萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”お買い物猫 りんの後継者は?”の巻き " #182

りんは、ショッピングカート大好き猫です^^
普段は、抱っこを嫌がるのですが、買い物中は抱っこ大好き猫に変身します。
車を降りた途端、グル甘猫になります。
抱っこしていてもカートに乗っていても私と目が合うとりんは、鼻ちゅっちゅしてきます。

#182_a
あご、鼻、額にぐりぐりとかなり強めに鼻や口を押し付けてきます。

#182_b
買い物が終わるころ私の顔は、りんの毛やりん汁でかゆくなります。^^;

りんやりたい放題^^;
gtf2.gif
レジカウンターが怖くてレジに近づくと逃げ出していたりんでしたが、今は、へっちゃらです。
気が向くとカートからレジカウンターへ移動します。
お気に入りの店員さんとかあるのかもしれません。^^

犬のトリミング受付カウンターへジャンプ!
ドヤ顔を決めた後、犬のトリミングを眺めます。

#182_c
ここは、暑い時期のりんのお気に入りの場所です。
無料のペット用体重計、ひんやりして気持ちがいいんでしょうね。
体重計の設置場所は、ころころ変わるのですが自分で見つけて涼んでいます。^^

第二のお買い物大好き猫候補
#182_1
子にゃんこ世代の5匹の中で可能性がある子は、おみ・まん・ききです。
チビにゃんこ世代の5匹は、お兄ちゃんお姉ちゃんのあとになるのでお買い物の練習をほとんどしていません。
あるときりんがお留守番でいないときがありました。
試しにだんをペットショップに抱っこで連れて行ったら今までのどの子よりもお利口さんでした。
静かにしていても小さくブルブル震えているものなのですが
全く動じないというか初めてのペットショップを楽しんでいるようでした。

2回目のペットショップの練習は、ショッピングカート!
ゴロゴロ、ガタガタ大きな音がするので、ダメな子は乗ってもくれないのですが
だんは、ショッピングカートもすんなりクリアしました。^^
お買い物猫2代目は、だんになりそうです。

gtf1.gif
りんとだんを一緒に乗せたのですが、
終始、りんはご機嫌ななめでした。
自分以外の猫がいたので、私に甘えられなくて怒っていたのかなぁ。

その他の候補者
#182_d
おみ・まん・ききは、ペットショップは、無理だけどホームセンターは大丈夫です。
犬や鳥の鳴き声や匂いがダメなのでしょうか、ペットショップはいやみたいです。

#182_e
チビにゃんこ世代の子は、だん以外はまだ試していないけど
ふく・はな・らんは、お買い物大好き猫になる可能性があります。

みるく母さんの性格を受け継いでいる、らけ・つきみ・ななは、ペットショップは、無理かなぁ。
みるくと一緒にエクステリアコーナーでお散歩ですかね。^^;


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

No title

りんパパ様、おこんばんは!

もう、名前が多すぎて分かりません・・・(泣)

なんせ13匹もいるもので・・・(泣)

皆様(ネコですよ!)、お外がお好きなんですね。
ペットショップやホームセンターがスキとか苦手とか、
どんだけ上級者ですか?って感じですよ。

うちのお姫様:アイシスちゃまはお車に乗るのも嫌いですからね。

>アイシスちゃまのママさま

アイシスちゃまのママさま、こんばんは。

萬田さん、大勢いますから…
薬を飲ます時もチェック表が必要です。
誰に飲ませたかどの子が飲んでいないのかすぐわからなくなります。^^;

今夜は、雨なので夜の庭遊びはなし。
少し楽させてもらってます。
皆たまってそう、今夜静かに眠ってくれるとよいのですが。^^;

No title

みんなでお買い物とは羨ましいですねぇ( *´艸`)
うちの子は、ハーネスに慣らす為に少し外に連れ出したり
していても、車でびびってしがみ付いて来るような
怖がりです(笑)
萬田さん一家のように一緒にお買い物とか
行ってみたいですねぇ(笑)

>みやびんさま

みやびんさま、こんばんは。

車が怖いくらいがちょうどいいみたいですよ。
脱走しても車道に出ない!みたいな。^^;

萬田さんたちでもお散歩中体にしがみついたり、パニックに陥る子にはお買い物は、ハードルが高いようです。
外が怖くて出たがらない子は、そのまま完全室内飼いがよいかもです。
それなりに外に興味がある子は、ドライブとかいいのではないでしょうか。^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。