萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト


クリスマス・イヴ始末記  ~みるく実家へ帰る?~  #104

みるくが、家出!? ^^;

それは、りん娘の
”パパ、ミーコにゃん(みるく)っている???”
から始まりました。
#104(1)
みるくが行方不明。
#104(2)
家中探したけどいない。
#104(3)
子どもをおいて、実家に帰ってしまったのか!?
#104(4)
庭も探し回りました。
#104(5)
家の中から”いたよ~、”ミーコにゃん!”
#104(6)
どこにいたのか分からないけど、大騒ぎしていたら
自分から出てきたそうです。

イヴの夜もドタバタから始まった、りんパパ家でした。^^;

今年は2回クリスマスパーティー
家族全員が揃わないので、24日と25日の両日クリスマスパーティーをすることになりました。

ローストビーフ・ローストチキン・カニをメインに考えていたのだけど
二日に分けて料理することになりました。

イヴの夜の料理
#104(7)
ローストビーフとエビのクリスピーのシーザーサラダ

”ローストビーフって、電気釜で簡単にできるんだって”
牛肉のブロックを買ってきたのだけど、
りん娘に作る気配無し…。
結局私が作りました。

#104(8)
定番の鶏のから揚げ^^

今回は、隠し味に自家製やきとりのたれを使ってみました。
これが、また美味しい。^^

鶏のから揚げ!
一年ほど前までは、中華屋さんの二度揚げを真似してやってましたが、
今は、人気から揚げ店の揚げ方を真似しています。
後者の揚げ方の方が簡単でおいしく揚がるようです。

上の料理、詳しくは料理ネタで…^^


2回やるってことでケーキは、小さめに
#104(9)
みるく行方不明騒ぎで、萬田さんたちも疲れたみたい。
ほとんどが、眠っていて静かなクリスマス・イヴの夜になりました。

今夜は、ローストチキンを作りました。
美味しかったです。^^



               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへGO!

               ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫多頭飼い(10頭以上)へGO!

               
人気ブログランキング アビシニアン ブログランキングへGO!
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

No title

りんパパ様♪

こんばんは!

いいなあ!2日間も『ぱあてぃ』なんて♪
ローストビーフ、めっちゃ美味しそう!
もう、冷蔵とかで送ってほしい・・・(泣)

それにしても、レッド組、誰が誰だか、全然わかんない~!

影武者がいっぱいでいいねぇ!

>アイシスちゃまのママさま

アイシスちゃまのママさま、こんばんは。

クリスマスパーティーは、1回のほうがいいですよ~。
ご飯作るのも面倒だし。^^;

萬田さんたち、体格差が出てきたので少しだけ分かりやすくなってます。
瞬間的な判断は、ハーネスの色で!
ハーネスを変えた直後は、だれだか分からない場合が多いです。
今は、りん、みるく、だんが、そ~です。^^;

No title

ついに、秘技・「実家に帰らせていただきます」が発動したのですね…!!
りん君。それはしかたないです。
また外に遊びにいってしまったのですから…。
みるくちゃんに愛想つかされないように気を付けてくださいね!
女子は割とドライですよ、その辺!!

>kana*さま

kana*さま、こんばんは。
亀レスバック、申しわけありません。m(_ _)m

ねこの世界も複雑なようです。
脱走したりんが帰ってきたとき、マジ切れしてました、みるく!!!
本来自由恋愛の猫!?
しかも普段まったくりんに興味を示さないみるくですが…
荒ぶるみるくを久しぶりに見ました。><

みるくの家出!?
今も続いています。
薬を飲みたくないようなんです。

薬の時間が近づくと、どこかに隠れてしまうんです。
今夜も姿をくらませています。^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
