萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト


”不倫!? いや異種交流です ~愛に生きる猫 りん~”の巻き #185

りんは、博愛主義猫^^

いつものペットショップにヤギが仲間入りしました。
#185_1
りんにとってにゃん生2頭目のヤギです。
#185_2
つくしちゃんっていう、幼い女の子ヤギです。
#185_3
りんは、ヤギを怖がりません。
#185_4
まさかと思ったけど、つくしちゃんと鼻チュッチュしてました。
#185_5
それもかなり長い間…^^;
#185_6
だんもつくしちゃんに興味津々!
#185_7
つくしちゃんの積極さに圧倒されて、だんはビビってしまいました。^^;

つくしちゃん 負傷する (T_T)
#185_8
犬や猫って!? ここに来る猫は、萬田さんくらいだものなぁ。
#185_9
つくしちゃんの鼻先に小指の爪大のかさぶたが出来ていました。
写真は、傷が治ったつくしちゃんです。
#185_10
傷の大きさ形状から、犬ですな、犯人は。(たぶん)

ドッグラン
#185_11
ドッグランの中にドーベルマンがいました。
犬をそうそう怖がらないりんですが、この日は違ってました。
野生の勘がそ~させるのでしょうね。
”こいつはやばい”
よく訓練されたドーベルマンでしたが、精悍な体からただならないオーラを感じ取ったのでしょう。
りんは、固まってしまいました。
軍用犬ですものね、ただの大型犬ではない。^^;

#185_12
ペットショップには、いろんな犬がやってきます。
良い子も多いけど問題のある子も見かけます。
無駄吠えする子には、いつも悩まされます。
”キャンキャン キャンキャン!”、人間の私でさえ頭が痛くなるくらいの大きな鳴き声。
特にミニチュアダックスフントに多く思えるのは私だけ…
動物病院のDr,と話したことがあります。
ミニチュアダックスフントが流行る前までは、お利口さんが多かったそうです。
”流行後のミニチュアダックスフントは、元気な子が多くなりましたねぇ。”とDr.
ミニチュアダックスフントって賢い犬ですよね、確か。
犬に罪はなく、問題なのは飼い主なのかな。^^;

ドッグランの柵にスリスリ
#185_13
どこでもドッグランって思っている人がいますよね。
このペットショップの中にノーリードの犬がいたことがありました。
私は、飼い主を見つけて注意しました。
飼い主は、犬を卸しにきた業者でした。
”この子は、お店のアイドル犬ですから!^^”
開いた口が塞がらない
お店側の人がそんな意識でいいのかしら…お客さんが真似したらど~するの!?

TV番組で、ある女性タレントが愛犬とお散歩してました。
近所の児童公園に着くや否やリードを外してお散歩~!><
”特別に許可をとってノーリードでお散歩させています”なんてテロップなど無し
女性タレントも番組スタッフも意識低すぎます。

う~ん、わかりますよ、愛犬を広々とした場所で思いっきり遊ばせたい気持ち。
でもルールはルール。
愛犬のためにもルールを守っていただきたい。と思うりんパパです。



☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

No title

お出かけの際に他の動物と触れ合うってすごいですよね( *´艸`)
ヤギ君・・・ちょっとかわいそう?(笑)
ドーベルマンは流石に・・(^^;)
私も子供のころに同級生が飼っていたのを見たことありますが
威圧感とかがすごいですものね(笑)

うちの子は普通の犬でもびくびくです(笑)

No title

猫は…萬田さんご一家のことでしょうね…。
けっこう周りには、猫=躾不可能=制御不可能、だと思っている人がいまして。
「家の中、爪とぎでボロボロでしょ!」なんて言われます(笑)

ちゃんと猫も躾できるのですが、もしかしたら注意書き書いた人が猫に詳しくなかったのかもしれませんね。

りん君の不倫はそこが問題ではありませんね…?
そろそろ…タマ取るべきだと思いますが…。

No title

お久しぶりです!こんにちは!
その節は大変お世話になり、ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまってすみません。
ご紹介いただいた猫の専門医さんのとこへ連れていって、同じような見解を頂いたので安心してその後をみることができています。

りんちゃん、ずいぶんと元気になったようで嬉しいお写真でした!
それにしてもヤギとご対面とはすごいです!

>みやびんさま

みやびんさま、こんばんは。

りんは、ドーベルマンは、3頭目かな。
このドーベルマンには、腰が引けてました。^^;

ドーベルマンって、軍用犬ですものね。
ペットショップとか、不特定多数の人がいる(しかも日曜日)ところへ連れ出すのなら、口に噛み付きを防止マスクとかして欲しいものです。
私の知人でドーベルマン3頭飼っていて、愛車はポルシェっててのがいますが、知人レベルで十分です。
お友達には…^^;

りんは、コーギーとかマメシバが大好きです。
お散歩中に見かけるとストーカーになります。^^;

>kana*さま

kana*さま、こんばんは。

大きなペットショップですし、りんとつくしちゃんが仲良しだってしらないんでしょう。^^;

匂いに敏感なりん、エクステリア・コーナーでキューイの匂いを嗅ぐと狂暴になります。
落ち着くまで私でも危険な状態になります。^^;

猫好きな方が寄ってくるけどりんなりに人を選んで対応しています。

りん玉ですかぁ。
りん娘、取る気ないみたいです。
6/20は、せんの手術日です。^^;
気に入らない人が近づくと自分を触らせません。

>なつみさま

なつみさま、こんばんは。

お久しぶりです。^^
愛猫が、調子を崩すと心配ですよね。
我が家は、はなが皮膚病をこじらせています。
毎日、試行錯誤。
様子をみながらはなに合った治療法を考えています。
1,2歳の赤ちゃんを治療してるって感じでしょうか。
言葉は通じないし、痒いとど~しても引っ掻いちゃうし。><

りんは、交通事故から見事に復活しました。
温かいコメントありがとうございます。^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
