萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト


”萬田一家の事件簿 ~じっちゃんの名にかけて~”の巻  #133

萬田さんの悪行の数々
いつもは、かわいい萬田さんです
#133(1)
しかし、恐ろしい事件をいくつも起こしています。
きょうは、その中から3つほど紹介させていただきます。

事件ファイル #13 オリーブオイルまるけ事件
#133(2)
ある朝、キッチンの床が濡れていました。
慌てて拭くと、オイリーな感じが…
たどっていくと、お歳暮でもらったオリーブオイルのボトルが
食い破られていました!><

2/5くらいがこぼれたみたいです。
量的には大したことないのですが、被害は広範囲に。
キッチンマットはもちろん、家具の下までしみこんでいました。

犯人は、たぶん”きき”^^;
ききは、サラダオイルのボトルを食い破り現行犯逮捕の前科があります。

事件ファイル #07 お米を猫砂代わりに事件
#133(4)
萬田さんたち、ビニール袋があると、かじらずにはいられないようです。
菓子パン、こんにゃく、お豆腐、サラダオイル等々
食べ物に限らずいろんなものをかじります。
猫砂もストック置き場に隠していないと
袋を破って袋の中の猫砂にオチッコやうんPをしていまいます。
精米したてのお米30kgを10kgだけおひつに移して
残りは、米袋(厚手の紙袋)のまま廊下に一晩置いていました。
翌朝、米袋は猫トイレに化していました。
紙袋は、食い破られ二つに小分けされたお米の入ったビニール袋は
跡形もなくお米とうんPに埋もれていました。

2袋入れていたので、下の袋は大丈夫かなぁ
と思っていたのですが
トイレ掘り掘り魔人のりんの仕業か、袋は全て破られ
お米は、おちっこまみれになっていまいた。(T_T)

”新米の栃木産こしひかり”20kgは、畑の肥やしにしました。
まんださんのおちっこも染み込んでいるので、良い肥料になりました。


事件ファイル #28 消火器ぶちまけ事件
#133(3)
萬田さんの犯罪史上、最悪の事件です。
階段下に粉消火器を設置しています。

萬田さんたちは、いつものように家中を走り回って運動会していました。
ででででで
ドカドカどっすん!

なんだぁ~?扉を開けると
萬田さんたちとピンクの煙が部屋に入ってきました。><

シャーーーー
玄関で聞き慣れない音がしています。
消火器がピンクの粉をふきだしているんです。><;
粉消火器って、一度噴射すると粉を出し切るまでとまらないんですね。
階段も廊下もピンクのこなだらけ
止めようとした私も(T_T)

さ~、後片付けが大変です。
マスクしても喉は痛いし、掃除機で吸うと排気口からピンクの煙が!!!><
ホウキとチリトリでお掃除、仕上げは雑巾がけ

これらの惨劇は、写真に収めていません。
とてもそんな余裕はありませんでした。
消火器の写真は、事件後1か月以上あとに撮ったものです。
それでも地面には事件の傷跡が…^^;

噛み噛み魔のきき
#133(5)
りん似のフォーン女の子です。
抱き心地は、この子が最高かな。^^
フォーンとレッドのいいとこ取りのにゃんこです。

温厚な性格なのですが、ドライブ中は主張します。
女の子が助手席を意識するのといっしょなのかな。
一番いい席をききが独占したがります。
ちょっと前までは、みるくの仕事だったのですが…
女帝の座も世代交代みたいです。^^


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫多頭飼い(10匹以上)~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへGO!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫多頭飼い(10頭以上)へGO!






関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

猫の形をした・・・

萬田さん達、容姿端麗ですが、悪魔のような所業の数々ですね・・・
お米がオシッコまみれだなんて、お百姓さんが泣きますよ・・・

うちのスイートでお上品なお姫様と、とても同じ猫種と思えないやんちゃっぷり。

よその『やんちゃ』な猫たちが、ひよっこに見えてきます。
萬田さん一家、まさしく、猫界の『コルレオーネ・ファミリー』です!
(古い・・・年がばれてしまいますね。)

No title

せっかくコメント入れてくださったのに、
お礼が遅くなってしまってごめんなさい。

フフフ・・ききちゃんって、いたずらっこなんですね^^
ふぅに似てるっておっしゃってたから、
どの子なんだろう~?って思ったら~!!(笑)
なんか頼もしい感じじゃないですか~!
確かにしかめっ面がふぅに似てるかも?^^
でもうちの子は、もっと弱っちくて
もういいオバサン(8歳)なのに、
ずっとお子ちゃまな感じが抜けきれないんですよね~^^;

真菌問題、
うちはタラを迎えた時に持っていましたので、
治療が大変なのはよくわかります。
お薬塗るだけでも相当大変な作業ですよね。
長期戦になるとは思いますが、
根気よく頑張ってくださいね。
もうこれ以上広がりませんように。

No title

こんばんは、りんパパさん(^.^)

笑っちゃいけないんですけど、笑えない事件ですけど、
笑っちゃいました!
後片づけ、おつかれさまでした☆

No title

何と言いますか…萌葱1匹のイタズラごときで「凶悪犯罪」よばわりしてすみませんでした…。
と謝りたくなるような事件ばかりです(T_T)

>アイシスちゃまのママさま

アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
超亀レスバック申し訳ありません。m(_ _)m

萬田さんたちには、やられっぱなしです。
業務用シラタキ1kgの袋を4袋食い破られ食品庫水浸しとか、些細な事件を数えるときりがありません。><

いつもは、みんな良い子なんですがねぇ。

>びーママ。さま

びーママ。さま、ご訪問ありがとうございます。
せっかくコメントいただいたのに超亀レスバック申し訳ありません。m(_ _)m

ふぅちゃん、もう8歳なんですね。
ききとはながふぅちゃん似なんです。^^
ふぅちゃんは、アビシニアンの大先輩!?
いろいろ教えてください。

真菌症、まだ戦いの真っ最中です。
らんを除き皆見た目は治った感じにまで漕ぎ付きました。
油断せずがんばります。
温かいコメントありがとうございました。^^

>ももさま

ももさま、こんばんは。
超亀レスバック申し訳ありません。m(_ _)m

萬田さんたち、誤飲どころではないんです。
いろんなことをやってくれます。

ほぼ毎日誰かしらゲロッピしてますし…
ゲロッピは、後始末の前に内容チェックしています。^^;

ももちゃんのところへもまた遊びにいきますね。

>kana*さま

kana*さま、こんばんは。
超亀レスバック申し訳ありません。m(_ _)m

非行は、まず芽を摘むことからですものね。
萌葱ちゃんは、良い子で育っていいですね。^^

萬田さんたち、群れると凶悪になるようです。
誰かが新しいことを始めるとみんな真似しちゃうんです。><

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
