萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



ワクチン接種 女の子編 #21

らん・なな・はなのワクチン接種の様子です。
この子たち、帝王切開で生まれたので生まれた順番がわかりません。
萬田家の三女、四女、五女です。

萬田 らん
生まれたときから、超元気な子。
体は小さいけど、やることは一番すごいお転婆娘です。
#21赤ちゃんにゃんこワクチン接種2(1)
診察台をクンクン…
#21赤ちゃんにゃんこワクチン接種2(2)
この子のとき看護士さんが加わりました。
#21赤ちゃんにゃんこワクチン接種2(3)
初めての体温測定><
#21赤ちゃんにゃんこワクチン接種2(4)
イカ耳のらん、胸の音を調べているところです。
#21赤ちゃんにゃんこワクチン接種2(5)
何が起きるのか、ドキドキ~
#21赤ちゃんにゃんこワクチン接種2(6)
ぎゅっと抱きしめられて、初めての注射~!
#21赤ちゃんにゃんこワクチン接種2(7)
やっぱり大暴れしたけど、なんとか終了。^^;
#21赤ちゃんにゃんこワクチン接種2(8)
初めての注射で固まってしまった、らん。^^

萬田 はな
お母さんに超そっくり、お姉さんのつきみにもそっくり。
最近は、お兄ちゃんのまんとよく遊んでいます。
#21赤ちゃんにゃんこワクチン接種2(9)
初めての診察室に興味津々。

看護士さん、また呼ばれて隣の診察室へ
りん娘では、暴れるはなを押さきられないので
私が抑える係に… 
#21赤ちゃんにゃんこワクチン接種2(10)
体温測定が終わり、胸の検査
#21赤ちゃんにゃんこワクチン接種2(11)
検便の結果が出るまで、はなはそわそわ
#21赤ちゃんにゃんこワクチン接種2(12)
体温測定は、怖かったけど落ち着いてきたはな。
#21赤ちゃんにゃんこワクチン接種2(13)
超長いしっぽ!お母さん似の美しい猫です。^^
#21赤ちゃんにゃんこワクチン接種2(14)
はなも注射~!額をカリカリしてあげると落ち着くのだけど…
写真撮りたいので…
はなも無事ワクチン接種終了。

萬田 なな
5兄弟で一番おとなしい子。
この子のハーネスだけ鈴がついています。
理由は、… 後日ゆっくり記事にします。^^;
#21赤ちゃんにゃんこワクチン接種2(15)
体温測定が終わって、胸の検査中
#21赤ちゃんにゃんこワクチン接種2(16)
りん娘によしよしされてるけど、逃げ腰のなな。^^;
#21赤ちゃんにゃんこワクチン接種2(17)
これから何が起こるのか、不安そうななな。
#21赤ちゃんにゃんこワクチン接種2(18)
私が押さえて、りん娘が撮影係に
ななも無事、ワクチン接種終了~。

車の中の萬田さんたち
萬田家でお利口なお兄ちゃんお姉ちゃんを選抜して、赤ちゃんにゃんこに付き添わせました。
ドライブ好きの猫がいっしょだと赤ちゃんにゃんこも落ち着くからです。
お母さんのみるくは、お留守番。
一緒だと赤ちゃん猫を心配してたいへんなんです。
首を咥えて狭い車中をうろうろ歩き回るんです。><
選ばれたのは、
お母さんよりお母さんらしい”きき”
とっても頼もしい”おみ”
優しいお兄ちゃん”まん”の3匹です。
#21赤ちゃんにゃんこワクチン接種2(19)
”きき”特等席のダッシュボードの上で私たちの帰りを待っていました。
運転中の私の膝の上は、おみとききが取り合います。
でもだいたいおみが占領しているので、ききはダッシュボードの上へ。^^;
ダッシュボードの上も争奪戦がくりひろっられます。
席の奪い合いをするのは、つきみ、きき、まんの3匹です。
ダッシュボードの上は体の小さなつきみの定位置なんです。
そこへききとまんが割り込んできます。^^;

きき、暑いのにダッシュボードで待っているので口ひらいています。><

#21赤ちゃんにゃんこワクチン接種2(20)
夏の車中は超危険なので、いたるところに保冷剤を置いています。
もちろん炎天下の日中のドライブはNGです。
万が一車が故障して立ち往生しようものなら、萬田さんたちの命に係わります。

#21赤ちゃんにゃんこワクチン接種2(21)
保冷剤初体験の赤ちゃんにゃんこたち。
ふくは、保冷剤を独り占め~。^^

#21赤ちゃんにゃんこワクチン接種2(22)
涼むおみに甘えるらん。
お母さんと間違えておっぱい探しています。^^

#21赤ちゃんにゃんこワクチン接種2(23)
おっぱい無くても、お兄ちゃん大好き~。の、らん。

#21赤ちゃんにゃんこワクチン接種2(24)
エンジンかけてもダッシュボードから降りないきき。
つきみがいないので特等席を満喫しています。

下手に降りると赤ちゃんにゃんこにおっぱい吸われるし…

みるくがおっぱいあげなくなったら、みんなききにいくようになりました。
痛いだろに!><
それでも優しいききは、優しい小さなお母さんをやってました、つい最近まで。
赤ちゃんにゃんこ、つきみと同じくらいの体つきになりました。
さすがにききもお母さんごっこやめたようです。^^:

               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

               
アビシニアン ブログランキングへ
関連記事

COMMENT

No title

ベッピンさん揃いですにゃぁ~~~♪

それに、壁紙が変わるのも素敵です♪

萬田さん達はおキャメラのシャッター音は気にしないのでしょうか・・?

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
