萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト


”手術直前のりん ~マーキング3連発^^~”の巻き #213

昨夜8時からの絶食・絶水のりんの体調は?

今朝のりんの様子です。^^
昨夜から、りん娘の部屋に閉じ込められていたりんをキャリーバッグに入れて
そのまま、動物病院に行きました。
受付を済ませると、りんと朝の散歩をしました。
#213_1
りんは、脱走時飲まず食わずで36時間過ごしたこともあります。
12時間くらいは、へのカッパのようです。^^

りんは、お散歩中に葉っぱを食べない猫なので
お散歩で絶食を台無しにすることもありません。

歩き始めると、すぐにマーキングポイントへ!
フィギュアスケートでいうところの
ショートプログラム

りんは、より高くより遠くへ飛ばすためにお尻を上げてマーキングします。
後ろ足は、つま先立ちに
そして最後は、後ろ足を宙に浮かせてマーキング!
羽生結弦選手ばりの美しいフォームです。^^

そして、
フリー・マーキング
#213_2
しっぽのアーチと猫背が相まったとても美しいポーズでマーキング!
左足の角度もナイスです。^^

上位入賞者のみに許された
エキシビション
#213_4
りん、つつじの植え込みの上に登っていきました。
りんは、熊笹とかつつじの植え込みの上を歩くんです。
木登りすると梢の先まで行きます。
ポキッと折れて落ちてしまうのでは!?
と心配するくらい細い枝の束を上手に歩き回ります。^^;

幻のマーキング!?
りん、久しぶりに大技を披露しました。

一日一回うんPのりん。
いきなりキャリーバッグに詰め込まれて、動物病院へやってきました。
車搭載のトイレも使えず、おトイレ作法に厳しいりんは、
ずっとうんPを我慢していたようです。
りんは、オス猫のマーキング心をくすぐる絶好のマーキングポイントを見つけて即実行しました。

ねこばばにならないよう、後でうんPは回収いたしました。^^;

お散歩コースを隅々までパトロール!
#213_3
ドアに映った自分の姿にうっとりしていたりして…^^

もうすぐ開診.時間です。

りん固まる^^;
#213_6
病院へ入るため、りんをキャリーバッグに入れようとすると
りん入ってくれません。
かといって、逃げようともしません。

せっかくなのでいろんな方向から記念撮影!!!^^
#213_5
野生の勘で、これから嫌なことが起こるのが分かるのでしょうか。
りんは、このポーズで固まってしまいました。^^;

強制収用!^^
#213_7
病院慣れしているりんですが、
いつもと雰囲気が違うのに気付いています。

診察台で、おでこスリスリを要求するりん
#213_8
嬉しいときとか、緊張しているとき
りんは、私におでこスリスリを要求します。
(おでこスリスリとは、りんの鼻やおでこを私のおでこでスリスリしてあげる、である。)
2度ほどおでこスリスリをしてあげました。
診察台でのおでこスリスリは、私もはじめてでした。
りん、入院していた時を思い出して不安になったのかも…。

りん娘が、もうすぐ帰ってきます。
6時半には、りんを迎えに行きます。
電話で確認したところ
手術は成功で、りんも麻酔から目覚めて元気だそうです。^^


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

No title

手術成功、おめでとうございます!

全麻はやっぱり、ドキドキしますよね!

あと、これから湿気が多い時期なので、術後の経過も心配ですが・・・

りん君の事ですから、きっと乗り越えてくれるでしょう!

それにしても・・・

りん君のタマ取りに反対しているのは、りんパパ様かと思っていました(男同士の情けで・・・)が、りん娘様だったのですね^^

No title

りんちゃん、病院にいかないといけないのに(^^;)
キャリーケースで固まる様もまた・・( *´艸`)
うちの子だと、断固として入らないぞという
抵抗を見せるところですね( *´艸`)

最近は慣らせるために、いつでも入れるようにはしていますが(^^;)

手術成功よかったですーε-(´∀`*)ホッ

No title

手術成功おめでとうございます!
今頃おうちでまったりor爆睡でしょうか。

それにしても…すごく安定悪そうなところで立派なブツを…。
ンコって猫にとっては居場所を知られるから、けっこうイヤなものかと思っていました。
ウンチングハイって、
ンコ→クサい→居場所知られる!襲われる!→逃げなきゃ!
の本能の名残だとどこかで読んだ気が…。

りん君クラスのツワモノになると、ものともしないのでしょうか…。
あ、でもはなちゃんに負けたんだった…。

No title

手術成功おめでとうございます。

すごい!りんくんワイルドですねえ
タマちゃんもとっちゃったんですね

>アイシスちゃまのママさま

アイシスちゃまのママさま、こんばんは。

りんは、エリ・カラ生活させているので手術着も傷まずお利口さんにしています。
お腹を気にするそぶりもないので、傷口も順調になおっているものと…^^

りん玉!
もう十分に仕事をしたのでは!と思っているりんパパです。^^;

>みやびんさま

みやびんさま、こんばんは。

りん、ここが何処だかよく分かっているんです。
脱走しても地獄!キャリーバッグに入っても地獄!!!
ここでこのままキャリーバッグに入らなければ病院に入れない!と思い頑張っていたのだと思います。
ノーリードでしたがあのポーズで固まっていたので、手放しでたくさん写真が撮れました。^^

ほとんどの萬田さんは、キャリーバッグが大好きです。
キャリーバッグ=ドライブって思っているようです。
進んで自分からキャリーバッグに入る子もいるくらいです。^^

>kana*さま

kana*さま、こんばんは。

”ウンチングハイ”子猫の習性なのでしょうね。
ネコババって言葉の由来になったくらい、猫は、うんPを隠さない動物?
りんは、ホリホリ魔人なので家ではせっせとうんPを隠しています。(他猫の分まで)^^
みるくは、ネコババです。
掘りもしないし、隠しもしません。><
りんは、マーキングうんPのときは、枯草の山の頂上でよくやります、その時はうんPは、隠しません。
植え込みの上は、私も始めて見ました。^^;

>ニノクミさま

ニノクミさま、こんばんは。

りんは、手術後の経過も順調です。
お散歩したがって困るくらい元気です。^^

りん玉、健在です。
私は、も~とってもいいのではぁと思っているのですが、りん娘は、そ~でもないみたいなんです。^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
