萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

2015年12月の記事



”みるく母さんと二人っきりでお散歩^^”の巻き #600


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
車を買い替えることにしたりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>みやびんさま、こんばんは。
ここ5年で15の子にゃんこに付き合っているので^^
特にサードチルドレンに対しては思い入れも多いです。

萬田家、萬田凛をディスっているわけではないのですが
本来、猫ってお金を出して手に入れるものではない。
とか、思っていたりします。
猫に縁のある生活に感謝していますが…。
これも何かの縁、皆幸せになって欲しいものです。

凛ちゃんも良い飼い主様に出会えてよかったですね。^^

萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


今夜は、動画のみで^^;


久し(3年)ぶりにみるく母さんと二人っきりでドライブ&散歩をたのしみました。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ




”おくの初めて記念日^^ ~水飲み場編~”の巻き #599



皆さまいかがお過ごしでしょうか。
健康診断でほぼほぼ健康だったりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>ニノクミさま、こんばんは。
ふくの耳、もうすっかり良くなっています。
一週間分もらった薬も明日一日分だけになりました。
ふくが治れば、萬田家に蔓延していた猫風邪も終息かなぁ、と。^^

野良の子は、強いですよね。
猫の自然治癒力にはいつも驚かされます。
公園の地域猫、皮膚病とかも治ってますものね。^^;

猫ボラさんのおかげで栄養事情がいいからですかねぇ。

>みやびんさま、こんばんは。
りんがよく耳を患うので耳の薬も常備しています。
綿棒で萬田さんたちの耳掃除もしています。
ふくは、ひどかったので病院に行ったのですが
さすがはお医者様!
出るは出るは、真っ黒になる脱脂綿!!!
ふくの耳の奥は、想像以上に汚れてました。^^;

猫が暴れるのを防ぐのに”おでこカリカリ”は有効です。^^
気持ちがいいのでしょうね。^^

萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


おくの初めて記念日^^

#599_1
今回は、水飲み場編です。^^

#599_1
萬田さんたちのメインの水飲み場は、流し台のシンクに置かれた4リッターバケツです。

#599_3
おくは、直接シンクまでジャンプ出来ませんが、この椅子を使って流し台に上ります。

#599_4
一日目は、シンクの中に入ってバケツの水を飲んでました。^^;


二日目からシンクの縁に立ってバケツの水を飲むようになりました。^^
猫もお兄ちゃんお姉ちゃんの行動をまねるのでしょうね。




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”ふく,中耳炎に!(T_T) ~猫は、おでこをカリカリしてあげると落ち着く~”の巻き #598


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
のどが痛い!><風邪をひいてしまったりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
猫ってすごい生き物ですよね。
院長先生、最初は間違えて大丈夫な方の足を触診してました。
それくらい左足に違和感が無いってことなんでしょうね。^^

まんまんもおくもせんと遊びたがります。
アビ萬田さんは、激しいですものねぇ。
せんはおくの良い散歩の先生になりそうです。^^

>みやびんさま、こんばんは。
おくの左後ろ足、もう完治といっていいかもしれません。
今まで左足で耳の後ろとか掻けなかったのですが
2,3日前からそれもできるようになりました。^^

おく、野外に出ると怖い体験を思い出してしまうのかもしれません。
匍匐前進して私の足元か、せんのところに逃げ込んでました。^^;
また散歩に連れて行こうと思っています。

せんちゃん、いいお兄さんしてますねぇ( *´艸`)
おくちゃんに散歩の楽しさを教えているようですね。
おくちゃんも、すぐに普通に歩くようになるんでしょうね。

うちの子もハーネスをつけると匍匐前進です(笑)

萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


ふく、中耳炎に!><;

#598_1
おくから始まった猫風邪(T_T)

#598_2
ふくの耳でウィルスが悪さしてました。><

#598_3
耳用の傷薬と点耳薬を持っていたので応急処置をして

#598_4
翌日、動物病院へ行きました。

#598_5
耳の中を薬で洗って耳をきれいにしてもらいました。

#598_6
耳ダニの検査をしましたが、耳ダニはいませんでした。

#598_7
耳掃除をしてもらって気持ちよさそうにしていたふくでしたが、途中から嫌がって暴れ始めました。^^;

#598_8
そ~いうとき、おでこをカリカリしてやるとおとなしくなります。^^

#598_9
すっきりしたふく。
男前が上がっています。^^


ふくの耳の治療風景です。
おでこカリカリの効果もわかります。^^
吉田Dr.に教わった裏ワザ?です。




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”おく、せん兄ちゃんと散歩する。^^ ~お外の恐怖を克服できたかも?^^~”の巻き #597


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
りんママが実家から帰って来たりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>ニノクミさま、こんばんは。
せんから”委縮”って単語が消えてきました。
堂々と言うとこまで行きませんが
せんに自信が芽生えていることは間違いありません。
せんに頼もしさを感じている私です。^^

おくは、日に日に足の回復を感じています。^^

>みやびんさま、こんばんは。
せんの家族への溶け込みの失敗があったから学習できて
まんまん、おくは、すんなりアビ萬田さんに溶け込めたのです。^^;
時間かかってますが、
せんも確実に溶け込みつつあります。^^

犬猫のしつけで一番効果があるのは
神の警告ですものね。
私が叱っても効果はありませんし…^^;
この出来事、まさに天啓です。


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


おく、せん兄ちゃんと散歩する。^^

#597_1
せんの視線の先には、野球少年団が!

#597_2
そのせんを見つめるのは、カンガルースタイルのおく。^^

#597_3
おくの2回目のお散歩体験です。

#597_4
あちゃ~><;

#597_5
またしても匍匐前進。^^;

#597_6
おくが目指していたのは、せんでした。

#597_7
おくを新天地に誘うように、せんは”ぴょ~~~ん!”^^

#597_8
茂みに入ったおく、ちょっと安心したみたい。^^

#597_9
辺りをキョロキョロ^^

#597_10
せんを探しているようです。

#597_11
せんを見つけると猛ダッシュ!

#597_12
せんと鼻チュッチュしてました。^^


せん、いい仕事しています。
おくの恐怖心を払拭してくれています。

せんのしっぽに注目!
ピ~~~ン!としっぽをおったてて歩いています。
私も始めて見ました。
しっぽが肩っています。
”兄ちゃんについて来い!”っと!
せん、おくにいいとこみせたかったのかなぁ。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”せん、おみといっしょに散歩する!^^ ~おみと親睦を深める^^~”の巻き #596


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
そろそろお餅をつこうと思っているりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>みやびんさま、こんばんは。
おく、院長先生に健康猫のお墨付きをもらえました。^^
1週間ほど前に私がおくの足を触り比べても
左右の違いがほぼありませんでした。
”おくの足、治ったんじゃない?”私がそういうと
”そんなこと起こりっこない!”と、りん娘。
二人で言い合いになったこともあったんです。^^;

猫の自然治癒力って本当にすごいですね。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


せん、おみといっしょに散歩する!^^
動物病院の帰りに公園で散歩させました。
らけとふく、おみとせんをペアに組んで散歩してみました。

#596_1
散歩を楽しむせん!

#596_2
癖のある変な歩き方だったせんでしたが、最近はそれもなくなりました。

#596_3
しかも今回は、せんが最も恐れるおみといっしょに散歩しているんです。

#596_4
おみ兄ちゃんにいつも威嚇されているのですが

#596_5
一緒に散歩させるとそれほど仲が悪くありません。

#596_6
せんもおみもお互いを嫌っているわけではないようです。

#596_7
ちょっかい出そうとおみがせんに近づいていると

#596_9
おみの顔程の大きさの落ち葉がおみの顔にHIT!

#596_9
”いい加減にしろよ~!”って、猫の神様の警告かもしれません。^^;

#596_10
予想以上に、せんと仲良く散歩できたおみ。^^

#596_11
せんも嬉しそうでした。


おみとせん、そこそこ仲良く散歩できました。^^

帰りの車中のせん
#596_12
いつもは、キャリーバッグの中で小さくなっているのに
ダッシュボードの上に陣取っていました。
アビ萬田さんに対して自信がついてきたのかなぁ。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”おくの左後ろ足を診察 ~機能障害無しヽ(*´∀`)ノ~”の巻き #595


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
先日右折してるとき停車していたはずの車が真っ直ぐ突っ込んできて
危うく事故りそうになったりんパパです。
高齢者の運転は怖い! ギャッ!!Σ(`д´/;)/


温かいコメントありがとうございます


>ニノクミさま、こんばんは。
萬田さんたちは、それぞれお気に入りの場所で寝ています。
冬場は団子になって寝ることが多いようです。

萬田さんたちの一番人気は
りん娘の部屋の出窓です。^^
ソファーの上はせんの定位置なんです。
ふくがせんを追い出してしまったのです。^^;

>みやびんさま、こんばんは。
冬場はあちらこちらに猫団子ができるので楽しいです。
犬猿の中と思っていた子が
くっついていたりもしています。^^

面白いポーズで寝ている子が結構います。
写真撮ろうって、カメラを持ってくると
もう違うポーズに…!
猫あるあるですよね。^^;


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


おくの左後ろ足 機能障害無し!^^

#595_1
きょう動物病院に行ってきました。

#595_2
院長先生がいらしたので院長先生に診てもらいました。

#595_3
猫風邪の診断のついでにおくの左後ろ足も診てもらいました。

#595_4
おくの左後ろ足は、ほぼ健常猫と変わらないくらいに回復しているとのことでした。

#595_5
機能障害無し!ということでした。(*´∀`)ノ
体重も2,1kgに!


おく、病院は怖くないみたいです。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”萬田さんたちの日常^^ ~やっぱり親子?シンクロ率400%!!!~”の巻き #594


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
明日49日の法要のりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>みやびんさま、こんばんは。
みるくも子猫の頃は”にゃ~にゃ~”言ってました。
お母さんになってからですかねぇ、無口になったのは。
みるくの”シャー!”ならほぼ毎日聞いています。^^;

凛ちゃんもおしゃべり猫なんですね。
凛ちゃんに顔立ちが似ているらんは
抱っこ大好きおしゃべり大好き猫です。
りんと同じ甘え方をします。
膝に乗ったら顔をゴリゴリこすりつけてきます。
らんの顔をこすりつけられた私の顔は毛だらけで痒くなるほどです。><;


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


萬田さんたちの日常^^

#594_1
せんのお気に入りの場所^^

#594_2
そこは萬田さんのお気に入りの場所でもあります。

#594_3a
この日はふくに占領されてました。

#594_4
せんはファンヒータで温かいキッチンの床で…^^;

#594_5
気が付くとまんまんと入れ替わってらけが寝てました。

#594_6
ふくはへそ天で。^^

#594_7
こ~なると、せんはソファの上に戻ることはできません。^^;

#594_8
同じポーズで昼寝~。
シンクロ率80%くらいかな。^^

#594_9
りんとふく、親子でシンクロ中!

#594_10
シンクロ率41.3%^^;

やっぱり親子~!^^

#594_11
シンクロ率400%越えです。^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”みるく、きのうで丁度丸4年^^ ~みるくのうちの子記念日^^~”の巻き #593


皆さまいかがお過ごしでしょうか。
看護疲れ気味のりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>もちゃこさま、こんばんは。
保護したての頃
正直、おくをボランティア団体に預けるか迷いました。
短期間でここまで回復してくれてほっとしています。
萬田さんたちが遊び相手になっているので
おくの足がどんどん良くなっていったのかもしれません。^^

おくは、カンガルースタイル大好き猫です。^^

>みやびんさま、こんばんは。
アスファルトの上は雨でぬれていたので
枕木のところまでカンガルースタイルで移動しました。
怖がってジャケットの中にもぐり込むこともなかったので
お散歩させました。
おくの単独散歩になってしまったので緊張がほぐれなかったようです。^^;

カンガルースタイルでペットショップデビューも近いかもしれません。^^

>ニノクミさま、こんばんは。
おく、かなり警戒していたみたいです。
体を低くして歩いていました。^^;
枕木の上でゴロゴロして体に匂い着けしていました。
毎日ウェットティッシュで拭かれていやだったのですかねぇ。^^;

おくも散歩大好きにゃんになりそうです。^^


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


みるく、きのうで丁度丸4年^^

#593_1
みるくは、2011年12月2日に我が家にやってきました。

#593_2
生後7週間で萬田家に加わったことになります。^^

#593_3
みるくは、しっぽの長い子です。

#593_4
無口な方です、みるくの声を聴くのは月に1,2回くらいかなぁ。

#593_5
黙って近づいてきて、トントンして何かを訴えます。

#593_6
大体が、おやつくれ~!です。
無視していると甘噛みしてきます。
無口で甘え下手…可愛いけど
猫というより、他の生き物感が強いみるくです。^^;

りんが、猫っぽ過ぎるからかなぁ。




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”おく お散歩デビューする^^ ~ お外は、こわいにゃ~>< ~”の巻き #592



皆さまいかがお過ごしでしょうか。
萬田さんたちにメニニャンを試し始めたりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>ニノクミさま、こんばんは。
萬田さんたち、小雨ぐらいだと平気で遊びます。
寒い日だったので、雨が上がってくれて助かりました。^^;
萬田さんたちは、冬毛になっているから寒くないようですが
散歩に付き合わされる私は寒くて堪りませんでした。^^;

おくはすごい勢いで大きくなっています。
長毛種だから余計にそ~思えるのかもしれません。
萬田さんに混ざって家中を走り回っています。^^

>みやびんさま、こんばんは。
いつもの巨大ホームセンターの駐車場です。
休日でもここが車で埋まるってことはありません。
車もあまり来ないし、静かな場所です。
臆病なななもここなら安心して散歩できます。^^

雪が積もっていても散歩したがる萬田さんたちです。
水たまりぐらい平気なようです。^^;

萬田さんたちは、コタツ未体験なんです。^^;


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


おく お散歩デビューする^^

#592_1
この日、ハーネス着けて初めてお散歩しました。

#592_2
おく、知らない場所で怖かったみたいです。

#592_3
外での過酷な生活を思い出してしまったのかもしれません。

#592_4
這いつくばって匍匐前進してました。^^;

#592_5
余裕が出てくると、上半身を上げ辺りを観察し始めました。

#592_6
危険な場所ではないと理解できたようです。

#592_7
おくはお散歩というよりゴロゴロしてました。

#592_8
枕木の匂いが気に入ったのかなぁ。

#592_9
体をこすりつけて体に匂いをつけまくっていました。^^;

#592_10
おくのお散歩終了~。
来たときと同じようにカンガルースタイルで車に帰りました。^^

りんとかは、散歩に慣れるまで武者震いというか、小刻みに震えていたものです。
おく、野良上がりだから、外自体は怖くないようです。
震えたり、ふくの中に逃げ込むってことはありませんでした。
初めての場所にびっくりしたみたいです。^^


おくの匍匐前進^^;




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



”雨上がりに萬田さんとお散歩^^ ~らんもノーリード散歩^^~”の巻き #591



皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今夜は、ホンビノス貝で一杯のりんパパです。


温かいコメントありがとうございます


>みやびんさま、こんばんは。
おくは、道路の反対側に住んでいる地域猫の一派かもしれません。
りんの散歩コースでは見かけない猫種です。
体の大きくなり方がせんやまんまんとは違います。
大きくなりそうな予感がします。^^

足もかなり良くなってきました。
このまま良くなっていってくれるのを祈るばかりです。


萬田さんが行く
はじまるよ~ \(#^「」^#)/
manda_bar_1.gif


雨上がりに萬田さんとお散歩^^

#591_1
りんのお祝いを兼ねて萬田さん全員で散歩したときのものです。

#591_2
北風が吹く中、雨上がりの散歩になりました。

#591_3
地面は濡れているし、所々に水たまりができていました。^^;

#591_4
北風も水たまりも萬田さんたちには関係ないようでした。

#591_5
寒い中、散歩を楽しむ萬田さんたちでした。

#591_6
ほぼ無人の広い駐車場、小島みたいな庭まであります!

#591_7
萬田さんたちには、よい遊び場になりました。

#591_8
ビビりのらけも安心して遊べました。^^

#591_9
ハーネスが足りなかったので、らんはのーりーでお散歩!^^

#591_10
みるくは、長いしっぽをピーン!

#591_11
お散歩にも余裕が感じられます。^^

#591_12
知らない場所では固まってしまうななもここなら大丈夫みたい。

#591_13
静かな環境、緊張気味でしたが散歩を楽しみました。^^

#591_14
似た者親子のみるくとつきみ、性格も食べ物の嗜好も瓜二つなんです。

#591_15
ききもまんまんも緊張気味…^^;

#591_16
だんとまんまんがにらみ合い!?

#591_17
珍しくだんが”シャー!”^^;

#591_18
でもすぐ、鼻チュッチュ^^

#591_19
だんは少し緊張気味、はなは…

#591_20
だんを引っ張る感じでのびのびと散歩。^^

#591_21
だんは散歩より私に甘えたいみたいでした。^^;

#591_22
この日の散歩の大トリはらんにしました。

#591_23
シャツにリードを通して、お散歩のおかわりです。
カラーを外したのでイキイキと歩き回りました。^^


萬田さんたちのお散歩風景です。

明日は、おくのお散歩デビューを!^^




あなたと猫がいつも幸福でありますように。




萬田さんが来る


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩・ハーフ猫へ~
に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ



検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
