萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



”してして魔人・とんとん魔人・かみかみ魔人”の巻き おまけ~木登り萬田さん~ #189

萬田さんの甘え方は、大きく3タイプに分けられます。^^

してして魔人;オーソドックスな甘え方
g1.gif
せんもしてして魔人です。
こんな風に甘えてきます。^^
萬田さん全員がこの資質を持っています。

してして+かみかみ魔人;してしてを無視していると甘噛みします。
#189_4
萬田さん一の甘えん坊のおみ
膝にのってきては、ここをよしよししろ、こっちをカリカリしろと要求してきます。
ちょっと違ったり、無視すると私の体のどこかを強めに甘噛みします。^^;

#189_7
ななは、してしてが強い甘えん坊です。
気持ち良くってゴロゴロ喉を鳴らしだすと甘噛みしてきます。^^
この顔。別に怒っているわけではありません。
私に話しかけているところです。^^;

してして+かみかみ+とんとん魔人
何かを要求するとき私の体を前足でとんとんします。
無視すると甘噛みします。^^;
#189_1
かみかみととんとんは、みるくが元祖です。
みるくは、あまりしゃべらない猫です。
私に話しかけない代わりに近寄ってきては、背中や腕をとんとんします。
気付かないでいると腕や肘を甘噛みします。^^

#189_2
つきみは、見た目もお母さんのみるくそにっくりな子です。
もちろん行動もそっくりです。
抱っこは嫌いだけど、とんとんしてはよしよしをおねだりします。^^
違うのは、つきみはおしゃべりも好きってところでしょうか。
そのへんは、りんに似たのでしょう。^^

#189_5
らんは、かみかみよりしてしてが大きい子です。
私が横になると必ずやってきて、顔を擦り付けてきます。
よしよししてあげないと最終的には甘噛みします。^^;
らんは、私に話しかけてきますが、私が無視していると背中に回ってとんとんします。

#189_3
ふくも超甘えん坊です。^^
ふくのとんとんは、無視できない痛さがあります。
とんとんの力も強いし、爪も他の子より出しています。
薄着になったこれからの季節はたいへんです。
甘噛みもおみより優しいけどやっぱ痛いです。^^;

おまけ
こんな”してして”もありました。

SONYの12/秒の世界です。^^
g2_2014061314122902a.gif
木登り大好きの萬田さん

g3.gif
勢いよく銀杏の木にのぼったつきみ。
降りれなくなって、”にゃーにゃー”
いつもなら降りれる高さなのですが…
いつまで待っても下りないので私が抱っこしておろしてあげました。^^;


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 
関連記事

COMMENT

No title

みんなそれぞれ個性のある甘えからですね( *´艸`)

うちの子は、してして魔人がメインですが
ごろごろと転がって構えー!とか
体やしっぽなどをすりすりと擦り付けてくる
攻撃をしてきます( *´艸`)

どれもかわいいので良いですよね( *´艸`)

No title

萌葱はトリプルですね…。
してして→かみかみ、は遊べ。
甘えてくるときは、とんとん→してしてですね。

萬田さんご一家、家族といえど個性あふれていますね!

登りすぎて真っ青になっちゃうつきみちゃん…かわいそうだけど可愛かったです(笑)

ようするに、みんな甘噛み・・・

りんパパ様♪萬田様ご一家様、こんにちは。

もう、名前が多くて、この仔が一期生とか二期生とか分からなくなってしまったママですが・・・

ようするに、ま、皆さん要求を無視られると甘噛みすると・・・

うちのアイシスちゃまは全身ですり寄ってきて甘えたおします。鼻毛を抜かれる甘さです。グル音もすさまじい!

甘噛みは、ママがわざとお尻尾の辺りをトントン叩いたり、お腹をモフモフさわったりの時が多いかな・・・

>みやびんさま

みやびんさま、こんばんは。
亀レスバックすみません。

凛ちゃんも甘えん坊なんですね。^^
甘え方、それぞれ特徴がありますよね。
萬田さんの中には、他に猫がいるときといないときで豹変するツンデレねこもいます。^^

>kana*さま

kana*さま、こんにちは。
亀レスバックすみません。

女の子に多いんですかね、トントン魔人は。
萌葱ちゃんは、おしゃべりしますか?
みるくが声を出すのは、にゃ~よりシャーーッ!のときが多いかもです。^^;

つきみ、いつもだと自分で降りれる高さなのですが…
甘えたかったのですかねぇ。^^

>アイシスちゃまのママさま

アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
亀レスバックすみません。

かみかみ魔人は、甘噛みしますが、他の子は、おしゃべりして不満を訴えます。
アイシスちゃまは、スリスリ魔人なんですね。^^

りんは、お買い物中にスリスリ魔人になります。
他の買い物客に見せつけるように濃厚なスリスリをしてきます。^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
