萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

2015年10月の記事



”おく、りんママに襲われる! ~急襲!りんママの○○足!!!~”の巻き #559


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
久しぶりに一人で晩御飯だったりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>marieさま、こんばんは。
猫が、薬嫌いになると本当に大変です。
ききなどは、一時期薬を見るだけで口からブクブク泡を出してました。><
おくが、そ~ならないようにかなり気を使っています。^^;

おく、見違えるほどきれいになりました。
体も大きくなって、骨格もしっかりしてきました。
痛めた足に最近よい変化が現れてきています。^^

>みやびんさま、こんばんは。
おく、萬田家初の長毛種です。
来たばかりの頃は、ぼろ雑巾のようで
後ろ足としっぽは、ど~なっているのか分からないくらいでした。><

大きな萬田さんに混ざってもご飯のときは負けずにバクバク食べています。
まんまんも食いしん坊だけど、おくは、それ以上です。
ご飯茶わんの中に入って食べたり
かなりアグレッシブです。^^

>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
おく、成長も早くって来た時の倍くらい大きくなっています。^^
しっぽや後足もしっかりしてきて一安心のりんパパだったりします。^^

薬の粒が大きすぎておくは、嫌だったようです。
薬を飲ますの得意なんです。
なんせ、大家族のお世話をしているので経験値がすぐ上がります。^^;


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


おく、りんママに襲われる!

#559_1
夜12時を回るころ、萬田さんたちはそれぞれ眠る場所を決めます。

#559_2
私の動向を見定めるため数匹は、PCルームの入り口でまどろんでいます。

#559_6
この日、おくは、りんママの布団で眠ることにしたみたいです。

#559_7
りんママの足元で丸くなっていました。

#559_3
すると、爆睡中のりんママの〇〇足が!

#559_4
おくの上に、ど~~~んとのしかかってきました。><

#559_5
おくは、も~少しでペちゃんこになるところでした。


スクープ映像です。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ




”おく、2回目の駆虫薬を飲む~大きな粒もお利口に飲めました^^~”の巻き #558


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
大腸癌検査で2回目の検便をとったりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>みやびんさま、こんばんは。
人も猫も似たようなものですね。^^
おくは、いたずら盛りでみんなにちょっかい出しています。
このときもおくから仕掛けているんですよ。^^
おく、きょうは、まんまんとおみと闘ってました。
皆、おくと遊ぶのが楽しいみたいです。

おくは、しっぽで遊ぶのが大好きで
萬田さんたちのしっぽが良いおもちゃになっています。
あのはなでさえ、怒らずにしっぽ遊びさせています。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


おく、2回目の駆虫薬を飲む!

#558_2
きょうは、2回目の駆虫薬の日でした。

#558_3
このタブレットを一気に飲まさなくてはいけません。

#558_4
3等分にカットして飲ますことにしました。

#558_5
おくを膝の上に置いて

#558_6
口を開けて、ベロが少し前に出た瞬間に薬をポイっと

#558_7
薬が大きすぎたのか、舌の奥にジャストミートしなかったのか
おく、薬を出してしまいました。^^;

#558_8
それでもめげずに薬を飲ませました。

#558_9
全量を無事飲ますことができました。^^

#558_1
おく、どんどんきれいな猫になってきています。
うんPもきれいな色だし、たぶん一回目で猫鉤虫は、駆逐できていると思われます。
1週間後に検便して猫鉤虫騒ぎは終わる予定です。


おくが、薬を飲むところをダイジェストで。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”らけのスパルタ教育^^;~おく、らけの特訓を受ける~ と ◆スマホ機種変◆”の巻き #557


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
スマホの機種変を考えているりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>marieさま、こんばんは。
おくもだいぶ私たちのことを信じてくれるようになりました。^^
薬を飲まされたり、目薬を点けられたり
嫌なこともたくさんやっているのですが
信頼関係は着々と構築されてきています。^^

ヤング ブラックジャックは、原作どころか存在も知りませんでした。
医師免許を必死でとろうとしてますね。
そんな彼が、なぜ無免許医になったのか…
興味がわきますね。

新ルパンのOPにそんな裏ワザがあったとは
今度試してみます。^^

”うしおととら”なぜ今アニメ化を?
実写版とか劇場公開されるんですかねぇ。
それはそれで楽しみです。
うしお役は、えなりくん…で。^^

スポーツものは、いいですよね。
”大ぶり”や”ちはやふる”!早くやってくれないかなぁ。

ウォーキング・デッドは、S-4くらいから微妙です。
知らない幸せとか見ない幸せもありますからねぇ。
友人には、余り薦めないかも…今となっては。^^;

>みやびんさま、こんばんは。
シャーとか鉄仮面とか、サンライズのロボットアニメに出てくる
敵キャラに見えなくともないですね。^^
黒い模様が丁度マスクに見えますよね。
マスク オブ ゾロなども。^^

オカルト、スピリチュアルなもの、私もダメなんです。
りん娘の大好物なんです、その手のカテゴリ。
スカパーとかこの時期ゾンビ祭りやハロウィン特集やっていて…><
りん息子は、みやびんさまに似ているかもです。
幼稚園の頃、ドラゴンボールが、怖くてTVの前から消えてました。
もちろんウオーキング・デッドなんて1羽も見たことありません。^^;

>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
TV番組は、レコーダーで撮りためて観ています。
で、1話も観ていないドラマやアニメも結構あります。
TVは、ながら見が多いです。^^;
萬田さんたちの世話しながらも多いです。

日々まさかの事態が起こって
てんやわんやのりんパパなんです。

アイシスちゃまとまったり過ごす日々。
アイシスちゃまは、幸せですね。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


らけのスパルタ教育^^

#557_1
らけが、おくに戦い方を教えていました。

#557_2
遊びの延長線上になのでしょうが。

#557_3
らけ、力加減が分からないみたいです。^^;

#557_4
”ギャッ!”
と叫んで、おくは、逃げちゃいました。

#557_5
らけが、おくと一番早く仲良しになりました。

#557_6
あのビビりでお調子者のらけが…みんながびっくりしたくらいです。

#557_7
らけ、おくのことが本当に好きなんでしょうね。


らけは、おくに戦いごっこを教えているんでしょうね。
後ろ足のハンデがあるから、手加減しているのだろうけど。
力加減をちょっと誤ってしまったようです。^^;


スマホの機種変を考えています。

#557_8
液晶は、まだ生きていますが
フロントのガラスにヒビ入っています。

XPERIA Z5にしようかなと。
スマホというよりコンデジを買う感覚です。

オンチップHDR機能が搭載?
HDRスチル画像: スチルでは、カメラは2種類の異なった露出で素早く撮影を行い
2枚の画像を1つにして最適化した画像を生成する?
これが、XPERIA Zに搭載されているらしいです。
デモ機を触ったけど、液晶きれいでした。




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”おくの消えた泣きぼくろ ~幸せになった証かしら^^;~ と ◆2015秋アニメと海外ドラマ◆”の巻き #556


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
21時から絶食絶水、明日健康診断のりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>もちゃこさま、こんばんは。
おく、誰かに似ている!?
私もず~っと考えているんです。
あれかなぁ~って思っているのは
#556_x
古すぎますかね。^^;

今日のいきものにサンキューでやっていたけど

猫は、弱者には優しいみたいです。^^


>ニノクミさま、こんばんは。
まんまんは、アビ萬田さんの俊敏さと激しさにへきえきしているみたいです。
はなが、遊んであげたいみたいなのですが
エリ・カラを着けているし、動きが早すぎて
鼻の行動に恐れおののいているって感じなんです。
それは、らんも同じなんです。^^;
このときのらんは、エリ・カラを外してもらえて必死に毛づくろいしているところです。

おく、まんまんにとって丁度いい遊び相手が現れたって感じですかねぇ。
弟分ができて一番喜んでいるのはまんまんです。^^


>marieさま、こんばんは。
おくがいるとみんなの動きが優しくなるんです。
あのはなでさえ、怒りに任せて大暴れ!!!><;が、極端に減っています。
というか、ここ一週間怒ってないかもです。^^
じゃらし遊びをすると
はなだけ残って、誰もいなくなるってパターンでしたが
最近は、皆で譲り合って遊んでいます。^^

”ヤング ブラック・ジャック
”第一話は、観てました、毎週録画はしていたのですが…。
そ~なの!?…で、4話まで一気に観ました。^^
こんなスピンオフもあったのですね。
間 黒男!そ。そんな名前だったの。^^;
時代背景とかテーマとか重そう…。
毎週観るようですね。^^

今日のブログ、久しぶりにTVねたも。^^

>みやびんさま、こんばんは。
おく、誰かにくっついていることが多いです。
さいきんは、まんまんといっしょにいることが増えました。^^
まんまんも遊びたい盛りで、弟ができて嬉しいみたいです。
アビ萬田さんって、激し過ぎてついていけないようなんです。^^;

おくは、とっても元気です。
階段で遊ぶのが大好きなんです。
キャットタワーの中段、高さ135cmから飛び降りたりしています。^^;


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


おくの顔から泣きぼくろが消えました。^^

#556_1
おくの右眼が変なんです。

#556_2
萬田さんの誰かにやられたみたいです。><

#556_3
そこまで重症じゃないようなので、目薬を3日ほど点してあげました。

#556_4
あれっ!???
左頬の泣きぼくろが消えている!

#556_5
目薬や目ヤニを拭きとっていたら、泣きぼくろもいっしょに撮れちゃったようです。^^

#556_6
あれは、泣きぼくろではなく、ただの汚れだったのですね。^^;

#556_7
おく、早くもへそ天寝を披露してくれます。
外の生活のこともすっかり忘れて
安穏な生活を満喫しているようです。

目の傷?もケンカではなくアビ萬田さんとの遊びで出来たようです。^^;

2015秋アニメ&海外ドラマ

#556_8
marieさまに教えてもらった”ヤング ブラックジャック”!
全話録画中なのですが、まともに観ていませんでした。
急いで4話まで観ました。^^
ベトナム戦争に活動家?重たい時代背景なのね。^^;

#556_9
スピンオフもの?といえば、こちらも^^
ハードボイルドってこ~いうのよ!^^って感じ。
下手なハードボイルド物って、後味が悪いですよね。
ドンパチヤッて、血や首が飛べばよいってものじゃないのよね。^^
タイトル忘れちゃったけど、日本の商社マンが魚雷艇のギャングに混ざって…
あれは、ひどかったな。T_T

#556_10
こちらも、気合入ってます。
魔女っ娘も妹も出てこないのに、りん息子はまっています。
うしおの変身が解けるとき、髪の毛がハラハラと抜け落ちていきます。
若いときは、何にも感じなかった表現ですが
今見ると背筋が凍るりんパパです。^^;

#556_11
ハイキュー セカンドシーズン始まりました。^^

#556_12
青春!汗!涙!のスポーツものはいいですよね。
”ダイヤのエース”ももちろん毎週観ています。^^

#556_13
遅れてはまったのが、”妖怪ウオッチ”確かに面白い!^^
大人も子供もはまるはずです。^^

ウオーキング デッド S-6
グロの塊
前シーズンでは、人間による食人とか出てきて…観るのやめようかとも思いました。
銃社会のせい?
日本人にはついていけないまさかの最悪の連続…

#556_14
S-6でも3話目でまさかの展開!
S-1からの生き残りメンバーがあっさり死んじゃいました。
願うのは、ウオーカーになって”グレン”が現れないこと…

初期メンバーは、4人だけ…かなぁ。
今シーズンも観る気が半減。( ̄^ ̄)凸
米国の連続ドラマって、終わりが見えない。
ちょっと視聴率がいいと、だらだらと続くんですよね。
ヒーローなんて、散々でしたよね。^^;
後味わるっ!

そ~いうとき、心に良いのが…ゆるゆるアニメ。^^

例の警告テロップの出てこない深夜アニメ^^
”インターネット上でのテレビ番組の不正利用が多発しております。
番組を権利者の許可なくインターネットなどを通じて配信することは
法律で禁じられておりますのでご注意ください ”

#556_15
毎週楽しみにしているわけではないけど、ついついみちゃうんです。^^
日本人の一部のマニア向けにオンエアーしているのでしょうか?
海外での不正使用の危険が無いのかもしれませんね、この緩さとぐでぐでっぷりは。^^


てか、YouTubeにいっぱい出回っています。^^

あす、健康診断&がん検診です。
絶食絶水中…
今夜は、早寝します。^^;




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”まんまんは、お姉ちゃん^^  ~弟出来てよかったね。^^~”の巻き #555


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
カリカリ梅は、ちょっと苦手なりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>みやびんさま、こんばんは。
おくは、もういっかい薬を飲まないといけません。
今度もうまくいくとは、限らないようです。
次は、おやつに混ぜないで直接飲まそうと思います。^^;

萬田さんたちは、舌が肥えているのでしょうね。
せんにそっぽを向かれたときは、ビックリしました。^^;


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


まんまんは、お姉ちゃん^^

#555_1
萬田家の末っ子のおく、一人遊びも大好きです。

#555_2
まんまんは、そんなおくを優しく見守ります。^^

#555_3
最近、いっしょに遊ぶことが多くなりました。

#555_4
一つのおもちゃをシェアして遊びます。

#555_5
おもちゃの持ち手側でまんまんが遊ぶと

#555_6
チューブの先のカシャカシャが、動きます。

#555_7
おく、まんまんにじゃらし遊びさせてもらってます。^^

#555_8
本当に仲良しな二匹
まんまんは、弟ができてうれしいみたいです。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”違いの分かる猫、萬田さん^^ ~薬入りご飯は食べない~”の巻き #554



皆さまいかがお過ごしでしょうか。
グレンが喰われて超ショックなりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>みやびんさま、こんばんは。
おくがいると場がなごむんです。
まんまんの時もそ~だったのですが
はなのすごさに圧倒されて今は、あまりはなと絡まなくなりました。^^;

凛ちゃんのダンスもキレッキレ!なんですね。^^
ブログ村のトーナメントで”猫ダンス甲子園”をやるようでしょうか。
レーザーポインター・じゃらし遊びetc
個人・団体OK!ということで…^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


違いの分かる猫、萬田さん^^

#554_1
おくも残りの萬田さんも駆虫薬を飲みました。

#554_2
おくのうんP、イカ墨のような黒うんPからきれいな茶色うんPになりました。^^

おやつに薬を混ぜる作戦!^^
薬のタブレットが大きすぎるので
薬を砕いてパウチのウエットに混ぜておくに与えました。
おくは、薬に気付かず喜んでパクパク食べてくれました。^^

#554_3
一粒砕いてパウチに混ぜて、まずりんに試してみました。
子猫用パウチに目が無いりんなのに一口二口食べたらもう食べなくなっちゃいました。

#554_4
まんまんも少しだけ食べたら…

#554_5
ん!?何か違う!!!って感じで食べてくれませんでした。^^;

#554_6
せんでさえ、この有様^^;

#554_7
萬田さんたち、一口食べたら薬に気付いちゃいました。^^;

1粒薬を無駄にしてしまいました…。

#554_8
おみ・きき・だんを連れてすぐ薬をもらいに行きました。

#554_9
食べてくれなかった薬入りおやつは、昼ご飯に混ぜて
4kg前後の微妙な体重の子を中心に食べさせました。^^

タブレットを1/4にカットして
4粒~6粒を体重に合わせて全萬田さんに飲ませました。
結局、いつもの方法が正しかったようです。
案ずるより産むが易し…ですね、何事も。^^;




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”クルクル・ダンスバトル! ~チキチキ第一回萬田家ダンス甲子園^^~”の巻き #553


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
寒くなりましたねぇ、背中がゾクゾクしてるりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>みやびんさま、こんばんは。
おくは、生後3か月強だと思われます。
おくは、完全な白黒ブチじゃないんです。
長毛だし、いろんな猫種がまざっているんでしょうね。^^;

きょう、全員に薬を飲ませました。
多い子で6粒飲ませました。
詳しくは、明日。^^;

>ニノクミさま、こんばんは。
レボリューションを点けたので、回虫とかいても大丈夫!
って思っていたら、鉤虫がいました。><
完全に隔離していたら、ここまで大事にならなかったのですが…
おくのうんPが、きれいな茶色になりました。
駆虫できたようです。^^

お葬式の後も大変だったようです。
つぎ実家に行くのは、49日です。


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


クルクル・ダンスバトル!

#553_1
レーザーポインターで遊びました。

#553_2
おくがいると、みんな手加減して遊んでくれました。

#553_3
レーザー遊びで起こりがちな、大ケンカも一切ありませんでした。^^


チキチキ第一回萬田家ダンス甲子園!を開きました。^^

#553_4
萬田さんたちに、クルクル回ってもらいました。

#553_5
かわりばんこにクルクル踊って、ダンスの技を競いました。

#553_6
やはり、レッドが、フォーンよりダンスに切れがあります。


だんのキレッキレのステップをご覧ください。

#553_7
チキチキ第一回萬田家ダンス甲子園の頂点に立ったのは!
”初代ダンスクイーン・萬田はな”
ダンスのキレでは、だんでしたが
ダンス会場を広く使ったのと、持続力!
決めては、フィニッシュの決めポーズが美しかった!!!^^(審査委員長談)

審査員特別賞は、初めてレーザーで踊った”萬田おく”に贈られました。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”全員分の駆虫薬をもらいました ~薬の量と体重の関係に詳しい方、いらっしゃいませんか?~”の巻き #552


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
久しぶりにりんママに会ったりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>marieさま、こんばんは。
猫、増えちゃいました。
まんまんで最後って思っていたのですが。^^;

市の動物保護団体に預けるというのも…
おくが、よい里親に巡り合える確証はありませんものね。^^;
今ではすっかり萬田さんの一員になっています。
お兄ちゃんお姉ちゃんに混ざってぴょんぴょん跳ねて遊んでいます。^^

>みやびんさま、こんばんは。
りんの条虫より駆除しやすいようでその辺は助かってます。
只、猫同士でもうつるってのが…^^;

顔と足だけ黒いマスクなんです。
背中やしっぽには、黒以外にグレーや茶が混ざっています。
おくの模様(柄)は、何猫になるのでしょうか?^^;

おくの顔左側に涙ぼくろみたいな黒い点がポチッっとあるんです。


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


駆虫薬!全員分もらってきました。^^

#552_1
おくは、きのう(23日)薬を飲ませました。

#552_3
これが、全員分です。
薬の大きさは、マーブルチョコレートくらいあります。^^;
おくは、薬を積極的に飲み込んでくれる良い子です。
抗生剤を一週間飲み続けたのですが、素直に薬をごっくんしてくれました。
りんとか、悪知恵の働く子は、薬を飲んだふりしてあとでペッと吐き出しちゃうんです。^^;

#552_4
おくは、この量を1回で飲まなければなりません。
飲みやすい大きさにカットすると6等分になりました。
一度に飲ませるには、数が多すぎます。
薬嫌いになると困るので、大好きなパウチご飯に混ぜて与えてみました。
無味無臭なんですかね、おくはぺろっと食べてくれました。^^

#552_5
この薬、体重2kgごとに与える量が変わります。
病院のカルテに残る体重のデータで、処方してもらいました。
よく考えると、”萬田さんが行く”
”まんまん、大体今日で満1歳
 ~体重測定しました。^^~” の巻き #425”

で全員の体重測定してました。

#552_6
きょうも測り直したのですが、1,5粒の4kgオーバーの子は
りん、らけ、おみ、きき、ふく、だん、せん

#552_7
3kg~4kg未満の子は
みるく、つきみ、はな、らん、なな、まんまん

4kgオーバーといっても、ききとせんは、4,1kgなんです。
ど~したものか。^^;
半錠をさらに半分こして与えていいのかなぁ。
明日、相談するようです。




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”おく、2度目の健康診断 ~またまた寄生虫><;今度は、猫鉤虫!!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ~”の巻き #551


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
ワカメサラダ、鶏の炊き込みご飯、三種の田楽、アサリ汁とヘルシーな晩御飯だったりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>みやびんさま、こんばんは。
サッカー場なみに広い公園なので、ゆっくり楽しめました。
微風でも風に流されてしまうので何も無いこの広場は最適な場所でした。^^
動画には、ありませんでしたが、
公園の端から端まで飛ばして遊んだりもしました。^^

INDoorでしたら、ヘリコプターが良いのでは。
ヘリコプターRC 小型でググるとたくさん出てきます。
こちらも3,000円~です。^^

このとき、おみは、ゲートボールの練習をしているおじさんを注視してました。
勢いよく転がるボールをずっと見てました。
だんは、甘えモードでした。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


おく、2度目の健康診断^^

#551_1
毛艶も良くなって、元ノラには見えません。^^

#551_2
動物病院に怯えるどころか、元気いっぱい!遊びまわるおくでした。^^

#551_3
朝採れのフレッシュうんPで検便もしてもらいました。

#551_4
診察室でもじっとしていてくれません!

#551_5
怖くて逃げ回るってわけではないんです。^^

#551_6
しっぽの付け根の傷も完治して新しい皮膚が再生されていました。

#551_7
浮いているカサブタをいくつかとってもらいました。

#551_8
診察が終わり、待合室で検便の結果と支払いを待ちました。

#551_9
キャリーに入るのは嫌なんですって、私の懐に入りカンガルースタイルになりました。^^;

#551_10
我が家に捨てられたときは、体重が720gでした、きょう測ったら1,2kgでした。^^

待合室でじっとしていられない、おく。
カンガルースタイルのまま、車におくを連れて行きました。
おく、待合室は怖くないけど、外は怖いそうです。^^;

おくの2度目の診察^^



おみと交代!

#551_11
検便の結果と支払い待ちをおみとすることにしました。

#551_12
呼ばれて院内に入ると、診察室へと促されました。

#551_13
Dr.から、驚きの事実が!?

#551_14
おくの便から、”猫鉤虫”の卵が見つかってしまいました。Σ(`Д`;≡;゜Д゜)!!

猫鉤虫、小腸にいて吸血するらしいです。
そ~いえば、おくのうんPって、真っ黒だったなぁ。
あれは、出血からきてたのね。><

萬田さん全員にうつる可能性もあるとのこと。
おくは、2回に分けて、他の萬田さんも1回虫下しを飲ますのが賢明とのことです。
今日処方されたおくの薬代、400円(税抜き)。
次回は、全萬田さん14匹!9、980円(税抜き)也!!!

冠婚葬祭ってお財布に優しくないんです。
大家族の萬田さんもお財布に優しくありません。><;




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”萬田さんとラジコン遊び^^ ~いろいろあり過ぎてお蔵入りになりそうだったネタです。^^;~”の巻き #550


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
スマホの液晶にひびが入ったりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>ニノクミさま、こんばんは。
久しぶりの焼き場でした。
煙も出ないし最近の技術はすごいですね。^^;

おくのほうが一日早くやってきているので…
生まれ変わりはないものの、因縁めいたものはあるかもですね。

アビ萬田さんたちが、おくに気を使っているように思えます。
怖いもの知らずのおくは、みんなに可愛がられています。^^


>みやびんさま、こんばんは。
風呂好きの猫っていいですよね。
我が家は、14匹もいるのだから、誰かそ~なって欲しいものです。^^

せんは、直感的に自分の立場を考えたのでしょうか?
この子なら勝てる!と、ちょっと威張ってみせたのでしょうか。^^;
今は、シャー!言わなくなりました。
せんとおく、たぶん仲良し兄弟になると思います。^^


>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
りんママは、明日帰ってきます。
後始末やら手続やら、いろいろ大変なようです。^^;

せんも今は、おくにシャー!言わなくなりました。
サードチルドレンだけの時間を作ってあげないといけませんね。
せんとおくのためにも。^^

せんも早くアビ萬田さんと仲良くなるように祈っているところです。^^;


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


萬田さんとラジコン遊び^^

#550_1
いつもの広い公園に行きました。

#550_2
萬田さんたちとラジコン遊びをするためです。^^

#550_3
たくさん連れてくると大変なので、お散歩の達人のおみとだんで遊ぶことにしました。

#550_4
広場の真ん中でも遊べる子!が選抜の条件です。

#550_5
この2にゃんズは、条件を満たしています。^^

#550_6
萬田さんも大好きな鳥ラジコン遊びです。

#550_7
小山に萬田さんを上がらせ鳥ラジコンで遊びました。^^

#550_8
おみは、バタバタと飛ぶ鳥ラジコンをずっと目で追ってました。

#550_9
だんは、ちょっと怖くて遠くから眺めていました。

#550_10
何回か、萬田さんに捕まってしまった鳥ラジコン、くちばしが少し傷ついただけで済みました。



#550_13
構造が単純なだけに意外と丈夫なんですね。^^;

#550_11
公園散歩の〆は、笹でじゃらし遊びをしました。

#550_12
やっぱりじゃらし遊びの方が、安心して遊べますね。
興奮した萬田さんに襲われたら、無事な物はありません。
笹は、あっという間にバラバラにちぎれてました。^^;




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”おく、名実ともに萬田家の一員に!^^ ~サードチルドレンは、意外な反応!!!~”の巻き #549


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今日から”萬田さんが行く”平常運転のりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>みやびんさま、こんばんは。
私の母、りんばぁちゃんは、入院中なんです。
命に関わるようなこともなく、もうすぐ退院です。^^;

おくは、キッチンでシャンプーしています。
私の膝の上でシャンプーして、流しで濯いでいます。
ほとんど嫌がりません。
気持ちよさそうにしています。^^

TVの猫もお風呂大嫌い猫だったそうです。
公式ではないのですが…^^;
トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!20151014

開始51分くらいに、シャワー大好きな猫が出てきます。^^
トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!20151021

も面白かったです。^^

私もその昔、猫に牛乳や、スルメいかを与えてました。
当時は、今ほど情報がありませんでしたものね。^^;

おくは、すぐトイレを覚えました。
が、しかし…詳しくはブログで公開予定です。^^;


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


よいお葬式でした。

#549_1
焼き場にて

#549_2
収穫が終わった田んぼの野焼きの煙が、棚引いています。
りんママの父は、皆に送られ成仏できたことでしょう。

おく、名実ともに萬田家の一員に!^^
りん娘、新しい名前を考えていないみたい…
”おく”に決まりのようです。

#549_3
慌ただしい日々の中、おくは萬田さん全員に家族の一員と認められたようです。^^

#549_4
我が家に来たばかりの頃は、皆に怖がられていたおくでした。

#549_5
すぐ仲良くなれたのは、なな>らけの2にゃんズでした。

#549_6
萬田家一優しいききに期待していたのですが
ききは、おくが怖くて仲良くなるまで3日ほどかかりました。^^;

おくを怖がったのは、おみ、きき、つきみ、ふく、だん、らん、まんまんの7にゃんズでした。

#549_7
おくに敵意を持って、”シャー!”言った子は、はな、つきみ、せんでした。

#549_8
おくの姿を見慣れてくると、萬田さんたちの態度がだんだん変わってきました。

#549_9
おくの毛づくろいしてくれる子が増えてきました。

#549_10
誰かしら監視できるときは、おくを一階で過ごさせた効果が出てきました。
アビ萬田さんは、おくが普通の子猫と分かってくれたみたいです。
くっついて遊んだり、眠ったりしてくれるようになりました。^^

サードチルドレンは、意外な反応!!!
せんもまんまんも弟ができて喜ぶのでは!と、思っていたら…

#549_11
せん、弟ができて一番喜ぶと思っていたのですが
一番激しく怒ったのが、せんでした。
最初から敵意むき出し!!!
シャー言ったかと思うと、猫パンチして威嚇しました。
2階のりん娘の部屋をとられると思ったのですかねぇ。
せんとおく、仲良くできないようなので…
せんは、一階でアビ萬田さんと過ごすことになりました。^^;

せんが、一部のアビ萬田さんと仲良くできないのは
アビ萬田さんと接触する時間が短いからでは…
せんが、アビ萬田さんと仲良くなる良い機会では!^^

#549_12
まんまんは、おくが怖くて怖くてしょうがないって感じでした。
おくが、近づくとしゃー!言って逃げ回っていました。

#549_13
18日のまんまんとおく。
まんまんもおくが普通の子猫と分かったみたいです。
シャー!言ったり、怖がることが無くなりました。^^

#549_14
今日21日現在では、おくにシャー!言う子は誰もいません。^^
萬田さんの行きつけの動物病院の看護士さんは、4匹猫を飼っていて
中の悪い子もいるそうです。
でも、その中に障害を持っている子がいて
その子には、どの猫も優しく接しているそうです。

#549_15
萬田さんたちもそ~なるといいな。
今のところ、萬田家も優しい家族になりそうです。^^

おくが、猫じゃらしを独り占め。^^

あのジャイアン猫のはなが、おもちゃを独り占めしないんです。
危ないシーンもありましたが、おくが遊ぶのを皆で温かく見守っています。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”東北へ、 ~明日、天に召されます~”の巻き #548


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
明日は早い!夜更かししている場合ではないりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>#456
>みやびんさま、こんばんは。
おく、愛に飢えている赤ちゃんにゃんこです。

短い間に、いろいろ事件が集中していますが、
りんパパ家は、バランスとりつつやってます。^^;

アビ萬田さんの対応も神がかり!?
いい感じになってきてます。^^

>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
お金に固執しているわけでないのですが…
りんママも言ってました。

おくちゃんが来たんだから、億万長者になるかもね。^^
宝くじを買いに行かなければ!!!

私には、そ~いう発信力もありませんし。。。
世界中の猫の幸せをいのるだけ
せめて、係わった猫は…


>#457
>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
老衰とアルツハイマーでしたので
覚悟もあって、時間もあった父親の死でしたので
遺族は、あっけれかんとしています。

>みやびんさま、こんばんは。
大往生とは言えないないものの、それを素直に受け入れているようです。
体のいろんなチューブから解放されて幸せなのかもしれませんね。
おじいちゃんは。

>ニノクミさま、こんばんは。
分かっていたとはいえ、さすがに唐突な出来事。

葬儀の仕来り、儀式性。
初耳&分からないことだらけです。

明日の葬儀には、失礼が無いよう勤め上げる所存です。


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


とる物もとりあえず。

#548_1
東北自動車道を北上。

#548_2
途中で、お通夜の順延を知りました。

#548_3
お坊さんを確保できなかったとか…

#548_4
りんママの実家へ、ひた走っていましたが、ペースダウン。

#548_5
ラーメンの美味しい街ですから。

#548_6
ここのラーメンびっくりするほど美味しかったです。

#548_7
喪主の義兄も、りんママの母親も
涙というより、笑顔をがあふれていました。
覚悟していたこと
強がっているのでしょうね。

りんママを実家に残し、私たちは、その日のうちに家に戻りました。
おく(仮名)が、大事なときだったのです。

おく(仮名)、ビリビリうんP ><
ノミダニ駆除のレボリューションの副作用で、おく(仮名)は、ひどいゲリPが続いていました。

#548_8
おく(仮名)は、少し力むとうんPが出てしまいます、水のようなうんPが。

#548_9
最悪なのは、曲がった後ろ足が、うんPを受け止めるような位置にあることなんです。><
足と化膿しているしっぽの付け根がうんPまみれになっているんです。

毎日、朝夕のシャンプーが必要なんです。

この情報!とても助かりました。^^
#548_gif
猫のシャンプー!
このやり方を実践すると、おく(仮名)もちっともシャンプーを怖がりません。^^

#548_10
ビオフェルミンを砕いてご飯に混ぜること2日間。
おく(仮名)のうんP、かりんとうに戻りました。^^
安心して家を開けられるようです。

10月19日、りんママの父は天に召されます。


もう一度^^;
このときが、一番やばかったんです。><;



あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”訃報”の巻き #547


いつもご訪問ありがとうございます。

10月16日、りんママの父が死去いたしました。

”萬田さんが行く”少しの間お休みします。





あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”きょうの子猫 ~仮の名前ですが、おくと呼ばれてます。^^~”の巻き #546


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
ラミーチョコを手に入れたなりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>もちゃこさま、こんばんは。
せんもまともに歩けない状態で捨てられてました。
そしてこの子も。(T_T)

人に馴れているので誰かしら面倒をみていたものと思われます。
無責任な飼い方は、本当にやめてもらいたいです。

この子も萬田家の一員になりそうです。^^

>みやびんさま、こんばんは。
元気です、子猫!
萬田さんたち全員にあいさつしました。^^

私たちの街では、犬猫の保護は保健所から
委託されたNPOがやっています。
我が家に猫を捨てる人は、市や保健所に一度も
連絡をとったことが無いんでしょうね、きっと。
可哀想だからって、我が家に捨てていくのは本当にやめてほしいです。(T_T)

凛ちゃんに兄弟ですか!?
その時がくれば、いつの間にかできちゃうんでしょうね。^^
猫って、係わったものをすべて猫だと思うらしいですね。
一人っきりでかわいそうと思うのは、人間のエゴかもしれませんね。
凛ちゃん的には、もうみやびんさまという兄弟猫がいるのかもしれません。^^;

>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
また増えてしまいました。^^;

しっぽの曲がった猫と思って保護したら
足に障害がある子でした。
病院に行ったり、子猫用品をそろえたりてんてこ舞いの一日でした。

どうして我が家に捨てるんでしょうかねぇ。
相談すれば、保護してくれる機関もあるのですが。
とはいえ…いろいろ考えた結果
我が家で面倒みることにしました。

名前、仮の名前?ですが。”おく”って呼ばれてます。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


只今、名前を考え中です。
サードチルドレンは、せん=千、まんまん=萬萬と、数字からきています。
この子は、Octoberに来たから、おく=億と。^^
りん娘は、しっくりこないらしいです。
寿とか、おめでたい名前がいいそうです。

#546_1
萬田さんたちに、少しずつおくを見せています。

#546_2
おくは、猫大好きで、とにかくくっついていきます。

#546_3
まんまんのときは、皆すぐに馴染んだのに…

#546_4
甘えがハンパ無くすごいのとその勢いに萬田さん、ちょっと引いてます。
見慣れない長毛種&足の障害を見てちょっとビビっているのかもしれません。><

潜伏期間を考えて、一か月後にする感染症の検査もとりあえずしました。
我が家の近くでは、猫白血病・猫免疫不全症・猫エイズ、どちらも流行っておりません。
おくもとりあえず、猫白血病・猫免疫不全症は、陰性でした。
猫エイズは、結果待ちです。
せんもまんまんも陰性でした。
せんは、検査結果が出るまで、萬田さんたちに接触させませんでした。
一ヶ月というのはあまりにも長く、せんが大きくなりすぎて
アビ萬田さんと仲良くなるのにかなりの時間がかかっています。
おくは、そ~ならないように、少しずつ萬田さんたちと会えるようにしようと思っています。
一ヶ月が過ぎたらもう一度検査してもらう予定です。

#546_5
すごい食欲です。^^

#546_6
えらいのは、こぼしたご飯もきれいに食べるところです。

#546_7
食べこぼしの多いりんには、見習ってほしいです。^^

#546_7
最初は、怖がっていたじゃらし遊びも大好きになりました。^^

#546_8
おくのひげを2本ゲGET!^^
フラッシングしたら、背中から爪の破片も出てきました。

おく、過酷な環境で生活していたようです。><;






あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”捨て猫><保護できました ~後ろ足に障害有り~”の巻き #545


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
子猫確保のときに指を噛まれたりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>みやびんさま、こんばんは。
本当に困ったものです。
確信犯ですものね。

近くに猫を増産している家があるんです。
似たような模様の子を5,6匹見たことがあります。
りんが、ひかれたのもそこの親父の車、その家の駐車場なんです。

チビにゃんこに気付いたのは、萬田さんたちだったのです。
萬田さんたちが、チビにゃんこを遠巻きにしていたんです。^^;
このあと、萬田さんたちを急いで家に入れました。


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


昨夜の捨て猫、保護できました
りん娘も休みだったので、二人がかりで子猫を捕まえました。

#545_1
キャリーバックの中でうずくまる子猫。

#545_2
保護できたのはいいのだけど、後ろ左足に障害がある子でした。

#545_4
保護してすぐ動物病院に連れて行きました。

#545_3
足以外に肛門のすぐ上しっぽの付け根が化膿していました。

#545_5
レントゲンで骨の状態を診てもらいました。
脱臼した状態で骨が固まっていて治療できない状態とのことでした。

痩せてはいるけど骨はしっかりしていて
体的には、健康らしいです。

今日できる検査や治療は、全てやってもらいました。

#545_6
このこは、しばらくりん娘の部屋で様子を見ることに…

#545_7a
せんの独占状態だったのに、新入りが!^^;

#545_8
キャリーバッグの奥から動かなかった子が、せんに気付くと入り口まで出てきました。^^

#545_9
せんは、優しく鼻チュッチュ。^^
と、思ったら、匂いを嗅いだあと、シャー!><;
オス猫だとこ~なるんですかねぇ。
せん、まんまんの時と全く違う反応です。^^;

#545_10
キャリーの入り口まで出てきてくれたので、ご飯をあげました。

#545_11
すごい勢いで食べました。
舌ですくうのではなく、ご飯を噛んでるって感じでパクついてました。^^

#545_12
明るいところで見るとこんなに可愛い子なんです。

#545_16
晩御飯が終わったら、抗生剤を飲ませました。

#545_17
まだ、完全に私たちを信じてくれたわけではないようです。
抱っこしてあげると、フミフミモミモミして喜ぶのですが
誰もいなくなると狭いところに隠れたがります。
一度隠れてしまうと、シャーシャー言って出てきてくれません。^^;

朝、捕まえるときは大暴れして、りん娘も私も噛まれました。
りん娘は、爪の上から噛まれたけど、犬歯が貫通して爪から血が出ていました。><;


まんまんは、微妙だけど…
この子は、せんといっしょで我が家に捨てられたようです。
人に馴れている子です。
ど~せ捨てるのならもっと早く、足が脱臼した時点で捨てて欲しかった。

りん娘、この子も飼いたいみたい。
来月から新しい職場に就職します。
”就職祝いにこの子はやって来たのかなぁ。”なんて言ってます。^^;


嫌な予感が…!
外でガタガタと何かが動く音がしています。
まさか、今夜も捨て猫???><;




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”緊急特報!~くそ!!! ><~”の巻き #544


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
大事件!!!な、りんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>チャオママさま、こんばんは。
みるく、4歳になりました。^^
セカンドチルドレンの女の子にゃんたちとも以前よりは、仲良くなってます。

サッカー観戦しながらだったので、ハーフタイムの時、チャチャっと作りました。
みるくは、私の手料理より市販品を好むので助かります。^^

萬田家にまたきょうも事件が!
いつ平和なときが訪れるのでしょうか。^^;


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


卑劣!!!

#544_1
今夜、我が家に捨て猫が発生しました。

#544_2jpg
萬田さん全員が、脱走不可能=侵入不可能な環境にある我が家の庭に
迷い猫が!!!><;

近隣に猫捨魔がいるの!???(T_T)

とりあえず身柄確保からかな。

またまた我が家に捨て猫が!
侵入不可能な環境なので、誰かが我が家に捨てていったのでしょう。(T_T)




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”みるくのお誕生日会^^ ~みんなで仲良く^^~”の巻き #543


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今川焼では、白あんが好きなりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>もちゃこさま、こんばんは。
みるくは、アビシニアンっぽい体系の猫です。
しっぽが長くて可愛いにゃんこです。

最後の写真は、1歳くらいのみるくです。
このころのみるくは、りん大好きでいつもりんにくっついていました。
あれから3年~、こ~いう姿をとんと見かけなくなりました。
倦怠期ですかねぇ。^^;

>ニノクミさま、こんばんは。
昨夜、盛大にお祝いしました。
みるくもみんなの輪に入ってお祝いできました。^^

みるく、らんに付け狙われているんです。
はな、ななとのいさかいは、ほぼなくなってきました。
一家団欒の日も近いかもです。^^

PCど~ですか?
”アビ猫ピース”さまの更新、首を長~く待っているところです。^^

>みやびんさま、こんばんは。
Webで猫の初産を検索したら、1頭だけ産むことが多い、
多くても初産では、2頭が普通!とあったのでそのつもりでいました。
生まれてびっくり!
次から次に生まれてくる赤ちゃんにゃんこたち!!!
4時間かけて、5にゃんズが出てきたんです。^^;
赤ちゃんにゃんこの離乳を待って避妊手術を考えていたのですが
離乳の前に2回目の妊娠!?><;
セカンドチルドレンは、里子に出す予定でしたが、
可愛すぎてそれを辞めちゃいました。^^;

猫の多頭飼い、喜びも多いけど、苦労も。^^;


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


みるくのお誕生日会^^
バースデーケーキは、カリカリと市販のウェットが好きなみるくに合わせて材料をチョイスしました。

#543_1
サッカーみながら作ったので、ちょっと…手抜き。^^;

#543_2
りんの誕生日会のとき、食べこぼしが多かったので特設会場を作りました。

#543_3
ケーキは、6皿作りました。

#543_4
待ちきれないりんは、主賓のみるくを待てず、一人で食べ始めてしまいました。^^;

#543_5
食いしん坊のまんまんと、お刺身大好きのななもフライング参加!^^;

#543_6
萬田さんたちが、集まりだしました。

#543_7
はなも仲良くお利口さんできました。

#543_8
みるくは、周りの様子を確認しつつパーティーへ参加!^^

#543_9
萬田さんたち、仲のいい子、中の悪い子、入り乱れてケーキをパクつきました。

#543_10
毎日、これくらい仲良しでいられるといいのになぁ。^^


楽しいお誕生日会でした。




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”きょうは、みるくの誕生日 ヾ( ゚∀゚)ノ゙”の巻き #542


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
のど飴は、”のど黒飴”が好きなりんパパです。


温かいコメントありがとうございます

>みやびんさま、こんばんは。
みるく、4歳になりました。^^
きょうもらんに襲われてました~。
誕生日くらい静かに過ごしてもらいたいところです。^^;

サッカー観戦しながら、みるくのお誕生日会をする予定です。


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


きょうは、みるくの誕生日 ヾ( ゚∀゚)ノ゙

#543_1
みるく、4歳になります。^^

#543_2
片道2時間かけてみるくを迎えに行ったことを思い出します。

#543_3
お店に入った翌日にまだ未公開?お店デビューする前に特別に見せてもらったのです。

#543_4
下見のつもりが、りん娘が気に入ってその日のうちに家に連れ帰りました。^^

#543_5
あれからもう4年近く経ったのですね。^^

#543_6
一度だけ妊娠を経験させようと思ったら…瞬く間に10匹のお母さんに!^^;

#543_7
サッカーを見ながらお誕生日会をする予定です。

みるくは、カリカリ派だからみるくが喜ぶものでケーキを作ろうと思っています。
お祝いの様子は、明日。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”明日は、みるくの4歳の誕生日^^ ~バースデープレゼントは、これ。^^~”の巻き #541



皆さまいかがお過ごしでしょうか。
ゾンビ三昧な連休を送ったりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>みやびんさま、こんばんは。
じゃらし遊びなどでも何でも激しいんです、アビ萬田さん。
俊敏というかなんというか…^^;
まんまんも遊びたいけど、アビ萬田さんの迫力に引いちゃっている。
って感じなんです。^^;

くねくねキックまくらで遊ぶのは、はなとまんまんくらいでしょうか。
あまり人気の無いおもちゃの一つです。
カシャブン系は、皆大好きです。
上手に遊んであげないと、大ケンカ大会の原因になってしまうことも。^^;


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


明日は、みるくの4歳の誕生日です。^^

#541_1
みるく母さんが、仲良くできる子は、つきみ、きき、だん、せん、まんまんです。^^

#541_2
微妙な関係が、りん、らけ、おみ、ふくです。^^;

#541_3
険悪な関係なのは、はな、らん、ななです。><;

#541_4
一番仲が悪いのが、らんかなぁ。

#541_5
どちらも、目があっただけでシャーッ!言ってます。><;

#541_6
みるくもじゃらし遊び大好きです。

#541_7
思いっきり遊べるのは、セカンドチルドレンが近くにいないときだけです。
4歳になったら、みるくも子供たちと仲良しにならないかなぁ~。^^;

#541_8
みるくのお誕生日プレゼントです。

#541_9
鹿児島枕崎産本かつお!これが、一番喜んでくれそう。^^

#541_10
これらの材料を使ってバースデーケーキを作ります。

萬田さんたち、また贅沢なグルメ猫になりそうです。^^;




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”まんまんの猫キック!^^ ~くねくねキックまくら活躍中^^~”の巻き #540


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
きょう、余ったそうめんで丹生麺作ったりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>みやびんさま、こんばんは。
特にりんが怖がるんです。
熱帯魚売り場とか絶対ダメなんです。^^;
小鳥やハムスターを見ても襲う気配がありません。
たくさんいると小動物でもびびるんですかねぇ。^^;

家では、威張っているおみですが、
ペットショップをとにかく怖がります。^^;

>もちゃこさま、こんばんは。
だんは、とっても優しい子なんです。
気性の荒い萬田家でも
他の子と争うことがありません。^^
マモちゃんも平和主義猫なんですね。^^

りんは、水槽が怖いんです。
置けに入った金魚は、ギリOKです。^^;
おみは、ペットショップの入り口に近づいたので
緊急避難!って感じでしょうか。^^;


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


まんまんの猫キック!^^

#540_1
一人遊びも大好きなまんまん。

#540_2
おにいちゃん、お姉ちゃんと遊ぶのも好きなんですが…

#540_3
体の大きさでは、ハンデが無くなったので十分遊べるはずなのですが…

#540_4
アビシニアンって、激しい猫なんです。^^;
まんまんがスーパーサイヤ人なら
アビ萬田さんは、スーパーサイヤ人Ⅲです。^^;

#540_5
皆て加減してくれてはいるみたいなのですが
激しい動きのアビ萬田さんに正直ついていけないまんまん。
一人遊びで憂さ晴らししているみたいな。^^;


くねくねキックまくらと闘うまんまん。
いつか、アビ萬田さんと互角に戦える日を夢見ているのかもしれません。
がんばれ!まんまん!!!^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”萬田さんは、金魚が怖い ~けっこうビビりなレッド組^^;~”の巻き #539



皆さまいかがお過ごしでしょうか。
微妙に喉が痛いりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>みやびんさま、こんばんは。
だんは、せんに対しても優しいんです。
シャー!言ったことがありません。^^

順位付けとか興味が無いのでしょうね、きっと。
他の子の毛づくろいもよくやってます。
くっついて寝るのが好きなまんまんが、一番なついているのもだんです。^^

凛ちゃんは、甘えん坊だけど気が強いお嬢様なんですね。^^
猫にとって、多頭飼いが、良いのか悪いのか。
猫的には、ど~なんでしょうね。^^^;


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


りんは、金魚が怖い?

#539_1
正確にいうと、水槽や金魚鉢が怖いんです。

#539_2
シャンプーを連想してしまうのかなぁ。^^;

#539_3
今日もおっかなびっくり金魚を眺めてました。

#539_4
おみもお買い物の練習!

#539_5
勇気を振り絞ってショッピングカートへ!

#539_6
金魚のたらいに気付いたおみ。

#539_7
金魚に食いついた!!!^^

#539_8
と思ったら、全力で逃げ始めました。^^;

#539_9
おみ、逃げ出してりんママと散歩していたりんと合流しました。

#539_10
おみ: ”父さん、怖かったよ~”
りん: ”息子よ、よく頑張った!”
みたいな会話があったかも…です。^^

#539_11
らけも合流。
レッドTop3が終結!
けっこうビビりなレッド組だったりします。^^;




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”2015萬田家 ニャーベル平和賞 ~今年は、だんが、受賞!ヽ(*´∀`)ノ~”の巻き #538


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
10月7日からストーブ焚いているりんパパです。


美味しいもの作ったよ70!ブログトーナメント - 家族ブログ村
美味しいもの作ったよ70!ブログトーナメントに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。


温かいコメントありがとうございます


>ニノクミさま、こんばんは。
メカ鳥!萬田さんたちのお気に入りです。^^
いつもは、壊されないように
萬田さんの目の届かない棚の中にしまっています。

今度の連休に畑やろうと思っています。
サラダ用の葉野菜を中心に植えるつもりです。
ホウレンソウもよさそうですね。^^

PC,本格的にクラッシュしたのですね。><
ハードに詳しい人が身内にいると助かりますね。
今だとOSは、Windows10でしょうね。
8.1より使いやすそうでしたよ。
今使っているソフトに互換性があるのか分からないので
私は、8.1のまま使っています。

>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
つきみは、2本足で立つことが多い子なんです。
まんまんと大の仲良しで2にゃんズでよく戦っています。

せんは、一日の1/3近くを庭で過ごしています。
人間との追いかけっこが大好きで
ニャーニャーないて人を呼んでは逃げ回ります。^^

>みやびんさま、こんばんは。
私もサボっちゃいけないっ!っとがんばっているのですが…
みやびんさまのように続きません。^^;

せん、これでも猫らしくなってきたんです。
素早い動きもできるようになりました。^^;
はな、怖いでしょうぅ。
一度怒ると、気が鎮まるまで時間がかかる子なんです。
鼻を鳴らして、肩で息して!
怒ってるんだなぁ~ってよく分かります。^^;
はなのいいところは、そんなときでも私に従順なところです。

りんがこ~なると、見境なく私にも攻撃してきます。^^;


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


2015萬田家 ニャーベル平和賞
ニャーベル平和賞、今年は、だんが受賞いたしました。
だんが、他の猫と争っているところを一度も見たことがありません。
萬田家一優しい猫です。^^
そんなだんの背中に爪の破片が突き刺さっていました。(T_T)

#538_1
ふくの撮影をしていると

#538_2
だんが、カメラの前を横切りました。

#538_3
だんも写真を撮ってもらいたかったみたいです。^^

#538_4
だんの背中にキラリと光るものが!

#538_4
よく見ると、猫の爪の破片でした。><

#538_5
誰かに背中に猫パンチされたようです。

私のヒゲ&爪コレクション^^

#538_6
ヒゲは、200本を超えました。
爪ももうすぐ100本の大台に乗ります。^^

#538_8
撮影してると、まただんが、横切りました。^^;
きれいに並べたコレクションが~~~~!><;

#538_10
だん、かまって欲しくてしょうがないんでしょうね。
だんは、ニャーニャー言いながら寄ってきては、甘噛みしてきます。
他の子は、私が立ち上がると要求しているものの前に一直線だから
何を言いたいのかすぐわかリます。
正直言って、だんの要求は私に伝わりにくいんです。
ご飯なのか、外遊びなのか、只々甘えたいだけなのか。

私に話しかけてくる回数が、一番多いのが、だんなのです。^^;




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”The Bird Eye ~ラジコン・メカ鳥の新しい遊び方^^~”の巻き #537


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
老眼鏡が見つかったりんパパです。


美味しいもの作ったよ70!ブログトーナメント - 家族ブログ村
美味しいもの作ったよ70!ブログトーナメントに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。


温かいコメントありがとうございます


>みやびんさま、こんばんは。
今日もラジコン・メカ鳥の日記になります。
生き物っぽいパタパタ感がいい感じです。
きっと凛ちゃんも気に入ってくれるかもです。^^

朝晩めっきり冷え込んできました。
萬田さんたち的には、いい季節になったようです。^^

>無事に再開されて何よりです( *´艸`)
特別何かあったわけではないのですが…
一日休むとずるずると。^^;
みやびんさまの毎日更新!すごいなぁ~!^^

>ニノクミさま、こんばんは。
PC!?ハードが壊れたのでしょうか?
それともデジカメのドライブ???

画像データの取り込みは、ウィンドウズのドライブでもできます。
SDをスロットに差し込みPC扱いしてデータの保存って方法もあります。
画像データ、取り込めるといいですね。^^;

春菊を植えようと思っています。
冬瓜とサツマイモの終わりを待っているところです。^^

ノーベル賞の先生が、アブラムシの薬を来年発売してくれるらしいですよね。
人畜無害のアブラムシ退治の薬、これこそノーベル賞ものですよね。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif




The Bird Eye
下手すると萬田さんに一瞬で壊されそうな雰囲気に。^^;

#536_1
カメラにメカ鳥を固定して、鳥目線の撮影?をして遊んでみました。

#536_2
皆、メカ鳥を襲う気まんまんです。^^;

#536_3
まんまんは、ちょっと怖いのかなぁ。

#536_4
と思っていたら、いきなり猫パンチ!
あまりのことに決定的チャンスを撮影できませんでした。^^;

#536_5
おみも虎視眈眈と狙っていました。

#536_6
おみの猫パンチがさく裂しました。><;

#536_7
体の小さなつきみは、仁王立ちして襲ってきます。

#536_8
百歩爆裂拳!!!^^

#536_9
怖かったのは、はな。^^;

#536_10
さすがは、萬田家最強猫、目力!ハンパではありません。^^;

#536_12
アビ萬田さんを室内に入れたら、せんとメカ鳥遊びしました。

#536_13
せんは、おっかなびっくり…^^;

#536_11
でも、メカ鳥のパタパタの魅力が、恐怖を上回ったようです。

#536_15
メカ鳥に鼻チュッチュしてました。^^

連休に萬田さんたちと広い公園にメカ鳥遊びしに行くようです。^^






あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”10月の庭と萬田さん ~メカ鳥vs萬田さん~”の巻き #536


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
またブログ更新をサボってしまったりんパパです。^^;


美味しいもの作ったよ70!ブログトーナメント - 家族ブログ村
美味しいもの作ったよ70!ブログトーナメントに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。


温かいコメントありがとうございます


>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
萬田さんたちの爪切りは私とりん娘でやっています。
攻撃的な萬田さん
はな>らん>なな>みるく>おみ>らけ>ふくは、特に気を付けて
爪切りしています。

萬田家は13匹家族です。

あのおもちゃ、あまり人気がありません。
おすすめは、ひとつ前の蛇みたいなやつと最新のおもちゃ:ラジコン鳥です。^^

>みやびんさま、こんばんは。
おみ、りんかはなにやられたのでは。
犯にゃんは、傷が無いから爪切りを徹底しているはなが有力です。^^;

うどんみたいに太い麺もありますよね。
あまり好きじゃないけど…
お家騒動中の大●軒のは、別格で美味しく思います。

>もちゃこさま、こんばんは。
猫にも相性?みたいなものがありますよね。^^;
一年前を思うと、萬田さんたちのいがみ合いも大分おとなしくなりました。
血を分けた兄弟、親子でも大変でした。^^;

じゃれ合いの延長としてもマルちゃんは、爪切りが必須ですかね。^^;
猫のひっかき傷は、膿んじゃうから気づいたとき、重症化していることもあります。
りんは、お腹が化膿して手術したことがあります。><

ショートカットキーテクいろいろありますよね。
今度試してみます。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


10月の庭の家庭菜園
すっかり秋になりましたね。

#536_1
りん地方、最低気温が15℃を切り、やぶ蚊もあまりでなくなりました。

#536_2
萬田さんの庭遊び熱は、気温に逆らいうなぎ上りに急上昇中です。

#536_3
外で遊びたくて、私に催促しに来ます、足や腹を噛み噛み!><;

#536_4
ブログUPどころではありません、痛いのなんのって。^^;

#536_5
家庭菜園も秋の気配。

#536_6
大葉に花が付きだしました。

#536_7
プチトマトのアイコは、ラストスパート!?

#536_8
ここに来て花や実を大量につけています。^^


ラジコン・メカ鳥を買いました。^^
某バラエティー番組のドッキリ企画で使っていたやつです。
3千円前後で購入できますからお手軽なラジコンです。^^

#536_9
宅配が届くと、恒例の萬田さんチェック!^^

#536_10
新しいもの好きの萬田さんたちが、群がってきます。

#536_11
取説は、英語表記オンリー^^;

#536_13
オーソドックスなスタイルなので、取説など読む必要もないようです。^^

#536_12
萬田さんにかじられない限り壊れることもないでしょう。^^;

#536_14
早速、庭に出て遊びました。

#536_15
萬田さんの食いつきもまずまず。
猫の額の我が家の庭では狭すぎるみたい…
広い公園で遊ぶのがベストのようです。^^;


スイカや冬瓜用の棚が、邪魔して自由に飛び回れませんでした。
畑の整備を急ぐようです。^^;




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”おみの目に涙^^; ~~”の巻き #535


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
3日ほど前からPC用老眼鏡が、消えたりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>marieさま、こんばんは。
りん、秋の恋のシーズンに真っ只中なんです。
まんまんから、いい匂いがするらしんです。^^;

はなが、萬田家最強猫なんです。
一応順位No,1のりんでさえ一目置く存在です。^^;

ファーストチルドレンも3歳になりました。^^

>みやびんさま、こんばんは。
みやびんさまは、潮>しょうゆ>とんこつ>みそ ですかぁ。^^
私は、醤油以外は、横並びって感じです。
細麺は、NGなんです。
細麺のお店には、まず入りません。^^;

マタタビ=フェロモン ですものね。
早い時期に避妊しちゃうと???みたいです。
家のファーストチルドレンとセカンドチルドレンでも
反応が大きく違います。
早い時期に避妊手術したセカンドチルドレンは、
マタタビにほぼ反応しません。^^;


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


おみの目に涙

#535_1
おみ、9月29日の夜から急に涙が出始めました。

#535_2
気のせいかなぁ…と思っていたら

#535_3
火が明けて、9月30日には、写真のように!!!><

#535_4
もしかして、危ない病気!?

#535_5
常置薬の目薬を点けたら、きれいに治りました。^^

#535_6
たぶん、ケンカして目のあたりにパンチを喰らったのでしょう。

#535_7
爪切りを徹底しているので、ひっかき傷じゃなくこすり傷で済んだみたいです。><;


こんな感じ。。。^^;

おみが、やられるのに十分な理由があるような。
萬田家、下剋上勃発の予感あり…です。^^;
詳しくは、後日。




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
