萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト


”らけ左目負傷・はな皮膚病完治まであと僅か ~おまけ・グル甘はなの爪切り~”の巻き #193

萬田家、なかなか動物病院と縁が切れません。^^;
朝、らけの左目が腫れてうるうるになってました。
りん娘が、5時くらいに見たときは何ともなかったらしいです。
とりあえず傷に効く抗生剤を飲ませ夕方に動物病院へ連れていきました。

らけ左目がうるうるに><
#193_1
萬田さんたちは、よく目を怪我します。
4月は、りん 5月はつきみ ><;
らけの左目は、どの子の症状より重いものでした。

#193_2
試薬をつけて眼球の検査をしました。

#193_3
結果は、瞳に傷無しでした。^^
瞼が赤みをもっているのでひどいケガに見えただけでした。

りんとつきみは、瞳に傷があったので2種類の目薬を使いましたが
らけは、1種類で済みました。
目薬は、家の冷蔵庫に保管してあります。
それを使ても大丈夫ってことでした。
頓服も飲み残しがたくさんあるので^^;
それを飲ますことに…^^;

臆病でお調子者のらけですが
目薬だけは、誰よりも静かに上手につけさせてくれます。^^

はな みるみる良くなっています。^^
#193_4
昨日のはな
#193_5
今日のはな
#193_6
診察台の上でもグル甘モードのはな
Dr.や看護士さんへもなでなでして~の猛アピール!
頭を下げてお尻を上げて一回転しそうになるくらい甘えてました。^^

#193_7
エリ・カラ生活しているのですが、ねこ一倍暴れまわっているはな
体重が4kgを切ってました。
食事と運動で200gダイエット成功です。^^

爪切りだってお利口さん^^
#193_8
萬田さんの爪切りは、基本私がやります。
しかし、自己流なのでDr.にお手本を見せていただきました。
切りすぎると爪先から血やリンパ液が出てくるんです。><

はなの爪切り
りん娘とりんパパの声が入っています。^^;

なるほど
爪の色のついている部分には、血が流れているんですね。
白いところを切ると良いそうです。


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

No title

たくさんいれば、それだけ色々ありますし
仕方ないかと(^^;)
うちは今のところ年一回の検診とワクチン接種くらいですね。

病院には人間もネコさんも縁がない方が良いですよね(^_^)

爪はピンクの傍まできると嫌がったりするので
その手前まで見極めるのが難しいですよね(笑)

うちは人間用の爪きりでパチンパチンと切っちゃいます。
ハサミ型は怖くて使えないです(^^;)
でも、これが・・嫌がるんですよねぇ。
いつも言い聞かせるように話しながら切っています(笑)

らけちゃん、お目々ウルウルで可愛いですね!たいしたことなくて良かったです!

動物病院のお得意様ですね^_^;

うちは巻き爪なので、やはり動物病院で切ってもらっています。

>みやびんさま

みやびんさま、こんばんは。
亀レスバックすみません。

ねこの爪!?
どこまできっていいものか?
いつも悩んでいたんです。

ねこ専用爪切りを使っています。
刃の部分が丸穴になっていうやつです。
丸穴にガイドをつければ深爪防止になるかなぁ。^^

>アイシスちゃまのママさま

アイシスちゃまのママさま、こんばんは。
亀レスバックすみません。

らけは、瞼の軽いこすり傷で今はもう完治しています。^^

うちのはな、お利巧でしょう。
診察台の上から逃げようともしません。
周りの人に誰彼かまわず甘えます。^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
