萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

2015年11月の記事



”猫の自然治癒力! ~おくの後足、見違えるほど良くなってきています。^^~”の巻き #590



皆さまいかがお過ごしでしょうか。
生牡蠣で一杯のりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>みやびんさま、こんばんは。
仲良し兄弟の3匹です。
アビ萬田さんは、激し過ぎるので
おくは、まんまんといっしょにいることが多いです。
せんもおくと遊びたがっています。
アビ萬田さんの姿が無くなるとおくと追いかけっこしています。^^

凛ちゃんに兄弟ですかぁ。
猫は、1,2匹が丁度いい数かもです。^^;


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


猫の自然治癒力!

#590_1
おくを保護して1ヶ月半になりました。

#590_2
体も随分大きくなりました。^^

#590_3
来たばかりの頃は左後ろ足が、あらぬ方に曲がっていました。

#590_4
左足を引きずって生活していました。><

#590_5
栄養不足で背中の毛の色素が抜けて茶色い毛も生えていました。

#590_6
栄養も付けて、体がどんどん丈夫になりました。

#590_7
10月末には、後ろに曲げていたつま先を地面につけて歩けるようになりました。

#590_8
少々ハンデがあっても元気に走り回っていました。

#590_9
やんちゃぶりはアビ萬田さんに負けないくらいです。

#590_10
おくの左後ろ足、いつの間にか脱臼した部分が正常な位置に戻っているようです。^^

#590_11
完全ではないものの右足とあまり変わらない状態になっています。

#590_12
腰骨が少し左に曲がっていたのもいつの間にかなくなっています。^^
猫の自然治癒力って本当にすごいですね。
このまま筋肉がついて行けば
ジャンプも健常猫と変わりなくできるようになるかもしれません。^^


きょうのおくの様子です。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ




”猫団子!仲良しサードチルドレン^^ ~まんまんも姉ちゃんしています^^~”の巻き #589



皆さまいかがお過ごしでしょうか。
胡麻麦茶を愛飲しているりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
チェック表作らないと、飲み忘れや重複が起こってしまうんです。
チェックしながらでも頭の中に”?”が良く浮かびます。^^;

皆、ほとんど治っているんです。
結膜炎は皆治っています。
瞬幕の赤みが少しのこっているので薬をあげています。

>みやびんさま、こんばんは。
おくは、自然治癒しちゃったんです。
念のため薬も飲ませました。^^

萬田さんと殆ど接触しないみるくが最後に猫風邪にかかりました。^^;

薬を飲ます猫が7匹になったので
かなり楽になりました。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


仲良しサードチルドレン^^

#589_1
おくの面倒を一番よくみてくれるのは、まんまんです。

#589_2
せんも1階での生活に慣れてきました。

#589_3
いつもこの場所で昼寝しています。

#589_4
誰かにくっついて眠るのが好きなおくはせんといっしょにお昼寝。^^

#589_5
パシャパシャ写真とってたら、面倒くさそうに薄目を開けていました。

サードチルドレンの猫団子^^
本当の兄弟より仲良しです。

#589_6
おくもまんまんもせんを慕っています。^^

#589_7
まんまんが一番おくの面倒をみています。

#589_8
毛づくろいに遊び相手にまんまん、おくのお姉ちゃんやっています。
おくのしつこさにもめげず立派にお姉ちゃんやっています。^^


まんまん大好きなおくです。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”猫風邪と未だに戦っています。^^;”の巻き #588



皆さまいかがお過ごしでしょうか。
猫風邪と闘っているりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>みやびんさま、こんばんは。
庭散歩と同じパターンでした。
とにかく鬼ごっこがしたいせんなのです。
追いかけるのを辞めると
せんの方から近づいてきます。^^

ここは、すごくいいロケーションなんです。
藤の花が咲いている頃ブログに書こうと思った場所なんです。(没ネタ^^;)
広~い駐車場の真ん中にポツンと庭が作ってあります。
隣の施設まで距離があるので
無謀な脱走も起こりにくい場所のように思えます。
ここならせんは大丈夫!とノーリード散歩させました。^^

>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
せんは外の怖さも知っているので
庭散歩でもアビ萬田さんと違って決して敷地外に出ない猫なんです。
まんまんもおくも似たような傾向があります。

動物病院で脱走!
りんもしたことあります。^^;
いつも散歩する公園に逃げてマーキングしてました。
そのときりんは徹底的に逃走する気はなかったようです。
散歩の順番を待てなかっただけのようでした。^^;


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


猫風邪と未だに戦っています。^^;
今夜はショートショート^^;

#588_1
おくから始まった猫風邪、なかなかしつこいです。

#588_2
これは、薬を与えている猫のリストです。
抗生剤を1日2回与えています。

11月18日くらいに終息しそうだったのですが
薬の投与を辞めた子に猫風邪の再発が見られたので
全萬田さんに1週間薬を与えることにしました。

計画通りいけば、あと2,3日で猫風邪は終息する予定です。
あくまでも予定ですが。。。^^;




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”せん、ノーリード散歩!^^ ~せんは、鬼ごっこ好き^^~”の巻き #587


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
きのうの散歩がいけなかったかなぁ、ちょっと風邪気味のりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>みやびんさま、こんばんは。
X’masに子猫を迎えようと下見をしていたらりんに出会いました。
予定より一ヶ月早く子猫が我が家にやって来たのです。^^
5年間で、手を2回、足を1回りんに思いっきり噛まれました。
今では良い思い出です。^^;

ゲリP、みな元気なので、余計に見分けづらいんです。^^;

>あびぞうさま、こんばんは。
萬田さんたちの記念日たくさんありすぎて覚えているのも大変です。^^
りんママの実家ってぞろ目の誕生日が多いんです。
3月3日、7月7日、12月12日と。^^

りんのNO脱走日の記録がドンドン更新されています。
5年目も脱走禁止で頑張ります。^^

新しい食べ物を食べるとそ~なりますよね。
ゲリPの子が出てから、夜10時のご馳走タイムから、お刺身類は控えています。
でもまだゲリP続いています。><


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


せん、ノーリード散歩!^^

#587_1
きのうのお散歩風景です。

#587_2
りんママにハーネスを頼んでいたのだけど…一本も入れてくれていなかった!^^;

#587_3
車にあるハーネスだけでは、ど~しても2本足りません。

#587_4
そこで、せんとらんはハーネス無しで散歩させました。^^;

#587_5
最初はおどおどしていたせんでしたが、サンプルで組んである庭へ連れて行くと…

#587_6
せんは、積極的に歩き回りました。

#587_7
ここが安全だと分かると、せんは鬼ごっこを始めました。^^

#587_8
私に捕まらない距離で私を待っていて、私が近づくとヒョコヒョコ逃げていきます。

#587_9
寒くなったので庭遊びの回数が少なくなっています。

#587_10
せんは、鬼ごっこがしたかったのでしょうね。^^

#587_11
10分近く遊んだので鬼ごっこ終了~。

#587_12
せんを置いて車に向かうと、せんが私を追いかけてきました。
でも捕まえようとすると…
続きは動画で^^


更に10分ほどせんと鬼ごっこしました。
甘えたいし、鬼ごっこを続けたいし
せん最後は、自分から捕まりにきました。^^





あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”りん!5年目ヽ(*´∀`)ノ と ◆猫風邪の次は、酷いゲリP Σ(゜ロ゜;)!! ◆”の巻き #586



皆さまいかがお過ごしでしょうか。
きのう、OSをWindows 10にアップグレードしたりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>みやびんさま、こんばんは。
ウォーキングデッド、グロいんです。
ストーリー的にも米国人についていけないところも…^^;

はな、リスみたいになっています。^^
アビのしっぽは、根元が太いんです。
せんやまんまんは、ボンばると狸みたいなしっぽになります。^^

なめ傷は、後日詳しくやりますね。^^;


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


りん!5年目ヽ(*´∀`)ノ

#586_1
11月25日は、りんが我が家にやって来た日です。

#586_2
丸5年になりました。^^

#586_3
きのうは、忙しくて特別なことをしてあげられなかったので
きょう、萬田家全員でドライブに出かけました。

#586_4
狭い車の中でもケンカすることもなく
楽しいドライブ&散歩になりました。^^

猫風邪の次は、酷いゲリP Σ(゜ロ゜;)!!

#586_5
猫風邪を持ってきたおくもゲリPしてましたが
1週間くらい前からゲリPの子が3匹ほどいます。

りんとせんがゲリPなのは、確認できましたが
うんPの数からするともう一匹いても不思議ではありません。

萬田さんのご飯に善玉菌が増える薬を混ぜて与えています。
りんとせんには、下痢止めを飲ませたりもしています。

きょうの夕方のうんPに2つゲリPが混ざってました。
どの子がゲリPなのか、早く特定せねば!><;




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”はなボンバる!^^ ”の巻き #585



皆さまいかがお過ごしでしょうか。
グレンが生きていてホッとしているりんパパです。

2015102821300357b_201511242331454b1.gif
自害した男がグレンの上にいたってことかなぁ。^^;


温かいコメントありがとうございます


>marieさま、こんばんは。
逆にいうと、萬田家では電車を怖がるのはりんだけかもしれません。
他の子は、電車が近くを通ってもあまり驚きません。^^
交通事故のせいでしょうか
りんは、大きなトラックや電車を極端に怖がります。^^;

笑い猫のマスクは、SACの笑い男をモチーフにしています。
動画編集ソフト、PEGASYS、Corelを主に使っていたんです。
Windows 7までは、全て使えたのですが
Windows 8からPEGASYS、昨日からCorelも使えなくなってしまいました。
私的にはPEGASYSが好きでした。

>みやびんさま、こんばんは。
萬田さんたちドライブ中に踏切でたまに電車の通過を見ています。
電車が怖いりんも落ち着いたものです。
車の中は安全ってしっているのでしょうね。^^

凛ちゃんは新幹線を見たことあるんですか!?
いいなぁ、凛ちゃん。^^

スマホやカメラでも編集できるようですが
画面が小さいと老眼の私はちょっと厳しいです。^^;


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


はなボンバる!^^

#585_1
この間の日曜日に公園散歩しました。

#585_2
私がみるく、おみ、つき、はなの4にゃんズをりんママがりんを散歩させました。

#585_3
何も無いのにはながボンバりました。

#585_4
視線の先にはりんが!

#585_5
りんにボンバったと思っていたら
りんにではなく、りんママを見てボンバったみたいです。
着ぶくれしたりんママを見てびっくりしたようです。^^;

はなとらん、なめ傷が再発してしまいました。><




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”おみとお迎えに^^ ◆一日の作業がパ~!>< 動画編集ソフトを替えました^^;◆”の巻き #583


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
一日損した感じのりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>みやびんさま、こんばんは。
りんも塀の上が大好きです。
子猫の頃は、夜散歩の旅にブロック塀に上って一休みしていました。
脱走時のりんを塀の上で捕まえたこともあります。^^;

側溝の中も好きですよね。
萬田さんもなぜか皆歩きたがります。^^;


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


おみとお迎えに^^
先週の日曜日、おみといっしょにりん娘を最寄りの駅まで迎えに行きました。


おみって、電車を怖がらないんです。
駅前で散歩!りんには、絶対できない芸当です。^^

実に無駄な一日でした。(T_T)
動画編集ソフトを替えました。
萬田さんが行くの動画編集は、大体30分くらいの作業です。
ひな形があるので、そこに動画をさし入れればできちゃいます。
"おみとお迎えに^^"もすぐできたのですが、エンコードの時点でフリーズしてしまうのです。><
よくある事象でしたので、いろいろ工夫して?
今まで何とかMP4で出力出来ていました。
が!今夜は、何をやってもダメでした。

急遽adobeを使うことに…
じっくり勉強して^^;
まずは、ひな形作りからとおもっていたのですが…
時間が無い!やっつけでもいいかぁ。^^;




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”塀には、猫が良く似合う ~上を目指す猫・おみ^^~”の巻き #582



皆さまいかがお過ごしでしょうか。
野菜安くなりましたね、にら10束198円を買ったりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>ニノクミさま、こんばんは。
萬田家初の長毛種のおく!
モフモフ具合がたまらなく可愛いです。^^
お兄ちゃんお姉ちゃんの真似がしたいんでしょうね。
程よく暖かい場所なんでしょうTV台
萬田さんたちの人気スポットでもあります。

>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
猫風邪の涙焼けも消えて健康な顔になってきました。
おくは、TV台の上よりりん娘の部屋の
キャットウォーク(高さ190cm)を先に登っているんです。^^
こちらを制覇した日は正確には分かりません。

1Fのキャットウォークは難敵なので
もう少しジャンプ力が向上しないと登れません。

>みやびんさま、こんばんは。
おく、テーブルの上に美味しいものがたくさんあるって分かったようで
食事の時大変です。^^;
前足だけでジャンプする猫もいますしね。
おくは、まだ恵まれているので
そう時間がかからずTV台を制覇することでしょう。^^

おくは、まだTV慣れしていないので
サッカーや差し棒を持つミヤネさんとかも
良い遊び相手になるかもしれません。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


塀には、猫が良く似合う^^

#582_1
猫って、高いところが好きですよね。

#582_2
おみも例外ではありません。^^

#582_3
塀の上も大好きです。

#582_4
障害物があっても難なく歩きます。

#582_5
道路を歩くより塀の上の方が生き生きしています。

#582_6
絵的にも塀の上に猫は良く似合います。^^

#582_7jpg
日曜日のホームセンター、お客も多いです。

#582_8
ラティスの上へピョ~~ン!

#582_9jpg
高いところは、安心するんでしょうね。

#582_11
と、思っていたら…更に上を目指すおみ!
おみの探究心は、ハンパありません。^^;




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”おくの初めて記念日 ~せんもついでに^^~”の巻き #582



皆さまいかがお過ごしでしょうか。
納豆が切れてたのでピザ用チーズをタラコパスタにトッピングしたりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>みやびんさま、こんばんは。
はなは、巨大陸ガメの一件からペットショップが怖くなってしまったようなんです。
初めて見るポニーにびっくりしてました。^^;
おみは、ここまで連れてくるのが大変でした。
ショッピングカートは、無理なので抱っこして連れてきました。
すぐ逃げ出すかと思っていたら
ポニーに興味津々のおみでした。
明日、りんにもポニーを見せる予定です。^^

まぁまぁ近くに乗馬クラブがあるから
そことのタイアップイベントなんですかねぇ。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


おくの初めて記念日^^

#582_1
おく、TV台の上に上りました。^^

#582_2
いつの間に!?

#582_3
気が付くとTV台の上でくつろいでました。^^

#582_4
TV台の上までジャンプは出来ないけど
ベンチ→テーブル→TV台へと移動してきたようです。

せんも初めて記念日^^
#582_5
そ~いえば、せんもTV台の上に来たことないなぁ。

#582_6
せんをTV台にのせて2にゃんズで記念撮影しました。^^

おくは、ついでにもう一つの初めて記念日^^
スマホで遊んでいました。
今度は、電源を入れていてあげなくては。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”萬田さんポニーと出会う^^ ~馬とヤギ、違いの分かる萬田さん^^;~”の巻き #580



皆さまいかがお過ごしでしょうか。
マイナンバーが届いたりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>みやびんさま、こんばんは。
おく、骨太な猫のようです。
足ががっしりしています。
足の心配は、あまりしなくても良いようです。^^
あとは、しっぽですかねぇ。
しっぽも足のように使っているみたいです。^^;

凛ちゃんは、みやびんさまを猫だと思っているのでしょうね。
狩り遊びや戦いごっこの相手は、みやびんさま。^^

>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
おくの左後ろ足、マンチカンみたいです。
痛みが無くなってきたようです。
ピョンピョン全力疾走しています。^^

おくは、家族愛に飢えていたのでしょうね。
来たときから萬田さんにべったりです。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


萬田さんポニーと出会う^^ 

#580_1
いつものペットショップに行きました。

#580_2
お店の入り口横に珍しい生き物が!^^

#580_3
なんとポニーがいるではありませんか!!!

#580_4
早速、はなと記念撮影しました。^^

#580_6
はなはちょびっと怖いみたい…

#580_7
ヤギの時より腰が引けています。^^;

#580_8
ポニーもはなに興味をもったみたいです、顔を近づけてきました。

#580_10
爪を切っているとはいえ、はなが猫パンチしたら大変です。

#580_11
私はカートを少し遠ざけました。^^;

#580_13
おみと選手交代!

#580_14
おみもビビっていたけど、ポニーのことは気になるようです。

#580_15
いつもなら、この場所はNGで車に一直線なのに、あたりをクンクンかいでました。^^;

#580_16
ついにポニーも売り出した!?と、思ったら
3連休に合わせての乗馬クラブの会員募集のイベントのようです。

りんにもポニーを見せてあげたいなぁ。
連休中にもう一度来るようです。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”萬田家の白黒い彗星・おく ~素早さは萬田家No.1^^!?~”の巻き #579



皆さまいかがお過ごしでしょうか。
しっかり風邪をひいてしまったりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>みやびんさま、こんばんは。
はなのカリカリした性格は、生後9か月頃からなんです。
その頃から最強でした。
エリ・カラを着けたら、エリ・カラを武器にして更に強くなったのがはななんです。^^;
夏ごろから、みるく母さんを襲わなくなったので
その頃から、性格に変化が現れたのかもしれません。^^

今のはなは、おみとかと団子になって昼寝しています。
お腹になめ傷が再発しているけど
一年前より穏やかなので様子を見ているところです。


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


おく、ドンドン丈夫に成長しています。^^
まんまん姉ちゃんと毎日闘っています。

#579_1
飛んだり跳ねたり、普通の子猫のように遊ぶおく。^^

#579_2
足を引きずることもなくなりました。

#579_3
素早さでは、まんまんに負けることがありません。^^

#579_4
まんまんを追いつめるときは、4本の足でのっしのっしと歩きます。^^

#579_5
まんまんも手加減して、おくと闘ってくれます。

#579_6
おくが、あんまりしつこいと最後は、教育的指導を。^^;

毎日、こんな風にたのしくやってます。^^

前半と後半!
1週間でこんなに違います、おくの動き!^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”はなは、寂しがりや ~スキンシップを待ち望んでいる^^~”の巻き #578


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
りんママが帰省中のりんパパです。


温かいコメントありがとうございます

>みやびんさま、こんばんは。
萬田さんたち、甘え方にも個性があるんです。
誰かがいると絶対甘えない子
反対に誰がいようとべったり甘えてくる子など
膝に乗って甘える子
スリスリよしよしヾ(・ω・`)はいいけど絶対抱っこは嫌な子
皆微妙に甘え方が違います。^^

萬田さんたちにも派閥があります。
キャリーに2匹一緒に入れるとき
混ぜるな危険!な、組み合わせもあります。^^;

>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
時間帯で集まるメンバーが違うんです。
性別だったり、色別だったり。^^

萬田さんたちも後をついてきます。
しっぽや足をしょっちゅう踏んでいます。
おくが来たので、足元注意で過ごしています。^^;


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


はなは、寂しがりや

#578_1
萬田家最強のはなでしたが、エリ・カラを外してからというもの
武闘派から完全に路線変更しました。^^

#578_2
エリ・カラを着けている頃から、まんまんとかと戦いごっこをして遊びたかったみたいです。
はなが怖いまんまんは、はなが近づくだけで逃げちゃうようになってしまいました。

#578_3
エリ・カラを外したはなは、らけ、おみに付け狙われる存在に一時なっていました。
はなが、エリ・カラを外したら一回り小さな猫になることをらけ、おみは知っていたのです。

#578_4
おみは、エリ・カラを着けているはなの死角から飛びかかって一発入れたら逃げていく!
という卑怯な攻撃をしていました。^^;

#578_5
順位付け好きのらけ、おみは、はなの上の立場にいたかったみたいです。
アロマを焚いてから、はなが優しくなったので
らけ、おみの順位付けの対象からはなは、外れたみたいです。

#578_6
はなとつきみがいっしょにいるというのは、以前は考えられないことでした。^^;
仲良ししてるなぁ~^^

#578_7
はなが、自分の毛づくろいしながら
つきみの毛づくろいもしてあげようとしたら…
つきみが”シャー!”
つきみの中では、はなの怖さをまだ完全に払拭出来ていないようです。^^;




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”今夜(も)は、一休み”の巻き #577


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
萬田さんの猫風邪と格闘中のりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>みやびんさま、こんばんは。
みやびんさまも猫たちの長寿を祈ってらっしゃるのですね。^^

りんパパ家は、限界なんですよ~。
弱気を吐きたくないけど
猫密度高過ぎ!><

にゃんこたちに幸せに暮らしてほしいのが。
ねこのきもちって、未だに分からない私です。^^;


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


嬉しいような、怖いような^^

#577_
多頭飼いって、いろいろ難しいです。^^;

#577_1
多くの時間を信頼するお気に入りの人間の動向を見つめて過ごします。

#577_2
彼らの要求を全てのむのは、簡単なことかもしれません。

#577_3
でもねぇ、それを全部受け入れると
それを実行すると
萬田さんたちは、不幸な猫生になるのでは。

isも難しい問題ですね。
でも、萬田さんたちの行動を見ていると
答えがvあるような。

”ある程度、戦ったら”→”相手の真意が分かったら”→”ある程度許す”なんだなぁ、ねこは。
猫は、ケンカしても、殺し合いはしない。
これは、人間以外の生き物全体に言えることかもしれませんね。

博愛こそが、生き物。^^






あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”今日も動物病院へ ~オールドレンズで撮ったら…^^;~”の巻き #576



皆さまいかがお過ごしでしょうか。
デジ一ストラップCARRY SPEEDって使えんと分かったりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>みやびんさま、こんばんは。
おくは、来たとき風邪ひいてたけど
足も含めドンドン元気になっていきました。
萬田さんたちは、散歩もするし…
無菌ってわけにはいきませんものね。
健康管理をしっかりしていかねば。^^;

凛ちゃんも猫風邪にかかったことがあるんですね。
凛ちゃんは、みやびんさまの愛情で健康でいられるんですね。^^

>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
猫風邪は、主なもので約3種類のウィルスが考えられるようです。
萬田さんたちは、体力があるときに感染してまだラッキーなほうかも。^^;

りんがよく耳を赤く腫らせます。
点耳薬!アイシスちゃまも苦手ですかぁ。
りんも苦手です。^^;


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


今日も動物病院に行きました^^;
久しぶりにレンズをオールドレンズ(ミノルタα用Tokinaのズーム)に替えてみました。
いつもより発色が優しい…
撮影最短距離が、80mm!
診察風景を撮るのには不向きだったみたいです。^^;

#576_1
りん、はな、まんまんの3にゃんズを診てもらいました。

#576_2
現在、はなが一番ひどい状態です。><;

#576_3
まんまんは、はながいっしょにいるせいか、いつもより落ち着いてました。

#576_4
近かすぎてボケボケ^^;

#576_5
何に反応したのか、まんまんしっぽがボンバってます。^^

#576_6a
りんは、診察室に入るとブルーになります。

#576_7
交通事故や入院のことを思い出しちゃうのかなぁ。^^;






あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”猫風邪、萬田家で猛威を振るいました。>< ~もうじき、終息宣言^^;~”の巻き #575



皆さまいかがお過ごしでしょうか。
銀河英雄伝三昧な日曜日を送ったりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>ニノクミさま、こんばんは。
サツマイモ、初めて作りました。
一度に掘ると傷みやすいと聞いたので
食べる分だけちょっとずつ掘ってます。
里芋もこれから掘る予定です。^^

おくは、誰彼かまわず戦いごっこを仕掛けるんです。
アビ萬田さんは、おくのしつこさに負けて逃げ回っています。
せんやまんまんは、飽きずに付き合ってくれているって感じなんです。^^

>みやびんさま、こんばんは。
野菜類!急にお安くなりましたよね~。
収穫ラッシュ&豊作なのでしょうね。
ムラサキイモ、あっさりとした口当たりでとても美味しいです。^^

おく、体がガッチリしてきました。
動きも機敏になって、元気に遊んでいます。
せんも遊べる仲間が増えて楽しそうです。^^

ドキドキしながら、はなとらんの経過を観察中です。
今のところ、順調に進んでいます。
もう少しでなめ傷完治宣言できるかもしれません。><

>もちゃこさま、こんばんは。
すごいものが存在していたんですね。
このアロマ!私的には、ニャーベル賞です。^^

はなもらんもエリ・カラを外せて本当に良かったです。
スづしくなって来たので
エリ・カラを外して洋服を着せようと思っているときに
このアロマの存在を知りました。
とってもラッキーな出来事でした。^^

おくもせんも楽しく暮らしています。
特にせんは、1F生活で自我が目覚めたようです。
自己主張するようになってきました。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


猫風邪、萬田家で猛威を振るいました。><
おくが、猫風邪の元だったようです。^^;

萬田さんたちの目がウルウルし始めて
いつものように、ケンカによるものって思っていたのですが
猫風邪だったのです。

おく→おみ→らん→なな→だん→まんまん→せん→りん
症状の重い軽いはあるものの、猫風邪になった萬田さんは以上です。^^;

#575_1
ななの症状は、中。

#575_2
おみは、萬田家の中では、重かなぁ。
夜になるとくしゃみしてました。><

#575_3
だんは、軽。
体が大きい分体力があるのかしら。^^;

#575_4
まんまんも、軽。
目がウルウルに。^^;

#575_5
せんも、軽。
左目がウルウル。^^;

#575_6
最初に猫風邪が分かったらん

#575_7
先日Dr.に完治を確認してもらいました。^^

#575_8
おみの一番ひどいときです。

#575_9
目が充血していて、夜になるとくしゃみしてました。><

#575_10
幸いなことに、このように元気でした。
今も食欲が旺盛で元気もあり順調に治ってきています。^^

#575_11
なな、まんまん、せんは、薬嫌い、目薬大嫌い猫でした。
こんな風に体を包んで、身動きできないようにして薬を与えていました。
今は、声掛けして抱っこ状態で
飲み薬や目薬を穏やかな状態で与えられるようになりました。
私も萬田さんも薬投与のスキルが上がりました。^^

#575_12
りんは、目の充血があったので、薬を与えています。
いたって元気、明日からは必要ないかな。^^;

#575_14
らんは、完治しています。
目の充血もなしです。^^

#575_15
おく、自然治癒したのですが
念のため、5日ほど薬を投与しました。
一番元気なのは、おくかな。^^

だん、せんは、目の充血がまだあるようです。
明日になったら、それも消えそうな状況です。
早く、みんなに元気になってもらわねば。^^;




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”11月の畑 ~ムラサキイモ掘りました^^~ と ◆せんとおく、仲良し兄弟^^◆”の巻き #574


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
ホンビノス貝のホイル焼きで一杯やっているりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>みやびんさま、こんばんは。
はなもらんもまだ手放しで喜べる状態ではないんです。^^;
再発しないか注意深く観察しているところです。

ストレスかからないように楽しく遊ばせているところです。^^
お腹のなめ傷を忘れてくれるといいのですが…。

>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
エリ・カラ着けてると、食事も遊びも大変ですものね。^^;
はなもらんも、もうエリ・カラ着けなくて良いのだと理解できたようです。
私がエリ・カラを持っていても逃げなくなりました。


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


11月の畑
ムラサキイモ掘りました^^

#574_1
試し掘りを兼ねて、一株だけ掘ってみました。

#574_2
食べごろサイズが3本と小さなものがゴロゴロと…^^;

#574_3
一番大きなものはとっといて、残りを蒸かし芋にしました。

#574_4
ハロウィンの時蒸かせばよかったかな、神秘的な色しています。^^

#574_5
遅い朝食^^ホウレンソウのバターソテー・スクランブルエッグ・ムラサキイモ^^

#574_6
大きな芋は、イモご飯に!

#574_7
こちらも美味しくできました。^^

ムラサキイモって糖質を分解しにくくする酵素を持っているんですって
食べても太りにくい芋!
食欲の秋にふさわしい芋です。^^


せんとおく、仲良し兄弟^^

#574_8
おくは、とにかく誰かと居たがります。

#574_9
せんが、テントに逃げ込むと、おくがすぐ入っていきました。

#574_10
おくの毛づくろいをするせん。

#574_11
二匹が仲良ししてると、はなが様子を見に来ました。
緊張する2にゃんズ!
エリ・カラを外したはなは、以前より優しくなりました。
シャー!って威嚇することもなくただただ、せんの顔を見てました。




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”はなもエリ・カラ生活終わりました。^^”の巻き #573


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
きょう、芋を蒸かしたりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>ニノクミさま、こんばんは。
はなもらんもエリカラを長い間着けていたので
首元が気になるようです。
なめ傷が再発しないよう祈るばかりです。

ピースくんは、アレルギーですか。
萬田さんたち、その辺は分かりませんが
何かしら持っているのでしょうね。^^;

>みやびんさま、こんばんは。
2にゃんズともまだ完全に治ったかは怪しいのですが
アロマ焚いてから以前よりはかなり落ち着いています。^^

らんもはなも、エリ・カラ着けてないので
楽しく走り回っています。
らんの甘えが、激しくなってきました。
私のあごに顔をゴリゴリこすりつけるようになりました。^^

>あびぞうさま、こんばんは。
萬田さんたちには、すごく効くみたいです。
こんなに早く効果が現れてびっくりしています。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


はなもエリ・カラ生活終わりました。^^

#573_1
エリ・カラを着けない生活に満足しているはなです。^^

#573_2
はなは、お腹になめ傷ができていたので、毛が生え揃うまで待とうと思ったのですが

#573_3
らんの姿をうらめしそうに眺めていたので、思い切ってはなもエリ・カラを外しました。

#573_4
はなのなめ傷は、小さくなってきています。
このまま、なめ傷が治ってくれるといいのですが。^^






あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”らんのエリ・カラ生活終わりました^^ ~らん姉ちゃんは、人気者^^~”の巻き #572


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
包丁で指をちょびっと切ってしまったりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>みやびんさま、こんばんは。
アビシニアン、短毛とはいえお腹とかモフモフ具合は
和猫とあまり変わらないんです。
らんとはなのなめ癖がひどくって^^;
アロマ!信じられないくらい効いています。
毛繕いが、激減しました。^^

おくは、目線をくれるので
超撮りやすいんです。^^

>あびぞうさま、こんばんは。
世の中には、いろんな猫グッズがあるんですね。
アロマの正体が、フェロモンだからですかねぇ。
らんとはなには、すぐ効果が現れました。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


らんのエリ・カラ生活終わりました^^

#572_1
フェリウェイ!素晴らしい効き目です。^^

#572_2
はなより時間がかかりそうだったらんでしたが

#572_3
2日経ってもなめ傷ができません。^^

#572_4
らん、猫風邪もすっかりよくなりました。
健康体です。^^

おくが、らんにちょっかい出してます。^^

↑YouTube重たいみたい…↑
UPにかなり時間がかかっています。^^;


はなも今日エリ・カラ外しました。

#572_5
はなも今日、エリ・カラを外しました。
はなのことは、明日また詳しく!^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”アロマ治療臨床中^^  ~フェリウェイ・猫用フェロモン製品~”の巻き #571


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
猫の目薬点しのスキルが上がったりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>みやびんさま、こんばんは。
おくのうんPは、1回目の駆虫薬を飲んだ直後から劇的にきれいになりました。
2回も飲んでいるので…^^
血便って、本当に真っ黒なんです。
ふつうのうんPを、3日くらい放置するとあの色になるかもです。^^;

検便、普通に室内飼いしているのならあまり必要じゃないかも。
ワクチンのついでなら凛ちゃんに負担がかからないし
いいことかもしれませんね。^^

”ががばば”予告動画?も良くできてましたね。
りん娘が、あ~いうの大好きなんです。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


アロマ治療臨床中^
はなとらんのなめ傷なかなか治りません。(T_T)

フェリウェイ・猫用フェロモン製品

#571_1
フェリウェイ®専用拡散器+リキッド (専用拡散器 1個 /リキッド 48mL)
フェリウェイ®スプレー 60mL
おフランスの製薬会社のもののようです。

#571_2
猫のフェイシャルフェロモンF3類緑化合物が含まれているそ~です。

#571_3
フェイシャルフェロモンF3は猫の頬から分泌され
猫の生活環境内にある物、人、他の動物などに慣れ親しんでいることを
示すためにこすりつけるものです。…とあります。

#571_4
かかりつけの動物病院で紹介してもらいました。
パッケージが、一昔前の通販みたいで…怪しいなぁ^^;
でも、おフランスの会社と分かるとちょっとおしゃれに見えなくともない。^^

#571_5
はなとらんのなめ傷は、ストレスからきているものらしいです。
エリ・カラを外すと半日で、なめ傷ができてしまいます。

#571_6
私なりにいろいろ試しているのですが、なかなか快方へと向かいません。><;
らんの猫風邪の診察の時、なめ傷のことを相談したら
”フェリウェイ”を教えてもらいました。

#571_7
藁をもすがる思いで、試してみました。
一日、アロマを焚いて、今朝かららんのエリ・カラを外しています。

#571_8
半日以上経っているのですが、らんのお腹にいつものなめ傷ができていません。
(舐めたあとはあります。^^;)
このまま朝まで様子を見てみようと思います。
もしかしたら、らんのなめ傷、なめ癖が納まるかもしれません。

フタフタ:ヒトゴ、現在、らんのお腹に変化はありません。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ




”おくの検便!猫鉤虫陰性でした^^ と ◆まんまんも小さなお母さん^^◆”の巻き #570


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
絶対検索してはいけない4文字”ががばば”を検索してしまったりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>みやびんさま、こんばんは。
らん、きょうは、目ヤニも出ていません。
一日でドラスチックによくなりました。

耳は、エリ・カラですれてしまったのもあるんです。
エリ・カラシャツの改善も必要なようです。^^;

>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
らんの目は、一日でだいぶ良くなりました。^^
おみとななの目が似たような感じに!><
2にゃんズにも同じ薬と目薬を与えています。

りんの顔立ちは、きき、はな、らんの3にゃんズが引き継ぎました。^^
オスアビ萬田さんは、皆みるくの顔を受け継いでいるようです。

>あびぞうさま、こんばんは。
らんは、とても良くなってきています。
やっぱり猫風邪なんですかねぇ。
おみ、ななに続き、だんまで涙目になってきました。
レッドだけ4匹、フォーンの子は風邪ひきにくいんですかねぇ。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


変なひらがな言葉が流行っていますね。^^;
ちょっと前の話だけど

#570_1
”ぱよぱよちーん”とか”ががばば”とか…

#570_2
Yahoo検索で”ががばば”というひらがな4文字を検索すると恐ろしいことが起こります。
心臓の弱い方は、辞めた方が…^^;

おくの検便!猫鉤虫陰性でした。^^

#570_3
1階で生活し始めたおくにおトイレを教えたのは、まんまんです。

#570_4
おく、まんまんがトイレに入ると後をついて回って

#570_5
クンカクンカしたり

#570_6
まんまんのおトイレを観察していました。^^;

#570_7
おくもうんPしたくなったみたい!

#570_8
いっしょにトイレに入ってうんPし始めました。

#570_9
おくの左後ろ足もだいぶしっかりしてきました。

#570_10
来たばかりの頃は、足を後ろにそらしていたので

#570_11
うんPもチッコも肉球のあたりを直撃していたんです。><;

おくの検便用うんPを求めて
11月8日、一日中おくを観察していました。


1階には、計5個のトイレが設置してあります。
おくは、1階のトイレをまんまんに教えてもらいました。
そのときから、まんまんは、このトイレでうんPするようになりました。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ




”らん動物病院に行く ~猫風邪みたいです。^^;~”の巻き #569


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
風邪がぶりかえしたりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>ニノクミさま、こんばんは。
らんは、エリ・カラ生活しているので
自分で撫でて更に悪化させることがなかったのが、幸いでした。
萬田さんたち、よく目を怪我するので
見慣れているはずが、らんの賞状が良くならないので心配しました。

違う種類の目薬と抗生剤を処方していただきました。
5日後に、経過を見てもらいに行きます。

>みやびんさま、こんばんは。
らん、鼻水と耳あかとかもありました。
猫風邪からくる角膜炎では、ということでした。
おく、おみ、ななも少し前から
目がウルウルしていたんです。
猫風邪が微妙に流行っているのかもしれません。^^;

以前は、脱走防止の意味もあってハーネスを着けっぱなしにしていました。
首回りは、すぐ剥げちゃうんです。^^;


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


らん、動物病院に行く

#569_1
ありのままの状態を診てもらうため

#569_2
目ヤニだらけのままらんを連れて行きました。

#569_3
猫風邪っぽいのですが念のため瞳に傷が無いか調べてもらいました。

#569_4
試薬を目に入れて、傷の有無を診てもらいました。

#569_5
らんの目に傷は、ありませんでした。^^

#569_6
鼻水も少し出ているとのこと…

らん、りんにそっくりです。^^

#569_7
輪郭は、りん。
鼻さきが黒いのは、みるく譲りです。^^

#569_8
耳も傷ついて、汚れもひどいです。^^;

#569_9
これも猫風邪からきているみたいです。

#569_10
両耳をきれいに掃除してもらい、点耳薬を点けてもらいました。

#569_11
治療が終わると、きれいな顔になりました。^^
^^;…猫違い!^^;
おみもついでにちょこっと診てもらいました。

#569_12
病院のご褒美に少しだけお散歩させました。^^


違う種類の目薬と抗生剤を処方してもらいました。
5日後に経過を診てもらうことになりました。
ケガや大病ではなく、一安心のりんパパでした。^^;




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”つきみの目にシドニア血線虫のしっぽが!? と ◆らんの目に目ヤニがいっぱい><◆”の巻き #568


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
おくのうんP採取に成功したりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>ニノクミさま、こんばんは。
おくは、カメラが珍しくって目線をよくくれます。^^
おく、毎日新発見があってたのしい猫です。

はなとだんは、帝王切開のとき虫の息で生まれてきたんです。
だんは、比較的早い時間に自力でオッパイ飲めたのですが
はなは、体を温めてやっと生きているって感じだったんです。

一度死にかけたのがバネになって強い猫になったのかもしれません。

>みやびんさま、こんばんは。
おくもハーネス大丈夫だと思います。
初ハーネスの時、動画を撮る余裕がなかったのですぐ外しちゃったんです。
コミカルな動きだったので、ハーネスに慣れる前に絶対動画を撮らなくっちゃ!^^

萬田さんたちは、首輪、特にハーネスを常時つけていると
毛がすれてすぐ剥げができてしまいます。
だから、お散歩のときだけハーネス着けています。^^;


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


つきみの目にシドニア血線虫のしっぽが!?

#568_1
つきみの目に何かが!><;

#568_2
寄生虫!?

#568_3
もしかしたら、シドニア血線虫!!!
よ~く観察したら、猫の毛が目に貼り付いているだけでした。^^;

らんの目に目ヤニがいっぱい!><
11月3日のつきみの目は、ブログネタにもならないレベルでしたが…

#568_4
らんの目(特に右眼)に目ヤニがたくさんついていました。

#568_5
らんは、エリ・カラ着けているから、自分で目をこするってこともないし…

#568_6
大したことないだろうと目薬を点して安心してたら。

#568_7
夜、らんの目を見たら、あまり変化が無い!><
結膜炎とかかなぁ。
明日、朝一番で病院に連れて行くようです。




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”おくに首輪を着けました。 ~ななのお下がりです。^^~ と ◆はなは、生まれたときから強かった!◆”の巻き #567


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
おでんの餅キンにチーズとヒジキを入れてみたりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>marieさま、こんばんは。
保護したばかりの頃は、おくの将来を悲観していたのですが
日に日にたくましくなってきて
今では、逆に大人猫になるおくをたのしみにしている私です。^^

怖いもの知らずのおく、猫社会の勉強中です。
せんと仲良くできる猫が増えてせんも喜んでいるみたいです。

>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
おく、とっても元気です。
お兄ちゃんお姉ちゃんといっしょに行動することが多くなり
しょっちゅう行方不明になっています。^^;

まんまんは、食いしん坊なので
どこまで大きくなるのでしょうね。
はなよりちょっと大きいくらいになりそうです。

ニャンバ!
ボロボロになったらまた作るようです。
サイズも少し大きくしようかなぁ。
アイシスちゃま用も作るようでしょうか。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


おくに首輪を着けました。^^

#567_1
おくにハーネス着けたら、とても嫌がっていました。

#567_2
これはいけない!っと、首輪で体に巻き付く物の違和感をなくさねば!^^;

#567_3
きょうで、2日目になります。
首輪にもすっかり慣れて普通に遊んでいます。
足も一段としっかりしてきて…
この写真だと健常猫と変わらなく見えます。^^


首輪は、ななのお下がりです。^^

#567_4
セカンドチルドレンが生まれたとき
どの子か分からなくならないように識別用に着けたものです。

#567_5
この2枚の写真でも、セカンドチルドレンの力関係が分かります。
はなって、この頃から主張していたんですね、私が一番って!^^
↑↑目が明かないころから
みんなのど真ん中で眠り
↑授乳でもミルクの出の一番いいところをGETしています。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”お掃除ロボット・ニャンバは、誰のもの? ~おくとまんまん、仁義なき戦い!^^~”の巻き #565


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今夜は、地鶏の刺身だったりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
おくの背中から茶色い毛が消えました。^^
栄養不足で色素が抜けていた毛が黒くなったからだと思います。
おくは、好き嫌いが無く何でも食べるし大食いでもあります。

ききは、本当に優しい猫です。
子猫を見るとかまってあげたくなるようです。^^

おくは、最近りん息子の部屋で昼寝することが多くなりました。
そこで萬田さんの80%がダンゴになって昼寝します。
その中に混ざって昼寝しています。^^

>もちゃこさま、こんばんは。
おく、4本足で歩いたり、走ったりできるようになりました。
おちっこやうんPも上手にできるようになりました。
左足も踏ん張れるようになったので
足がオチッコまみれになることもなくなりました。^^

せんとおくも仲良しになりました。
りん娘の部屋で二人っきりになると
飛び跳ねて遊んでいるそうです。^^

>ニノクミさま、こんばんは。
子猫のお母さんになりたいのでしょうね、ききは。^^
おくにも同じように接しているので
観ている私たちも和みます。

>家に来ていた猫親子…
これから冬がやってきます。
野良の子たち、大変なことが続きます。
少しでも幸せになってほしいものです。

>みやびんさま、こんばんは。
ききのお母さんっぷりはすごいですよね。
きょうもお母さんやってました。
きょうは、きき、おくが声出すまで噛んでました。
何かの教育でしょうか?^^;

凛ちゃんは、子猫が来たらど~するんでしょね。
凛ちゃんのことだから、すぐに仲良しになりそうですね。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


お掃除ロボット・ニャンバは、誰のもの?

#565_1
約一年前に作った”お掃除ロボ・ニャンバ”です。

#565_2
我が家のお掃除ロボットは、猫が動力源です。^^

#565_3
お掃除ロボット”ニャンバ”をめぐって激しい争奪戦が始まっています。

#565_4
おくと一番遊んでくれるのは、まんまんです。^^

#565_5
まんまんも戦いごっこが大好き!なんです。

#565_6
激し過ぎるアビ萬田さんより、おくの方が安心して戦いごっこができるみたいです。^^

おくとまんまん、仁義なき戦い!をご覧あれ。^^

…タイトル差し替えるのを忘れてました。
ま、いいかぁ。^^;





あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”ききは、お母さん^^; ~おく、優しい萬田さんに囲まれて…^^~”の巻き #564


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
風邪をひいてしまったりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>ニノクミさま、こんばんは。
まんまんと比べると、おくやっぱり男の子です。
動きが激しいです。^^

おく、すっかり萬田さんに馴染んでいます。
おくにハンディキャップがあるせいか
おくがいるとはなが、無茶をしません。
おくがいると、皆のびのびと遊んでいます。^^

>みやびんさま、こんばんは。
おくは、楽しくってしょうがないようです。
近くにいる萬田さんに戦いを挑んでは戦っています。^^

足もそれなりに良くなってきているみたいです。
階段の上り下りも超早いです。
昨夜は、知らないうちに夜の庭遊びに参加していて
ビックリしました。^^;


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


お姉ちゃんたちは、優しいです。^^

#564_1
おく、すっかり萬田家の一員になってます。

#564_2
まんまん姉ちゃんもおくが来て楽しいみたい、一番仲がいいかもです。

ききは、お母さん^^
どの萬田さんもおくの毛づくろいをします。

#564_3
その中でもひと際熱心なのが、ききです。^^

#564_4
戦いごっこをしたいおくをなだめては、毛づくろいしています。

#564_5
おくも気持ち良くって、ききに身を預けます。^^

#564_6
飽きてくるとおくは、ききに戦いごっこを挑みます。

#564_7
ど~しても遊びたいおく。

#564_8
きき姉ちゃんは、そんなおくを力でねじ伏せて毛づくろいします。^^;

#564_9
あれ?
きき姉ちゃん、毛づくろいを辞めちゃいました。
おくが、暴れすぎたから…?

#564_10
違うんです。
楽しそうにしている2にゃんズが気になって
はなが近づいてきたからです。
ききは、はなが怖いんです。^^;

#564_11
はながいるだけで、同じ床面にいなくなるのが
みるく、つきみ、きき、なななんです。
皆、一弾高いところに逃げてしまいます。^^;

おくがいると、はなも優しくなるので
この4女の子にゃんズも勇気を振り絞っておくに接しているんです。

おくが来て、萬田家の姿もほんのり暖かくなってきています。^^



ききのお母さんっぷりをみてくださいませ。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”おく、ハンデがあっても元気です2 ~おく、修羅の道を行く^^~”の巻き #563


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
ヤマダ電機のポイントを新スマホに移せないりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>みやびんさま、こんばんは。
おく、日に日にたくましくなっています。^^
戦いごっこが大好きで、毎日誰かと闘っています。

そ~なんです。
来たばかりの頃は、足がどんな感じになっているのか
確認するのも難しかったです。

萬田さんたちが、優しく接してくれるので
おくものびのび過ごしています。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


おく、ハンデがあっても元気です2^^

#562_11
おくは、戦いごっこが大好きです。

#562_12
毎日、誰かしらと戦っています。^^

#562_13
にゃタタタタタタぁーーーーっ!!!
炸裂!おくの猫キック!!!^^

#562_14
いつまでも遊んでいたいおく、お兄ちゃんたちに催促したり

#562_15
いきなり飛びかかったりして、戦いごっこしています。

#562_16
激しいアビ萬田さんたちもおくのしつこさには、まいっています。^^


闘神 おく!
修羅の道を究めようとしています。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”おく、ハンデがあっても元気です。 ~うさぎみたいに跳ねてます。^^~”の巻き #562


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
Xperiaのカメラ機能にちょっとがっかりのりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>みやびんさま、こんばんは。
怖いはながいても気にならないようです、つきみは。
みるくは、ちょっとわだかまりがあるって感じでした。^^;
はなは、エリ・カラを武器にして戦っているので、もしかしたら…
エリ・カラ無しのはなは、そ~怖い存在ではないのかもしれません。^^;

仲良く散歩してくれるので助かってます。


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


おく、ハンデがあっても元気です。^^

#562_1
おく、来たばかりの頃は、左足をかばって後ろにそらしていました。

#562_1a
折れ曲がった足先は、細く弱弱しく感じました。

#562_2
おくの足は、見る見る良くなってきています。

#562_3
動物病院のDr.は、
”最悪の場合足先が壊死することもある…”と心配してましたが。。。

#562_4
左足にだんだん筋肉がついてきて、足先も太くなってきました。

#562_5
10日近くになると、おくの歩き方に変化が出てきました。

#562_6
左足の肉球を床につけるようになりました。^^

#562_7
完全ではないのですが、肉球をつけている時間が長くなってきています。

#562_8
歩くときも、左足の肉球を床に着けるようになりました。

#562_9
50cmくらいジャンプできるようにもなりました。
アビ萬田さんに混ざってぴょんぴょん跳ねて遊んでいます。^^


おく、ハンデを感じさせないくらい活発に動くようになりました。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”呉越同舟? ~水と油の仲のみるく+つきみvsはなもお散歩中は仲良し^^~”の巻き #561


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
きょう、スマホの機種変したりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>みやびんさま、こんばんは。
日曜日のペットショップは、にぎやかなのではなも緊張気味でした。
キョロキョロ何かを探していました。
巨大陸カメがいないか確かめていたのかもしれません。^^;

猫の散歩は、珍しがられますよね~。
二度見する人とかいますよね。^^
小さい子が”にゃんにゃん!にゃんにゃん!”って言ってると
”あれは、ワンワンよ~”ってお母さんが訂正していることもよくあります。^^

>アイシスちゃま、アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
はなは、いじらしい猫なんです。
いつもエリ・カラつけているから、外してあげるとイキイキと遊ぶ子なんです。
今もお腹のなめ傷と闘っています。><

進撃の巨人実写版にノーメイクで出れそうなチェ・ホンマン。
アイ・ママさまも女型の巨人で出演OKなのでしょうか。^^;

りんママは、敏感肌で毎日ノーメイクなんです。
女性は、化粧っ気があった方がいいですよね。
美意識が高いってことですものね。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


呉越同舟?
私は、みるく、おみ、つきみをお散歩。
りんママは、はなをお散歩。
りんむすめは、りんをお散歩。
いがみ合わない猫同士でカップリングしてお散歩しました。

#561_1
はなを怖がって絶対いっしょに居れないみるくとつきみがいっしょに散歩しています。

#561_2
家の中では、逃げ回っているつきみがはなと一緒です。^^

#561_3
はなが、つきみにスリスリ~

#561_4
次の瞬間!つきみが”シャー!”^^;

#561_5
いつもと逆のパターンにはなは、きょとんとしてました。
そのあとは、なぜか鼻チュッチュ。
仲がいいんだか、悪いんだか。^^

#561_6
みるく、おみ、つきみを連れて車に帰ると

#561_7
りんが、3匹をお出迎え。
これも珍しいシーンです。
りんとおみ、鼻チュッチュしてました。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ




”萬田さん!微博/weiboデビュー!? ~猫好きは、世界を救う?^^~”の巻き #560


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
ツンデレの大統領っていたのね。と、思ったりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>もちゃこさま、こんばんは。
りんママは、結婚したころ下半身デ●でした。
月日を重ね今では、下半身抜きで立派なデ●に育っています。
月日って残酷ですね。^^;

大根は褒め言葉かも…色白いですしね。^^;
動画は、本人にも大うけでした。

>みやびんさま、こんばんは。
おく、凛ちゃん以上に長毛だと思われます。
耳毛が、村山富市氏と同じくらい長いんです。^^
気が長すぎて、モップみたい。
爪とぎ段ボールの屑とか体にたくさんつけて歩いています。^^;

りんママは、”ねこのきもち”とか読んだ方がいいかもです。
私には、理解できない猫への行動とかあるんです。
でも、そんなりんママになつく子がいるのも事実です。
能天気なラフな性格が、猫に好まれるのかもしれません。^^;

>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
そ~なんです。
おくの背中!ドンドン白くなってきています。
白や茶の毛が多くなってきて
白黒ブチにゃんのカテゴリからかなり外れてきています。^^;

りんママが、浴衣を着たら
私、思わず。
”ごっちゃんです!”って心の中で手刀を切ってます。^^;

ゴボウって実にいい野菜ですよね。

アイ・ママさまは、自から
”チェ・ホンマン似(先日詐欺罪で逮捕された)”といってましたよねぇ。
ゴボウとチェ・ホンマン?
ど~しても同じものとは思えません。
アイ・ママさま、ゴボウなの? チェ・ホンマンなの?
どっちなの???^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


きょう、萬田さんと買い物に出かけました。^^
ペットショップでのお買い物は、りんと済ませました。

#560_1
巨大ガメとの遭遇以来、お店が怖くなったはなのリハビリやっています。

#560_2
日曜日のペットショップは、人や犬であふれています。
そんな環境でも、はなは店内散歩を楽しんでいました。^^

#560_3
おみは、相変わらずペットショップNGでした。
お店の外に出て安心したら、グル甘モードに。
目が、”怖かったよ~”って、訴えています。^^;

お買い物=遠征^^;
今日のお買い物選抜チーム編成には、ある目的がありました。

#560_4
日頃、仲良くできない子、引っ込み思案な子を集めてみました。^^;

#560_5
いつも、下の子たちから突き上げられて
弱い立場のつきみが大モテ^^
前から、後ろからクンカクンカされています。^^

#560_6
めったに見られない3にゃんズショット!^^
家の中でこの3にゃんズガが、こんなに近くにいることはありません。

#560_7
萬田にゃんズが、仲良ししていると
若夫婦が近づいてきて…
パシャパシャ写真を撮りはじめました。
よく分からないけど
たぶん…”いっしょに写真撮っていいですか?”とか言っていたのかも。
理解できなかったけど、猫好き夫婦なのでしょう。
中国籍の方なのかしら
萬田さんたちと記念撮影してました。^^

私は、一世代古い、ブロガー^^;
彼らは、SNS世代でしょうね。
似たような匂いが^^

もしかしたら、萬田さんたち
中国のSNS 微博/weiboデビューしているかもしれません。

言葉は分からなくても
猫好きは、心が通い合いますよね。
下手に猫に触らず、大声も出さず萬田さんに接してくれた若夫婦!^^
猫に対するマナーは、私が知る限り
最高の対応でした。^
国を問わず、猫好きは世界共通の心を持っているんですね。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
