萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト


”伊藤通信で紹介されました^^ と ~萬田さんが行くは、りん娘非公認のブログです><;~ と ~絶対ピンボケが無いカメラ~”の巻き #215

”萬田さんが行く”は、りん娘に内緒で運営されてます。^^; 
たぶんまだ、りん娘は気付いていません、萬田さんが行くのこと。^^;

伊藤通信さまで萬田家のことを記事にしていただきました。^^
萬田一家がお世話になっている動物病院のスタッフさんが運営しているブログです。
猫の歯磨きでもお世話になりました。^^
#215_1
交通事故で後ろ足を複雑骨折したりんを治療していただいたり

#215_2
難産で苦しむみるくの出産を緊急手術で助けてくださったのもこちらの動物病院です。

#215_3
院長先生、代診の先生方、動物看護士の方々、萬田さんの住む地域では大きな規模の動物病院です。
大所帯だけどアットホーム!
萬田家と一緒です。^^

ほぼ年中無休!
何かと怪我の多い萬田家にとって心強い動物病院です。^^
若い代診の先生が多く在籍しているのも頼もしく思えます。
私、歯医者関係の仕事をしていたことがあるのですが、
個人経営(オヤジと息子みたいな)の歯医者さんと医療法人の歯医者さん
それぞれいいところはあるのでしょうけど
やる気のある医療法人の歯医者さんは、一味違います。
若い代診の先生がいっぱい。
院長や事務長が”うちは、道場です!技術や大切なことを叩き込み、巣だって開業してもらいます!”

”若い先生”ということは、新しい技術と情報を持っている!?ってことですものね。
大いに期待しているりんパパです。^^

事故当時、りんは片足無くすものと覚悟してました。
それが今、事故前と同じように普通に暮らし、脱走する元気もあります。><
みるくの帝王切開にしても、健診のとき代診の先生のアドバイスがあったからこそです。
自宅でオロオロしていたら、みるくはもちろん、チビにゃんこ世代はふくだけで
だん・はな・なな・らんは、この世にいなかったことでしょう。><;

~~~個人的なコメント~~~
新しい待合室ができました。
早速、新しいもの好きの萬田さんを3匹ほど入れてみました。
萬田さんたち、喜んで入ったものの



すぐ外に出ちゃいました。
たぶんですけど、臭いのせい?
新築特有の化学物質的な臭いを嗅いでイヤだったのでは?
梅雨でしょうがないのかなぁ。
できれば臭いが抜けるように積極的に換気を…^^;

あそこ、無駄吠えする子とか、ノーリード主義の飼い主さんの子をいれてほしいなぁ。
あと、大型犬と軍用犬専用とか。

私的には、喫煙OKの待合室だと非常にうれしいです。(汗)

褒めてばかりじゃ、なんなんでこんなこと書きましたが
~~~個人的なコメント~~~の削除はもちろんOKです。
その時は、内緒でお知らせください。^^;

ピンボケ無し!夢のカメラ?(手ぶれは有りです^^;)
Lytro ILLUM
前衛的でシャープなデザインもいいですよね。^^
#215_4
撮ったあとで、ピントを自由に選べるんです。^^
ど~いうことかというと
#215_6
手前の柵にピントを合わせたり(*注;これは、単なるピンボケです><)
#215_7
柵の奥のりんにピントを合わせたり、撮影後にピントの位置を自由に選べるんです。^^

ライトフィールドという技術らしいです。
#215_5
SONYも先日これに関する特許を申請したみたいです。^^
ただ、特許申請=製品化とならないところがもどかしい…です。
SONY味のライトフィールド・カメラが誕生するといいですね。

SONYのイメージセンサ、N社やP(R)社のデジ一で採用されているのは有名?ですが
1インチセンサが、ついに国内各大手のP社やF社も採用したとのこと
多国籍企業のお隣の国のS社も採用に踏み切った!???
らしいです。

今の時代、1社で完結製造はないですしね。
同じセンサで違う味付けの写真が楽しめるのはいいことですね。^^

そ~言えば
21世紀だというのに領土拡大を目論む某国のD600のニュースは悲しかったですね。
D600の不具合は、メーカーも認め期限を限らず無償修理を宣言してました。
新製品のD610を発売し、D600は当然ディスコン!
D610の発売から数か月…
某国のTVで、D600の●国国内発売禁止にしましたぁ~(中古を含む)。
みたいなニュース
Webに遅れること数週間で日本のTVニュースで流れてました。
しかも解説無し!で!!!
D600を発売禁止といってもすでに新型が出てますし…
某国の単なるいやがらせでしかない。
日曜の夜やっていたドラマの”ミツヤ電子”とおんなじだ。><

ききの目つきが怖い
というコメントを頂きましたのでので…

確かにききの目つき怖いときがあります。
お散歩中、子供たちに”目が怖い”と言われたこともあります。(T_T)
#215_8
りんとみるくの間に生まれた”きき(ききょう)”

#215_9
みるく母さんの眼とりん父さんの毛並み&骨格を譲り受けました。^^

#215_10
ききは、昼間の屋外では
光が眩しいのか、三白眼になります。
まつ毛が長いせいだと思われます。

室内や薄暗い屋外では、自然な目つき!になります。
本当は、お目目パッチリの美人猫なんですよ。^^

全てのアビシニアン・オーナーに触っていただきほど
ききの触り心地はいいんです。

ふかふかぽよぽよ…
春の陽だまりのような毛並みなんです。^^



☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

No title

良い病院のようでよかったですね( *´艸`)
うちは、最初にやってきたときに
猫風邪をひいていたので、病院に連れて行こうと
思ったのですが、そのときはちょうど祝日で軒並み休み。
それでもネットで同じ市内で探しまくって
なんとか今の掛かりつけを見つけた次第です。
最初は猫風邪の治療から避妊手術、ワクチンまで
色々お世話になっていましたが、今のところは
年一回のワクチンだけのお付き合いになっています(^^;)

ききちゃんの毛並みの手触りを味わってみたいですね( *´艸`)
かわりにうちのこのお腹のモフモフを・・・(笑)

>みやびんさま

みやびんさま、こんばんは。
昨夜は、魚との格闘で疲れ切って寝落ちしてしまいました。^^;

家の半径1kmに2軒動物病院があるのですが、数駅先のここへ通っています。
猫専門病院にも行ったけど、相性がねぇ。^^;

みやびんさまも、良い病院と巡り合えてよかったですね。
本文に書き忘れたけど、りんの事故で3か月以上病院に通い詰めました。
その時、流れ流れてこの病院にたどり着いたという飼い主さんにたくさん出会いました。
けっこう人気の動物病院なんですよ。^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
