萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



”パンダか!?萬田さんは笹の葉も大好物”の巻き #162

いつものお散歩風景です。^^
公園に近づくと萬田さんたちは、ソワソワし始めます。
サイドブレーキを引きエンジンを止めると萬田さんたちが一斉に私に群がります。
どの子も外に出たくて大変な騒ぎになります。

公園でもお散歩システム^^
最初は、お利口な子たちから外に出します。
#162(1)

木と木の間に5m位のワイヤーを張ります。
そこにリードを着けた萬田さんをつなぎます。

#162(2)

いっしょにいるのにそれぞれがバラバラの行動をとります。
猫ってホント自由な生き物です。^^:

#162(3)

落ち着いてきたら、2頭ずつお散歩させて車で待っている子と交代させます。
行動パターンの近い子を組にしてお散歩させます。

萬田さんは、笹の葉大好き^^
#162(4)

冬場は、イネ科植物が枯れてしまっているので、
萬田さんは笹の葉を好んで食べます。

#162(5)

猫は、胃の掃除のため葉っぱを食べるって聞きます。
毛玉とか出すためなんですかねぇ。

#162(6)

らけは、ビビりなのであまり歩き回らずに葉っぱを食べるのに専念します。
チビにゃんこの女の子とペアを組むことが多いです。

らけの食べっぷりは、豪快です。
とっても美味しそうに笹の葉を食べます。^^


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 
関連記事

COMMENT

健康食品?

りんパパ様♪こんばんは~!

明日は関東圏に突入しますよぉ~!
猫って、笹の葉を食べるんですか・・・
昔、健康食品でありましたよね。笹からできたやつ・・・
今は見かけませんけど(^^;)

猫にも、笹って健康食品なんですかね^^

No title

皆で楽しそうなお散歩ですね(*´艸`)
お散歩でも皆それぞれ好みとかがはっきりでてて
楽しそうです(*´艸`)

>アイシスちゃまのママさま

アイシスちゃまのママさま、こんばんは。

今頃東京ドームなのかな。

りん以外は、お散歩のとき何かしらの葉っぱを食べています。
りんは、ホームセンターのエクステリア売り場でキューイの根っこを食べようとします。
狂暴化するので匂いをかがす程度にしています。^^;

>みやびんさま

みやびんさま、こんばんは。

みんな自由行動です。
たまに脱走もあるし…
萬田さんたちのお世話するのも楽じゃありません。^^;

散歩に連れて行かないとストレスたまっちゃうようなので、全員散歩させています。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
