萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



ワクチン接種 赤ちゃんにゃんこ #20

3月生まれの仔猫たち
このブログ、この子たちのために立ち上げたのに…
やっとこの子たちの記事が書けます。
生後4ヶ月ともなると、もはや赤ちゃんにゃんこではありませんね。^^;
#20a赤ちゃん(1)
萬田家の4男:レッド
萬田ふくじゅ(通称ふくちゃん)
2回目の出産で唯一自然分娩で生まれた子。
超甘えん坊、初めて一人で病院に行ったとき帰りはずっとりんママの膝の上で眠ってました。

#20a赤ちゃん(2)
フォーンの女の子
萬田 はな
お姉ちゃんのつきみもお母さん似ですが、さらに似ています。
フォーンの子はおしとやか。
遊び方にも気品があります。^^

#20a赤ちゃん(3)
萬田家の5男
萬田 男(だん)
お兄ちゃんのらけにそっくりな子。
遊ぶの大好き!5兄弟では、最強の暴れん坊。

#20a赤ちゃん(4)
レッドの女の子
萬田 らん
生後3ヶ月過ぎくらいまでは、この子が跳びぬけてやんちゃでした。
赤い首輪をつけていたので”赤レッド”と呼ばれていました。
らんって名前をもらってから少しだけおしとやかになりました。^^

#20a赤ちゃん(5)
レッドの女の子
萬田 なな
生後2か月すぎにある日突然、背中に斜めの線が入ってしまいました。
摩擦で毛が一部削れたようなんです。
首輪の色で”ピンクレッド”と呼ばれていましたが、いつのまにか”ななめちゃん”と呼ばれるようになりました
最初、りん娘に”れんげ”という名をつけてもらっていましたが、”ななめ”のイメージを残そうということで”なな”になりました。

二番目の5兄弟 ワクチン接種
#20a赤ちゃん(6)
キャリーバッグを新調しました。
#20a赤ちゃん(7)
女の子たちは、新しいバッグで。
#20a赤ちゃん(8)
男の子たちは、いつものキャリーバッグで。

今夜は、ふくとだん・男の子達の受診の様子をお届けします。
まずは、ふくから…
#20bふく(1)
お尻の穴で検温
#20bふく(2)
ふくは、2回目の病院です。
#20bふく(3)
でも慣れないものは、慣れない。
#20bふく(4)
ふぎゃーーーーっ
#20bふく(5)
注射もイヤ~~~!!!

りん娘が必死にふくを押さえています。
甘えん坊のふくにこんな力があったのね。とびっくりしてました。


次は、だん
#20cだん(1)
だんは、この病院で生まれました。
#20cだん(2)
やはりお尻の穴で検温~^^;
#20cだん(3)
実はふくと同じく大暴れ~、検温直後の安堵の表情のだん。
#20cだん(4)
注射にびっくり!!!
飛び上がるだん。^^;

体温、検便、胸の音を調べてからワクチン接種してもらいます。
どの子も健康、異状なしでした。

明日は、女の子たちの受診風景と帰りの様子を。^^


               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

               
アビシニアン ブログランキングへ
関連記事

COMMENT

No title

キャリー・バッグ、ルイ・ヴィトンみたいですねぇ~!素敵♪

それに、綺麗なお子さん達で羨ましい限り・・・・



しかし、りんパパ様、貴方・・・・先日、アイシスちゃまと、りんママ様に・・・・・、
失礼な発言をなされましたね・・・?

選挙期間中でしたら、吊し上げ間違いなしの!!!

りんママ様へ・・・・・

りんパパ様は、うちのゴージャスな美猫アイシスちゃまと、りんママ様(と、ついでにワタクシを)『四角い』と表現なさいました!丸いならまだしも!四角いなんて・・・・!!!
ゆ、ゆるせませんわぁ~~!!!

さあ!フライパンを出して!
おシリをペンペンしてくださいませ!!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
