりん娘のものになっていました。^^;

萬田さんたちには、ローストビーフをおすそ分けしました。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


おみの台風レポート
台風17号、各地に甚大な被害をもたらしましたね。
被災された方々へ心よりのお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧をお祈りいたします。

#515_1
私たちの住む街も数か所で道路の冠水が見られました。

#515_3
朝、りんママを職場に送ったときは、ルートを変えて3方向からりんママの職場に向かったのですが

#515_4
冠水の水位が高過ぎて、どうしても玄関先にたどり着けませんでした。

#515_5
結局りんママは、直線で300mくらいの場所から歩いて職場に向かいました。^^;

#515_6
夕方、ケーキを買いに行きました。

#515_7
このケーキ屋さんのあたりも冠水がひどく朝には、たどり着けない場所でした。

#515_8
一緒についてきたおみですが、いつもと違う雰囲気に驚いていたようです。

#515_9
いつもより、にゃーにゃーとおしゃべりになっているし

#515_10
いつもなら歩きたがる道も、この日は、もう勘弁!><って感じでした。

#515_11
挙句の果ては、ぴょんぴょん全力疾走で車に向かって走りだしました。^^;


ケーキ屋さんの前でも、車に乗ってもにゃーにゃー心配そうにないていました。^^;





あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”りん息子のバースデイパーティー^^ ~くまさんケーキをアビケーキに^^~”の巻き #514


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今夜、油淋鶏を作ったりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>ニノクミさま、こんばんは。
ペットショップだと犬の無駄吠えがすごくて怖くてたまらないようです。
鳥の鳴き声や見知らぬ動物の匂いとか嫌なものがたくさんありますから。^^;

ホームセンターは、人を怖がらないおみにとっては楽勝なのだと思われます。^^

>みやびんさま、こんばんは。
我が街にもTVのレポーターが来てました。^^;
詳しくは、明日の日記にて。。。

おみは、お散歩上手な猫なんですが、このペットショップは、超苦手なようです。^^;
ホームセンターでは、お利口にショッピングカートでお買い物できます。

>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
北関東ほどではありませんが、あちらこちら道路が、冠水していました。><
詳しくは、明日の日記にて。。。

雨の日でも台風の日でも外に出たがります。
毎日短時間ですが、納得するまで遊ばせています。
そうしないとストレスがたまってしまうので。^^;


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


りん息子のバースデイパーティー^^

#514_1
本当は、明日が誕生日なのですが…

#514_2
家族みんなが揃うことを考えると今日お祝いをすることにしました。

#514_3
きのう仕込んでおいたローストビーフと油淋鶏、アサリのバター焼きでお祝いしました。^^

04042148_4f7c4312d58fd[1]
ケーキは、お絵描きできる2段のアニバーサリーケーキに
08221034_53f69e15c849a[1]
くまさんをを改造したアビケーキをトッピングしました。^^

#514_4
耳は、湯煎したチョコレート、目玉と鼻は、マーブルチョコ、ひげは素麺です。^^

#514_5
撮影してると萬田さんたちが、寄ってきました。

#514_6
生クリーム好きのりんに少し舐められてしまいました。^^;
まだお祝いの途中です。
今夜は、これにて。<(_ _)>




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”おみのお買い物の練習^^ ~おみにペットショップは、無理かなぁ^^;~”の巻き #513


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
台風で洪水警報が出ているりんパパ地方です。


温かいコメントありがとうございます

>みやびんさま、こんばんは。
4kg台と5kg台の猫ではずっしり感がまるで違います。
りん、軽すぎて心配していたんです。^^;

フォーンの萬田さんは、レッドより少し毛が長いように思われます。
モフモフなら、ききのが最高に気持ちいいです。
体中が、フワフワしているのも聞きの特徴です。^^

>アイシスちゃま、こんばんは。
栗ご飯、昆布茶で出汁をとりました。
いりことかトッピングしたら、アイシスちゃまも美味しくいただけるかもですね。^^

りんは、顔がでかいですよ~。
それにHだし。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


おみのお買い物の練習^^

#513_1
久しぶりにおみと買い物をすることにしました。^^

#513_2
島忠では、ショッピングカートもへっちゃらなおみですが。

#513_3
お店に入る前から緊張気味のおみでした。

#513_4
店内に入ると、落ち着かないおみ。

#513_5
はなのようにどっしり構えていられないおみ。

#513_6
緊張もMAXに!^^;


途中でショッピングカートから逃げ出そうとしました。
ペットショップでのお買い物の練習は、ここまで!

おみは、島忠専門のお買い物猫にするようです。^^;




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”猫肥ゆる秋^^ ~りん、ベスト体重へもう一歩^^~”の巻き #512



皆さまいかがお過ごしでしょうか。
明日は、栗ご飯を焚こうと準備しているりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>もちゃこさま、こんばんは。
花が咲くまで気付かなくて…
突然咲いてビックリしました。

”僕のこと忘れないで~!”ってまんが言っているように感じました。
りんパパ地方、秋が早いようです。


>ニノクミさま、こんばんは。
萬田さんたち、まんのことを覚えていると信じたいです。
まんのハーネスを持って行ったとき、萬田さんたちの行動が明らかに違いました。

悲しい思いでですが
猫の気持ちに触れたような気がします。


>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
一年以上経ってますしね。
それに手をかけていない曼珠沙華です。
季節の移り変わりに敏感に反応したのでは!?と…
今年は、肥料をあげないといけませんね。
まんのためにも。^^


>みやびんさま、こんばんは。
曼珠沙華、不思議な花ですよね。
何にもないところから突然咲く…

昔の人々は、モグラ除けを兼ねて植えたとも聞きます。
毒花?
でもあの凛とした個々の姿と
群生したときの鮮やかさは、桜と真逆だけど
心を打たれますよね。

まんのことを思い出す良いきっかけになりました。


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


すっかり秋になりましたね。

#512_2
りんが、ベスト体重に近づいてきました。^^

#512_3
りんには、モフモフが無いんです。
お腹は、スッキリ。
長い毛も生えませんしね。

ライオンの♂のように、顔の周りに脂肪が付くんです。
Oh!来たかぁ~~!って感じです。^^

去勢した萬田さんたちと明らかに体型が違うんです。
りん以外の萬田さんオスは、顔がシュッとしていて、お腹に脂肪をためて
モフモフお腹になっていきます。




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”まんの華が咲きました^^ ~今年の秋は早いの?~”の巻き #511


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
栗を1kg買ってきたりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>みやびんさま、こんばんは。
毎日あごニキビの消毒をしています。
その時、らけの歯茎にびっくりしました。
最初は、病気か!!!
と心配したのですが、萬田さんのほとんどが同じ状態でした。
更にネットで検索するといっぱい出てきました。^^;

凛ちゃんにもあるかもです。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


まんの華が咲きました^^ 

#511_1
まんが車にひかれた近くに曼珠沙華を植えました。

#511_2
今年も元気に花を咲かせました。^^

#511_3
おみと一緒に秋のお花見。

#511_4
小雨が降る中、まんの華はしっとりと咲いていました。

#511_5
おみは、まんのこと覚えているのかなぁ。

#511_6
お彼岸までだいぶ日にちがあるのですが、今年は秋が早くやってきているのかな。

#511_7
まんのことを思い出す、今日この頃です。




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”猫の歯茎のプクッとしたやつ^^; ~今夜もお疲れ、短めに。。。^^;~”の巻き #510



皆さまいかがお過ごしでしょうか。
りんママとりん娘は観劇に。留守番のりんパパでした。^^;


温かいコメントありがとうございます

>みやびんさま、こんばんは。
大量の虫!
蟻走感(を感じえませんよね。
ほぼ没ネタだったのです。^^;

後半のらけたちの行動が、想像の凛ちゃんと一緒なんです。
はなは、激しく反応して、蝉の抜け殻を食べ尽くす勢いでした。^^;


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


今夜もお疲れ、短めに。。。^^;

#510_1
萬田家長男のらけです。^^^

#510_2
あごニキビの消毒をしていると…

#510_1a
下唇にデキモノらしいものを発見しました。

#510_5
みれば見るほど怪しいんですよね。

#510_4
病気かなぁ~?
いろいろ調べると、それが普通らしい…
犬歯で唇が傷つけられないように出来たポッコリらしいです。^^;




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”夏の忘れ形見 ~蝉の抜け殻で遊んでみた^^~”の巻き #509



皆さまいかがお過ごしでしょうか。
秋の花粉症が始まったりんパパです。


温かいコメントありがとうございます

>みやびんさま、こんばんは。
何でも手作りしてしまう彼ら!
ほんと、すごいですよね。^^

残った無農薬農薬をサツマイモに吹きかけたら
カメムシが慌てて逃げ出しました。
虫が嫌がる成分が入っているのでしょうね。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


蝉の抜け殻で遊んでみた^^

#509_0
この間のお散歩で、大量の蝉の抜け殻をGETしました。^^

#509_1
萬田さんにくっつけて遊んでみました。

#509_2
足の爪の形状が優れているのでしょうねぇ。
萬田さんに面白いようにくっつきました。^^

#509_3
それなりにおもちゃになるようで、はなは、気に入ってくれました。^^

#509_4
いつもはいがみ合っている、はなとななが一緒に遊びだしました。

#509_5
新しいおもちゃが、たくさんあったのでケンカにならなかったのかなぁ。

#509_6
いつもこのように仲良しだといいのですが。^^;

#509_7
らけが、やってきました。

#509_8
背中に3匹分を直線に並べてみました。^^

#509_9
軽すぎて気にならないんでしょうね。

#509_10
らけは、私に甘えに来たようで、横になりまったりとしていました。

#509_11
そこへだんもやってきました。

#509_12
蝉の抜け殻は、ど~でもいいみたいでした。
だんは、らけの毛づくろい。
だんは、優しいから場がなごみます。
2にゃんズは、私のそばでまったりと過ごしました。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”無農薬農薬を作ろう^^ ~アブラムシ退治~”の巻き #508


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
あわや萬田さん集団大脱走事件になりそうだったりんパパです。


温かいコメントありがとうございます

>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
らけとだんは、やや太り気味です。^^;
りんは、ガリガリに痩せていてお腹に脂肪が全然ついていません。
冬に向けてもう少し太らさないといけません。^^;

>みやびんさま、こんばんは。
萬田さんでは、つきみが凛ちゃんタイプです。
もうすぐ3歳になるんですけど、見た目、子猫です。

食事も凛ちゃんに似ています。
カリカリ大好きで、おやつも市販品しか食べません。
夏前から、マグロの刺身を食べてくれるようになったので驚いているところです。^^

おみは、中肉中背ってとこですかねぇ。
ダイエット食にしたいのですが、りんがガリガリになってしまうので普通食が中心なんです。^^;

>ニノクミさま、こんばんは。
まずは、直球で。^^;
ニノクミさまもモデル体型の方なのですね!?

普通に食べて普通に体型維持!
マイノリティ?
飽食のこの時代に実にうらやましい。^^;
>りんママさんポッチャリ系?
りんママは、”系”は無くて良い体形です。(T_T)
りんママの浴衣姿を見ると
”ごっつぁんです。”
と心の中でつぶやくりんパパです。^^

ピースくんは、甘えん坊で食いしん坊なんですね。
りんもそ~です。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif

無農薬農薬を作ろう!^^
インゲン豆にアブラムシが大量発生!!!><;

#508_1
アブラムシがいるのには気付いていたのですが
長雨で、アブラムシ退治ができずにいました。
アブラムシには、牛乳が有効と聞きますが…
目に見えて効果があるようでもない。

出来れば無農薬に徹したい私。

#508_2
ダッシュ村観ていたら
”無農薬農薬”というのを作ってました。^^
番組上ではかなりの効き目!でした。
早速、真似して作り始めました。

#508_3
しかし、にらが無い!ヨモギは、すぐ手に入るけど…
今回は、あくまでもアブラムシ対策!
にら、ヨモギ抜きで作ることにしました。^^;

#508_4
牛乳の脂肪分で幕を作り、アブラムシを窒息させる。
ということは…・+(*゜∀゜*)+・
オリーブオイルを乳化させれば、もっと強力なものになるのでは!?

#508_5
オリーブオイルを小さじ1足して煮詰めました。
にらとヨモギ抜きなので、匂いもなんだか美味しそうなものに仕上がりました。
冷蔵庫で保存してたら誰か間違って飲んでしまいそう。^^;

#508_6
小雨の中、一回目の散布をしたのですが、
翌日に確認するとかなりの量のアブラムシが死んでいました。

サツマイモ畑に、カメムシやバッタがいるので
次回は、レシピ通りに大量に作って噴霧器で害虫退治です。
あす、にらを買ってくるようです。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”男の本能は身を細くするの?~ポストりんなおみ~”の巻き #507


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
レーザーポインターの電池交換をしたりんパパです。


温かいコメントありがとうございます

>ニノクミさま、こんばんは。
りんも怖いみたいです。
ペットショップのスタッフに断って2ショット撮影したのですが
カメは、噛むので気を付けてください!って言われました。^^;

カリカリの4連おやつを買いました。
りんの困り顔は、可愛いですよね。^^

>みやびんさま、こんばんは。
初めてりんを見たのは、5年前の丁度今頃だったかもしれません。
猫を探してこのペットショップに行くようになりました。^^

二月ほどここですごしたのですが
りんの記憶ってどこまでなんでしょうね。^^;

自由に生きてるって感じですよね、カメ。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


男の本能は身を細くするの?

#507_1
当たり前ですが、去勢手術済みの萬田さんは、太りやすくなっています。

#507_2
その中でもおみは、細い方です。

#507_3
満1歳で手術したので、♂の本能が少し残っているのかもしれません。

#507_4
りんが、気にしているのはおみです。
毎日ってことはありませんが
おみに対してりんは、自分の優位性を誇示することが多々あります。^^;

#507_5
りんほどではありませんが、おみもりんと同じように匂いに敏感です。
気になる臭いがあるんですかねぇ~。
しつこく匂いを嗅いでいました。^^;

りんが、痩せすぎているので
おやつとか高カロリーなものを与えていると
りん以外の子も益々太ってきて少し心配しているところです。^^;
でも、おみはそれほど変化がないんです。
♂の本能が、強いほどエネルギーを使うんですかねぇ。

りんママにも男性ホルモン的なものを与えると痩せたりするのかしら。^^;





あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”りんvs巨大陸ガメ^^; ~カメと出会えるのは、ラッキーな日^^~”の巻き #506


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
萬田さん用にマグロのあらを買ってきたりんパパです。


温かいコメントありがとうございます

>みやびんさま、こんばんは。
この巨大陸カメ、何歳なんでしょうねぇ。
もしかしたら私より年上かも。^^;

りんが、この店にいたころからいるような。
値札とか店内のどこにもないので売りものではないと思います。
名前を公募していました。
でも決まった名前を知らないんです。
お店のHP見てものっていませんでした。^^;

>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
床のタイルが、45cm角ですから、大きさが分かりやすいです。
60cm位ありますかねぇ。^^

お店でたまにしか見かけないので、系列店を回っているのだと思っていました。
カメの気まぐれで店頭に出てただけだそうです。
このお店、爬虫類は、一匹も売っていないんです。

バックヤードのドアを自分で開けて出入しているそうです。^^;


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


りんvs巨大陸ガメ^^;
動物園級の大きさの陸ガメ!
りんがこのお店のケージで暮らしていた時には、もういました。
この陸ガメは、お店のバックヤードに専用の部屋があるみたいです。
気が向いたときに店内を歩き回る気ままな生活を送っているようです。

#506_1
この日は、陸ガメがバックヤードに帰るギリギリでりんは、カメに会うことができました。^^

#506_2
月に5,6回このお店に通っていますが、めったに会えるものではありません。

#506_3
年に、3、4回会えるかどうかです。
この日、たぶん3年ぶり、2回目の2ショット撮影です。^^

#506_4
”余計なことしないでよ~”
緊張しながらも、2ショット撮影成功です。^^

#506_5
買い物を終え一度お店を出たのですが、りん、またお店の中に入りました。
外が暑かったので、ここで涼みたかったようです。

りん、どこが涼しいかよく分かっています。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”はなvs巨大陸ガメ (llФwФ`) ~はなビビる^^;~”の巻き #505


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
調子が悪いと思っていてらお腹を壊したりんパパです。


温かいコメントありがとうございます

>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
りん娘が、パパのダイエット料理を食べるとりん息子が痩せすぎてしまう!と言いてきました。
私、ダイエット食を作っているわけではないんです。
品数を増やして、生野菜のサラダと温野菜を足しているだけなんです。^^

私は、それで1ヶ月で10kg痩せました。
メタボ脱却です。^^

>もちゃこさま、こんばんは。
りんママの肉も順調に育っています。
リバウンド王とも呼ばれています。^^;

ドラマは、やっぱり日本のものがいいですね。
殺人未遂、放火、記憶喪失ばかりのドラマは、見飽きたし…
米国のも最近は、あまり見ません。
シーズン1,2,3…って、視聴率が良いとドンドン結末を伸ばしているだけですものね。^^;

>みやびんさま、こんばんは。
りんママは、マイ●ロダイエットとか
高級ダイエット食をたべてたりしていたのにこの有様です。
小さな車1台分のマイ●ロダイエットを食べています。^^;

にゃんこたちは、痩せてたり食が細いと心配しますものね。
凛ちゃんは、健康そうで何よりです。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


はなvs巨大陸ガメ (llФwФ`)

#505_1
いつものペットショップです。

#505_2
はなが、とっても行きたがったのでりんの前にはなとお買い物することにしました。

#505_3
はなとお買い物をしていると…

#505_4
はなが、何かに気付きました。

#505_5
はなは、それに気付くと固まってしまいました。

#505_6
はなの視線の先にいたのは…

#505_7
巨大な陸ガメでした。

#505_8
のっしのっしとはなに近付いてきます。

#505_9
このペットショップのアイドルの陸ガメです。

#505_10
店内を自由に歩き回っているんです。

#505_11
はなと2ショットの記念撮影を!

#505_12
後ずさりをする、はな。^^;
巨大陸ガメにビビっているようです。

陸カメ自体は、知っているけど、ここまで大きいと別のものに見えるのでしょうね。^^;




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
