萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



”萬田さんは、エリザベス・カラーをものともしない”の巻 #141

ききのしずく遊び
萬田さんたち流し台の混合水栓が大好きです。
#141(1)
しずくをポタポタ垂らしていると
#141(2)
萬田さんたちが集まってきます。
#141(3)
この日は、ききが一番乗り。^^
#141(4)
顔にしずくが落ちてきようが
#141(5)
お構いなしで遊びます。^^

ききとしずく


萬田さんは、エリザベス・カラーをものともしない
見ているこっちがヒヤヒヤするくらいアグレッシブに動き回ります。
キャットタワーに登ったかと思うと
キャットウォークや冷蔵庫の上からベンチソファーの上にダイブします。><

エリザベス・カラーを着けていても全部屋のドアを開けられます。
引き戸などは、エリザベス・カラーがついているときの方が早いくらいです。
頭を後ろにそり返してエリザベス・カラーの端を扉の隙間にクサビのように入れます。
あとは、思いっきり首を縦に振ると扉が開いちゃうんです。
りんにしかできなかった技なのですが、今は萬田さん全員ができます。^^

我が家では、エリザベス・カラーをいろんなとき使っています。
病気や怪我の時はもちろん
薬を飲みたがらず暴れる子
ヒートしてやたらとマウントする子
気が立って他の子にシャーシャーいう子

きょうの萬田さんたち、久しぶりに大喧嘩してました。
らけ、おみ、みるくの3匹は、エリザベス・カラーをつけました。^^;
いつものように、らけとおみが軽くシャーいってたのですが、
そこにみるくが加勢に入って大シャー合戦に!><
とばっちりをくったのは、りんとまん。
ただ近くにいただけなのに

#141(6)
りんは、みるくにひっかかれ><

#141(7)
まんは、らけとおみ2匹に襲われていました。><

最近強気ならけ
#141(8)
おみと体力差がなくってきたのでしょうか
らけの下剋上がはじまっています。^^;

☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/
 
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 

関連記事

COMMENT

No title

りんパパ様♪こんばんは!

猫ちゃんやワンちゃんは、動く水の方が興味があるのではないでしょうか。
その心理を利用した、給水器がありますよね。
アイシスちゃま、その給水器にしてから、よくお水を飲んでくれるようになりました。

でも、あいかわらず、蛇口のお水も好きです。
以前は洗面台に、お水を張ってお仕事に行ってました。


エリザベス・カラー!
アイシスちゃまも、エリザベス・カラーをつけて、器用に棚の上に飛び乗っていました。

両手にチロリ~んと生えている、一本の白い毛。
あれで、瞬時に状況を捕らえているのかしら・・・?

>アイシスちゃまのママさま

アイシスちゃまのママさま、こんばんは。

水回り、ねこって本当に好きですよね。
お風呂場も怖いはずなのに、お風呂の掃除を始めるとみんなあつまってきます。
前日のお湯が抜けきるまで、洗剤で洗えないんです。
週に1回は、誰かしらバスタブに落っこちるんです。
それでも毎回集まってくるのだから、萬田さんたち。^^;

萬田さんたちも、家族もカラー姿を見慣れているのでカラー=可哀そうって感覚は無いみたいです。^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
