萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト


”ご閲覧者の中に アビシニアンに詳しい方はいらっしゃいませんか?~教えてください~”の巻 #140

見た目はレッド、血統書ではルディの萬田りんです。

愛知県生まれ 父;ルディと母;サファイア
我が家に来た当日のりん
#140(1)

ペットショップやネットで見かけるアビシニアン・ルディとりんとでは、かなり違和感があります。
りんは、ルディではなく、レッドなのでは?
みなさまは、どう思われますか?

#140(2)

ブリーダーさんが血統書に記したりんの体毛色は、ルディ
お母さんの体毛色は、サファイア。
サファイア???
今はあまり聞き慣れない名前です。
ブルーのことをサファイアって呼んでいた時代もあったみたいです。
毛色 サファイアでググるとやたらとハムスターがHitします。^^;

りんのブリーダーさん、情報が古いというか勉強不足?
愛情不足ってのは無しでいてほしい…
ネットで、アビシニアンの種類を検索しても被毛の色どまりであまり詳しい情報は得られませんでした。

#140(3)

ネットで見つけたルディとレッドの毛色の特徴をまとめると次のようになります。
ルディは、赤褐色、黒色または黒褐色のティッキングがみられます。
レッドは、ルディと比べて、もう少し薄い色合いの、赤褐色をしています。
付け加えるとしたら、ルディは、やや緑色を帯びています、かなぁ。
濃い色目のレッドもいるし
ルディは、黒いと言えばそ~なんだけど色の3原色からいっても緑が正解だと思うのですが…

私的に、他の特徴をあげるとしたら”肉球の色”と”くちびるの色”です。
ルディは、ブラック ・ レッドは、ピンク
だと思うのですが、いかがでしょうか?

りんの子供たち
#140(5)
お母さん似のレッドの兄弟

#140(6)
お父さん似のレッドの兄弟

#140(7)
らんは、お母さん・おみは、お父さん似です。

#140(4)

みなレッドだと思うのですが。^^;

下にアンケート投票ボックスを用意いたしました。
りんやりんの子供たち らけ、おみ、だん、なな、らんの体毛色
あなたは、レッドorルディのどちらだと思いますか?
皆さまのご意見をポチッとお願いいたします。

りんは レッド or ルディ ?アンケート


ご協力ありがとうございます。
できれば下のボタンもよろしくお願いいたします。

☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫多頭飼い(10匹以上)~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへGO!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫多頭飼い(10頭以上)へGO!

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

No title

やっぱり、レッドっぽいと思います。

>アイシスちゃまのママさま

アイシスちゃまのママさま、こんばんは。

まさかの一行コメント!!!
寝落ちの寸前のダイイング・メッセージ?

私が、推理するに…
 ああコメントしなくては
ーコタツで眠りに落ちそうなアイシスちゃまのママさまー
 あぁ、いけない
ーカリグラフのペンを握りしめるー
ー睡魔はさらに…ー
ー力尽きた手から、ペンがポロリ…ー
 zzz…
ー転がり落ちたペンが、トントンコロリー
ー偶然にも押したkyeがー
 ”やっぱり、レッドっぽいと思います。”
ーENTERー

たぶんこういう経緯だったのでございましょう。
必死のコメント、ありがとうございます。^^


改めて・・・^^

一行コメンテーターのアイシスちゃまのママです。こんばんは。

えっとですね、わたくし、アビシニアンには詳しくはないのですが、再度コメントさせていただきます。

りん君の小さい頃、萌葱ちゃんと良く似てますね。(りん君、今は貫禄たっぷりのおっさん?お父さん猫ですが・・・)

最初に初めてりん君を見た時、レッドだと思いました。
そうしたら、りんパパ様が、実は血統書ではアイシスちゃまと同じルディなんですよ!と、そんなやり取りがあったような・・・

あと、ワタクシもルディは肉球がブラックだと信じていましたが・・・・、
ブロ友のニーニャちゃまのライカ様はルディなんですが、(毛色もちゃんとルディ)肉球と鼻はピンクなんです。

あと、サファイヤって初めて聞きました。
所属団体によって、名前が違ったんでしょうかね。
今ではもう、ブルーが一般的になっちゃったから・・・^^

て、なが~くコメントしてみました。ふふ。


No title

りんパパさま、こんばんは〜♪

さきほど「レッド」に1票ポチッとしましたヽ( ´∇`)ノ
萬田家、こうし写真を見るとみにゃにゃん、違う顔ですね〜。
うーん、でも、だんくんとななちゃんは似てるかな…。
いや、やっぱりみんな似てるかな…?(*゚ェ゚*)

ブログ村から来ました。はじめまして。

アビーではなく、派生長毛種のソマリを飼ってますが、見た感じレッドですね…
ソマリさんもルディはデコとか背中は青黒い毛が生えてメリハリのあるお顔になるので…

8ヶ月くらいから大人の毛になりガラリと色が変わる子もいるそうなので
ルディ因子もったレッドさんなのかもしれませんよ。

健康に異常がないなら心配しないで大丈夫だと思います(^^)

>>アイシスちゃまのママさま

アイシスちゃまのママさま、こんばんは。

アビシニアンに詳しくないって、十分詳しいじゃないですか。
ルディの肉球や鼻の色、ブラックとピンクがあるんですね。^^
>ブロ友のニーニャちゃまのライカ様は、どちらにいらっしゃるのでしょうか?
 ググって、遊びに行ってみますね。

貴重な情報ありがとうございます。^^

>ももさま

ももさま、こんばんは。

猫ごとに写真をまとめてないので、写真の情報が古かったりします。
子猫は、ひと月も違うと印象も変わりますものね。^^;
お父さんのりん似の子は、逆三角形の輪郭にアーモンドの目。
お母さんのみるく似の子は、丸顔で目も真ん丸って感じなんです。

性格も顔立ちに沿っていたりします。^^

>瑛さま

瑛さま、はじめまして、こんばんは。
ご訪問&貴重なコメントありがとうございます。

りんは、生後4ヶ月で我が家にやってきました。
体毛色がオレンジ色だったので、マンダリンにしました。
レッド萬田さんたち、祖先にルディをもつレッドってことでいいんですかね。^^

ソマリを飼ってらっしゃるのですね。
ソマリは、アビシニアンより複雑で謎が多そうでたのしそうです。

のちほど、瑛さまのところへ遊びに行かせていただきます。

初めまして

私もレッドと思いました。
皆さんのコメを読んでるとルディの鼻がピンクの時もあるんですね。
ルディの鼻はこげ茶と思ってました。

「100%猫親戚探し」というサイトをご存じですか?
そこに登録すると猫の親戚が探せるんです。
非公開でも出来るので登録してみたら先祖にどんな種類の子がいたかわかると思いますよ。
アビの所を見てるとたまに親戚にスコが出て来て「フォッ!?」っとなる事があります。

>とらるさま

とらるさま、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。

りんたち、やっぱりレッドですよね。^^
「100%猫親戚探し」??? はじめて知りました。
いろんなサイトがあるんですね。
データベースに、りんのブリーダーさんの情報とかあるのでしょうか。
あとで行ってみますね。
貴重な情報をありがとうございます。^^

今後ともよろしくお願いいたします。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
