萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト


”破壊王 Vs シロモノ家電”の巻き #178

洗濯機 逝く

昨年の冬、オチッコテロが頻発していました。
お布団におちっこするのが萬田さんたちの間で流行っていたのです。><;

#178_1

掛け布団、敷布団、毛布にシーツ。
毎日のように誰かの蒲団がテロの犠牲になっていました。
オチッコテロが収まるまで何度蒲団を洗ったことか…
オチッコテロが、治まったころ洗濯機に異変が起こりました。
最後の脱水を残してエラーが出て停止してしまうんです、排水もしないで。^^;

それでもしばらくは何とか動いてくれていました。
が…5月に入ってエラーが続出!
一回の洗濯に丸一日かかってしまう始末!!!
そしてその日はやってきました。
再起動してもうんともすんとも言わなくなりました。
ヤ●ダ電機の家電保険に入っているので、交換した部品代だけで修理がきくのですが
製造年月日を見ると18年ものの洗濯機でした。

寿命ですね。
長い間ご苦労様でした。
しかし、この洗濯機の寿命を縮めたのは間違いなく萬田さんのオチッコテロです。

洗濯機置き場が狭いので、斜めドラムはあきらめました。
新しい洗濯機は、HITACHIのビートウオッシュにしました。
使い勝手が良くて非常に助かっています。

冷蔵庫 小破!
#178_2
TOUSHIBAの冷蔵庫、ワンタッチでドアが開きます。
忙しいとき、手が濡れているときとか非常に重宝する機能です。

#178_3
冷蔵庫の上でオチッコテロ発生!
なんとかしなくては!と思っている矢先に、ワンタッチでドアが開かなくなりました。
普通の冷蔵庫のように手で開ければ済むので まっ いいかぁ。^^;

早く冷蔵庫の上を萬田さん立ち入り禁止にしなくては!

お布団のオチッコテロ犯にゃん
#178_4
#178_5
#178_6
上の3匹です。
みるくは、妊娠中オチッコ作法が乱れました。
今はないと思うのですが。

らけとおみ、スプレー癖が今一つ治まらないようです。
頻度は、かなり減っては来ています。
このままゼロになってくれるとよいのですが…やっぱ無理かなぁ。(T_T)


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

No title

あらら、テレビの他に洗濯機に冷蔵庫まで(^^;)
オシッコテロは・・・やはり多いと起きるものなんでしょうかね。
うちは来て早々の、テロはありましたが
それを処理したティッシュをトイレに置いておいた所
トイレは直ぐに覚えて、スプレー行動などは
ありませんでした。

>みやびんさま

みやびんさま、こんばんは。

萬田家も皆一度はおトイレ作法を学んでお利口でした。
いけないのは、みるくですかねぇ。
妊娠してお腹が大きくなってくるとおトイレがいい加減になってしまうのです。
立ったままで用を足すようになり、仕舞いには体だけ中でオチッコもうんPもトイレの外だったりします。
布団も好きです。
来たなと思うと素早くオチッコしてしまうんです。
子育ても終わり、みるくは安定してきました。

残りは、らけとおみのスプレーです。><

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
