萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト


”ノートPC 大クラッシュ!!!(┬┬_┬┬)”の巻  #144

#144(4)
1月31日午後11時頃、ノーパソが壊れました。
#144の写真の加工が終わった時、りんがやってきました。
いつもは、絶対入れないのですが…
昨夜はコメント書き込み無しにして、晩酌しながらゆっくり作業をしてました。

りんを招き入れると、めずらしくグル甘、お散歩の催促にきたのでしょう。
膝の上にドンと乗ったと思ったら、しっぽで焼酎グラスをバシッ! 

りん、焼酎グラスを倒すとすぐ逃げて行きました。

#144(1)

スペースキーの辺りが焼酎まみれに><;
ティッシュ!ティッシュ~~~!
拭こうとした矢先に、ノーパソから異音が…
ギュルギュルジージーギュルギュルジージー

#144(2)

拭くのもそこそこに、ウインドウズを通常シャットダウン。
成功?ウインドウズ・クラッシュは防げたのかな???

掃除機でキーボードあたりの水気を吸いとり
周辺機器のプラグを全て抜きました。
ノートPCを裏返し、バッテリーと外せるパネルを全部外し
ファンヒーターの近くで一晩自然乾燥させました。

#144(3)

今日は、朝から表のパネル外し作業…東芝のは、すぐバラバラにできたけど
全てのネジを外し、手前からパネルをぺリぺリ外していくと
ムムム…これ以上は、ややい感じ。
データ救出までは、原形をとどめていてほしい…完全にばらさずに
ナマズが口を開いた状態でさらに半日自然乾燥させました。

二重のビニール袋にノーパソと湿気取り2個を入れ
一晩乾燥させています。
明日、通電させてみようと思います。
ウインドウズ立ち上がるといいのですが。。。><;

#144(2)

動かなかったら、解体してHDDだけ取り出しですかねぇ。
HDD1、HDD2?
2個もあったのねHDD、知らなかった。

古いノーパソで記事書いています。
いつもの10倍近くかかっています。
たったこれだけなのに、5,6回IEがフリーズしました。
書いた記事は全部パー(T_T)
1,2行書いては、保存→再編集の繰り返し ちっともはかどりません。
ストレスが、ハンパないです。
明日からは、短い記事で行くか、当分お休みのどちらかかなぁ。

やってくれました、りん
#144(4)
嫌がらせでテーブルや棚の上のものを落として回ることがあるのですが
その延長線上にある行動だったのでしょうか。
まさか、水責めとは。><;


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

相変わらずですね・・・

りんパパ様♪ こんばんは♪

って、♪を付けるのも憚られる事態ですが、
以前にも、長期休暇の際、PCトラブルなどございましたものね・・・

もう、ノートやめて、デスクトップ型になさったら?

いまどきは、キーボードは別ですから、便利ですよぉ~♪

って、♪は付けちゃいけません・・・

りん君、何か考えがあって、りんパパ様のお邪魔をなさっているのでしょうか?

とりあえず、短い記事とか、スマホからとか、色々ありますので・・・

うちにも、遊びに来てくださいねぇ・・・・

アイシスちゃま、待ってますから・・・ふぅ・・・

だいじょうぶ~?

りんパパ様~!
PCの調子はどうですか~!

ご無事をお祈りしています・・・

HDが2つとは、ママの前パソと同じですね。(今は寝室で稼働中です)数年前は、2つだけでも結構なお値段しましたよね。

りん君は悪気はないけど、いつも何か事件をかましてくれますよね(汗) 
萬田さん一家は、平穏無事でまったりした日々とは無縁ですね^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
