萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



”超知能犯 ~クレセント錠を開ける猫~”の巻き #203

萬田さんたち油断も隙もありません。

今朝、目が覚めるとこんな風に…><
#203_1
しっかり戸締りして眠ったはずなのですが…。
#203_2
ついにサッシュのクレセント錠を開けられる猫が出現しました。^^;

犯にゃんは!?
りんママによるとらけも開けられるそうだが
今朝は、ふくみたいでした。
#203_3
再度、戸締りした後ふくがクレセント錠の上に登り何回も落っこちていました。^^;
どこで覚えたんですかねぇ。
キャットツリーがすぐ横に置いてあるので
ガラス越しに外を見るとき偶然クレセントに足がかかり開いてしまったのでしょうか?

新シリーズ ~萬田さんを紹介します~
第一回目は、萬田ふくじゅです。
#203_4
ふくじゅは、ふくちゃんと呼ばれています。
萬田さんの中で一番美しい猫かもしれません。
#203_5
みるくの2回目の出産で唯一自然分娩で生まれた子です。
大きくて元気な赤ちゃんでした。
#203_6
萬田家に5匹のフォーンがいますが
毛並みのグラデーションがぴか一の美しさです。

顔立ちは、みるく似かなぁ。
性格もややみるく寄り?

萬田さんパラメーター
#203_7
ふくは、育てにくいところがほとんどなくとても良い子です。
難点を強いて挙げれば、大ケンカ大会が始まった時
争いに自ら加わってしまう可能性があるところかな。
萬田さんは、女系家族ではな>なな>みるくの順でケンカが強いです。
他の子は、野次馬になって離れて見守るか、無関心かです。
ふくは、男の子の中で唯一ケンカに参加しようとする猫です。
ただ上にあげた3匹に比べるとかわいいものです。^^;



☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 
関連記事

COMMENT

No title

ぶ、ブラジル、勝ったねぇ~(;^ω^)

あの鍵、クレセント錠っていうんですね。

ちなみに、うちの家は、おじいちゃんの弟(大工さん)が
けっこう時間をかけてボチボチ建てたのでした・・・^^;

ふくちゃん、コロコロしてて可愛い~~♪

これから少し寝ます・・・今日仕事なんだよ・・・

No title

なんと!サッシの鍵を開けたり
クレセント錠を開ける子が居るんですか!
賢いですねー。
うちの子は、私がサッシを開けようと
鍵に手を伸ばすと、ダッシュでやってきて
開けちゃだめ!という感じで猫パンチをしてきます(^^;)
それだけで、これを弄るとサッシがあくことを理解していて
賢いなぁと思っていたのですが、さすがに開けるまでは
いきません(^^;)

>アイシスちゃまのママさま

アイシスちゃまのママさま、こんばんは。

ブラジルvsチリを見たら日本のグループリーグ敗退も納得がいくような。
ちょっとだけのつもりが全部観ちゃいました。

アイ・ママさま、仕事中居眠りしなかったぁ?^^;

>みやびんさま

みやびんさま、こんばんは。

萬田さんたちは、庭に出たくてたまらないので脱走のことばかり考えているのかも。^^;
最初は、サッシュも開けられなくて、鎧戸も開けられなかったし、カギなんてかけなくてよかったんですよ。
萬田さんの進化には舌を巻きます。^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
