萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト


”雪のトンネル”の巻き #160

萬田さんたちの雪遊び^^
2月10日 動物病院の帰りに雪遊びしました。
日当たりの良い場所の雪は、すっかり無くいなっていました。

公園の奥には、近所の子供たちが作った雪だるまやかまくらがありました。
かまくらに近づくと穴は貫通しており
雪のトンネルになっていました。

なな はな らん
#160(1)
はな、シャツがぱっつんぱっつんです。
この日計ったら、4,13kgありました。><

すぐ近くのお家で雪下ろしが始まりました。
初めて聞く音が怖くてこの3匹は早々に車に引き返しました。^^;

ふく
#160(2a)
フォーンでは一番大きい子
冬毛で顔が真ん丸に。^^

おみ
#160(3)
ポストりんの座を狙うおみ

#160(4)
精悍な顔立ちだけど超甘えん坊です。

だん
#160(5)
生後8か月で、体の大きさでおみを抜きました。
萬田家で一番大きな猫になるかもです。^^

おみ だん
#160(6)
だんの上を通るおみ!
こういう時力関係をハッキリさせるのでしょうね。

まん
#160(7)
小さいころから、不思議な猫のまん。

#160(8)
権力抗争にも参加しません。

#160(9)
いつも女の子のお尻を追いかけているんだけど、なぜか怒られないまんです。

つきみ
#160(10)
レッドの子?なな?…
前後の写真で確認するとフォーンのつきみでした。^^;

#160(11)
一卵性親子のつきみ、甘えのスタイルまでみるくにそっくりです。
よしよしして欲しいときは、近寄ってきて前足で私をトントン。

#160(12)
気付かないでいると、足や腕をガブッ!
よしよしはして欲しいけど、抱っこは絶対イヤの面倒くさい甘えん坊です。^^;

#160(15)
アグレッシブな性格のつきみ。
真夜中に一人で駆け回っていることがよくあります。^^;

つきみ きき
#160(13)
仲良しの2匹です。
独占欲が強いのは、ききかなぁ。

きき
#160(14)
ドライブ中私の膝を独り占めしたくて、他の子が近づくと唸り声をあげます。

肉球が、真っ赤 ><;
猫もやっぱり雪は冷たいんですね。

みるく
#160(16)
興味ないかなぁと思っていたみるくも雪のトンネルに喰いついてました。

#160(17)
穴があったら入らずにいられないのは猫のさがなのでしょうか。^^;

りん
#160(18)
りんは、雪のトンネルそっちのけで匂い付けに夢中でした。

雪のトンネルまでたどり着いた子は皆楽しく遊んでいました。
写真は、割愛したけど雪のトンネルに体をすりすり
ほとんど氷のトンネルに匂い付けしている子もいました。
#9のまんもそ~かな。
体や顎を思いっきり擦り付けていました。
雪のトンネルも萬田さんたちの縄張りの一部になりました。^^


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

No title

こんばんは!(。・▽・)ノ
雪のトンネルでみんなはしゃいで楽しそうですね。
服とかお散歩紐・・中々良さそうですね。
まだ先ですが、帰省でうちの子を連れて帰るつもりなので
それ用に欲しいなぁと思っています(^^;)
今、外でのお散歩懐に入れて・・ですからね(^^;)
びっくりしてそこから逃げ出すことはないので
まだましですが、いつ大きくパニックを起こして
逃げ出すとも限らないので、そのときの安全対策にも
欲しいと思っています。

>みやびんさま

みやびんさま、こんばんは。

萬田さんのつけている8の字ハーネスおすすめです。
せんを含め萬田さんたちスノントレスみたいです。^^

凛ちゃんを懐に!
私もそれやってます。
私は、カンガルースタイルと呼んでいます。
散歩やお買い物のトレーニングは、いつもそのスタイルからです。^^

かわいい~!

りんパパ様♪
すみません、ご無沙汰してました(汗)
ちゃんと読んでましたが、読み逃げで・・・(忙しくて・・・)

雪のトンネル!可愛い~!
雪国の猫みたい~!
本来暑い国の出身(のハズ?)のアビシニアンが、雪のトンネルを歩くの図・・・
感動ですね!

それにしても、この時のお散歩はりんパパ様おひとりですか?
それとも、助手がいたのかしら・・・?

この写真を、猫たちを散歩させながら一人で撮ってたら・・・・、
金メダルですよ!

>アイシスちゃまのママさま

アイシスちゃまのママさま、こんにちは。

いえいえ、こちらこそ…^^;
年度末が近いせいか忙しいですよね。
2月22日、きのうが”にゃんにゃんにゃんの猫の日”だって今日しりました。

少し前にエジプトにも百何年かぶりに雪が積もったってニュースでやってましたね。
ダーウィン的に考えるとそういう環境下で進化したり生き残った種が今栄えているのでしょうね。

この日の散歩は、りん娘と一緒です。
りん娘は、1匹散歩させています。
私は、いつものように2匹散歩させています。
撮影の助手かというとそ~でもありません。
私は、ブログアップ用の写真撮影!
りん娘は、ブログのことを知らないので好き勝手に動きます。
りん娘が微妙に写りこんでいるのはそのせいです。
見切れてる!って怒るわけにもいけませんし、カメラアングルには気を使いました。

萬田さんを撮影するときは、一人のほうが楽です。^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
