萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”せん、7か月^^”の巻き #157

せん、萬田家の一員になって7か月が過ぎました。

2013年7月16日 我が家の庭に迷い込んできた"せん"
アビシニアン独特の体の特徴がありました。
りんの隠し子では!?ってことで萬田家の一員になりました。
みるくの初産のとき、どさくさに紛れてりんは、脱走していました。
多分その時に外に作った子です、せんは。><;

痩せ衰えて歩くのがやっとのせん
今思うと誰かが、せんをうちの庭に捨てていった気がします。
完全に人間を信じているわけではないけど
人に接すること自体は怖がっていませんでした。

#157(1)
下あごが大きいとこなどりんにそっくりです。
#157(2)
せんは、健康診断が終わるまでりん娘の部屋に隔離されました。

せんがやって来た頃
#157(3)
庭では、空中栽培のスイカが食べごろを迎えていました。
#157(4)
チビにゃんこ5兄弟は、生後4か月 *ふく
#157(5)
りんは、まだギブスつけていました。^^;
#157(6)
チビにゃんこは、アイスノンで快適ドライブ。^^ *らんとだん、しっぽは、ききかなぁ。
#157(7)
お散歩中、おみは、暑くてグデ~~~ェ *みるくとおみ
#157(8)
まんは、木に寄りかかってグデ~~~~ェ^^;
#157(9)
我が家に来て2週間近くは、庭の天然砂トイレでしかおトイレしてくれなかった、せん。
#157(10)
地べたのごはんしか食べなかったせんをお皿に慣れされる訓練もしました。

自分専用の部屋を持ち、萬田さんの誰よりもお坊ちゃまな生活をしているせん。
ななにうつされた”真菌症”も治り健康そうだったのですが
変な咳をするので病院に連れていきました。
せんの咳は、喘息の一種ではないかということでした。
#157(11)
せんは、うちに来たころから鼻の上がいつも汚れていました。
おトイレがヘタクソで、猫砂のホコリがついたりしているものだとばかり思っていました。
真菌の消毒を兼ね鼻の汚れも毎日取ってあげていました。
#157(12)
病院で薬を処方してもらい、10日ほどになります。
せんの咳は、止まりました。
食の細いせんでしたが、食欲もわいてきて以前の2,3倍食べるようになりました。^^

薬嫌いのせんに薬を飲ますのは大変な作業です。
厚手の手袋をしたりん息子が、前足の自由を奪い
私がせんの口をこじ開けて薬を喉の奥に落として薬を飲ませています。
実は、昨日の記事”生傷が絶えない”は、私のことなんです。
せんに引っかかれて私の手は、傷だらけなんです。
爪の間にせんの爪が入った時などマジ痛いです。><;
#157(13)
痛い思いをしてもせんの体調が見る見るうちに良くなっていくのが、救いです。
最初は、薬を飲ますたび小さな咳をしていたのですが、1週間ほどで咳は、まったく出なくなりました。
薬を飲み始めて3日くらいで、青っパナが出てくるようになりました。
今は、青っパナから鼻水に変わりました。
特に右の鼻の穴から鼻水が出てきます。

せんの鼻の汚れは、風邪からだったのかしら?
体力があったから発熱しなかったのかなぁ。
#157(14)
せんは、風邪気味だったので雪遊びも無しでした。
せんの場合、生後1,2か月のころ雪を体験しているはずなので
雪にいい思い出はないかもしれません。

今週また雪が降りそうですね。
せんは、水木のどちらかにまた病院に行かなくてはなりません。
せんには、ドライブで雪景色を楽しんでもらうようでしょうか。^^


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

No title

こんばんは!(。・▽・)ノ
せんちゃんは・・なにかうちの子と被りまくりなんですが(^^;)
うちの子も庭に迷い込んできて、ミルクを与えて
「ほら帰りなさい」と庭に下ろしても嫌々して部屋に上がり
こんで着ました(^^;)
そこから飼うことになったのですが、猫風邪ひいてて
へちゃむくれな顔でいましたからねぇ(笑)

いまは元気そうでせんちゃんよかったですね(*´艸`)
痛いときもあるけど、せんちゃんのためだからねー。

検診に行ったりするたびにうちの子にも言うのですが・・・
理解してくれません(笑)仕方ないですよね(笑)

>みやびんさま

みやびんさま、こんばんは。
亀レスバック申し訳ありません。

せんは、夏だったので一晩迷い込んで寝床にしていたマットの上で過ごしてもらいました。
翌日すぐ病院へ!
待ち時間に保健所と街の動物ボランティア団体にせんのことを照会して迷子猫かどうか調べました。
未だに何の連絡もないのでやはり捨てられたようです。(T_T)
いきなり、萬田さん12匹の家族になったので戸惑いもあるようです。
完全に仲良しになるには、もうちょっとかかりそうです。
それでもせんは、皆といっしょにいるのが好きみたいです。
シャーいわれながらも1Fで過ごす時間が増えてきました。^^

凛ちゃんは、良い方と巡り合えて幸せですね。
家のせんも幸せにしてあげないと。^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。