萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト


”ウィンドウズ8 難民?”の巻き #153

セットアップ4割がた終わりました。

話には聞いていたけどWindows8って使えない???
メトロUIって何者?
戻るのボタンはどこへ行った!?
Windows8.1では、スタートボタンが復活する?
したの???
Classic Shell(フリーソフト)をインストールすると
疑似スタートボタンを作れるらしい…
落ち着いたら試してみようかな。

#153(1)

画像の比較ができないのが一番の問題
デスクトップモードで入っても
画像をクリックすると黒い壁紙のギャラリー?が表れてしまう
Windows7でも出てきたりしていたけど…
7以前のフォトギャラリーに戻せないものかしら。
”ウィンドウズ8 フォトギャラリー 使いにくい”でググったら
たくさんHitしたので、こちらも余裕ができたら調べてみよう。^^;

#153(2)

画像・動画の編集に優れた
海外メーカーのハイスペックなデスクトップPCにしたのですが
OSで手こずっているくらいなので、セットアップはさっぱりすすみません。(T_T)
日本のメーカーのように親切な取説はついてこないし
読まなくてもよい紙切れが一枚ついてくるだけですものね。^^;
一番あせったのが、日本語が打てないこと!
IMEパッドも見当たらないし!!!
結果からいうと、偶然でしたが簡単に解決しました。
それまでは、ググってググってググりまくりました。
コントロールパネルやら、キーボードの設定などが見つかりました。
でも有効な解決法は見つかりませんでした。

#153(3)

困っている人が質問したりググるので
簡単に解決した人はそんなの関係ないですものね。^^;
タスクバーのIMEパッドのあるべき位置に”日本”とあるので
日本をクリックしたら、文字変換の設定ができました。

私のように日本語を打てなくて腰を抜かすほど驚いている人っていないのかなぁ。^^;

新PC!OSは、ともかくサクサクと動いてくれます。
慣れれば快適なPC生活が送れそうです。

Windows8に明るい方
使いやすいカスタマイズありましたらアドバイスください。<(_ _)>


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

No title

8のUIを初めて見たのは、会社で隣の先輩がPC交換になったときですが、あまりのUIに爆笑しましたね。
あれはタブレット意識しすぎですね。
確か8.1でもスタートボタンは復活しないはず…。(おぼろげ)

私のこの7、萌葱の抜け毛に負けずに長持ちしてほしいです…。

No title

わたしも去年の夏にPCが壊れて買い替えを検討した時に8ばっかりで閉口して、DELLでwin7のカスタム構成しました・・。
タッチスクリーンじゃなければまったく意味ないですよね。あのインターフェースw

萬田さんが入っているのはホームセンターの犬小屋?w
よくホームセンターでワンちゃんは見かけますが、ネコさんが来たらうわぁ♪ってはしゃいじゃいそうです(笑)

>kana*さま

kana*さま、こんばんは。

8.1に無償バージョンアップしました。
サービスパックならわかるんだけど、OSの無償バージョンアップ^^;
よほど評判悪かったのでしょうね。

8.1、スタートボタンの位置にUIへのショートカットボタンができてました。
無いよりましかな。^^

同じ64bitなのに8で使えないソフトが幾つか出てきています。
このバージョンアップに数万かかりそうです。
ど~しましょう。(T_T)

>ポルベガのおばさんさま

ポルベガのおばさんさま、こんばんは。

私の新PCもD●LLなんです。^^;
7のノーパソ買うときも候補に挙がったんです。
ただ予算が…
で今回は、ず~っと欲しかったD●LLの高スペックマシーンにしました。
タッチパネルは、二の次三の次。
CPUとグラフィックカード重視で選びました。
おっしゃる通り、あのUIは…
SNSとか命の人には重宝しそうだけど、私には、猫に小判かなぁ。^^;
新PC!デスクトップの工夫と設定で7並みの使いやすさになってきました。
あと3年は、このPCに頑張ってもらわないといけません。
大事に使わないと。^^;

りん、ホームセンターに行くと必ず犬小屋のパトロールをします。
気に入った犬小屋を見つけると写真のように休憩するんです。^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
