萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト


”せん 玉とりました”の巻き #196

せんの去勢手術終わりました。^^

萬田さんの行きつけの動物病院の避妊手術代は
女の子;2万円台前半 男の子;1万円台前半と非常に良心的な手術料金です。
前日入院をしても同じ料金です。

#196_2
萬田家初の避妊手術は、母親のみるくときき、つきみの娘3匹同時手術から始まりました。
前日夜からの絶食が難しいと思い夕方から入院させました。
翌朝、動物病院から”みるくの体調が思わしくないので迎えに来てください><”と電話がありました。
みるく、極度のストレスから嘔吐と下痢になって手術不可能になってしまいました。
お母さんがいたら、娘たちも心強いのでは!?
…みるく、お手本になりませんでした。^^;

そのこともあり萬田家は、術前入院をしないことに決まりました。
もちろん、せんも同じです。

せん病院へ
#196_1
せんは、朝、キャリーバックに入れられてからず~っと鳴きっぱなしでした。

#196_3
キャリーバッグから引っ張り出されてせん。

#196_4
手術前の健康診断も終わりいよいよ手術へ…
せんは、我が家に来た時から鼻の頭が汚れているので
眠っている間にきれいにしてもらうようにお願いしました。
気が付くたびに拭いてあげているのですが、今一つきれいにならないのです。^^;

ピカピカになって帰ってきたせん^^
#196_5
せんの去勢手術は、何事もなく大成功のうちに終わりました。
お願いしていた鼻の頭もピカピカです。^^

珍しく朝ごはんを食べるせん。^^
#196_6
普段のせんは、明るいうちに出された食事は、食べません。^^;

#196_7
せんは、野良時代に染みついた習性か、真夜中に2回食事をとります。
夜12時と明け方の4時
他の猫が寝静まって危険がないときご飯を食べていたのでしょうか。
りん娘は、毎晩4時ごろ”ご飯くれ~~~!”とせんに起こされているそうです。^^;

~~~オヤジに完徹は厳しい~~~
W杯でハイになっていたのか、PV作りながら朝まで起きてました。
年には勝てぬ><;
体調がなかなか戻りません。
眠くって眠くって…

☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

No title

お鼻の汚れは何だったのでしょうね?
取っても同じところに付くなんて不思議ですねぇ。

手術、無事成功して良かったです!

No title

せんちゃん、手術お疲れ様でした。
うちの子の手術は女の子と言うこともあり1晩入院でした。
で、さびしがって鳴き続けて、ケージに敷いてある
ペットシーツの下に潜り込んでいたといわれました(^^;)

男の子は入院はなしでも大丈夫とうちの子が通っている
病院でもいってました。
で、エリカラはうちの子はせずに、ガーゼ生地の
お包みに包まれてました(^^;)
それでも色々やらかしましたが(笑)

女の子は開腹手術になるから高いんですよねぇ(^^;)

No title

りんパパ様、萬田家ご一同様、こんにちは!

せん君、手術成功おめでとうございます。
きっと動物病院でパワーを使いまくってお腹が空いたのでしょうね。
これからも朝ごはん食べてくれるといいですね。

↓下のPV見ましたよ~!すごいすごい♪
(でも、りん君とみるくちゃん、せん君以外はゴチャゴチャになっちゃう~~^^;)

制作がなんで『重工』なのか謎でした(笑)

>kana*さま

kana*さま、おはようございます。

せんの鼻の汚れは、そのまんま汚れです。
水を浸したコットンで汚れをふやかして拭いてあげるのですが、頑固な汚れでして…
せんも嫌がって私を見ると逃げるようになってしまいました。^^;

>みやびんさま

みやびんさま、おはようございます。

凛ちゃんは、傷口をあまり気にしない良い子なんですね。
性格もそうですが、いろんな意味で個体差っていうのがあるみたいです。
すんなり抜糸を迎えられる子、そ~でない子^^;
はなは、毎回手こずっています。><

>アイシスちゃまのママさま

アイシスちゃまのママさま、おはようございます。

せん、すっかり元気になりました。
早くみんなと普通に暮らせるようになるといいのですが。^^;

いつか萬田さん全員を個々に分かりやすく紹介したいものです。
みな個性派揃いです。

アニメの制作って、”○○制作委員会”という文科系ののりが多いんです。
シドニアは、東亞重工動画制作局になってます。
それで、萬田重工なんです。^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
