萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト


”どっちが好き???”の巻き #161

困ったものです。^^;
メンドクサイ人は、写真の下からお読みください。^^;

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

新PCが、幾つかのソフトを受け付けてくれません。
CDをぶち込むのですが、インストーラーが働きません。
7まで普通に…というか、64Bit対策でバージョンアップしたソフトまで認識してくれません。
8、8,1に乗り換えたのは大失敗か!?

いろいろ調べるとそ~でもないみたい。
悪さをしているのは、ウィンドウズじゃなくて、セキュリティーソフトのようです。
クラッシュしたノーパソまで7,8年”ウィルスバスター”を使っていました。
その前は、”ノートン”でした。
当時、ノートン=重いって評価でした。
買い換えたPCのお試しから”ウィルスバスター”に乗り換えました。
国産って聞くだけで安心してしまいますよね。^^
面倒な設定もほぼいらないし快適なセキュリティーソフトでした。

新PCにくっついてきたのは、”マカフィー”
前のPCでも何回かタスクバーに入り込んで、勝手にセキュリティーチェックを始めるおせっかいな奴。^^;
セットアップを急いでいたのでそのままマカフィーを使っていたのですが…
↑↑↑のソフトをインストールできない騒ぎ!
高価な動画編集ソフトを全く受け付けてくれないので
ググってみると、出るは出るは
マカフィーの誤認識!!!

いろんなソフトのインストールをトロイの木馬と勘違いしてしまうようです、”マカフィー”は。
マカフィー側から、丁寧な対処法がありましたが…
使用者にそれを求めるのが間違いのような。
マカフィーの誤動作に行き当たらなければ、もう少しでリカバリするところでした。><

あなたは、どのセキュリティーソフトをお使いですか?
私は、”ウィルスバスター”>”マカフィー”です。
落ち着いたら、アンインストールですな、マカフィーは。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

#161(0)

↑での話を置き換えるとラップの話になります。(なんで…^^;)
2大メーカーが、しのぎを削る”食品用ラップフィルム”です。
大手の企業が参入していますが、業務用を除けば
おかっぱ頭の女の子の”クレラップ”とジャニーズイケメン俳優の”サランラップ”
あなたは、どっち派ですか?

#161(1)

私は、サランラップ派!

#161(2)

料理を作る私としては、使い勝手の良さで”サランラップ”に軍配をあげます。

#161(3)

容器に確実にラップするだけなら、甲乙つけがたいのですが

#161(4)

調理中に食材にラップするとなると…

クレラップは、CMのようにきれいに行きません。
堅実に、刃の部分を強化したサランラップに対して、フォルムに改良を加えたクレラップ。
忙しいときに限って、絡まってフィルム自体が出てきません。
”イライラ いーーーーーーーっ”ってなってしまいます。

策士策に溺れる
過ぎたるは及ばざるが如し
片手では超使いにくい。><

おかっぱ頭の女の子のような助手がいない私は、サランラップ派!です。

岡田准一さんが言っている、フィルムの性能!
クレラップも同じ素材なので大差ないように思えます。
ラップの性能も大事だけど、使い勝手だと私は思います。



☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

iPhoneからこんにちは(^∇^)

セキュリティーは、うちはノートンです。
サランラップは、どっちでもいい。
郵便局でもらったりしたのを大事に使ってます(⌒-⌒; )

マカフィーってどっかの国の大佐みたいな名前ですね〜。前のパソコンにいつの間にやら、デカイ顔してのさばってましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

No title

私はウイルスバスターですねぇ。
マカフィーは昔使っていましたが、なにか
いまいち・・だったので(笑)

私はちなみに、ラップは使いません(笑)
電子レンジのときはラップ代わりの蓋(100ショップで
売っているやつ)を使用していますので。

あ、保存するときは、クレラップとか
適当にあるものを買って使っています(笑)

No title

りんパパさまこんにちは、訪問にコメント有難うざいます。
ワタクシPC無知なオバちゃんの癖にブログに首突っ込んで
いるので、お恥ずかしい話 いっぱいになった写真の整理
に悩んでいるところ、PC勉強しないとダメみたい
ウイルス対策はノートン使っていたのですが、重いので
やめました・・・
ラップはサランラップですね、なんたって熱に強い!

ピースはまぐろ<ササミだと言っています(笑)

>アイシスちゃまのママさま

アイシスちゃまのママさま、こんばんは。

ノートンですか。
アイシスちゃまのママさまが使っているということは、昔のように設定がメンドークサイというのは解消されたのでしょか?
家電屋さんのおすすめだったのかしら…
少なくともマカフィーよりは良いみたいですね。^^;

>みやびんさま

みやびんさま、こんばんは。

マカフィー1年の契約がセットでついてきたので、使っていますが、性能ランキングを見るとほぼすべてが真ん中より下のランクでした。><
セットアップにも支障をきたしているし、早めにウイルスバスターに乗り換えようと思っています。

百均のそれ使ってました。
萬田さんの標的になってしまい今は使っていません。><+
あれって便利ですよね。

>ニノクミさま

ニノクミさま、こんばんは。

デジカメの高画素化で、HDDがすぐいっぱいになってしまいますよね。
私も写真の整理を急がないと…^^;

ニノクミさまもサランラップ派ですか!
サランラップは、調理中の濡れた手でも使いやすいので重宝しています。
ジップロックシリーズにもお世話になっています。^^

家のりんもささみ好きですよ~。^^

マカフィーは薦められない

ウイルス対策ソフトのマカフィーは、使用期限の1ケ月前になると、パソコンにウイルスを送り込んでくる。
そしてパソコンを起動する毎に、画面にそのウイルスが現れ、カネを払ってマカフィーを継続するように要求する。
使用期限が切れると、今度はパソコンを起動する毎に、「使用期限切れ」ですと画面に表示するいうウイルスを送り込んでくる。
さらに、画面が変わるごとに現れる。
腹が立つ。不快である。
マカフィーだけは薦められない。

このコメントは管理者の承認待ちです

このコメントは管理者の承認待ちです

>詐欺師・マカフィー

詐欺師・マカフィーさま、こんばんは。

マカフィー、一つ前のノーパソにちょこちょこ出てきていました。
勝手にセキュリティーチェック始めるし困った存在でした。
アンインストールしてもいつの間にか復活していたし…

時間作ったら、即アンインストール予定です、マカフィーは。

>>詐欺師・マカフィーさま

詐欺師・マカフィーさま、こんばんは。

遅くなって申し訳ありません。
コメント認証いたしました。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
