萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト


本当にあった怖い話 #12

ふくの話、途中でした。^^;
。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨夜もそ~でしたが、その前の日も書いた記事が消えてしまいました。
よくわからないエラー?
gooだと自動的に保存されるけど、FC2だと完全に消えてしまうみたいです。

おとといは、消えてしまって
”ま、いいか明日書き直そう。”で済んだけど
さすがに昨夜はきつかった。
いろいろ書き散らかした長文が、行方不明に…
気を取り直してまた書き直します。

この記事消失が、タイトルの”本当にあった怖い話ではありません。^^;”

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

7月11日、りんママも休みだったのでゆっくり過ごしていました。
お昼過ぎに萬田さんたちがお腹が空いたと騒ぎ出したので食事を用意しました。
”パリパリ、パッカン!”
デデデデデェ~~~~!!!
缶詰のあく音で萬田さんたちがすごい勢いで集まってきました。
すると、赤ちゃんにゃんこの叫び声が!?
ききがふくに馬乗りになってじゃれついていました。
でもいつもと少し違う。
”びぇーびぇーー”聞いたことのない悲鳴をあげていました。
ききを引き離したけど、ふくは体が震えて動けない。

#12(1)

ききは、高いところで眠ります。
ふくは、ききが大好きでいつもいっしょに眠っています。
寝ぼけていたふくが、降りるとき左足をくじいたようです。
膝が外れた様子はありませんでしたが、左足をかばって上手に歩けませんでした。
りんを次の日に診察してもらう予定でいましたが、ふくといっしょに病院へ行くことにしました。
エアコンがあるといっても、夏の車中は猫にとって危険な環境です。
気温も35度以上。
いつも涼しい午前中に診察してもらうのですが、そ~も言っていられません。
キャリーバッグに保冷剤を敷きこんで病院へ!
冷凍庫を見ると保冷剤の大きなのが1個しかない!
買い出しを済ませたばかりで、保冷剤大2個は、外に出されていました。
りんに大きな保冷剤、ふくには、ジップロックに保冷剤小と氷水を入れてあげました。
ふくには、特別に”ガリガリくん”をサービス!^^

#12(2)

りんママは、助手席。
後部座席にりんとふくのキャリーバックを積み、急いで病院へ向かいました。
出発前に車に水をかけ、風も入れ替えてなるべく涼しくしたのですが、それでも暑いみたい。
ふくは、口を開いていました。
エアコンの吹き出し口近くにふくのキャリーバッグを移すようにりんママに指示。
ついでに、”ガリガリくんの袋をふくの体に付けてあげるように…”
と言おうとしたら
なんとりんママが、袋をあけてガリガリくんを食べていました。(T_T)

#12(3)

恐るべし りんママ
空気が読めないというか
状況が分かっていないというか
こんな緊急時に私がガリガリくんを食べながら運転すると思っていたみたいです。

”だって、溶けちゃうでしょう! パパが食べないから私が食べたの!”
それって、ふく用に持ってきたんだよ~~~(T_T)

#12(4)

幸いなことにふくは、診察の時にはほぼ普通に歩いていました。
膝も外れていませんでした。
軽い捻挫だったようです。
他に患者さんがいなかったので、待合室で記念撮影しました。

今月末に赤ちゃんにゃんこのワクチン接種の予定です。
一足先に、病院体験したふくでした。
よく考えると、ふく、病院は2回目。
生まれた日にお母さんが、帝王切開の緊急手術になって先に生まれたふくもいっしょに病院に来てました。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

No title

で、

何があったのですかぁ~~~?

家にいると、視界のどこかに
必ず猫のいる生活でしょうね(^^)

和みますが、換毛期の今時分は掃除が大変そうです・・・(--;)

ど~も^^;

アイシスちゃまのママさま、こんばんは。

久しぶりのブログ更新でFC2のシステムに苦しんでいます。
写真をUP、隙間に記事書いていると、何かの拍子に書いた記事がぶっ飛んじゃうんです。(T_T)
FC2、コメントでもにたようなことがおこるので、メモ超に書いてコピペをお勧めいたします。^^;

りん娘は、ねこカフェみたいといいますが、サファリパークのほうがあってるかもです。^^;

ひょっとして・・・・

やっぱり・・・・

りんママ恐るべし・・・=怖い話なのですよね・・・?

長年連れ添ってらっしゃるのだから、りんママ様の行動パターンを把握して、事前に『ふくのガリガリ君だからね』と告知しておくべきだったのでしょう・・・・(笑)

ダイエット中

アイシスちゃまのママさま、こんにちは。

百歩譲って、告知をしなかった私が悪いとしても
ダイエット中のりんママがアイスを食べてしまうなどと私の中にはありませんでした。
ガリガリくんが溶けそうだったらりんのキャリーバックの大きな保冷剤と床マットの間に挟んで置けば、4,5分は溶けませんしね。
りん娘も、”ママじゃ、食べちゃうよ~”って言ってました。^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
