萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト


”逆襲のWindows8.1”の巻き #155

Windows8を愛しよう。^^
Windows8を立ち上げて”メトロUI”に困惑した私。
Windowsのバージョンアップの度に前ののほうが使いやすかった!
は、私の常套句である。
高価な買い物をして文句ばかり垂れている場合ではない。^^;

セットアップの合間に、いろいろ触っていたら
”Windows8.1”の無償アップグレード
というのが、ストアの中にありました。
必要なアプリ、8で使用可能なアプリはほぼインストールが終わっていたので
口コミと相性チェックを済ましまし
いざ、ダウンロード!!!

すげーーーー 時間がかかりました。
4,5時間?
”ダウンロード中もPCでの作業はできます”とありました。
が、PCを触ってみるとやはりもたつきまました。
さわらぬ神に祟り無し
小心者のわたしは、インストールが終わるのを晩酌しながらまちました。^^;

#155(1)

Windows8.1バージョンアップ成功!^^
とはいえWindows8自体をよく知らない私。
どこがど~変わったんのかよくわかりません。^^;
タスクバーの左端に田の形のスタートボタンが、確かについています。
ポチィとすると”メトロUI”
意味ないじゃん ><;

そこからWindows8.1との格闘が始まりました。
UIのタイルとデスクトップのアイコンを徹底的に整理しました。
7までは、スタートボタンをクリックするとよく使うアプリが履歴の多い順に表示されるので
正直デスクトップの整理整頓ってあまりやってこなかった私。
引っ越ししたばかりのPCのデスクトップはスカスカです。
アイコンの徹底整理&断捨離じゃーっ!
新PCは、4代目です。
引っ越しするたびついてきたアイコンが7,8個ありました。
右クリックすると、更新日が2005年とか2007年とか…^^;

デスクトップ整理するとアイコンは約20個になりました。
ドキュメント、ピクチャ、萬田さんが行くの画像フォルダなど頻繁に使うフォルダにはショートカットを作りました。
UIのタイルも並び順をデスクトップに近いものにしました。
慣れてくると、なかなか捨てたものではありません、Windows8.1!^^
CPUとグラフィックカードの高スペックもありストレス無く作業できます。
エクスプローラの上にOfficeのパレットみたいなのがついていて微妙に便利?
画像もUIに頼らずエクスプローラから開くと7と同じように作業できました。

それでもスタートボタンがないといちいちファイルを閉じ
デスクトップを呼び出さないとできない作業が幾つか出てきました。
Windows8以降の良いところ
タスクバーに簡単に、アプリ等をピン止めできるんです。
私は、頻繁に使う
”リサイズアプリ”、”メモ帖”、”FFFTP”と”コントロールパネル”をタスクバーに常駐させました。
ほぼ完ぺき^^
OSを補完するソフトを使わずに、並べ替え等だけで
私の使ってきたどのPCより使いやすいものになりました。
Windows8.1使いやすいみたいですよ。^^

写真のリサイズアプリ、良いものを見つけました。
フォルダ中の複数の写真の大きさを一発で縮小できる優れものです。
Resizeというフリーソフトを長年使ってきましたが64BitのPCではつかえませんでした。
暇があるたびにリサイズアプリを探していました。
私的には信頼しているサイトで褒められているのでダウンロードしてみると…
使えない&変なおまけ付き
中国のHPがくっついてくる! 
2,3回痛い目にあいました。><;

リサイズ超簡単!Pro
これは、超おすすめです。
以前使っていたResizeがより高性能になった感じです。
フリーソフトとは思えない使いやすさと機能を備えています。
制作者は、日本人
変な広告もついてこない
Exif情報の削除・継承も選べて便利
画像のデータ容量を指定して縮小できるるので、アップロード画像を作りやすい。
GIFアニメには持って来いかもしれません。^^

リサイズ超簡単!Proの作者の方どちらにお住まいなのでしょう。
ありがたくて足を向けて眠れないりんパパです。

***ご注意***
私は、信用しているのですが、皆様のご判断でお使いください。
不具合等が発生しても私は責任を負いかねます。^^;





☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

No title

そのソフトわたしも使っています。
ブログはじめた頃からだからXPからかな?
フリーソフトの作者さんって新しいOS出る度に動作を試したりするんでしょうし、ほんと足向けられませんね。

Win8もネガティブな印象しかなかったけど、上手く使えばきっと便利で快適なんでしょうね。
まだまだ変えるつもりはないけどw

No title

日本語のようで、すでに外国語です・・・
まったく理解を超えています。
りん娘様!初登場に萌えました!

ってか、もともと、りん娘様のお猫様達なので、
萬田さんオーナーですね!

No title

こんばんは!(。・▽・)ノ
このたびはご訪問ありがとうございました。(o*。_。)oペコッ
こちらの凛ちゃんも中々の美猫ですね(*´艸`)
たくさんのお子さんも居て立派です。

うちの子は避妊手術をして室内猫なので
子供を持ったりすることはありません。というか
子供のように私に甘えてくるので、本人が子供ですね(笑)

こちらから、同じ凛と言う事でリンクを張らせて頂きますね。
これkらよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

>ポルベガのおばさんさま

ポルベガのおばさんさま、こんばんは。

ポルベガのおばさんさまは、いろんな分野でスキル高いですよね。
ブログ村のバナーのGIFアニメは、たまに見かけますが、ロールオーバーのは初めてかも。^^
”リサイズ超簡単pro”良いソフトですよね。
私ももっと早く知っていたらどんなに良かったことか。><

>アイシスちゃまのママさま

アイシスちゃまのママさま、こんばんは。

アイシスちゃまのママさまのデスクトップのタスクバーにも色々ピン止めしてあったけど、あれはメーカーさんが用意したものなのかしら?
8も捨てたもんじゃありませんね。
作業もサクサクやってます。

萬田さんのお世話の8,9割は私がやってます。
ずーーーとこのままでは困るのですが…^^;

>みやびんさま

みやびんさま、こんばんは。

早速のご訪問ありがとうございます。
家のりんは、けっこうワイルドです。^^

萬田家、たった一年で2匹から13匹の大所帯になりました。
アビシニアンの初産でググったら、初産は、1,2頭生まれるとあったので、1回くらいは…!
で、生まれてきたら5頭で。
子にゃんこの授乳が終わり次第避妊手術の予定が、授乳が終わる前に2回目の妊娠発覚!
2回目の出産でまた5頭!!!
避妊手術が終わったら、隠し子発覚でもう1頭増えました。><;

ビッグ・ダディの凛です。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
