萬田さんが行く

HOME プロフィール
萬田さん飼い主:りん娘
ブログ管理人 :りんパパ
  manda

萬田家
父:りん・母:みるく
仔猫
女の子:きき・つきみ
男の子:おみ・らけ・まん
赤ちゃんねこ5匹
アビシニアン12匹の大家族です。

りんパパ

Author:りんパパ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事 最新コメント リンク メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ ブログランキング
ご訪問ありがとうございます。
励みになります。
クリックお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

スポンサーサイト


”はなは、毎日シャンプー! ~アンジーやめてエマ・ワトソン 目指します^^~”の巻き #219

はなの皮膚病完治までカウントダウン開始!?^^
一歩ずつゆっくりと治ってきているはなの皮膚病。
いっしょに発病した、なな・らんは、ひと月前後で完治しているのですが
はなは、そ~いきません。
昨年もはなだけ手こずりました。><;

今回、はなの治療は、大きく分けて3つの壁にぶつかりました。
対策を立てるとその都度ドラスティックに良くなるのですが、
それ以上良くならない、皮膚病の範囲が広がった?(新たに発見した?)
薬を替えたり、頓服に塗り薬を足したりして
2つの壁を乗り越えました。

そして3つ目の壁もついに乗り越えそうです。^^

はな!どんだけ病院好き~!!!^^
#219_1
キャリーバッグから出たはなは、Dr.と看護士さんにナデナデを要求~!^^
#219_2
少し前、はなの具合が良くなったので、お腹や手足の毛づくろいできるように
エリ・カラを少し小さなものに替えました。
そしたら…
右わき腹の毛を自分でむしりとっていました。
噛んでは引きちぎり!噛んでは引きちぎり!><;
はなは、ヒステリックな性格なのかな~。

#219_12
マレフィセントのアンジーみたいになったのも
家具の角とかで、あごを掻いて、皮膚病を悪化させたからなんです。(T_T)

はな、髪形がベリーショーツに!
#219_3
後頭部にコロニーが出来てしまったので
ピンク色のきれいな皮膚が、見えるところまで毛を刈ったら…
こんな風になってしまいました。><;

新アイテム:ノルバサンシャンプー強力版!
#219_4
はなの主治医?は二人の女医さんです。
皮膚病の治療なので、経過を分かっていただけるよう
なるべく同じDr.をお願いしていたら
このお二人のDr.に自然と決まってきたようです。

他の萬田さんと違って、治療が長引くはなにとって頼もしい限りです。
いろいろ相談してその都度はなの症状が劇的に良くなっていくんです。^^

はな、ノルバサンシャンプー強力版でシャンプー!^^
#219_5
シャンプーの方法も事細かに教えていただきました。
#219_6
直シャンは、人間といっしょでNG。
水に1,2滴入れ、ガーゼでクシュクシュして泡立ててシャンプー!

ノルバサンシャンプーは、昨年も処方していただいていたのですが
ホームセンターで売っているものより少し強いもの?だったみたい…(たぶん)
今回のは、すごいです。
たった一回使っただけなのに
翌日はなの患部を見たら、細菌のコロニーが消えていました。@@
ゴシゴシ洗ったわけではなく
女性が、化粧水をひたひたと肌に浸すようにしただけです。

患部が広すぎてクリームだけでは、これ以上良くなる兆しもなく
困り果てていたところでしたが
はなの完治も見えてきたみたいです。
かぶれとかでないか確認しつつ
慎重にシャンプー&治療を続けていきます。^^

りん娘も納得!?
萬田さんの治療は、98%(あえて100%とは言わない^^;)私がやっています。
傍から見ているりん娘の目には、もどかしく映っているのかもしれません。
たま~に、セカンドオピニオンだ!って言い出します。
写真の診療のとき、りん娘は、待合室で
12軒目でこの動物病院に出会えた犬の飼い主さんを知ったそうです。
ステロイド剤やら何やらいろいろ飲んだけど
動物病院を替えたりしたけど
飼い犬は一向に良くならなかったそうです。
この動物病院に来て
初めて症状が安定して、さらに良くなってきたそうです。^^
りん娘は、自慢げに話していました。
そ~いう飼い主さんなら、私の方がたくさん出会っています。^^;

私が、この動物病院が好きなのは
があるからなんです。
医院長先生も代診の先生も決めつけないんです。
代診のDr.も複数いらっしゃいますし
それこそ、一病院内で、セカンドオピニオン!?^^

私が、この動物病院に萬田さんを任せている意味を
りん娘も少し分かってきたみたいです。
あっ、わたくし
伊藤動物病院の回し者ではありません。^^

はな、ショッピングカートの練習をする。^^
#219_7
エリ・カラをつけていても堂々とした歩きっぷり!
#219_9
痒みが消えたのでしょうか、はながエリ・カラを後ろ足でカリカリ掻く回数が激減しました。^^
#219_8
怖いもの知らずのはな
お買い物猫2代目に一番近いかも^^

日本ブログ村のアバターを替えました。
#219_10
今までの
#219_11a
試作です
#219_11
今のアバターです。

ちょっと怖い
真ん中のやつと合わせたようなかわいいやつを作らねば。^^;


☆☆☆にほんブログ村☆☆☆
~アビシニアン・猫 お出かけ・お散歩~に参加しています。
 
励みになります、下のボタンを足跡代わりにポチッとお願いいたします。 (=^゚ω゚)/

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩 
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

No title

はなちゃん、自分で毛を引っこ抜いちゃうなんて…。
風紀委員で厳しいところもあるし、細かいことにストレスを感じる性格なのかもしれませんね。
きれいに完治しますように…。

あ…ちなみにブログ村のバナーですが、正直二つめのもけっこうホラーを感じました…。
色…かな…。
何故補色関係にある2色を選んだのですか…。

No title

うちの子は本当に健康体で怪我や病気と無縁ですが
萬田さんの記事は事前予習として本当に参考になります
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
無論、皆怪我や病気をしたくてなったと言うわけではないのは
理解しています。
お世話をするりんパパさん達のご苦労は大変だと言うのは
想像に難くないです。

今は健康体でも、病気などはいつなるかわかりませんからね。
はなちゃん・・ベリーショートに(^^;)
自分で毛を抜くほど痒いんですね><
早くなおるといいですね。

>kana*さま

kana*さま、こんばんは。

イラッとされましたか。><

ほぼド補色関係の2色をなぜ使ったのか???
気になって眠れないといけませんので。^^;

それは、お絵かきソフトのパレットにこの2色があったからです。
ありがちなテーマなんですが、これ作ろ~でカキカキしました。
悪気はないんですよ。(キッパリ!)&(汗)

一定時間見続けると残像も残りますし。
このアバター、気にしないでくださいね。^^;

”はな”は、、難しい猫です。
1頭飼いなら、間違いなく超お利口さん。
愛され猫の代表みたいな猫だったかもです。
問題猫なんだけど、放つってはいられないかわいい猫なんです。><

>みやびんさま

みやびんさま、こんばんは。

私は、心配しているんですよ。
今も大変ですけど
5年後、10年後…15年後は。

りん娘なりに考えはあるのでしょうけど
実際、すごいことになっているかも。
これから数年、萬田さんと一緒に元気にいないといけませんね。^^;

はなが、毛をむしり倒したのは、ストレスからです。
はなの言葉は、理解できないし…
一刻も早くはなを痒み地獄から解放してあげたいものです。><

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
リンク
リンクについて
萬田さんが行く
基本、リンクフリーです
相互リンク、バナーリンクも大歓迎です。
下のバナーや日記中の写真を使っていただいてもかまいません。
リンク後、その旨をお知らせいただけると幸いです。

120x120gif まん

120x90jpg
#mandaバナーa150

150x112jpg
mandaバナーa150

QRコード
QR
アクセスカウンター
ご訪問ありがとうございます。
総アクセス数
 
    現在のご閲覧者数
 
萬田家 紹介
父:りん 母:みるく
子にゃんこ世代  らけ♂ まんじゅ♂ おみ♂ ききょう♀ つきみ♀
チビにゃんこ世代 ふくじゅ♂ だん♂ はな♀ なな♀ らん♀
りんと白ちゃん(仮名)の子 せん♂ 
