萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト


”だん玉 腫れる ><”の巻き #171

夕方、だんがうずくまっていました。

萬田さんたちは毎日、午前5時半と夜の2回庭を散歩します。
時間になると私を散歩に誘いに来ます。
顔や髪の毛、手足を舐められて毎朝目を覚ますりんパパです。
日曜の朝でも容赦なく萬田さんたちは私を起こします。><;

今朝8時くらいのだんです。
#171(1)

今朝も萬田さんたちは庭の散歩を楽しみました。
去勢手術直後のふくとだんは、大事をとってお散歩させませんでした。
”出してくれ~~~!”ってふくは、大騒ぎしてました。

#171(2)

いつもなら最前列で散歩の順番を待っているだんなのに玄関に姿がありませんでした。
まさか脱走!?

家の中を探すと、だんは居間の真ん中で眠っていました。
昨日の手術で疲れたのかな。
去勢手術と一緒に出べその手術をしたのでふくより負担が大きかったのかしら…。
写真を撮り始めるといつものように目を覚ましたので安心していました。

今日は、午後から萬田さんたちを散歩させつつ、家庭菜園の野良仕事をしました。
メインは、ソラマメの土寄せと追肥でした。
夕方、家に入るとだんがうずくまっていてピクリとも動きません。
元気なさすぎ!><
ひょっとして…

だん玉のあった場所を見るとだん玉が復活していました。><
#171(3)

エリ・カラと手術着で完全防御していたはずの手術跡が腫れているんです。><;
肉眼では分かりにくいのですが、写真で見るとよくわかります。
だん玉に多数の舐め傷が!!!

だん自身は、舐められないのですが、誰かが舐めてしまったようです。
チビにゃんこたちは、兄弟で非常に仲がいいのでよく舐め合っているんです。
手術した子を珍しがって手術後の体の匂いとか嗅ぎに集まってきますものね。
昨夜もそうだったのですが、小一時間もすると皆慣れてきて興味が失せたと思っていたのですが。
私たちが、眠っている間に誰かが舐めまくったようです。

気付くのが遅く動物病院へ連れていけませんでした。
診療時間が終わっていたのですが、電話を掛けると留守番電話になっていました。
数分後、動物病院から電話がかかってきました。
事情を説明すると、いろいろ教えてくださいました。
とりあえず”患部のイソジン消毒”を!と考えていたのですが、消毒すればいいというものでもないらしいです。
場合によっては消毒で悪化させる場合もあるそうなんです。
一晩そっと様子を見守るということになりました。^^;

夕方は、もっと腫れていたのですが、一時間前倒しで抗生剤を飲ませたらいくらか腫れが引いたようです。

帝王切開で生まれたとき、ぐったりしていて”最悪の事態も考えていてください。”と言われただん。
だんは、ほとんど動けない冷たい体でやっとオッパイに吸い付き一命をとりとめました。
その驚異の生命力で、今回もきっと回復してくれることでしょう。

食欲はあります。
明日は、元気になっているかな。^^


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

もぉ~~!

ひやひやさせますねぇ~!

手術後は隔離です!もしくは玉ガード!

だん君、何事もありませんように・・・!!!

No title

なんだろう・・・だん君が、ランニングにブリーフ一丁の
様に見えて仕方ないです( *´艸`)

男の子の手術も大変ですね(^^;)
うちの子はだん君が着せられているような感じの
ガーゼの術後服をがじがじしまくって
それはそれで大変だったのを思い出しました(^^;)

No title

お久しぶりです。
ボチボチ再開いたしました。

だん君、痛々しい(>_<)
多頭飼いならではですね。
特にみんにゃ家族ですから、手術痕を「怪我してる」と思ってなめてくれただけなのかもしれませんね。
良くなっていますように!

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
