萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



”夏の畑を作る ~ここ掘れにゃんにゃん お手伝い猫だん~”の巻き #201

りんパパ家の家庭菜園も夏の衣替え^^

豊年満作!そら豆とえんどう豆畑は、萬田さんの良い遊び場でした。
#200_3
どちらも豊作でした。
#200_1
採りたてのそら豆とえんどう豆は、萬田さんのおもちゃになったりもしました。
#200_2
特にえんどう豆は、食べきれないくらいの豊作でした。^^

夏の畑を作ろう^^
#200_4
畑のお手伝いと言えば、だん!
#200_5
だんは、土を掘るのが大好きなのです。
#200_6
スイカ畑をホリホリ!
#200_7
夏のメインの畑作りでも
#200_8
だんは、お手伝いしました。^^
#200_9
掘ると周りの土がこぼれてきます。
それを取り除く!の繰り返し。^^;
だんは、オチッコやうんPのためではなく、掘るのが楽しいようです。

夏の畑 その1の完成
#200_10
畑の手前へ萬田さんの天然砂トイレをつけました。
#201_11
とりあえずナスを4本と冬瓜を植えました。

夏の畑 その2を作る
#201_12
梅雨の長雨でジャガイモの収穫が、予定より10日遅れてしまいました。
#201_13
晴れ間をぬって、突貫工事で”夏の畑 その2”が完成!^^
#201_14
ジャガイモもそれなりに採れました。^^

夏の畑 vs 萬田さん
#201_15
萬田さんの遊び場になったナス畑、葉がポロポロもげていきます。
#201_16
とどめは、はながエリ・カラでポキッ!
#201_17
その2に植えたオクラは、なながポキッ!

#201_20
ナスは、ねこには毒!><

#201_18
畑をネットで覆いました。

#201_19
苗が萬田さんに襲われてもびくともしないくらいに育つまで、夏の畑は萬田さん進入禁止です。^^;

~~~~~日本ブログ村 ブログトーナメント~~~~~

ご自慢のペット集合4 トーナメント 決勝戦
投票受付中です。
応援よろしくお願いいたします。<(_ _)>

トーナメント結果
応援ありがとうございました。

好きなアニメ トーナメント 準々決勝敗退

付き添わないとトイレしませんトーナメント 優勝


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 
関連記事

COMMENT

No title

立派なお野菜たちですね!
ニャンたちもお外で楽しそうです(*´∀`*)
お野菜の葉っぱ、食べたりしないのかな〜。うちの子たち、すぐに花瓶の花を食べるんですよ;

>ナツミさま

ナツミさま、おはようございます。

うちの子も、花瓶の花大好きです。
萬田さんにやられるので、トイレやお風呂場に隠して外出するのですが、だいたいおもちゃにされてボロボロにされます。><
らんとか猫の毒花とか入っているときは余計に気を使っています。

No title

だんちゃん・・・君は猫でしょう(笑)
面白いですねー。だんちゃんが畑を耕してくれれば
楽ですかね( *´艸`)

皆野菜が好きなんですねぇ。
うちの子にをちょっと萬田さん一回に送り込んで
食育して欲しいですね(笑)
カリカリとウェットフードしか基本食べませんからねぇ(笑)

No title

こんにちは、りんパパ様
萬田さんが畑に全員集合ですか?
皆お手伝いしているように見えてしまうのが
実に面白いです、皆とても楽しそうです。

ポッキン折れちゃった苗がちゃんと成長してくれると
いいですね、ソラマメにえんどう豆、ジャガイモも
美味しそう!りんパパさま畑仕事お疲れ様でした


No title

りんパパ様、萬田家ご一同様、こんばんは!

あいかわらず、素晴らしい家庭菜園ですね~!

そして、猫の絶好の遊び場!

オクラの季節がやってきましたね~!
花オクラ食べてみたいですぅ~~><

>みやびんさま

みやびんさま、こんばんは。

萬田さん、それぞれに好みがあるようです。
だんは、土を掘るのが楽しいみたいです。
ききも掘ります。
ききは、ジャガイモ堀りの名人かなぁ。

りんは、葉っぱを食べません。
コーンやメロン、アボカドは食べますよ~。
凛ちゃんに試してみられては。^^

>ニノクミさま

ニノクミさま、こんばんは。

萬田さんたち、蛾や蝶の害虫を捕まえて遊びます。
所構わず飛び跳ねるので作物は被害を受けがちです。
新芽や成長点をかじられるので畑的には萬田さんは害獣かもです。^^;

ナスとオクラは、復活しました。
成長速度に差が出来たので収穫時期がずれて私的にはうれしいかもです。^^;

>アイシスちゃまのママさま

アイシスちゃまのママさま、こんばんは。

猫の数が増えたので、畑の荒れ方がハンパありません。
夏の畑は、苦戦中です。
梅雨の長雨で病気が流行っているんです。
萬田さんの遊び場なので薬も使えませんし…^^;

小さいけどオクラのつぼみが出来始めましたよ。^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
