萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト


せんのトイレ事情  #23

せんって、どんな生活していたのだろう?
せんは我が家に漂着?したときこそ、ドライフードをガツガツ食べていましたが、
今は、あまりたべてくれません。
缶詰とかウェットなご飯が好きなようです。
やはり人間の食べ残し(残飯)をもらっていたのかなぁ。(T_T)
猫じゃらしで遊んであげても無関心というか怖がっていました。
おとといくらいからやっと遊んでくれるようになりました。
りん娘が、”せんちゃん、人間に叩かれてことあるんだね。”と、
りん娘が手をあげて(叩くポーズ?)みせたら、怖がってりん娘から離れていったそうです。

せん、どんな過酷な環境で育ったのでしょう。(T_T)

せんのトイレ事情
せんが我が家にやって来た日は、
まだせんの健康状態(感染症・回虫・蟯虫の類)が分からないので、
一晩屋外の屋根のある夜露の当たらないところに特設ベッドを作ってそこで眠ってもらいました。
庭に萬田さんたちのお散歩コース2本と天然の砂のトイレが作ってあります。
せんは、砂場を見てすぐトイレと分かったようです。
クンクン匂いを嗅いだあと、うんちとおしっこをしました。

# 23せんトイレ(1)
翌日、病院で基本的な検査を済ませ、せんをりん娘の部屋に入れました。
これから数日間りん娘の部屋で生活してもらいます。
砂場にあったせんのうんちを入れたせん専用トイレも用意しました。

# 23せんトイレ(2)
完全外飼いの地域猫みたいな生活をしていたせんは、
部屋に置いたおからの砂のトイレをトイレと認識できないようでした。
猫砂トイレを全然使ってくれないので
朝、昼、夕方、深夜の4回庭に出して、おトイレさせています。

# 23せんトイレ(3)
部屋では、寝ているか、甘えているかのせん。
トイレで庭に出してあげると活き活きとした姿を見ることができます。^^

# 23せんトイレ(4)
庭の天然砂トイレの砂が汚れてきたので、砂を買ってきました。
部屋のトイレにも改良を!
自然の砂に近いものをおからの猫砂の上に敷き天然っぽい猫トイレにしました。

# 23せんトイレ(5)
せんは、右奥の隅っこがお気に入りみたいです。
ウンチはいつもそこにします。
ウンチが終わると少し前に移動してオシッコ!^^
せんの健康チェックが、終わるまで萬田さんたちは、天然トイレのあるお散歩コースは使用禁止でした。
このトイレもせん専用トイレでした。

# 23せんトイレ(6)
”早くお家に入れて~”のせん。
せんは、外に出しても敷地外に出ようとしません。

# 23せんトイレ(7)
外でよほど怖い思いをしたのでしょう。
私が、フェンスの外に出ても近寄ってくるだけで、外に出ようとはしません。
せんは、いつもノーリードで庭遊びしています。^^

# 23せんトイレ(8)
せん、部屋に入れて3日目にやっと部屋でトイレしてくれました。^^
それでも、やっぱり外のトイレがいいみたい、
庭に連れて行ってもらうまでトイレを我慢しています。^^;

せんのうんちに蝶々が…
# 23せんトイレ(9)
せんのうんちに蝶々がたかってました。^^;
# 23せんトイレ(10)
よ~く見ると、うんちを吸ってました。><

ずいぶん近づいて撮影したのですが、私に全く反応しませんでした。
せんのうんち!そんなに美味しいんですかね。^^;


               にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

               
アビシニアン ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

No title

りんパパ様♪こんばんは!


せん君、茶トラだねぇ~♪
可愛い♪

うんP画像を公開できるなんて、羨ましいかぎりです。
うちはお姫様なので、うんPをしている画像がいくら可愛くてもアップできません。
そんなことをしようものなら、三行半を突きつけられて
一生涯おたわむれはナシかと・・・・

あ、うちのワガママな姉がうちのブログでりんパパ様にお願いをしています。
時間のあるときに読んでやってください。

あ、それと・・・・お姫様がですね、貴殿にたいそう怒っているようなのです。
もしかしたら制裁があるかもしれません。
背後からのフライパン攻撃にお気をつけくださいませ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
