萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト


”鬼が来るぞ! ~おみ、鬼の顔になる~”の巻き #188

突然、下あごに大きな牙が生えました!><

画像は、イメージです。
#188_1
4月5日午後6時30分
りん娘が”おみちゃんの顔が変!?”と伝えにきました。

↓モデルはりん
#188_2
おみの左の口元のぷっくりがペッチャンコになっていて
下あごの牙が飛び出していました。
上あごの牙が、口の中でぷっくりの部分に刺さっているようでした。><;
口を開けて中の様子を見ようとしてもおみが暴れて口を開けてくれません。

急いで動物病院へ
#188_6
診療時間は。夜7時まで!
動物病院へ電話連絡して時間外でも診ていただけるようになりました。

よくあることですが…
病院に着くとおみの口は、治っていました。^^;

#188_7
とりあえず診察していただき、化膿止めのお薬を頂きました。
診察もほぼ定時に終わったので夜間診療代はいりませんということでした。

ケガの原因は
#188_3
直前に3,4匹の萬田さん遊んでいるりん娘を見てました。
りん娘がよくやっている”ぴょんぴょん遊び”が原因だったようです。
空中で輪を描くと萬田さんが一回転するので
それをやらしていたのでしょう。

おみは。顔面着地したのかなぁ。^^;

#188_4

帰りの車の中でそれを指摘すると
りん娘、”もうおみちゃんと遊んであげない!”と逆切れしてました。^^;

#188_5



☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

No title

あちゃー。顔面着地で・・・ということですか(^^;)
遊びの中にはトラブルも起きますからね。
ですが、診察時間外でも見てくれる病院はうれしいですよね。
うちの子も、避妊手術後退院して抜糸までの間
ガーゼのお包みを噛んで剥ぎかけて
傷口を舐める可能性があるので連絡したら
直ぐ連れてきてくださいとのことで、時間外にもかかわらず
お包みをまた新しくしてくれました。
ちゃんと対応してくれる病院と先生に感謝!ですね

No title

お写真見てびっくりしてしまいましたΣΣ
ほんとうに色んな事がおこりますね……
何かしらで病院に通うことの多さったら!
先生に早く診ていただけて良かったです(*´∀`*)
おみちゃん、もう大丈夫かな?
早く完治しますように!

No title

萬田さんは動物病院さんにとっても、そりゃ~VIPだと思いますよ!

夢中で遊んでたんでしょうね!
アイシスちゃまは以外と受身のワザができているようで、
今まで顔面着地はないですね・・・^^
もしくは、顔が命のオンニャの仔だからかしら・・・

で、あの・・・歯が抜けちゃったのでしょうか・・?
りんパパ様大好きの『ぷっくり』はどうなったのでしょう?

お大事に・・・・

>みやびんさま

みやびんさま、こんばんは。

萬田さんたち元気がいいので、毎日大変です。
事件も朝起こってくれるといいのですが、大抵夕方に発覚します。
よい動物病院に知り合えて幸せですかね、まんださんたちは。^^

>ナツミさま

ナツミさま、こんばんは。

おみのこの事件のときは、さすがに写真をとる余裕がありませんでした。
動物病院に着く間に口に刺さった牙は、抜けていつものおみの顔になっていました。
口の中に想像通りの傷がありましたが、傷的には大したことなかったようです。^^

>アイシスちゃまのママさま

アイシスちゃまのママさま、こんばんは。

おみが怪我した瞬間は見ていませんが、床か他の子に顔面をぶつけたのでしょう。
1本の猫じゃらしに数匹群がるのだから、気をつけないといけません。^^;

おみの歯は、大丈夫です。
お口のぷっくりは、牙が刺さって内側に引っ張られていただけです。
今は。普通に暮らしています。^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
