萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



みるくのフェロモン放出? #120

みるくと畑仕事しました。
昨年植えた野菜たちスクスク育っています。
#120(1)
りん娘お勧めのブロッコリー。
八百屋さんで売っているように大きな塊で芽を収穫しないで
使う分だけちょびちょび採ると長い間収穫できるらしいです。

#120(2)
セルリーも初挑戦です。
サラダはもちろん、セルリーのキムチも作る予定です。^^

#120(3)
豆類のうねです。
手前が、”そら豆”奥が、”えんどう豆”です。
一昨年の倍の株数を植えました。
収穫がたのしみです、あっ、その前にアブラムシとの戦いが…。^^;

みるくは畑仕事の監督中
#120(4)
みるくは、畑大好きです。
土がむき出しだと耕してくれます。
まだ苗の状態の畑に入れると踏み潰すか苗を食べちゃうかなので
お散歩システムにつないで畑の外で遊ばせています。

みるく、フェロモン放出中!?
#120(5)
散歩に出ると女の子にゃんたち全員が背中の毛が逆立って背びれのように盛り上がります。
オスの萬田さんたちは、あまりなりませんが、女の子萬田さんは、皆↑写真のみるくのようになります。
そしてしっぽの付け根は、もっとスゴイことに。^^

#120(6)
フェロモンとか出しているんですかねぇ。
しっぽ付け根の毛が、タンポポの綿毛のように膨らんでいます。

#120(7)
しっぽをピ~ンと立てて腰を小刻みにフリフリします。
オス猫がマーキングするのと同じ動きです。
避妊手術しても女の子萬田さん全員が見せる行動です。
幼いチビにゃんこたちもやります。
発情してヒートすることは無くなりましたが、フェロモンをまき散らす行動は別物なんですかね?^^

  
               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへGO!

               ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫多頭飼い(10頭以上)へGO!
関連記事

COMMENT

ベッド横で・・・・

りんパパ様♪

こんばんは!
流石は猫博士、目の付け所が違いますね!

アイシスちゃまも、お尻尾の付け根が、すごい事になってることが良くあります。

そして、ママのベッド横(壁)に、オスがスプレーするみたいに、おシリを向けて、お尻尾をぴ~ん!と立てて、ふるふるふる~~~・・・ってさせてます。

やっぱり、フェロモン放出、というか、雌でも匂い付け的なものなのでしょうかね?

でも、アイシスちゃまは、まるっこいので、背びれは出来ていません・・(^^;)

>アイシスちゃまのママさま

アイシスちゃまのママさま、こんばんは。

アイシスちゃまもおしりフリフリやりますかぁ。^^
実際は、フリフリというよりピピッというかビビビッってかんじですよね。
萬田さんたちも家の中でたまにやってます。

背びれや尻尾の根元を膨らます行為は、圧倒的に散歩中が多いです。
家や車から出た途端始まります。
婚活じゃないけど、女子力をフルスロットにして挑んでいるのでしょうか?^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
